地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で「トンテキ」ならココ!行列必至の人気店の絶品定食とは?

渋谷で「トンテキ」ならココ!行列必至の人気店の絶品定食とは?
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷駅をはじめ、渋谷近郊にあるトンテキはどれも美味しいです!トンテキは「ダイエットに向いている」と人気も高いグルメ。カジュアルに食べられるランチのトンテキはもちろん、素敵なディナーも楽しめるお店を8つ紹介します。これを機に、トンテキを食べてみてください。

渋谷近郊にあるトンテキといえばココ!見出し

「美味しい!」と人気の高いトンテキ。渋谷近郊には、ランチタイムに行列ができるほど話題のトンテキを提供しているお店があります。厚い豚肉に甘辛ソースが絡んだトンテキはどれも絶品で、ご飯が進みます。単品でも、定食セットでも美味しいトンテキのお店を8つ紹介します。近くに寄った際には、ぜひ訪れてみてください!

渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で美味しいランチで安いし食べ放題。今回は肉をテーマです。渋谷で肉のランチを食べたいですっていう人にはおすすめです。渋谷に遊びにきてたまにはがっつり食べたいけどおしゃれ場所がいいですよね。せっかくなら一番おいしそうな場所で食べれたらいいですね。

トンテキはダイエットに向いてるって本当?見出し

トンテキと聞いて、「カロリーが高そう」と思った方もいるのでは?実は、トンテキは糖質制限ダイエットに向いているグルメなのです。白米さえ食べなければ、体重が増えるといったことはありません。定食セットや丼モノではなく、トンテキ単体なら高たんぱく質・低糖質のため、お腹いっぱい食べても安心かつ満足することができます。

渋谷駅付近にあるトンテキのお店を紹介見出し

まず、渋谷駅付近にあるトンテキのお店を紹介します。ランチタイムでは行列ができるほどの人気店もあるため、ピークの時間帯を避けるのがベストです!渋谷駅なら友達とのご飯、仕事でのお昼休憩として利用もできます。渋谷駅に寄った際には、ぜひ一度足を運んでみてください。行列ができるのも頷けるほど、美味しいです。

渋谷近郊で人気のトンテキ店1「東京トンテキ 渋谷店」見出し

渋谷駅付近でトンテキを食べたくなったら、「東京トンテキ 渋谷店」がおすすめです!ボリューム満点のトンテキに、シャキシャキでみずみずしいキャベツが絶品です!200gのトンテキ定食を1,050円からいただくことができます。大トンテキや特大トンテキもあり、ちょっと贅沢にトンテキを食べたい方にも嬉しいです。

「東京トンテキ 渋谷店」は渋谷ヒカリエの近くにあり、平日のランチタイムでは行列ができるほどの人気店。夜には渋谷の夜景を望むことができます。夜でもオシャレに、かつカジュアルにトンテキを楽しむなら「東京トンテキ 渋谷店」がおすすめです。

渋谷近郊で人気のトンテキ店2「イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋」見出し

渋谷駅から徒歩10分・道玄坂方面にある「イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋」。ここのお店では、イベリコ豚のお肉を使ったトンテキや、お肉料理を食べることができます。毎月9日・19日・29日は、「ニクの日」として、通常価格1,500円のイベリコ豚トンテキランチが1000円・通常価格1,300円のイベリコ豚コンフィ丼が1,000円で食べられます。

「イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋」のランチは平日のみ営業。こぢんまりとした温かみのある店内で、ゆっくりとトンテキランチを堪能することができます。おんどる焼きという独自の手法で焼き上げたトンテキやお肉は、ふっくらジューシー。余分な油を落としたイベリコ豚は、ヘルシーかつ美味しいと人気が高いです。

中央線乗り換え!渋谷区・千駄ヶ谷駅にあるトンテキのお店見出し

渋谷区・千駄ヶ谷駅は、国立競技場と東京体育館の最寄駅でもあり、2020年の東京オリンピックに向けて改良工事を行っている駅です。東京オリンピックで混雑する前に、千駄ヶ谷駅の近くで食べられる美味しいトンテキ定食のお店を紹介します。近くに寄った際には、ぜひ足を運んでみてください!

渋谷近郊で人気のトンテキ店「東京厨房 千駄ヶ谷店」

渋谷区・千駄ヶ谷駅から徒歩4分の場所にある「東京厨房 千駄ヶ谷店」は、昔懐かしい雰囲気が漂うモダンな食堂です。ご飯と味噌汁と浅漬けがセットになったトンテキ定食は数量限定の人気ランチメニュー!トンテキ定食以外にも、女性に嬉しいガパオライスやふわふわのオムライスなどがあります。

レトロ感漂う外観が目をひく「東京厨房 千駄ヶ谷店」。内装は、温かみのあるカウンターやダイニングテーブルが並んでいます。カウンターなら、イスを移動させて対面にすることも可能。一枚板にこだわったテーブルは味があり、モダンな雰囲気がオシャレです。女子会はもちろん、デートにもぴったり!

渋谷でオムライスならココ!専門店や人気店でふわふわの絶品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でオムライスならココ!専門店や人気店でふわふわの絶品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな若者が集まる街渋谷。渋谷と言うとファッションのイメージが強いですが、ファッションだけでなく流行のグルメも集まってます。その中でもオムライスにスポットライトを当てて人気店をまとめました。渋谷で何を食べようか迷った時にはオムライスを食べに行きませんか?

渋谷駅から1駅!恵比寿駅でもトンテキのランチを食べられる?見出し

渋谷区・恵比寿といえば、恵比寿ガーデンプレイスなどの人気のデートスポットはもちろん、オフィスや住宅街が並ぶ人気の場所です!駅前には、行列ができる名店はもちろん知る人ぞ知る隠れ家のような飲食店など、様々なお店が軒を連ねています。そんな恵比寿駅の付近にあるトンテキが食べられる飲食店をまとめました。

渋谷駅から1駅!恵比寿駅で人気のトンテキ店1「ヤミツキヤ」見出し

「ヤミツキヤ」は、渋谷区・恵比寿駅西口から徒歩3分の場所にある飲食店です。恵比寿神社の裏側にあり、仕事の終わりの会社員たちに人気の高いお店!おつまみにぴったりなトンテキはもちろん、にんにくやしょうがが効いたメニューが並んでいます。トンテキもお酒も楽しみたい人は、ぜひ「ヤミツキヤ」へ!

店名の通り、にんにくやしょうがのアクセントが癖になります。オシャレなソファー席はもちろん、のれんで仕切られた半個室のテーブル咳など人数に合わせた座席を利用することが可能です。内装もオシャレで、落ち着いた雰囲気のなか美味しい食事を楽しむことができます。

渋谷駅から1駅!恵比寿駅で人気のトンテキ店2「たこえびす」見出し

「たこえびす」のランチメニューは、なんとトンテキプレート1つだけ!トンテキにかけるソースは、和風・バター・サルサ・おこのみの4種類があります。ご飯大盛り無料・スープ付きで980円!ほかほかの白米と、シャキシャキの野菜、そして好きなソースを選んで食べるトンテキは美味しいです。芸能人がお忍びで通うのも頷けます。

「たこえびす」は、渋谷区・恵比寿駅東口から徒歩5分の場所にあります。恵比寿ガーデンプレイスからは徒歩10分の位置にあるため、デート帰りのディナーにもぴったり!黒い木材を利用した外観は、恵比寿の街並みに合うデザインです。内装もオシャレで、広いテーブルに鉄板が備え付けられています。

渋谷駅から1駅!恵比寿駅で人気のトンテキ店3「つぶしたて焼きとり おみっちゃん」見出し

「つぶしたて焼きとり おみっちゃん 恵比寿店」では、ランチメニューにトンテキ丼が出ます!このトンテキ丼は750円で食べられる、お財布にも優しい上に美味しいメニュー!サラダとそばがセットになった定食は、ボリューム満点です。小食の方は、ご飯をすごく少なくしてもらう必要があります。行列ができる前に早めに店内へ!

夜になると、主に焼き鳥をメインにした料理を食べることができます。店名の「つぶしたての通り、新鮮でプリッとしたお肉を食べられるお店です。仕事終わりに、上司や同僚・部下を誘っても喜ばれること間違いなし!新鮮なお肉と、和気藹々とした店内で飲むお酒は美味しいです。

渋谷駅から銀座線へ!渋谷近郊にある美味しいトンテキはここにある!見出し

渋谷駅が始発の東京メトロ銀座線。オシャレな街・オフィス街が集まっている銀座線沿線にも、美味しいトンテキが食べられるお店があります。時間帯によっては、行列に並んだり待ち時間を要したりすることがあるので、早めに入店しましょう!

渋谷近郊「銀座線」で人気のトンテキ店1「チャコールグリル58 」見出し

「チャコールグリル58」のトンテキは、男性でも満足すること間違いなしの絶品ランチメニューです。トンテキはすでにカットされているため、そのまま口に運ぶことはできます。山積みにされた千切りキャベツはシャキシャキと新鮮!ご飯と味噌汁がセットになった定食なら、お腹いっぱい食べられるので満足できます。

「チャコールグリル58」は、銀座線・青山一丁目駅から徒歩5分の場所にある飲食店です。トンテキ定食を始め、鳥テキ定食や豚バーグ定食をランチメニューとして提供しています!トンテキ定食は人気のあるメニューのため、ランチタイムの営業中に売り切れてしまうこともある人気メニュー。料金が統一されているのも嬉しいポイントです。

渋谷近郊「銀座線」で人気のトンテキ店2「レストランママ」 見出し

「レストランママ」のランチメニューはとても贅沢で、イベリコ豚の希少部位であるプルマ(別名:天使の羽根)を利用したとんかつ・ステーキ・カツカレーを2,200円で提供しています。カジュアルにフレンチ料理を楽しむことができると、デートにはもちろん贅沢なママ友会にもぴったり!ぜひ、希少部位であるプルマを堪能してみてください。

「レストランママ」はフレンチレストランということもあり、トンテキとともに赤ワインでいただいても美味しいです!ランチライムでは定食メニューが提供され、ディナータイムではカジュアルにフレンチ料理を楽しむことができる名店。「レストランママ」は渋谷駅から徒歩20分・表参道から徒歩15分の場所にあります!

渋谷で「トンテキ」ならココ!見出し

今回、渋谷近郊にあるトンテキが食べられるお店を8つ紹介しました。行列ができるほど人気の高いトンテキは、一度食べてみたいメニューです。お店によって、ご飯と味噌汁がセットになった定食はもちろん、プレートとして出るトンテキなど様々!ワインと一緒に食べるのも良いです。ぜひ、今回紹介したお店へ足を運んでみてください!

渋谷でステーキならココ!ランチが安い人気店や高級ディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でステーキならココ!ランチが安い人気店や高級ディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷にはステーキハウスがたくさんあります。高級なステーキからリーズナブルなランチステーキまで、予算に応じて食べることができます。渋谷は再開発によって新しく生まれ変わろうとしている街です。ステーキハウスもそんな時代の波に乗って人気店が増えています。
渋谷でおすすめのハンバーグは?安い・美味しい人気店や有名店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でおすすめのハンバーグは?安い・美味しい人気店や有名店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中の美味しい料理が食べられる東京・渋谷。この街には、定番の洋食メニュー「ハンバーグ」がおすすめのお店がたくさんあります。そこでここでは、渋谷でおすすめのハンバーグ人気店の数々をご紹介。美味しくて安いコスパばっちりのお店やランチにぴったりなお店など!
渋谷で人気の肉バルはココ!美味しい・安い・個室ありのおすすめ店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気の肉バルはココ!美味しい・安い・個室ありのおすすめ店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
なんだかよく聞く「肉バル」という言葉。その名の通りお肉料理がメインのお店です。無性にお肉が食べたい時ってありますよね?そんな時にぴったりです。流行りの肉バルを日本の大都会、渋谷の人気店をご紹介します。渋谷でのお洒落なバルでみんな大好きなお肉頬張りませんか?
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote