地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ソラテラスへ雲海を見に行こう!絶景カフェへのアクセスは?

ソラテラスへ雲海を見に行こう!絶景カフェへのアクセスは?
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

長野県で注目の雲海が見られるテラス、「ソラテラス」。紅葉の時期などにも楽しめるソラテラスは、近年新しくオープンした、人気のカフェです。竜王山の近くで絶景を楽しみたいという方にソラテラスの魅力をご紹介いたします。アクセス方法なども一緒に見ていきましょう。

ソラテラスについて知ろう見出し

長野県で雲海を楽しめるスポットとして、注目が集まるソラテラス。竜王マウンテンパークとして知られているこちらのスポットは、雲海だけでなく、季節ごとに植物を楽しむことができる絶景スポットとして注目されています。竜王マウンテンパークへのアクセス方法や、人気のソラテラスの見どころや魅力などをご紹介いたします。ソラテラスで絶景を楽しんでみませんか?

見どころいっぱいのソラテラス見出し

雲海が見れる人気のスポット

竜王マウンテンパーク内にあるソラテラスは、山の山頂付近にあるため、雲海を見るのに適している場所となっています。日本全国の中でも、雲海を見ることができるスポットは、北海道のトマムなどが知られています。東京からも訪ねやすい長野県で雲海が見られるということで、アクセスの良さからも注目が集まっています。

一年間かけて楽しめる

竜王マウンテンパークにあるソラテラス。雲海が見れなければ、行ってもあまり意味がないのでは?そんな風に考えている方も、こちらではロープ―ウェイやトレッキングなど様々な楽しみがあります。他にも美しい夕日なども人気です。紅葉の時期などは、一味違う景色を楽しむ事もできます。一年間を通して訪ねても楽しい観光スポットとしても注目です。

ソラテラスはカフェとしても注目

ソラテラスはカフェとして、ユニークなメニューでも注目を集めています。竜王マウンテンパークを訪ねるついでに、カフェでゆったりとくつろぎながら、時間を過ごしてみるのもおすすめです。一日中トレッキングを楽しんで良く歩いた後に、山頂からの景色を楽しむためにソラテラスはおすすめです。他の登山客の方と一緒に、雲海を眺めながら、素敵な時間を過ごしてみませんか?

ソラテラスで人気の「メニュー」見出し

ソラテラスで人気のメニューって?

春から秋にかけて、絶景と共に素敵な時間を過ごすことができるソラテラスでは、夏は、ソーダ系のドリンクなどが人気です。ソーダにもいくつか種類があり、「スカイソーダ」と言う名前で知られています。オレンジやレモンなど、シトラス系のドリンクは山頂での息抜きにぴったりです。鮮やかな色のドリンクを山頂からの眺めと一緒に楽しんでみませんか?

スープ好きの方にもおすすめ

長野県竜王マウンテンパークの山頂にあるソラテラス。こちらで少しお腹がすいたら、雲海パイ包スープを食べてみませんか?温かい物を何か食べたい、そんな風に思った方は、パイで包まれているカップに入ったスープを頂いてみましょう。人気のメニューは、ソラテラスならではのプレートとなっています。暖かいスープとパイを味わいながら素晴らしい景色を楽しんでみましょう。

ソラテラスのある竜王マウンテンパークって?見出し

冬はスキー場として知られている

長野県でスキーを楽しみたい、そんなスキー好きの方からも人気を集める竜王マウンテンパークは、冬場はスキー場としても人気の高いスポットとして知られています。スキーを楽しむために訪れる観光客の目的地として竜王マウンテンパークは知られています。春から秋にかけて楽しめるトレッキングなどとは一味違う、雪山の美し景色を楽しむことができます。

一味違う雪山を楽しもう

竜王スキーパークでは、一年の中でも一味違う絶景を楽しむことができます。ロープ―ウェイなどを利用して山の山頂に登ったり、スキーやスノーボードを楽しんだり。冬の楽しみも満載の竜王マウンテンパーク。一年中かけて訪ねても楽しい観光スポットとして注目が集まります。山頂から人気の雲海は天候などにも左右されるため、訪ねる前に天候を確認することをおすすめします。

ソラテラスへのアクセス方法って?見出し

人気のカフェへのアクセス方法

長野県で雲海が見れるスポットとして注目が集まるソラテラス。人気のカフェへのアクセス方法を確認してみましょう。ソラテラスへは、「湯田中駅」からの無料のシャトルバスを利用して訪ねる事が可能とのこと。シャトルバスを利用してみたいと言う方は、事前に予約をする必要があるため、旅の準備に組み込んでおきましょう。長野県で雲海を眺めながらカフェを楽しみたいという方は、ソラテラスに足を運んでみましょう。

車でもアクセスが可能?

竜王マウンテンパークには、駐車場もあるため、車でのアクセスも可能となっています。長野県の人気の観光スポットと言う事もあり、駐車場の台数も1000台を超えていて、車で訪ねる方にもアクセスしやすくなっています。こちらの駐車場は無料となっているため、観光を思いっきり楽しむことができます。竜王マウンテンパークへアクセスするためのルートを確認して、ドライブを楽しんでみましょう。

ロープ―ウェイを使ってアクセス

絶景を眺めるのにふさわしいソラテラスは、ロープ―ウェイの山頂にあります。ロープ―ウェイで素晴らしい景色を楽しみながら、ソラテラスで過ごすゆったりとした時間を楽しんでみませんか?朝から夕方まで絶景を楽しみながら、おいしいドリンクや、スイーツなどを楽しみましょう。訪ねる時期によっては、肌寒いと感じる事もあるかもしれません。暖かい服を持って行くのもお忘れなく。

ソラテラスで雲海は見れる?見出し

雲海は見えない時もある?

ソラテラスが人気の理由に、山頂から見える雲海があります。しかし雲海は天候などにも左右されるため、せっかく訪ねても実際は見る事が出来なかった、というケースもあるようです。その日の天候の状況によっては山頂から雲海が見えたり見えなかったり。たとえ雲海がソラテラスから見えなくても、山頂では他にも美しい景色や夕焼けを楽しむことができます。ロープ―ウェイからの眺めも楽しんでみましょう。

記念撮影もお忘れなく

雲の様子を眺めながら過ごすソラテラスでの時間。竜王マウンテンパークでのトレッキングや、ロープ―ウェイからの眺めなど、カメラで撮影するのにちょうど良いスポットがいくつもあります。観光に行く際は、登山用の持ち物と合わせて、思い出を残すためのカメラなどを持って行くことをおすすめします。旅の良い思い出の撮影に丁度良いスポットを探しながら、周辺を散策してみましょう。

ロープ―ウェイでソラテラスへ見出し

ロープ―ウェイに乗ってソラテラスに行こう

ソラテラスへと続くロープ―ウェイは、片道と往復いずれかを選んで購入することができます。往復で購入する場合大人が2000円。子供がその半額の1000円ほどとなっています。3歳以下の子供たちの乗車券は無料となっているため、家族連れの方も安心して利用することができます。ロープ―ウェイは片道で購入するより、往復の方がお得となっているため、こちらの購入をおすすめします。

ロープ―ウェイの営業時間

ロープ―ウェイの営業時間や営業日によってソラテラスの営業状況も変わってきます。ロープ―ウェイは、9時から夜の19時までの営業となっています。時間ぎりぎりで訪ねて間に合わなかったという事がないように、時間に余裕を持って訪ねる事をおすすめします。他にも天気の状況にもロープ―ウェイの営業状況は左右されるため、注意が必要です。訪ねる際は、天候などを事前にチェックすることをおすすめします。

ソラテラスで人気の夕日見出し

夕日を楽しみたいなら

ソラテラスで人気の夕日。夕暮れ時は、オレンジ色に輝く空に包まれて、素敵な時間を過ごすことができると注目が集まります。雲の形や空の色など、山頂ならではの素晴らしい景色を楽しむことができます。人気の夕暮れ時は、たくさんの人たちがソラテラスを訪れます。一日中竜王マウンテンパークでトレッキングなどを楽しんだら、ロープ―ウェイでソラテラスを目指してみましょう。山頂から、素敵な景色を楽しみましょう。

日中に訪ねてみるのもおすすめ

日中にソラテラスを訪ねてみるのもおすすめです。おいしいドリンクを飲みながら、周辺の景色を良く観察することができます。時間を忘れて過ごしたい。そんな方にもおすすめのソラテラスは、特にトレッキングなどをする予定がないという方でも楽しむことができます。ソラテラスに座って景色を眺めているだけでも、十分に素敵な一日を過ごすことができそうです。ゆっくりとお食事を楽しんでみるのもおすすめです。

竜王マウンテンパーク周辺に滞在してみる?見出し

一日では物足りないという方

周辺の観光も兼ねて、長野県で少し時間を過ごしてみたいと言う方は、竜王マウンテンパーク周辺のホテルなどに宿泊して数日間掛けて観光を楽しんでみるのもおすすめです。周辺には様々な宿泊施設があり、旅のスタイルや予算と相談して決めることができます。「料理を楽しみたい」「景色を楽しみたい」など旅の目的によって、計画を立ててみるのもおすすめです。

時間を気にせず楽しもう

温泉などの施設がついている人気のホテルでは、一日の疲れを取る事もできます。団体から個人客まで、宿泊しやすいホテルでは、ゆったりと温泉に浸かったり、おいしいお食事を食べたり、と様々な過ごし方を楽しむことができます。

長野県観光スポット・観光地ランキング20!子供と一緒に楽しめる名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野県観光スポット・観光地ランキング20!子供と一緒に楽しめる名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県には自然いっぱいの観光スポットから歴史を感じることができる文化財まで様々な観光スポットが存在しています。この記事では長野県で是非行っておきたい観光スポットをランキング形式で紹介します。是非このランキングを参考にして長野県の観光を楽しんでください。

人気のソラテラスに足を運ぼう見出し

長野県の観光スポットとして注目の集まるソラテラス。その名の通り空のテラスとして、美しい景色を眺めることができます。人気のメニューをオーダーして、山頂からの美しい景色を満喫してみませんか?山頂からは美しい雲海や、夕日などを満喫することができます。天候にも気を付けて、ソラテラスに足を運んでみましょう。旅をする際は、記念撮影をするためのカメラをお忘れなく。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote