地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湘南にある「葦」のチーズパイが口コミで大評判!場所や営業時間をリサーチ!

口コミで話題となり人気に火がついた葦の湘南チーズパイ。ひとつ食べたら止まらないという噂の湘南チーズパイは、一体どこで手に入れられるのかと気になっている人も多いはず。そこで今回は、湘南チーズパイを買えるお店の場所や、営業時間などの情報をお届けします。

葦の湘南チーズパイ見出し

Photo byFree-Photos

湘南チーズパイを作っているのは、湘南ガトーアベニュー葦[Ashi]という洋菓子の老舗です。平塚に本店を構え、ケーキなどの生菓子、クッキーなどの焼き菓子、チョコレート菓子の製造販売を行っています。そちらで特に人気なのが湘南チーズパイです。口コミで人気に火がつき、大人気商品となりました。

湘南チーズパイの口コミ見出し

湘南チーズパイを食べた方の多くがおっしゃるのは、ひとつ食べると手が止まらないということ。しつこくない甘さが後を引き、次へ次へと手が伸びてしまいます。鼻から抜けるチーズの香りに、パイ生地とサブレ生地が交互に折り重なり生み出されたサクサクの食感がたまりません。

使われているチーズはエダムチーズというオランダ発祥のチーズで、クセは少なくマイルドな味で、脂肪分が少ないためヘルシーなチーズとして知られています。その風味を殺すことなく活かしているため、粉糖の甘みの中にほのかな塩味を感じ、それがまた湘南チーズパイを食べる手を止めさせてくれません。

そんな湘南チーズパイですが、どこでも見かけるような商品、というわけではありません。販売されている店舗はまだまだごく一部です。それでもどうしても湘南チーズパイを食べたい、という方のために、湘南チーズパイの販売店の情報をお届けします。場所や営業時間など、参考になさってください。

平塚市のランチがおいしい店TOP10!子連れに人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
平塚市のランチがおいしい店TOP10!子連れに人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気スポット湘南海岸にある平塚市。目の前には海があり新鮮な海産物や湘南野菜などの食材があり、おいしいランチのお店がたくさんあります。今回は、平塚市のランチがおいしいお店TOP10をご紹介します。子連れの方の人気店や、地元グルメを楽しめるお店を厳選しました。

湘南チーズパイを買える場所1:平塚駅西口本店見出し

湘南チーズパイの買えるお店でまず紹介しなければならないのは、平塚駅の西口にある湘南ガトーアベニュー葦[Ashi]の本店です。こちらでは焼き菓子の購入だけでなく、喫茶店としてのご利用ができます。喫茶店ではケーキなどのみでなく、モーニングやランチといった食事も楽しめるとあって、地元で大人気です。

また、店頭で購入して持ち帰ることのできないパフェなどのスイーツも人気です。こちらのカフェでお茶をして幸せな気分になり、お土産に湘南チーズパイを買って、帰宅してからもまた幸せな気分になることができます。店舗は平塚駅の南口側、線路沿いにあります。営業時間は9時から21時、元旦以外無休です。

住所:神奈川県平塚市八重咲町12-28葦ビル1F
電話番号:0463-22-1102

湘南チーズパイを買える場所2:平塚旭店見出し

平塚の旭にも支店がございます。こちらの店舗は平塚駅からはかなり離れており、直線距離で言えば隣の大磯駅からの方が近いです。

国道1号線からも離れているため、立地としてはそれほどいい場所とはいえません。平塚駅からの距離は5kmほどあり、歩いていくには少し遠い場所です。そのため、バスのご利用が便利です。

平塚駅から出ている神奈中バスの平28系統、平29系統、平37系統の南河内の停留所で下りるのがアクセスとしては一番楽です。こちらの店舗では洋菓子の販売だけでなく、ベーカリーとしてパン類の販売もしており、そちらも人気です。営業時間は9時半から20時までで、元旦以外は無休です。

住所:神奈川県平塚市河内315-1
電話番号:0463-32-8122

湘南チーズパイを買える場所3:平塚中原店見出し

こちらの店舗も、平塚駅から離れた場所にある店舗です。アクセスとしてはやはりバスが一番便利で、平塚駅から神奈中バスの平90系統のバスに乗って、中原上宿のバス停で下りるとそこから徒歩2分ほどで到着します。平塚旭店と同じく平塚旭店でもベーカリーがあるため、パンも大人気となっています。

こうした平塚の市街地にまで店舗を出しているので、平塚のケーキ屋さんといえば葦、というくらいに葦の名前は浸透しています。営業時間は平塚旭店と同じく9時半から20時までです。20時までと、街中の店舗としては遅くまで営業していますので、近隣の人にとってはお土産に困ったときなどにとても便利です。

住所:神奈川県平塚市中原2丁目9-17
電話番号:0463-32-3848

湘南チーズパイを買える場所4:平塚ラスカ店見出し

どこの店舗も少し不便な場所にあるな、とお思いの方におすすめの店舗が、平塚ラスカ店です。平塚ラスカは平塚駅の北口にある駅ビルで、平塚駅からのアクセスが非常に良く、便利な場所にあります。葦は平塚ラスカの1階の洋菓子コーナーにあります。その中でもやはり、葦は特に人気の店舗です。

平塚駅で手土産などを購入する際には、もっとも便利な店舗と言えます。こちらの営業時間は10時から20時半までで、定休日は平塚ラスカに準じています。葦に行くついでに他の買い物もできますので、湘南チーズパイに合わせるのにピッタリなコーヒーや紅茶の補充もお忘れにならないようお気をつけください。

住所:神奈川県平塚市宝町1-1平塚ラスカ1F
電話番号:0463-22-7828

湘南チーズパイを買える場所5:茅ヶ崎海岸店見出し

Photo by K.Kurichan

湘南ガトーアベニュー葦[Ashi]は平塚市以外にも進出し、店舗を増やしています。湘南の定番となっている湘南チーズパイは、茅ヶ崎でも人気です。茅ヶ崎海岸店はその名の通り海岸から近く、海で遊んだ帰りに寄れる位置にあります。営業時間は9時半から20時で、元旦以外は無休で営業しています。

住所:神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-38 電話番号:0467-58-1180

湘南チーズパイを買える場所6:茅ヶ崎ラスカ店見出し

Photo byla-fontaine

また、茅ヶ崎にはもう一店舗、湘南チーズパイを購入できる店舗があります。それが、茅ヶ崎ラスカ店です。茅ヶ崎の駅ビルですので、そのアクセスの良さは折り紙付きです。営業時間は10時から21時で、休業日は茅ヶ崎ラスカに準じています。駅ビルということで21時まで営業しているのは嬉しい点です。

住所:神奈川県茅ヶ崎市元町1-1茅ヶ崎ラスカ3F
電話番号:0467-58-2068

湘南チーズパイを買える場所7:藤沢ルミネ店見出し

Photo byla-fontaine

藤沢もまた湘南エリアに含まれています。藤沢市内には湘南チーズパイを買える店舗が2店舗あり、そのうちの1店舗が藤沢ルミネ店です。藤沢駅に直結していますので、雨に濡れずに買いに行くことができます。営業時間は9時から21時で、休業日はルミネに準じています。

住所:神奈川県藤沢市藤沢438-1ルミネ藤沢3F
電話番号:0466-54-1511

湘南チーズパイを買える場所8:藤沢湘南台店見出し

藤沢市内の2店舗のうち、もう1店舗が藤沢湘南台店です。湘南台駅から徒歩ですぐ、出入口Eと出入口Gのちょうど間にあります。こちらの店舗では喫茶店の利用もできますので、ケーキをいただいた後にお土産として湘南チーズパイを購入できます。営業時間は9時から21時で、元旦以外は無休です。

住所:神奈川県藤沢市湘南台1丁目4-3サンシャイン湘南台ビル1F
電話番号:0466-45-4488

藤沢駅周辺のカフェなら!子連れママに人気のおしゃれなお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢駅周辺のカフェなら!子連れママに人気のおしゃれなお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢市には水族館や江ノ島など子供と楽しく過ごせるスポットがたくさんあり、子供と一緒に出掛けるのにおすすめの街です。また湘南らしい雰囲気の味わえるおしゃれなカフェもたくさんあります。そんな親子で楽しめる藤沢駅周辺の、人気のカフェを紹介します。

湘南チーズパイを買える場所9:小田原ラスカ店見出し

湘南チーズパイが購入できる最西端の店舗が小田原ラスカ店です。湘南からは外れていますが、平塚からは東海道線で1本で行くことができます。小田原ラスカも駅から直結で、アクセスのいい場所にございます。営業時間は10時から20時半で、休業日は小田原ラスカに準じています。

住所:神奈川県小田原市栄町1-1-9小田原ラスカ1F 電話番号:0465-24-7727

小田原のカフェならここ!おしゃれでランチもおすすめの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原のカフェならここ!おしゃれでランチもおすすめの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小田原でおすすめのカフェをご紹介します。小田原は観光地としても有名ですが、色々なグルメスポットも充実しています。今回は、カフェに絞ってランチにおすすめのお店やおしゃれなカフェなど個性豊かなお店をピックアップしていきます。

湘南チーズパイを買える場所10:大船ルミネ店見出し

Photo byla-fontaine

鎌倉市内で唯一湘南チーズパイを購入できる店舗が大船ルミネ店です。大船駅は多くの路線が乗り入れる、利用者の多いターミナル駅です。湘南チーズパイを購入できる店舗の中で一番アクセスのいい店舗がここでしょう。営業時間は10時から21時までで、休業日は大船ルミネに準じます。

住所:神奈川県鎌倉市大船1丁目4-1LUMINE3F
電話番号:0467-48-5156

大船でカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大船でカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉市の名所であり、1年中多くの観光客が行き交う街「大船」。そんな大船にはこだわりのおしゃれカフェが数多く点在しています。大船で人気のあるカフェ、メニュー豊富なカフェなどおしゃれな居心地の良いお店ばかりです。五感で楽しめる今注目のおすすめカフェが沢山あります。

葦のオンラインショップ見出し

ここまで湘南チーズパイを購入できる実店舗を紹介しましたが、店舗は神奈川県の南西部に限られています。口コミで評判を聞いて湘南チーズパイを食べてみたいと思ってたけど、遠くてとてもじゃないけど買いにはいけないよ、という方に朗報です。湘南ガトーアベニュー葦[Ashi]には、オンラインショップがございます。

オンラインショップでは、湘南チーズパイだけでなく、マカロンやクッキーなど色々な商品を購入することができます。

オンラインショップで販売されている湘南チーズパイ以外の商品が、今後口コミで大人気になるかもしれません。話題になる前に購入して、口コミサイトに書き込めば、流行の発信源になれるかもしれません。

お茶のお供に湘南チーズパイ見出し

口コミで大人気となった湘南チーズパイを購入できる店舗と、オンラインショップをご紹介しました。湘南の名物ということでどうしても店舗は神奈川県内に限られてしまいますが、県外の方も是非、オンラインショップで購入してみてください。一口食べれば、口コミで評判になった意味が、きっとお分かりになります。

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote