地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉の「むさしの村」はイベントや乗り物いっぱい!子供が喜ぶ楽しい遊園地へ!

埼玉の「むさしの村」はイベントや乗り物いっぱい!子供が喜ぶ楽しい遊園地へ!
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉県で今人気のあるアミューズメントパーク、それがむさしの村です。遊園地のアトラクションや迷路、それから人気キャラクターショーなどが開かれているので、今子供にとっても人気があるのです。今回は埼玉のむさしの村の魅力について詳しくご紹介していきます。

むさしの村ってどんなところ?見出し

むさしの村は埼玉県の加須市にあるアミューズメントパークです。遊園地に農業体験、キャラクターショーなど、いろんな施設が揃っています。実はこちらのアミューズメントパークが今とっても楽しいネットなどで話題になっているのです。今回はそんなむさしの村の魅力にいてご紹介しながら、混雑状況などもみていきます。

むさしの村はアトラクションが豊富!見出し

むさしの村には全部で21種類のアトラクションが存在します。遊園地の中はとっても広々としているので、1日かけても全てを回りきるのが大変です。アトラクションはむさしの村鉄道や、ゴーカート、それからカードを集めながら回る迷路などがあります。遊園地のシンボルである大観覧車やお化け屋敷なんかもあります。

人気のむさしの村鉄道は約所要時間8分でぐるりと遊園地を一周します。青いおしゃれな機関車がぐるぐると遊園地の中を回っているので、遊園地の中がどんなになっているのか確認したい方はこちらを最初に乗るのがおすすめです。定員は50人以上入るので混雑していても大丈夫です。最初に乗るならこれがおすすめです。

むさしの村のアトラクションは子供一人でも乗れる見出し

全体的に子供向け、それも小学生向けのアトラクションが多いので、危険なアトラクションが少ないです。しかも子供が一人で乗れるように設計されているものが多いので、保護者同伴でなくても子供達だけで乗れるのが嬉しいところです。基本的には4歳以上ならほとんどの乗り物が一人で乗れます。

アトラクションの中で人気の乗り物ゴーカートも、一人で運転できるようになっています。昔は遊園地にあるゴーカートは一人で運転することできないところが多かったですが、こちらは安全性に配慮されて作られており、コースの中も広々としているので、保護者同伴でなくてもカートに乗ることができます。こうした乗り物がたくさんあるのが魅力です。

むさしの村で人気はクイズ迷路見出し

さらに最近もっとも人気のおすすめアトラクションがこちら。クイズをときながらめぐる迷路です。迷路を回りながら出題されるクイズを解いていき、問題に正解するとカードがもらえるようになっています。もらったカードを使って友達とバトルすることもできるようになっているので、カードを集める楽しさも味わうことができます。

迷路はかなり広々としていて、本当に迷子になってしまうのではないか不安になってしまうほど。わからないと30分位も迷路にはまってしまうそうなので、小さなお子さんと一緒に行く場合は、保護者と一緒に行くのおすすめです。問題をとく難しさもあるので、容易にクリアできないようになっています。

むさしの村で農業体験もできる見出し

さらに面白いのが、むさしの村で農業の体験ができてしまうことです。むさしの村で乗り物を使って遊ぶのも良いですが、遊園地の中にある農場で農業体験を楽しむのもおすすめです。季節によって咲いている野菜や果物が違うので、春に入っても冬に行っても楽しめるのがこちらの農場です。

春にはイチゴが作られており、 自分で取って食べることができます。料金は季節によって変わります。春の一番いい時期では1250円ですが、イチゴはそろそろ終わりそうな五月になると半額以下の450円で楽しむことができます。また秋には自然の中で栗拾いをすることができます。こちらはひとカップ750円で持って帰ることができます。

また9月になるとさつまいもを掘るイベントも開催されます。こちらのイベントでは紅はるかや紅あずまと言った、日本でおなじみのさつまいもの種類を掘ることができます。汚れでもいい服装を用意しておけば、誰でも気軽に参加することができます。持って帰るのに500円だけで済むのでとってもリーズナブルです。

むさしの村でキャラクターショーをみよう!見出し

またむさしの村ではテレビでおなじみの人気キャラクターが出演するキャラクターショーを楽しむことができます。最近では仮面ライダービルドのショーを楽しむことができます。以前はプリキュアアラモードなどのショーもあったので、女の子のお客様たくさんいらっしゃいました。月に一度のペースでアンパンマンのショーなどもやっています。

また出張ポケモンスクールというポケモンのイベントも開催されていました。時にはNHKの教育番組などに出演しているタレントさんなどがショーに参加することもあります。季節や時期によって開催されるショーが違うので、ウェブサイトなどで、どんなおすすめショーがやっているのかあらかじめチェックしておくのがいいでしょう。

むさしの村で小学生以下の子供に人気の乗り物見出し

小学生以下の小さな子供に人気のあるおすすめの乗り物がキッズバルーンです。地球の形をしたバルーンで、小さなかごにのって回転する乗り物です。一分間に8回転もします。園内をぐるっと一周して景色がとってもいいおすすめの乗り物です。お父さんとお母さんも一緒に乗ることができるので、とっても安心で人気の乗り物です。

メリーゴーランドも小さな子供に人気のある乗り物です。ヴェニスをイメージしているこちらの乗り物は、1分半ぐるぐると回転します。こちらのお父さんとお母さんが一緒に乗ることができるので、比較的小さな子様に人気な乗り物です。それから二人乗りのゴーカートや自転車も親子に人気の乗り物です。安全なのでおすすめです。

むさしの村で小学生以上の子供に人気の乗り物見出し

小学生以上の子供におすすめの乗り物は、コースターです。うさぎの形をしたこちらのサイクルコースターは親子で乗ることもできますが、小学生達が自分たちだけで乗ることもできます。いわゆるジェットコースターですが、一周1分半しかないのでそんなに怖くない乗り物です。速度速度よりも景色が良いのでおすすめです。

小さい子供はブランコが好きなものです。こちらのチェーンブランコはブランコに乗りながら回転する乗り物です。乗車するには身長制限と年齢制限があるので注意が必要です。乗れるのは5歳以上で身長が80cm以上の子供です。足がつかないようになっているので、大きな子供の方がうまく乗りこなせます。

むさしの村には無料の牧場もある見出し

またむさしの村には無料で楽しめる牧場もあります。施設の中には大きな広場や農場、牧場があるので、自然がとっても豊かなのです。広々として自然の中にはポニーが飼育されており、ポニーに乗って散歩することができます。小さなんお子さんは参加できないこともありますが、基本的に無料で動物に触れることができます。

むさしの村でドッグランを楽しもう!見出し

また朝の10時から夕方の16時までは、遊園地の中にあるドッグランでわんちゃんと遊ぶこともできます。料金は500円からととってもリーズナブルです。愛犬を持ってきて一緒に明日のことができるので、ペット同伴のお客さんがたくさんいらっしゃいます。施設の中で水以外の飲み物を与えるのが禁止されているのでマナーはちゃんと守りましょう。

むさしの村でプールを楽しもう!見出し

またちびっこ向けにプールもあります。小学生までの子供が遊べるプールなので、夏はとっても混雑してガヤガヤしています。朝の9時30分から16時までやっているので、1日遊ぶこともできます。開催されている時期は7月の中旬から8月の終わりまでです。一ヶ月半くらいしか開催されていないので、あらかじめ時期を調べておくのがベストです。

むさしの村でバーベキューを楽しもう!見出し

お食事処もたくさんあります。なんとバーベキューをするところもあるのです。こちらは牛肉をたっぷり楽しめる1600円からのコースなどが提供されており、夏などはとても人気があります。牛肉以外にも同じ料金で豚肉のコースなどもあります。追加メニューで焼きそばに合うウィンナーなどを食べることもできます。

営業時間は土日は祝日などだけです。平日はやっていないので注意してください。テラス席なのに座ってビールを注文してビールを飲むことができるので、お父さんにも嬉しいサービスが提供されています。機材は全て貸し出ししてくれているので、自分でアウトドアグッズを持っていく必要はありません。

むさしの村では定期的なイベントもたくさん!見出し

むさしの村では定期的にイベントも開催されています。キャラクターショーだけでなく、芋掘りのイベントや、バーベキューのイベントなどが定期的に開催されています。秋には農場で農業体験を楽しめるイベントが開かれるので、自然と触れさせたいと考えているお父さんお母さんはぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

むさしの村の料金は?見出し

むさしの村の料金はとっても良心的です。フリーパスは大人(中学生以上)2900円から提供されており、3歳以上なら2300円です。こちらには入園料金と乗り物に乗る料金が含まれているので、フリーパスを買えば遊園地を丸ごと遊ぶことができます。何を買っていいかわからない方はまずはこちらのフリーパスを購入すると良いでしょう。

また入園券女性体験などを持っている方はさらに料金が安くなります。招待券などと合算すると大人が2400円で、子供が2000円になります。こちらの料金では入園と乗り物乗り放題が含まれています。また入園する時の料金では、大人は1200円で、子供は650円になっています。乗り物に乗る子供だけはフリーパスにして、大人は入園料金だけでいいでしょう。

また乗り物の回数券も販売されています。こちらは11枚綴りで千円分の回数券を買うことができます。一つの乗り物につき何枚か使用することがあるので、特定の乗り物を乗ろうと考えている場合は、先ほどご紹介したフリーパスを買うほうがお得です。乗り物を一個か二個しか乗らない場合は回数券を買った方が安いです。

むさしの村の回数券はどんなシステム?見出し

先ほど紹介した回数券についても詳しくご紹介してきたいと思います。回数券は1000円で11枚ついてきますが、乗る乗り物によって使う券の枚数が違います。例えばカード迷路ぐるり森大冒険というクイズ形式の迷路なら、使う回数券は5枚です。一方コーヒーカップなどのおなじみの乗り物なら回数券は2枚ですみます。

またカラーボールを投げて遊ぶカラーボックスでは使う回数券は3枚です。バギーカートは一人乗りと二入乗りどちらも回数券を4枚使います。伝統的な乗り物は2枚で乗れることが多く、むさしの村で人気のある乗り物やアトラクションは比較的4枚以上使用することが多いです。あらかじめ乗りたい乗り物を選んでおくといいでしょう。

むさしの村の営業時間は?見出し

営業時間は朝の9時30分から夕方の4時30分までです。他の遊園地よりも短い営業時間になっているのでなるべく早めに来園するようにしましょう。夏などはプールも開催されるので、とっても混雑します。また、毎週水曜日は休演日になっています。それから年末年始は一週間以上休みになっていますので、注意が必要です。

むさしの村の混雑状況は?見出し

むさしの村は今大変人気なので休日はとっても混雑します。最後にむさしの村の混雑状況についても紹介していきたいと思います。記事本的にゴールデンウィークとシルバーウィークは大変混雑します。おすすめの時期に合わせてキャラクターショーなどのイベントを開催するので、イベントのある時期は特に混雑します。

キャラクターショーがあるときは広々とした駐車場も大変混雑します。また開園する前にシートを広げて待っている方もたくさんいらっしゃいます。ヒーローショーが行われる場所でも場所取りなどが行われているので、朝早くから行かないといい場所が取れない場合もあります。キャラクターショーの日は混雑しているので注意です。

また春と秋は幼稚園や保育園の遠足で使われることがあるのでこの時期も混雑します。近隣の小学校などの子供たちがたくさんいらっしゃるので、こうした日にぶつかってしまうと、乗り物に乗ったりショーを見たりする時に結構大変です。乗り物に乗るのに20分以上待つことになるかもしれません。

むさしの村のアクセスは?見出し

車で行かれる場合は東北自動車道加須インターへ向かって行くといいです。加須インターから国道125号に出て、約20分でむさしの村に到着します。多門寺の交差点を目指して進んでいくと、標識が見えてくるのでわかりやすいです。電車で行く場合は東武伊勢崎線加須駅を目指して乗車するといいでしょう。駅から無料送迎バスが出ています。

住所:埼玉県加須市志多見1700-1 電話番号:0480-61-4126

むさしの村で遊びつくそう!見出し

いかがでしたか?埼玉のむさしの村では料金がとっても安いのでかなりリーズナブルに遊ぶことができます。定期的に人気のアニメのキャラクターやヒーローのショーなどが開催されているので、イベントを見に来ても楽しいでしょう。今回ご紹介して記事を参考にして、長期休暇が取れたら是非遊園地に遊びに来てください。

埼玉のサイボクハムは豚のテーマパーク!見学やバーベキューなど1日遊べる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のサイボクハムは豚のテーマパーク!見学やバーベキューなど1日遊べる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県日高市にある人気のテーマパーク「サイボクハム」。緑豊かな自然に囲まれ、全国でも珍しい豚のテーマパークになります。レストランやバーベキューをはじめ、アスレチック広場などサイボクハムは子供から大人まで楽しむことができます。肉好きの方にはたまらない観光地です。
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote