地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田空港のラウンジは航空会社の施設がおすすめ!利用方法は?

成田空港のラウンジは航空会社の施設がおすすめ!利用方法は?
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

成田空港には出発前に利用出来るラウンジが沢山あります。ANAやJALなどの航空会社が運営するラウンジやカード会社のラウンジなど種類も豊富です。今回は成田空港の有料ラウンジから航空会社のラウンジまで、利用方法や内容をご紹介します。

出発前に成田空港のラウンジを利用しよう見出し

海外旅行に行く際に空港に早く着きすぎてしまったことはありませんか。そんな時に是非利用して頂きたいのが「ラウンジ」です。成田空港には空港が運営しているラウンジの他にもJALやANA等の航空会社やクレジットカード会社が運営するゴールドカードラウンジが沢山あります。旅の前にシャワーを浴びてさっぱりするのもおすすめです。

成田空港にシャワーはある?混雑・料金は?リフレッシュスポットまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田空港にシャワーはある?混雑・料金は?リフレッシュスポットまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フライト前後に成田空港でシャワーを利用すれば、心と体がリフレッシュします。すっきりして快適に旅行をスタートすることができます。とても便利な成田空港のシャワールームの混雑状況や料金、成田空港近くでシャワーを利用できるスポットについてもご紹介しています。

成田空港の有料ラウンジを利用しよう見出し

成田空港には空港が運営するラウンジが2つあります。このラウンジは空港が運営しているのでチケットの種類や利用する航空会社に関わらず使用することが出来ます。また、出国手続き前エリアにあるラウンジは飛行機のチケットを持っていなくても利用できるので、観光の休憩にもおすすめです。

成田空港有料ラウンジ1「トラベラーズラウンジラシュラン」見出し

「トラベラーズラウンジラシュラン」は出国手続き前のエリアにある有料ラウンジです。出国手続き前のエリアにあるので飛行機に搭乗しない方でも1030円で利用することが出来ます。軽食はありませんがコーヒーサーバーやWi-Fiが備え付けてあるので待ち合わせまでの時間潰しや観光での休憩におすすめです。

成田空港有料ラウンジ2「Narita TraveLounge」見出し

「Narita TraveLounge」は出国手続き後のエリアにある有料ラウンジです。1200円で利用することが出来、コーヒーやソフトドリンクの他にサンドイッチやカレーなどの軽食やデザートも食べることが出来ます。また、有料ですがアルコールも注文することが出来るのでフライトまでゆっくりしたい方におすすめです。

成田空港のゴールドカードラウンジを利用しよう見出し

成田空港には航空会社や空港が運営するラウンジの他にクレジットカードのゴールドカード会員を対象としたラウンジが4つあります。それぞれ対象となるクレジットカードの種類が決まっているので、対象のカード会社のゴールドカードを持っていれば無料で利用することが出来ます。

ゴールドカードラウンジ1「IASS Executive Lounge」見出し

「IASS Executive Lounge」は第1ターミナルと第2ターミナルにある「JCB/UC/三菱UFJニコス/アメリカンエキスプレス」(詳しい対象会社はHPをご覧下さい)などのゴールドカード会員を対象としたラウンジです。サービス内容はビジネス向けの物が多く、軽食はありません。

FAXや無線LANを完備しており、パソコンの貸し出しも行っているのでフライトまでの時間に作業や仕事をしたいという方にはおすすめです。飲み物はソフトドリンクが中心ですが、アルコール類が1杯まで無料で提供されているのでお酒を飲みたい方は是非ご利用下さい。

ゴールドカードラウンジ2「TEIラウンジ」見出し

「TEIラウンジ」は第1ターミナルでは「ビジネス&トラベルサポートセンター」、第2ターミナルでは「TEIラウンジ」として営業している「VJAグループ/Life/Diners Club International」などのゴールドカード会員を対象としたラウンジです。有料で一般の方も利用することが出来ます。

「TEIラウンジ」はビジネス関連の有料サービスに特化したラウンジです。FAX、コピー、プリントアウトなど各種印刷サービスに加え、名刺作成サービスなど急な入用に対応することが出来るビジネスサービスが充実しています。一般の方も利用できるので仕事で必要になった際は是非ご利用下さい。

成田空港の航空会社ラウンジを利用しよう見出し

成田空港には空港が運営しているラウンジの他に、JALやANAなどそれぞれの航空会社が独自に運営しているがあります。航空券の種類によって使用できるラウンジが異なりますが、航空会社ごとの「おもてなし」を体験することが出来る空間となっています。シャワーが併設されている場合もあるので旅の前にさっぱりしてはいかがでしょうか。

成田空港の航空会社ラウンジ1「JALサクララウンジ」見出し

JALの「サクララウンジ」は全ての搭乗クラスの方にご利用頂けるラウンジです。有名飲食店とのコラボメニューをはじめ豊富な食事メニューが人気です。シャワー室や仮眠室、歯ブラシセットなど夜のフライトまでに疲れを取るための設備も充実しているので、フライトまでに一休みしたい方におすすめです。

JALの「サクララウンジ」で是非食べて頂きたいのが「JAL特製オリジナルビーフカレー」です。早朝から食べることが出来るオリジナルビーフカレーはサクララウンジの名物として有名です。せっかくなので朝食として「朝カレー」を食べてみてはいかがでしょうか。

また、「サクララウンジ」ではカレーの他にも朝食、昼食、夕食の時間帯ごとに異なる食事メニューが提供されています。日本酒やワインなどの酒類も用意されているので飛行機を眺めながらお酒を飲んで寛ぐことも出来、おすすめです。フライトまでの空き時間に是非ご利用ください。

成田空港の航空会社ラウンジ2「ANALOUNGE」見出し

ANAが運営している「ANALOUNGE」は第4サテライトと第5サテライトにあるANAのプレミアムエコノミー以上のクラスを利用、もしくは一定以上のマイル会員の方が利用することが出来るラウンジです。時間帯によっては大変混雑している場合があるのでシャワーの利用には注意が必要です。

「ANALOUNGE」ではサンドイッチなどの軽食の他、麺類を注文することが出来る「ヌードルバー」で作りたての「うどん/そば」「ラーメン」「カレー」などを食べることが出来ます。出発前に作りたての温かい料理を食べることが出来るANAラウンジの人気コーナーですのでお時間に余裕を持ってのご利用がおすすめです。

成田空港の航空会社ラウンジ3「アドミラルズクラブ」見出し

「アドミラルズクラブ」は第2ターミナルにあるアメリカン航空のラウンジで、ワンワールドの上級会員やJALのプレミアムエコノミー以上の方などが利用することが出来ます。JALの「サクララウンジ」と共通のサービスがあるのが特徴で、サクララウンジが混雑している時におすすめです。

食事も充実しており、各種ドリンクの他、「寿司」などの和食や「サンドイッチ」など様々なメニューが揃っています。サクララウンジで人気の「JALカレー」も提供されており、広々とした落ち着いた空間で飛行機を眺めながらゆっくりと食事をとることが出来ます。

「アドミラルズクラブ」にはシャワールームも設置されているので「サクララウンジ」が混雑している際にはこちらのシャワールームの利用をおすすめします。比較的空いている時間が多いラウンジですので、急いでいる時や混雑を避けたい場合に利用してみてはいかがでしょうか。

成田空港の航空会社ラウンジ4「ユナイテッドクラブ」見出し

「ユナイテッドクラブ」は第1ターミナルにあるユナイテッド航空が運営するラウンジで、一定の条件以上のユナイテッド航空の利用者及びスターアライアンスに加盟している航空会社の利用者の方が使用出来ます。寿司やパンなどの軽食の他、各種酒類も用意されています。

JALやANAなどの日系の航空会社に比べてフード類の種類は劣りますが、混雑することが少ないためフライトまでの時間をゆったりと過ごすことが出来ます。勿論シャワールームも完備していますのでシャワーを浴びてさっぱりした後にお酒を飲みながら寛ぎたい方にはおすすめです。

成田空港の航空会社ラウンジ5「デルタスカイクラブ」見出し

「デルタスカイクラブ」は第1ターミナルにあるデルタ航空が運営するラウンジです。デルタスカイクラブの会員向けのラウンジですが、1回券を利用すれば会員以外の方でも利用することが出来ます。豊富な食事メニューの他、酒類やおつまみが充実していることが特徴です。

食事メニューは野菜を中心とした体に優しい物が多く、女性におすすめです。バーコーナーではワインやビールに加えて日本酒も飲むことができ、「クラッカー&ディップ」や「プレッツェルミックス」「オリーブ」などおつまみが豊富なのでお酒好きの方にも嬉しい内容となっています。

また、窓際の席はカウンター形式になっており飛行機を眺めながらお酒を飲むことが出来ます。酒類が豊富なため早めの時間からゆっくりとお酒を飲むのもおすすめです。無料Wi-Fiや充電設備も完備されているのでインターネットをしながら寛ぎたい方は利用をしてみてはいかがでしょうか

フライトまでの時間を成田空港のラウンジで過ごそう見出し

いかがでしたか。成田空港には今回ご紹介したラウンジの他にもまだまだ沢山のラウンジがあります。同じ航空会社のラウンジでも利用条件が異なるラウンジがいくつか置かれていることがあるので、ラウンジをご利用の際は利用条件をよく確認してからご利用下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote