地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉・サイボクハムの温泉は絶品の豚料理も人気!日帰りで楽しめるおすすめ施設

埼玉・サイボクハムの温泉は絶品の豚料理も人気!日帰りで楽しめるおすすめ施設
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

サイボクハムの温泉が人気を集めています。サイボクハムは自社の牧場で育てた豚を原料にハムやソーセージを加工販売し、レストランを経営しています。その敷地内に温泉が湧いたことから、今では食と健康のレジャーランドとして多くの人が利用する人気施設になっています。

サイボクハムの魅力は温泉とお肉とコレ!見出し

埼玉県南部の日高市にあるサイボクハムは、週末になると広い駐車場が満車になるほどたくさんのお客さんが詰めかけます。自社生産の豚を加工した美味しいお肉料理が食べられるだけでなく、敷地内にある花鳥風月という天然温泉が人気を集めているからです。そんなサイボクハムの魅力と共に、周辺のおすすめ温泉をご紹介します。

サイボクハムの温泉はココが魅力見出し

サイボクハムの魅力は何といっても美味しいポーク料理と良質の天然温泉です。入浴と食事を楽しめるのが日帰り温泉の特徴ですが、サイボクハムはその両方とも品質がとても優れているので人気があります。温泉施設は「花鳥風月」と名付けられていますが、その名前のとおり四季を通して自然の中の温泉を体験できるようになっています。

サイボクハムでは品質主義をモットーにしており、それは提供されるポーク料理や「花鳥風月」の泉質にも当てはまります。レストランや温泉はネットの口コミでも評判で、実際に体験してみれば口コミが本当だとわかります。サイボクハムの場合はリピーターが非常に多いということで、食と温泉の高品質が証明されているのです。

サイボクハムは家族連れのお客さんがとても多いです。特にお子さん連れが多く、家族で「花鳥風月」の温泉を楽しみ、そのあとレストランで美味しいトンカツやハンバーグを食べることができます。「花鳥風月」には親子で楽しめる湯船がたくさんあり、館内でもくつろぐことができます。家族だけでなくカップルにもおすすめです。

サイボクハムの温泉の効能とは?見出し

「花鳥風月」の温泉は高濃度炭酸泉です。日本では珍しい炭酸ガスが溶け込んだお湯で、美容と健康にとても効果があると言われています。天然の炭酸泉は大分県の「ラムネ温泉」が有名ですが、「花鳥風月」はそれに匹敵する良質の高濃度炭酸泉です。そのため「花鳥風月」は病気をした人の「療養泉」としても公式に認められています。

高濃度炭酸泉は入浴すると皮膚から炭酸ガスを吸収するので、毛細血管が開いて血行が良くなります。血行が良くなると新陳代謝も良くなり、心臓病や高血圧や糖尿病に効果があります。また女性に多い冷え性の改善にもつながります。炭酸泉はぬるめのお湯に入るのが効果的なので、高齢者や子供でも安心してゆったりと入浴できます。

サイボクハムの温泉は美と健康の設備が充実見出し

温泉施設「花鳥風月」には天然温泉だけでなく、「酸素ルーム」などの施設が用意されています。「酸素ルーム」はカプセルになっていて特注のリクライニングシートがあり、座ったまま本や音楽を楽しみながら溶解型酸素を浴びることができます。市販の酸素ボンベの酸素とは違い、「花鳥風月」の周囲の自然から取り込んだ新鮮な酸素です。

里山の新鮮な酸素をリラックスしながら体内に取り込めるので、体内の新陳代謝を高めることができます。「花鳥風月」の高濃度炭酸泉と一緒に利用すると効果もアップします。また女性には「湯あがり美人」というエステ施設が用意されており、アロマヘッドセラピーなどがあります。「花鳥風月」は午前10時から午後10時まで営業です。

温泉のあとはサイボクハムのお肉が最高見出し

サイボクハムが人気なのは単なる健康ランドではなく、グルメを満足させる高品質のお肉が食べられるからです。自社牧場で育てた豚を管理、調理しているので安全で美味しいお肉料理をレストランで食べられます。屋内には開放感のある焼肉大ホールがあり、おすすめの「GPロースセット」の料金は2200円です。屋内でBBQが楽しめます。

その他にも「おこさまバーベキュー」の料金が1200円、「焼きそばセット」が850円、サイボクハムの名物であるウィンナーも「3種盛合せ」が700円、「厚切り3種盛合せ」1300円などリーズナブルな料金で食べられます。サイボクハムのお肉はネットの口コミでも料金が安いと評判で、料理を目当てに訪れるファンもたくさんいます。

口コミで最も好評なのが「ゴールデンポーク」です。「厚切りリブロース肉」100グラムの料金が980円、「豚トロ」400円はおすすめです。また洋食コーナーでは「ロースかつ」1450円、「ポークステーキ」1480円が大人気で、お子さんには「特製ハンバーグ」1250円がおすすめです。その他にカフェテリアもあり、至れり尽くせりです。

埼玉のサイボクハムは豚のテーマパーク!見学やバーベキューなど1日遊べる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のサイボクハムは豚のテーマパーク!見学やバーベキューなど1日遊べる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県日高市にある人気のテーマパーク「サイボクハム」。緑豊かな自然に囲まれ、全国でも珍しい豚のテーマパークになります。レストランやバーベキューをはじめ、アスレチック広場などサイボクハムは子供から大人まで楽しむことができます。肉好きの方にはたまらない観光地です。

サイボクハムは温泉付きのレジャーランド見出し

食べて満足、お湯で満足、料金で満足のサイボクハムですが、お子さんやファミリー向けの施設も用意されています。「緑のひろば」には人気者の3匹の子ぶたがいるスポットや屋根付きの休憩所があります。木製のミニアスレチックもあるので、小さいお子さんも遊べます。無料の「トントンハウス」では本物の子ぶたを観察することができます。

休日や季節によって色々なイベントも開催されるので、色々な楽しみ方ができます。女性にはミートショップが用意されているので、工場直結のハムやウインナーを安く買うことができます。このように温泉とお肉を中心とした総合レジャーランドがサイボクハムの魅力です。レストランは午前11時から午後7時、土日祝は午後9時までです。

住所: 埼玉県日高市下大谷沢546 電話番号:042-989-2221

サイボクハム周辺の日帰り温泉 1「小さな旅川越温泉」見出し

サイボクハムの周辺には口コミでも評判の日帰り温泉がいくつかあります。最も近いのが「小さな旅川越温泉」です。サイボクハムのような総合レジャーランドではありませんが、良質の温泉とレストランがあります。料金も飲食した時の補助券を6枚集めると1回無料になるサービスがあります。「花鳥風月」から9キロ足らずの距離です。

9種類のお風呂とサウナがあり、温度帯も5種類用意されているのでお子さんから高齢者まで安心して入れます。源泉ぬる湯と源泉高濃度炭酸風呂があり、疲労回復や血行促進に効果があります。口コミで評判の「塩サウナ」は美肌効果があるので人気です。料金は大人700円、午前10時から翌午前1時まで営業。土日祝は午前9時からです。

住所:埼玉県川越市上野田町41-7 電話番号:049-249-4126

サイボクハム周辺の日帰り温泉 2「なめがわ温泉 花和楽の湯」見出し

サイボクハムの「花鳥風月」から約22キロ離れた滑川町にある日帰り温泉です。この温泉も口コミの評価が高く、毎分140リットルの天然温泉が湧いています。大浴場、露天風呂、寝湯、掛け湯、水風呂など多彩な温泉施設が完備されており、心身ともにリラックスできます。泉質は茶褐色の塩化ナトリウムで、子宝の湯と言われています。

自然の木々に囲まれている温泉なので、お湯に浸かりながらマイナスイオンをたっぷり浴びることができます。口コミで評判の貸切個室風呂もおすすめです。レストランは和風のお食事処で、食材にこだわった「薬膳」料理があります。本格手打ち蕎麦は絶品です。営業は午前10時から午後11時まで、土日祝は深夜の0時までやっています。

住所:埼玉県比企郡滑川町羽尾2178 電話番号:0493-57-2683

サイボクハム周辺の日帰り温泉 3「さいたま清河寺温泉」見出し

サイボクハムから東に20キロほどの場所にある日帰り温泉です。泉質はナトリウムの塩化物温泉で、弱アルカリ性です。源泉岩風呂、寝湯、寝ころび湯、足湯、壺湯などがあり、おすすめの温泉です。切り傷や火傷や神経痛などの効能があり、女性の冷え性にも効果があります。「ほぐし屋」というマッサージ施設が女性に人気があります。

レストランは「お食事処竹膳」という木の香りがする和風施設で、開放的でくつろげる空間でお食事ができます。おすすめは「天ざるそば」「石焼きなすチーズカレー」「肉汁うどん」で、あんみつなどのデザートも食べられます。ゆったりとリラックスした時間を過ごせます。午前11時から深夜0時まで、土日祝は午前10時から営業です。

住所:埼玉県さいたま市西区清河寺683-4 電話番号:048-625-7373

埼玉の温泉・日帰り温泉・スーパー銭湯の人気おすすめは?口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉の温泉・日帰り温泉・スーパー銭湯の人気おすすめは?口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯と多くの癒しのスポットが増えていますよね。今回は埼玉の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯情報を紹介します!心と身体が一気にリラックス出来る埼玉の癒しスポットは知っておいて損はありませんよね。実は身近にあるかもしれませんよ。

サイボクハムは温泉とポークで大満足!見出し

埼玉は温泉地としては有名ではありませんが、実は隠れ名湯がいくつかあります。サイボクハムの「花鳥風月」もその1つです。一緒にご紹介した日帰り温泉も負けず劣らず良質の天然温泉です。サイボクハムは温泉だけでなく、高品質の美味しいお肉をレストランで賞味できます。家族で、カップルで、1度体験してみてください。

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote