地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉エリアのプリクラ9選♪最新機種のある専門店や営業時間が長いのはここ!

鎌倉エリアのプリクラ9選♪最新機種のある専門店や営業時間が長いのはここ!
投稿日: 2023年2月25日最終更新日: 2023年2月25日

都内からのアクセスも便利な鎌倉は一年を通じて観光客の多い人気スポットです。家族や友人と鎌倉に行ったら記念に撮りたいのがプリクラ。鎌倉エリアでプリクラを撮る時に知っておくと便利なスポットを、最新機種が入っている専門店やモール内のスポットなど含め9選まとめました。

鎌倉周辺でプリクラが撮れる場所を厳選してご紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

小町通りや江ノ島など、人気スポットが数多くある鎌倉周辺。デートや観光で訪れたらプリクラを撮る機会もあります。そんな時に参考になるように、最新の機種を揃えているスポットやプリクラ専門店、駐車場完備の便利なスポットなど、鎌倉周辺のプリクラスポットをご紹介します。

鎌倉エリアのプリクラ①girls mignon 鎌倉小町通り店見出し

Photo byPexels

girls mignonは、ガールズミニョンと発音するプリクラ専門店で、鎌倉の江ノ島エリア以外にも日本全国にプリクラ専門店を展開しています。girls mignon鎌倉小町通り店は2017年にオープンしました。

girls mignon鎌倉小町通り店以前は鎌倉江ノ島エリアにプリクラ店がなかったので、オープン当時は大きなニュースにもなりました。

鎌倉駅から徒歩すぐという鎌倉観光の入り口ともいえる小町通り。わずか300メートルほどの小町通りですが、両側には200店を超えるお店がぎっしりと立ち並び食べ歩きやショッピングの人気スポットとなっています。

そんな小町通りにgirls mignon鎌倉小町通り店はあり、最新機種も揃っているプリクラ専門店ということで気候の良い週末などには行列もできるほどです。

嬉しい設備がたくさんのプリクラ専門店

Photo bykinkates

girls mignonのコンセプトは「ガールズのためのプリショップ」であることからも分かるように、少しでも楽しく、きれいにプリクラを撮れるように最新設備が豊富に揃っているのが人気です。

プリクラ専門店ということもあり無料で使うことができる清潔なメイクスペースはもちろんですが、ヘアアイロンなどのレンタルもできます。鎌倉の小町通りを散策していて急にプリクラが撮りたくなっても盛れること間違いなし!

導入されているプリクラ機も、最新のものから定番の人気プリクラ機まであり、どのような仕上がりにしたいかによって選ぶことができます。

営業時間・アクセス

Photo by yutaka-f

girls mignon鎌倉小町通り店の営業時間は、平日は午前11時から午後7時まで、休日は午前10時から午後8時までです。学校が長期休暇に入る時期などには営業時間が延長されることがあります。

girls mignon鎌倉小町通り店があるのは、鎌倉駅を出てすぐのところにある小町通りです。鎌倉駅を出たら左手に伸びている小町通りを5分ほど歩くと左にあります。ショッピングやグルメスポットの多い小町通りですので、ぜひ時間を取ってゆっくり散策してみてください。

住所 神奈川県鎌倉市小町2丁目7-32 小町協同ビル3F
電話番号 080-5326-5134

鎌倉・小町通りの魅力を紹介!観光やデートにもおすすめのスポットなど!のイメージ
鎌倉・小町通りの魅力を紹介!観光やデートにもおすすめのスポットなど!
鎌倉の小町通りは約250店舗のお店が立ち並んでいます。昔から店舗を構えるお土産屋さんや最新の話題を振りまく飲食店など鎌倉の小町通りは地元の人から観光客までいつも賑わいを見せています。観光やデートのおすすめスポットも沢山ありますので紹介しましょう。
小町通りの食べ歩きおすすめランキング!人気のグルメやスイーツなど一挙ご紹介!のイメージ
小町通りの食べ歩きおすすめランキング!人気のグルメやスイーツなど一挙ご紹介!
鎌倉小町通りのおすすめ食べ歩きスポットをランキング形式でご紹介します。小町通りには食べ歩きに最適のお店がたくさんあります。ここでは、様々なジャンルのお店を値段から人気度など詳しい情報を通してご紹介していきます。ぜひご参考になってください。

鎌倉エリアのプリクラ②BELTA海の家見出し

Photo bybuythebuying

食べ歩きやお寺巡りなどさまざまな楽しみ方ができる鎌倉ですが、海水浴もその一つです。鎌倉駅から少し歩いたところある由比ヶ浜海水浴場に夏季のみオープンするBELTA海の家は、今までの海の家の概念を覆すような最新の遊べるスポットとして人気です。

有名ヨガインストラクターを招いて砂浜でヨガをしたり、湘南ベルマーレとコラボしたパブリックビューイングなどのイベントのほか、パティオで美味しい食事がとれるレストランもあります。

水着のままプリクラが撮れちゃう!

Photo bystux

BELTA海の家にはプリクラも設置されています。海の家のプリクラということでほかのお店と違うのは水着のままプリクラが撮れる点。BELTA海の家にはレストランも併設されていますが、プリクラ撮影を1回するたびに1ドリンク無料券が貰えるのにも注目です。

鎌倉周辺には多くの海水浴スポットがありますが、鎌倉駅から一番近いのがBELTA海の家もある由比ヶ浜ですので、学校や仕事帰りに立ち寄るのにもおすすめです。

営業時間・アクセス

Photo byPexels

BELTA海の家の2022年の営業期間は7月1日から8月31日まで、営業時間は午前9時から午後9時30分まででした。2023年の営業期間、営業時間は2023年2月時点ではまだ発表になっていません。

BELTA海の家へのアクセスは、最寄り駅が江ノ島電鉄線の由比ヶ浜駅で徒歩8分ほどでアクセスができます。鎌倉駅からだと若宮大路を通ってのアクセスになり、徒歩20分ほどかかります。

住所 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜滑川交差点下
電話番号 070-1530-1173

由比ヶ浜周辺の駐車場を徹底調査!料金の安い穴場もあり!夏場は混雑!のイメージ
由比ヶ浜周辺の駐車場を徹底調査!料金の安い穴場もあり!夏場は混雑!
由比ヶ浜は神奈川県有数のレジャースポット!鎌倉ならではの名所がたくさんありますが、レジャーというと荷物が多くなるもの。そんな時、車で行けたらどんなに楽か。でも、ちゃんと駐車場に止められるか心配。そこで今回は、由比ヶ浜周辺の駐車場をご紹介します!
由比ヶ浜の人気カフェまとめ!ランチやスイーツもおすすめ!のイメージ
由比ヶ浜の人気カフェまとめ!ランチやスイーツもおすすめ!
毎年多くの人が訪れる神奈川県鎌倉市にある、ビーチでも人気のスポット「由比ヶ浜」には、人気のカフェが沢山あります。おしゃれなカフェから海沿いのカフェなど、観光めぐりの際にも利用できる由比ヶ浜のおすすめ人気カフェを、ご紹介して行きます。

鎌倉エリアのプリクラ③ソユーゲームフィールド 湘南店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

鎌倉や江ノ島エリアには大型のショッピングセンターも数多く出店しています。江ノ島からもほど近いところにある湘南モールフィルは、大きな駐車場も完備していることから週末には家族連れで大賑わいのスポットです。

そんな湘南モールフィルの中には、ソユーゲームフィールド 湘南店というゲームセンターが入っています。小さな子どもさん向けのゲーム機も揃っている明るいゲームセンターで、ガチャガチャやクレーンゲームなども多数あります。

最新機種が揃う人気施設◎

Photo byryanbejar24

ソユーゲームフィールド 湘南店は、プリクラ機が多数導入されており、最新のプリクラや盛れるプリクラなど、ニーズに合わせてプリクラ機が選べます。大型ショッピングモールに入っているので、ランチやショッピングの合間に気軽にプリクラが撮れる点でもおすすめです。

営業時間・アクセス

Photo by hans-johnson

ソユーゲームフィールド 湘南店の営業時間は午前10時から午後9時までです。ソユーゲームフィールド 湘南店が入っている湘南モールフィルへのアクセスは、藤沢駅からバスで5分か辻堂駅からバスで3分です。湘南モールフィルの2階にソユーゲームフィールド 湘南店は入っています。

住所 神奈川県藤沢市辻堂新町4-1-1
電話番号 0466-31-6100

鎌倉エリアのプリクラ④新江ノ島水族館内見出し

Photo by torisan3500

観光スポットが数多くある鎌倉、江ノ島エリアですが、その中でも常に多くの観光客でにぎわっているのが新江ノ島水族館です。新江ノ島水族館の目玉ともいえるイルカショーは屋外のスタジアムで行われ、イルカやアシカが登場します。

ほかにも、新江ノ島水族館には水族館がある相模湾の生き物を集めた展示や、深海生物の水槽、幻想的な雰囲気の漂うクラゲのコーナーなどがあり、鎌倉エリアを代表するデートスポットとして人気です。

そんな人気スポット新江ノ島水族館には実はプリクラコーナーがあり、常時10種類以上のプリクラが撮影できます

えのすいでしか撮れない限定プリクラが!

Photo by t.ohashi

プリクラがあるのは、新江ノ島水族館のイルカショースタジアムサブプール地下です。新江ノ島水族館のプリクラということもあり、どれも海をテーマにしたオリジナルデザインです。

人気者イルカやアシカと一緒に撮れるプリクラなどがあり、江ノ島ならではの限定プリクラを撮りたい方に特におすすめです。

営業時間・アクセス

Photo by t.ohashi

新江ノ島水族館の営業時間は基本は午前9時から午後5時までですが、繁忙期には変更されることがあるので公式ウェブサイトから確認するのがおすすめです。新江ノ島水族館へのアクセスは江ノ島線の片瀬江ノ島駅から徒歩3分です。

新江ノ島水族館にあるプリクラ機は、水族館内に設置されています。したがって、プリクラを撮るには新江ノ島水族館の入館料金が掛かります。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19番1号
電話番号 0466-29-9960

新江ノ島水族館へのアクセスや料金を紹介!水族館デートにもぴったり!のイメージ
新江ノ島水族館へのアクセスや料金を紹介!水族館デートにもぴったり!
新江ノ島水族館は、ご家族でもデートでも友達同士でも楽しめる水族館です。イルカショーやナイトアクアリウムを楽しめるので、デートに特におすすめですね。新江ノ島水族館へのアクセスや料金、見どころをご紹介しますので、デートプランの参考になさってみてください。
子連れにも人気!新江ノ島水族館周辺でおすすめのランチが楽しめるお店を紹介のイメージ
子連れにも人気!新江ノ島水族館周辺でおすすめのランチが楽しめるお店を紹介
新江ノ島水族館周辺には神奈川ならではの食材を使ったランチをはじめ、おしゃれな雰囲気や子連れにぴったりなランチスポットがたくさんあります。そこで、新江ノ島水族館周辺で美味しいランチを味わえるお店やおすすめメニューを、合わせてご紹介します。

鎌倉エリアのプリクラ⑤シルクハット大船(旧:GAME PIA 大船)見出し

Photo by TFurban

以前はGAME PIA 大船店という名前のゲームセンターでしたが、2020年3月から経営が変わりシルクハット大船となりました。大船駅すぐ目の前というアクセスの便利な立地にあるゲームセンターで、ガラス張りの明るい雰囲気です。

鎌倉からのアクセスも抜群の人気店

Photo byStockSnap

シルクハット大船は一般的なゲームセンターですので、プリクラを撮る以外にも音ゲーなどが充実しているので友達とわいわい楽しい時間が過ごせます。駅から徒歩30秒という便利な立地ですので鎌倉からのアクセスも便利です。

営業時間・アクセス

Photo byDimhou

シルクハット大船の営業時間は午前9時から午後11時45分までです。遅くまで開いているのでディナーの後にプリクラを撮るのにもおすすめ。

シルクハット大船の最寄り駅は大船駅で、駅の東口を出たら正面に伸びている芸術館通り沿いに30秒ほど歩くと左手にあるビルの1階から3階です。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-24
電話番号 044-589-4523

鎌倉エリアのプリクラ⑥アドアーズ藤沢北口店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

全国に総合アミューズメント施設を展開している大人気のアドアーズ。プリクラはもちろんですが、クレーンゲームや音ゲーなど幅広い設備で人気です。鎌倉にもビルの3階と4階を占有している大型店アドアーズ藤沢北口店があります。

遅い時間にプリクラを撮りたいならココ!

Photo byPexels

アドアーズ藤沢北口店は駅からすぐという便利な立地はもちろんですが、営業時間が午後11時30分までですので、遅い時間にプリクラを撮れる点でも人気です。鎌倉、江ノ島エリアで盛り上がってしまいプリクラを撮るのが遅くなってしまっても安心です。

営業時間・アクセス

Photo byua_Bob_Dmyt_ua

アドアーズ藤沢北口店の営業時間は午前10時から午後11時30分までです。アドアーズ藤沢北口店への最寄り駅はJRの藤沢駅。藤沢駅の北口から出たらサンパール広場が広がっていますが、そこを左手に進んでください。藤沢駅からアドアーズ藤沢北口店までは徒歩3分です。

住所 神奈川県藤沢市藤沢460-1 AB藤沢ビル
電話番号 0466-29-7631

鎌倉エリアのプリクラ⑦ドラマ 藤沢店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ドラマ 藤沢店は、鎌倉にほど近い藤沢市善行にある大型のゲームセンターです。プリクラやクレーンゲームはもちろん、メダルゲームなど多くの種類が揃っているほか、館内は分煙なので子どもから大人まで安心して楽しい時間が過ごせます

ダーツやビリヤードなども完備

Photo byStockSnap

ドラマ 藤沢店はとにかく規模が大きいので、ダーツやビリヤードまで完備しています。週末を中心にイベントが頻繁に開催されているほか、大きな駐車場も完備していますので、鎌倉や江ノ島で遊んだ帰りに立ち寄るのにもおすすめ。夜遅くまで営業しているのも嬉しい点です。

営業時間・アクセス

Photo byStockSnap

ドラマ 藤沢店の営業時間は平日が午前10時から深夜0時まで、土日祝日が午前9時から深夜0時までとなっています。

ドラマ 藤沢店の最寄り駅は善行駅です。駅の西口から出たら正面の善行12号線をまっすぐ歩き、石名坂善行線に突き当たったら左に進みます。善行駅からドラマ 藤沢店は徒歩13分です。

住所 神奈川県藤沢市本藤沢5-6-8
電話番号 0466-82-0328

鎌倉エリアのプリクラ⑧楽市楽座 湘南藤沢店見出し

Photo bychillla70

すでにご紹介したソユーゲームフィールド 湘南店の入っている湘南モールフィルのすぐ裏手にあるのがミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターです。

ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターは、2階建てのショッピングセンターで大きな駐車場も完備しています。そんなミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターの中に楽市楽座 湘南藤沢店が入っています。

ソユーゲームフィールド 湘南店とも近いので、2か所ともまわって色んな種類のプリクラを撮り比べてみるのもおすすめです

ショッピングついでに1枚パシャリ♪

Photo byPexels

楽市楽座 湘南藤沢店は、ショッピングモールの中という立地柄、子どもさん向けのゲームも多数揃っており入りやすい雰囲気が人気です。

プリクラも基本的な種類が揃っており、家族や友達と撮るのにぴったり。フードコートも同じ階にあるので、ランチやディナーの前後にプリクラを撮るのもおすすめです。

営業時間・アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

楽市楽座 湘南藤沢店の営業時間は午前10時から午後9時までです。楽市楽座 湘南藤沢店へのアクセスに便利な最寄り駅は藤沢駅です。北口よりバスに乗って終点で下車してもアクセスできますし、徒歩で20分でもアクセスができます。

住所 神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5
電話番号 0466-20-1780

鎌倉エリアのプリクラ⑨タイトーステーション 藤沢店見出し

Photo bynikolapeskova

江ノ島電鉄の藤沢駅の真下というアクセスの大変便利なところにあるのがタイトーステーション 藤沢店です。営業時間が午後11時50分までと遅いので、鎌倉や江ノ島で遊んだ後にプリクラを撮るのにも重宝します。

タイトーステーション 藤沢店は最新機種が多く揃うことで評判の大型ゲームセンターです。イベントも多く開催されているほか、Twitterでの情報発信も頻繁なので訪れる前にはぜひチェックしてみてください。

最新機種が揃う大型店

Photo byStockSnap

タイトーステーション 藤沢店のプリクラはとにかく最新機種が多く揃う点で人気があります。鎌倉エリアにはプリクラ専門店もありますが、タイトーステーション 藤沢店はプリクラ専門店よりも機種が充実しているので、あえて専門店には行かないという方も多いとか。

プリクラの機種は入れ替えはありますが、2023年2月現在はアイドリースタジオ、ベピウ、アピマイ、ルートミーなど合計8台です。

営業時間・アクセス

Photo bySquaredone

タイトーステーション 藤沢店の営業時間は午前10時から午後11時50分まで。最寄り駅は江ノ島電鉄藤沢駅で、駅の真下にゲームセンターがあります。JR藤沢駅からもアクセスは可能で、駅の南口から出ると徒歩2分でアクセスできます。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢21-1
電話番号 0466-47-9153

鎌倉エリアで記念の1枚を残そう!見出し

Photo bykaboompics

友人と食べ歩きするにも、デートで海水浴するにもぴったりの鎌倉。記念にプリクラを撮りたい方も多く、鎌倉エリアにはプリクラ専門店や最新プリクラのあるゲームセンターが数多くあります。どんなプリクラを撮りたいかによってお店を使い分け、鎌倉での思い出の一枚を残しましょう!

投稿日: 2023年2月25日最終更新日: 2023年2月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote