地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セアブラノ神で伏見の人気ラーメンを!おすすめメニュー・営業時間をご紹介!

セアブラノ神で伏見の人気ラーメンを!おすすめメニュー・営業時間をご紹介!
投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

京都は伏見にある非常にインパクトのある店名が特徴的な「セアブラノ神」は、濃厚なこってり背脂ラーメンと煮干しが力強く香るラーメンが人気のお店です。昼夜別の限定メニューや月ごとに変わる限定メニューなど勢力的に営業するセアブラノ神は注目です。

伏見の人気ラーメン店「セアブラノ神」を特集!見出し

煮干しベースのスープにたっぷりの背脂が振りかけられたラーメンが人気のセアブラノ神は伏見でおすすめの人気ラーメン店です。客を飽きさせない変わり続けるメニューも魅力的でこってり系の美味しいラーメンを食べることができます。そんなセアブラノ神の営業時間やおすすめメニューなどを特集します。

リニューアルした「セアブラノ神伏見剛力」見出し

セアブラノ神は四条大宮に本店を構える背脂と煮干しが特徴的なラーメン店です。2号店の位置付けとなる伏見店は伏見駅より徒歩3分程度の場所にあり、ラーメン激戦区の中で日々奮闘しています。2016年6月よりリニューアルして「セアブラノ神剛力」となり背脂煮干しストロングスタイルのコンセプトの元新しい味に挑戦しています。

ランチの営業時間は11時30分から15時までで、ディナーの営業時間が18時から23時までとなっており、それぞれの営業時間で限定メニューを提供するなど工夫を凝らしたおすすめ店になっています。定休日は火曜日でカウンター席が8席とお座敷席が用意されています。1人でも気軽に入店できる雰囲気のこってり背脂がおすすめのラーメン店です。

住所:京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町23-27 電話番号:075-642-5252

京都・新福菜館で老舗の黒いスープを味わう!人気メニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都・新福菜館で老舗の黒いスープを味わう!人気メニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都といえば京都ラーメン!京都市内に店舗を展開している人気のラーメン店「新福菜館」をご紹介します。真黒な醤油味のスープに昔ながらの中華そばの組み合わせが新福菜館の定番です。インパクトのある見た目とあっさり味のギャップに驚くこと間違いなし!

セアブラノ神伏見の看板ラーメン「背脂煮干しそば」見出し

セアブラノ神伏見の看板メニューになっている「背脂煮干しそば」750円は、鶏ガラ、豚骨、魚介からとったダシと極太のちぢれ麺の食感がおすすめのラーメンでこってり醤油ベースの美味しい味になっています。臭みのないスープはこってりしながらもサラッとした印象で背脂の甘みが醤油のキレと調和しています。

複雑に絡み合ったスープには煮干しのダシが効いています。麺は太麺と中太麺から選択することもできるようになっており、麺の量も並150gと中200gを同一料金で選ぶことができます。小麦の風味が感じられる太麺は背脂入りのスープと良く絡んで濃厚な味わいを演出してくれます。燕三条系ラーメンが好きな方には特におすすめです。

トッピングはチャーシュー、メンマ、のり、たまねぎ、ねぎになっていますが、お好みで追加チャーシューや唐辛子、脂マシなども可能です。セアブラノ神伏見店の定番メニューなので営業時間内ならいつでも注文可能になっているのも嬉しいポイントです。卓上のラーメンタレやおろしニンニクなどで味変するのもおすすめです。

セアブラノ神伏見剛力の「まぜそば」見出し

お店の人気メニューになっている「まぜそば」750円は一般的なまぜそばとは一線を画するインパクトのある見た目が印象に残る1杯で面と具材の上にこれでもかと言うくらいの背脂がかかっています。上質な真っ白の背脂の甘みを満喫できるおすすめメニューで歯ごたえのある太麺との相性も抜群です。〆に最適なライスもセットになっています。

絶品のジャンキーまぜそばには半玉、磯ノリ、たまねぎ、ねぎ、ぶつ切りチャーシュー、メンマがトッピングされており、様々なあ味と食感を楽しむことができます。卓上にある味変グッズを活用すれば自分好みの美味しい1杯に仕上げることもできます。まぜそばにはゆずコショウ、にんにく、リンゴ酢、辛みそなどがおすすめです。

背脂びっしりのまぜそばは、しっかり混ぜ合わせると非常にバランスのとれた味になり、ひとつひとつの食材の意味が良く分かります。こちらのメニューも営業時間内ならいつでも注文可能で、全部のせトッピングの「特製まぜそば」1000円も非常におすすめです。〆のライスのサイズが2種類から選べるのも嬉しいボリューム満点の一品です。

京都・三条でランチならココ!女子に人気のおしゃれな店や風情ある町屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都・三条でランチならココ!女子に人気のおしゃれな店や風情ある町屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にある三条は、風情溢れる観光客にも人気のスポットです。今回はそんな京都の三条でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。京都の三条には美味しいランチをいただける人気店や、女子にも大好評のおしゃれなお店など、イチオシのランチがたくさんあるんです。

セアブラノ神伏見で二郎インスパイア「神二郎」見出し

セアブラノ神伏見が提案する二郎系インスパイアの「神二郎」は、こだわりの京都五光醤油で味付けされた背脂が絶品のおすすめラーメンです。以前は限定メニューとして提供されていましたが、沢山のラーメンファンの声に答えてレギュラーメニューになりました。麺の量が200gで750円、300gで850円、400gで950円から選べるのも嬉しいです。

限定メニューの時は二郎系のスープをベースに煮干しの香りがプラスされた印象でしたが、レギュラーメニューになるにあたり、看板ラーメンの背脂煮干しそばのスープがベースになり、セアブラノ神らしい至福の1杯に仕上がりました。特製の背脂はつい脂マシを注文したくなってしまうクセになる味わいが特徴です。

食欲旺盛な方は脂マシと各種トッピングも追加して麺の大盛りにすることで本場二郎にも迫るボリュームのあるラーメンにすることもできます。営業時間内ならいつでも注文可能なラーメンですが、仕事の途中に食べる際は気を使ってしまいがちなので、仕事終わりのディナータイムにがっつり注文するのがおすすめです。

セアブラノ神伏見昼限定「鶏豚とろろつけ麺」見出し

ランチの営業時間限定で食べることができる「鶏豚とろろつけ麺」850円は、シンプルな見た目のつけ麺ながら濃厚な味わいがクセになるおすすめメニューです。20食限定ということで毎回食べられる保証はありませんが、それだけに楽しみになる一品になっています。つけ麺のスープにもしっかりと背脂が入っており、太麺と良く合います。

限定20食のつけ麺のスープにはとろろがトッピングされており、脂や動物系の食材では再現できない独特のとろみが加わって非常に美味しいつけ麺になっています。魚粉の効いた濃口のスープをまろやかにしてくれる効果もあり、麺との絡み方も最高です。味変用にレモンもトッピングされているので、ちょっとしたアクセントを加えたい時におすすめです

とろろつけ麺には〆用のご飯もセットになっているので、麺を食べ終わった後はスープ割りにしてご飯を投入し雑炊のように味わうのがおすすめです。通常のつけ麺スープでも美味しいですが、とろろが入ることによってご飯との相性が抜群に良くなっています。他店では味わうことのできないユニークなおすすめつけ麺です。

セアブラノ神伏見夜限定「煮干し醤油つけ麺」見出し

こちらは夜限定の「煮干し醤油つけ麺」850円です。夜の部でも限定20食になっており、常に美味しいつけ麺にありつけるわけではありません。ついつい楽しみにしてしまう美味しい煮干し醤油つけ麺は煮干しの風味と切れ味の良い醤油スープの味わいが絶品のつけ麺で酸味と塩気がクセになるおすすめの1杯になっています。

もちろん背脂も入っており、キレの中に背脂由来の甘みを感じることができます。艶のある喉越しの良い太麺との相性も素晴らしく麺の〆具合もバッチリです。レア目に調理された綺麗なチャーシューと太めのメンマがトッピングされた上品な見た目も好印象で味変用のレモンも付いています。

20食限定の絶品つけ麺は特製トッピングを追加することで更に美味しいつけ麺にすることもできます。チャーシュー、味玉、ねぎ、などが別皿で提供され〆のご飯とのバランスを考えながらトッピングしていくのも楽しいです。昼間のとろろも魅力的ですが、夜の濃厚な煮干しの風味も絶品のおすすめ限定つけ麺です。

コムギノキラメキのラーメンが京都で人気!鶏白湯が味えるメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コムギノキラメキのラーメンが京都で人気!鶏白湯が味えるメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都には美味しいラーメン屋さんが沢山あり、しのぎを削っています。そんな中今回紹介するコムギノキラメキは特徴的なラーメンで注目を集めています。系列店の5店舗目としてオープンしたコムギノキラメキが提供するラーメンはグルメの間でも話題になっています。

セアブラノ神伏見「今月の限定ラーメン」見出し

セアブラノ神伏見では毎月更新される「今月の限定ラーメン」があり人気を集めています。月ごとに更新される限定メニューは、最低でも月に1度は食べにきたくなってしまう仕掛けの1つにもなっています。今後の定番メニューにもなるかもしれない限定メニューには斬新なメニューが多く既成概念に囚われない自由なラーメンになっています。

1ヶ月ごとの限定ラーメンは1日限定数が決まっているわけではないので、品切れにならない限り食べられるのも魅力で、自分の好みにバッチリハマったラーメンに出会うと店に通う頻度も必然と高くなることでしょう。その月にしか食べることができないという希少価値がついたラーメンは賛否両論の物議を醸すユニークなメニューが豊富です。

セアブラノ神伏見おすすめサイドメニュー見出し

ローストポーク丼セット

レアなチャーシューが味わえる「ローストポーク丼セット」250円は、綺麗にローストされたチャーシューの上にお店特製の背脂がかかった絶品グルメでクセになること間違いなしのおすすめのサイドメニューになっています。がっつり食べたい方に最適な一品で各ラーメンとの相性も抜群です。

大判唐揚げセット

セアブラノ神特製の「大判唐揚げセット」は大きなサイズの唐揚げとご飯がセットになったサイドメニューでランチタイムには最適のおすすめメニューです。揚げたての唐揚げは衣の食感もよく食べ応えがあります。美味しい唐揚げは単品200円でも注文可能となっており、お店のちょっとした名物になっています。

六曜社は京都の老舗喫茶!こだわりコーヒーやモーニング・ドーナツなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六曜社は京都の老舗喫茶!こだわりコーヒーやモーニング・ドーナツなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史を感じるレトロな雰囲気の喫茶店で人気の六曜社は、京都は三条京阪駅から徒歩5分の場所にある老舗の珈琲店です。昨今のカフェブームによって若者にも再発見された六曜社は美味しいコーヒーが味わえる名店として注目を集めています。

セアブラノ神で美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

セアブラノ神伏見の魅力を特集しました。濃厚な煮干しのダシにキレのある醤油スープ、そこに加わる背脂の甘みのバランスは絶妙です。インパクトのあるまぜそばや二郎系インスパイアの煮干しラーメン、月替りの限定メニューなど豊富なバリエーションが楽しめるのも嬉しい伏見のセアブラノ神で極上のラーメンをご賞味ください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote