地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大黒ラーメンは京都伏見で人気!お財布に優しいワンコインメニューもあり!

大黒ラーメンは京都伏見で人気!お財布に優しいワンコインメニューもあり!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

ラーメン屋さんの激戦区である京都伏見で、地元民に愛され続けているのが「大黒ラーメン」。ワインコインメニューなど、リーズナブルで美味しいメニューが勢揃いしています。コストパフォーマンス抜群なラーメン屋さん、京都伏見の大黒ラーメンについてまとめました。

京都伏見で「大黒ラーメン」が大人気!見出し

ラーメン屋さんの激戦区として知られている京都伏見で、地元民を中心に特に人気を集めているラーメン屋さん「大黒ラーメン」。ワインコインメニューなど、とにかくリーズナブルで美味しいメニューが勢揃いしています。コストパフォーマンス抜群なラーメン屋さんなら大黒ラーメンで決まり。京都伏見の大黒ラーメンについてまとめました。

京都伏見はラーメン屋さんの激戦区見出し

京都にはたくさんのラーメン屋さんの激戦区が点在していますが、その中でも特に注目を集めている地域のひとつが、伏見です。あまりイメージが湧かないかもしれませんが、京都伏見といえば、知る人ぞ知るラーメン屋さんの激戦区なんです。地元の人はもちろんのこと、ラーメン通の間でも注目を集めている地域のひとつとしても知られています。

ラーメン屋さんの激戦区として知られている京都伏見には、甲乙つけがたい実力派のさまざまなラーメン屋さんが点在しています。京都伏見を訪れる際に、あまりの名店の多さにどのラーメン屋さんにしようか決めきれないかもしれません。そんなときに参考にして頂きたい、地元民から愛され続けているおすすめのラーメン屋さんをご紹介します。

セアブラノ神で伏見の人気ラーメンを!おすすめメニュー・営業時間をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セアブラノ神で伏見の人気ラーメンを!おすすめメニュー・営業時間をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都は伏見にある非常にインパクトのある店名が特徴的な「セアブラノ神」は、濃厚なこってり背脂ラーメンと煮干しが力強く香るラーメンが人気のお店です。昼夜別の限定メニューや月ごとに変わる限定メニューなど勢力的に営業するセアブラノ神は注目です。

地元民に愛され続ける「大黒ラーメン」見出し

さまざまな実力派のラーメン屋さんが点在しているラーメン屋さんの激戦区、京都伏見で地元民を中心に特に人気を集めているラーメン屋さんがこちら「大黒ラーメン」です。大黒ラーメンは、地元京都伏見の人々が足繁く通っているという有名人気店です。学生さんにサラリーマン、子供連れのファミリーまで、幅広い層に渡って愛され続けています。

大黒ラーメンは、最寄駅からだと徒歩5分ほどという好立地に位置しているラーメン屋さんです。立ち寄りやすい便利な立地ということもあって、常に多くのお客さんで賑わいを見せています。地元京都伏見で知らない人はいないと言っても過言ではないほどの高い知名度を誇っており、その噂は地元を超えて、さらにじわじわと人気が集まっています。

「大黒ラーメン」は常連さんでいっぱい見出し

常に多くのお客さんで賑わいを見せている有名人気店、大黒ラーメンですが、そのほとんどが常連さんだといいます。大黒ラーメンを訪れると伝わってくるのが、大黒ラーメンのご主人とお客さんたちの仲の良さ。ご主人とお客さんたちのやり取りを聞いていると、いかに常連さんが多く、アットホームなラーメン屋さんであるのかが分かります。

大黒ラーメンは常連さんが多いラーメン屋さんであるからといって、決して一見さんが入店しづらいというわけではありません。一見さんであっても常連さんと同じようにゆっくりとくつろげるラーメン屋さんであるからこそ、人気を集め続けているのです。その居心地の良さとラーメンの美味しさに、次のリピートを決めてしまうかもしれません。

口コミでも好評価の「大黒ラーメン」見出し

ラーメン屋さんの激戦区である京都伏見に位置している有名人気店、大黒ラーメンは、ツイッターやインスタグラムなどを通してもその口コミが広がり続けています。美味しい、ボリューム満点、コストパフォーマンス抜群と、ラーメン屋さんとしてはこれ以上にないほどの魅力を持つ大黒ラーメン。ぜひ一度はその味を楽しんでみたいものです。

また、大黒ラーメンは大手口コミサイトである「食べログ」などでも高い評価を得ています。京都伏見に点在しているラーメン屋さんの中でも圧倒的な口コミ数を誇っており、いかに人気のあるラーメン屋さんなのかが伺えます。「老舗のラーメン屋さんで、子供からお年寄りまで楽しむことができる」「懐かしい味で絶品」などと高評価ばかりです。

驚きの安さ!「大黒ラーメン」はコスパ最強見出し

地元京都伏見の人々を中心に人気を集めているラーメン屋さん、大黒ラーメンですが、その人気の理由のひとつは、リーズナブルなお値段設定にありました。大黒ラーメンのメニューを見て頂くと分かるかと思いますが、全てが驚きの安さなんです。そしてそのお値段以上の味わいで、これ以上にないほどの抜群のコストパフォーマンスを誇るんです。

大黒ラーメンでは、メインメニューのラーメンからトッピング、そしてサイドメニューの焼き飯まで、全体的にリーズナブルなお値段設定となっています。ただでさえ驚きの安さであるというのに、毎回清算後には必ず次回来店時に利用することができる割引券を貰えるというのですから、衝撃です。店内が常連さんで溢れているのにも納得でしょう。

ワンコインメニューもある「大黒ラーメン」見出し

ラーメン屋さんの激戦区とされている京都伏見で、ダントツでリーズナブルなお値段設定で美味しいラーメンの提供を行っている、大黒ラーメン。そんな大黒ラーメンの一押しメニューがこちら、定番でシンプルな「ラーメン」です。なんと、大黒ラーメンで頂くことのできるラーメンは、お財布に優しいワンコインで楽しむことができる一品なんです。

たっぷりと盛られたネギにもやし、そして薄切りチャーシューと、シンプルでありながらも十分に満足することのできるラーメンが、驚きのワンコイン。メインメニューであるラーメンがワンコインなので、サイドメニューの焼き飯やライスをセットにしても、1000円でお釣りが返ってくるんです。初訪問の際は、ワンコインラーメンは必食です。

「大黒ラーメン」のスープがくせになる見出し

大黒ラーメンで大人気のワンコインラーメンは、くせになるような味わいのスープがたまらない、と評判を集めています。大黒ラーメンで楽しむことができるワンコインラーメンは、しょうゆとんこつがベースとなったスープが使用されています。なんと、こちら大黒ラーメンのこだわりスープは、京都伏見の地下水を使用して作られているだそうです。

水にこだわって作られたスープは、やはり他のラーメン屋さんのそれとは一味違います。最近流行しているコッテリとした濃厚なスープばかりを普段食べている人は、最初は少し薄く感じてしまうかもしれません。口当たりのいい優しい味わいのスープですが、食べ進めていくうちに、口の中でじわじわと濃厚な味わいが広がっていくのが分かります。

「大黒ラーメン」の焼き飯も合わせて食べたい見出し

大黒ラーメンを訪れる際には、メインメニューのワンコインラーメンだけでなく、サイドメニューの「焼き飯」も一緒に味わってみてください。ワンコインラーメンのお値段設定にも驚きですが、なんとこちらの焼き飯は、さらに驚きの「220円」という破格のお値段設定。あまりの安さに書き間違いじゃないかと疑ってしまう人もいるんだそう。

大黒ラーメンで頂くことのできる焼き飯は、塩コショウがしっかりと効いており、どこか懐かしさを感じさせられるような味わいが魅力となっています。昔懐かしい素朴な焼き飯が恋しくなったときにはぜひ、大黒ラーメンの焼き飯を試してみてください。具は比較的少なめとなっていますが、この破格のお値段設定なので十分に納得できるはずです。

「大黒ラーメン」の基本店舗情報はこちら見出し

それでは、大黒ラーメンの基本的な店舗情報をまとめてご紹介していきます。大黒ラーメンへの訪問をお考えの際は、ぜひこちらも押さえておきましょう。まず、大黒ラーメンの営業時間からです。大黒ラーメンの営業時間は11時から23時で、ランチタイムから夜まで通しでの営業となっています。ただし、スープがなくなり次第終了となるそうです。

また、大黒ラーメンの定休日は毎週月曜日となっています。ランチタイムと夜どちらも、予算は1000円以下です。最寄駅からも徒歩ですぐのところに位置しておりアクセス抜群な大黒ラーメンですが、店先に駐車場が3台分用意されているので、車で訪問することもできます。3台を超えてしまった場合でも、対応してもらえるとのことなので安心です。

「大黒ラーメン」へのアクセス方法見出し

最後に、大黒ラーメンへのアクセス方法についてご紹介します。大黒ラーメンは、京都市伏見区京町大黒町に位置しているラーメン屋さんです。最寄駅は、京阪本線伏見桃山駅、または近鉄京都線桃山御陵前駅となっています。それぞれ徒歩3分ほどでアクセスすることができます。先にご紹介したように、駐車場完備なので車でのアクセスも可能です。

大人気の京都伏見の「大黒ラーメン」へ!見出し

いかがでしたでしょうか。京都伏見の有名人気店「大黒ラーメン」についてまとめてご紹介しました。ラーメン屋さんの激戦区として知られている京都伏見で、地元民を中心に特に人気を集めている大黒ラーメン。ワンコインから楽しむことができるコストパフォーマンス抜群で美味しいラーメン屋さんなら、京都伏見の大黒ラーメンで決まりです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote