地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「むしやしない」は京都の豆乳スイーツ!美味しい&ヘルシーな可愛いケーキも!

「むしやしない」は京都の豆乳スイーツ!美味しい&ヘルシーな可愛いケーキも!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

京都の一乗寺にあるむしやしないのお店はヘルシーで美味しい豆乳スイーツがとても話題となっています。大豆にとてもこだわっている上にアレルギーフリーのスイーツは小さなお子様にも安心して食べれます。むしやしないのヘルシーで可愛いスイーツをご紹介させて頂きます。

京都観光の際に注目するスイーツは?見出し

春夏秋冬楽しめる人気スポット京都で観光をする際に色んな場所もとても賑わっています。素晴らしい景色やお寺巡りの際に少し立ち寄ってグルメも楽しみたいですよね。そんな中で京都でとても人気で話題となっているおすすめスイーツ店をご紹介してみたいと思います。人気のお店は豆乳を使ったヘルシーで子供にも安心なアレルギーフリースイーツです。

京都の石塀小路はランチスポットも人気!石畳の街並みを散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の石塀小路はランチスポットも人気!石畳の街並みを散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石塀小路は、今なお残る古都京都の風情を感じさせてくれることで人気の観光スポット。ここでは、そんな石塀小路に加え、周辺の観光スポットおよびランチスポット含め、特におすすめをピックアップして紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

京都一乗寺のむしやしないに大注目!見出し

京都の左京区一乗寺は中心部から少し外れたスポットとなりますが近くの観光スポットとして世界遺産でもある下鴨神社があります。京都の中心部はとても観光客で人も多くて混雑していますが、少しのんびりとした一乗寺エリアで休憩するにはとてもおすすめです。そしてそんな場所にあるおすすめスイーツ店むしやしないが現在、話題で人気スポットとなっています。

一乗寺のむしやしないは豆乳をふんだんに使用したヘルシーなスイーツが人気の理由となります。パティシエが作り出す絵本に出てくるような可愛くてほっぺたが落ちそうな美味しそうなケーキを作るために定番ケーキから少し個性的であり独創的なケーキを提供してくれます。ゆっくりと京都を観光した際にむしやしないで素敵なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

むしやしないへのアクセス情報をご紹介!見出し

むしやしないへのアクセス情報をご紹介させて頂きたいと思います。京都の観光人気スポットでもある左京区エリアでは世界遺産でもある下鴨神社があるので観光の際にはむしやしないへも足を運んでみるのがおすすめです。下鴨神社からのアクセスでは2.5km程で徒歩30分車で10分程でアクセスできます。大阪駅から車でアクセスする際はむしやしないまで1時間20分程で行けます。

住所:京都府京都市左京区一乗寺里ノ西町78 電話番号:075-723-8364

むしやしないの定休日と営業時間をチェック!見出し

続いてご紹介させて頂くのはむしやしないへ訪れる際に定休日と営業時間を必ずチェックしておきましょう!むしやしないの定休日は毎週月曜日となっています。月曜日が祭日の場合は翌日の火曜日に振替休日となるので注意しましょう。営業日に関しては多少の変動があるかもしれないので訪れる際にはホームページで営業日カレンダーでチェックしておけば安心です。

むしやしないの営業時間のご紹介をさせて頂きたいと思います。営業時間は2017年4月1日に変更になりました。営業時間は10時半から19時ラストオーダーの19時半閉店となります。店内でカフェタイムを楽しむことが出来るので観光の際の休憩タイムとしてでも使用できます。人気のむしやしないのスイーツが店内でも勿論テイクアウトでも可能なので営業時間に行ってみましょう。

むしやしないの意味は?見出し

「虫養い」の京言葉を引っかけて大切な人への贈り物やギフトとして素敵なおやつを提供してくれるお店を追及してオープンされたむしやしない。自分へのご褒美としてやお土産としてもとても喜んでもらえるそんなスイーツがたくさんあります。素材や見た目にこだわったケーキは小さいお子様からヘルシー志向の大人まで安心して食べられる点がとても魅力的です。

京都の昔ながらの言葉で「虫養い」と言います。意味合いは虫は腹の虫と言う意味で小腹が空いた状態の事となります。養うはそれを満たしてくれるモノを例えて「ちょっと小腹が空いて口さみしい時に、それを満たしてくれるおやつ」の事となります。そんな京都の昔ながらの粋な京言葉は現在でも愛用されています。

むしやしないのオーナーは世界でたった1人の豆乳パティシエ見出し

続いてご紹介させて頂くのはむしやしないのパティシエについてご紹介したいと思います。世界で唯一の豆乳パティシエとして大注目されている鵜野由紀子さんは10代の頃からアルバイト経験で創作日本料理店で調理の魅力に関心を持ち料理の世界へと進みました。6年の修行をた後に洋菓子の世界へと進出し更に6年の修行を経た後にオーナーパティシエとして独立むしやしないをオープン。

京都の可愛い手まり寿司のような見た目の和菓子から自ら経験を経てきた洋菓子の綺麗なスイーツまでを独創的に仕上がる鵜野さんの作り上げる素敵なスイーツはとても魅力的です。更に見た目重視だけでなく提供するお客様の事を考えて更に開発をしました。それは「豆乳スイーツ」です。近年では豆乳イソフラボン効果がとても話題となっていてヘルシー志向の女性にはぴったり。

オーナーシェフの鵜野さんが2015年に出産し母親になった事をきっかけにそれまで以上更に自信が作るスイーツ素材にこだわりを持ち始める事となります。10代の頃に料理の魅力を感じそして経験を積んだ後に自らオーナーシェフとしてお店を構えました。更に世界でたった1人の豆乳パティシエとして有名となり今やテレビメディアや雑誌等でも紹介される存在となりました。

大豆にこだわったむしやしないスイーツの魅力見出し

続いてご紹介させて頂くのはむしやしないの魅力!大豆にこだわったスイーツをご紹介したいと思います。甘いお菓子やスイーツが大好きな方も多いと思います。しかしダイエット中だったり身体の事を考えてヘルシー志向の方にはとてもおすすめのケーキがたくさんあります。またギフトとして贈り物にする際にも相手の事を考えた素敵なプレゼントとしても活躍してくれます。

豆乳が身体に良くて女性に嬉しい豆乳イソフラボン成分が多く含まれているむしやしないのヘルシースイーツです。大豆の芽の部分の胚芽に多く含まれているイソフラボンは身体に取り込むことによって女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きが行える事で有名です。女性特有の生理不順や更年期障害、骨粗しょう症はエストロゲンを補う事で改善されます。

これらの悩みから女性を救ってくれる豆乳は現在ではあ必要不可欠な栄養素となっています。しかし、本来そのものの豆乳だけではあまり美味しくないので嫌煙されてしまいがち!しかし豆乳パティシエが作り出す豆乳スイーツは健康的で美味しい物ばかりです。長年培ってきた腕前と豆乳パティシエのセンスが織りなす素敵なヘルシーケーキを是非ご賞味あれ!

独自のむしやしない農場を開設!見出し

続いてご紹介させて頂くのはむしやしないの一層にこだわり抜いた大豆やスイーツは素材についてご紹介させて頂きたいと思います。身体に良いヘルシーな大豆とだけではいかないオーナーシェフは何と10周年を迎えた2016年にむしやファームを設立されたそうです。安全安心な素材を追及した際に最終着地点は自信が原料時給まで計画をする事を決意されました。

実は国産大豆の生産は近年減少されているそうで良い大豆の入手困難の為に農業計画まで手掛けるきっかけになったそうです。自社のむしやファームで育てた安心でこだわり国産大豆で豆乳スイーツまでを作り上げています。農業経験は初めて間もないですが京都の京白丹波豆の試験栽培に挑戦しながらパティシエだけでなく、素材作りから本格的にステップアップされています。

むしやファームでは大豆だけでなく季節の旬に実る果物も栽培していてスイーツ作りにはそんなフルーツも一緒に楽しむことが出来ます。美味しい季節に実るビワや大豆からできるおからを使用したお茶までをむしやしないで味わう事ができます。ここまでこだわった素材を提供してくれるお店は本当に限られていると思います。ヘルシー志向や素材重視の方は注目してみましょう。

アレルギーフリーのむしやしないケーキ見出し

続いてご紹介させて頂くのはむしやしないはアレルギーフリーにもこだわったケーキを提供されています。本来であればスイーツ作りには欠かせれない小麦粉、卵、乳成分を一切使用していないスイーツです。世界共通世の中で作られているケーキでは基本の素材なのですが、アレルギー反応を起こしてしまう特定原材料に含まれている素材とされている食材でもあります。

なのでアレルギーを持つ小さなお子様には特に注意したい素材とされていて、本来ならアレルギーがあれば食べさせない!そんなお母さんが多くいらっしゃいます。むしやしないのアレルギーフリーのケーキならそんな問題も即解決です。お誕生日ケーキやクリスマスケーキ等お祝いに欠かせれないケーキを存分に楽しめるケーキを提供してくれるむしやしないです。

しかし、アレルギーフリーのケーキは本来絶対必要な素材を使用しないので、小麦粉、卵、乳成分を一切使用しないケーキは美味しさや満足に欠けてしまうのが欠点となります。しかしむしやしないのオーナーシェフの追及は7年以上の試行錯誤の末に生み出した「ミラクルケーキ」は想像以上に美味しく仕上がり、奇跡のケーキを提供できる事となりました。

可愛くてヘルシーなむしやしないケーキに注目!見出し

続いてご紹介させて頂くのは可愛い見た目とヘルシーが人気の素敵なケーキに大注目してみたいと思います。まず満足な味わいと濃厚なクラッシュショコラが人気スイーツです。その他にもショコラムースはとてもなめらかな触感と濃厚さは食べ応えのあるケーキとして大人気です。ダイエットでも罪悪感のないむしやしないのスイーツはとてもおすすめです。

続いてご紹介させて頂くのは京都ならではの抹茶をふんだんに使用しているスイーツが大注目です!抹茶のタルトはやや硬めの生地となりますがその分食べ応えがあり濃厚な抹茶風味が感じる美味しいケーキとなります。京都観光に訪れた際には京を感じれる抹茶をチョイスするお客さんもとても多くいらっしゃいます。人気でおすすめのタルトを味わってみましょう。

最後にご紹介させて頂くのはむしやしないのムース系スイーツが大注目です!その時々のシーズンによって味が変わるムースがおすすめです。小さくてもとても食べ応えのあるスイーツで甘すぎずに濃厚ななめらかなムースです。ちなみにむしやしないでイートインでカフェタイムをする際にケーキを2個以上注文すると高価な御重で提供してくれます。

むしやしない看板メニューの個性的むしやなべ見出し

続いてご紹介させて頂くのはむしやしないの看板メニューでもある個性的な「むしやし鍋」をご紹介させて頂きます。お鍋の蓋にメッセージ等を書き込み特別な日に時別な人に贈るサプライズケーキをお考えの方は間違いなくむしやなべがおすすめです。何んとこのケーキは鍋蓋を開けるとカラフルな古着屋やスイーツがふんだんに盛り込まれています。

更に驚きな店はむしやなべはお鍋ごと食べれるまるごとケーキな点が注目点です!まるで本物だと勘違いしそうなお鍋は食用の竹炭を使用しているビスケットとなっています。旬の果物がふんだんに使用されていて大人数でパーティーをする際におすすめのケーキです。これまでにないサプライズケーキでみんなを驚かせてみるのもおすすめのスイーツです。

むしやしないの特別なスイーツは予約必須!見出し

むしやしないの特別なスイーツサプライズ用として使用するケーキは事前のご予約が必須となりますので注意しましょう。むしやなべ等の特別なスイーツに関しては1週間以上前に予約をする事をおすすめします。遠方からお越しの際にお目当てのスイーツがあれば前もって予約をしておくと確実にゲットできるのでおすすめです。アレルギーフリーのケーキも同様です。

贈り物やギフトに最適!むしやしないスイーツ見出し

続いてご紹介させて頂くのはむしやしないの素敵なギフトセットをご紹介してみたいと思います。ちょっとしたギフトとして、お土産として、また自分へのご褒美としでも色んなバリエーションで使用できる可愛くてヘルシーなむしやしないのスイーツは誰でも喜んでくれる、そんなギフトとして大活躍してくれます。人気のギフトとして大豆をいっぱい作ったスイーツです。

その中でもとても豪華で色鮮やかなむしや花こふれが大注目です。むしやしないの素敵なスイーツを何んと15種類も贅沢に堪能できる詰め合わせがおすすめです。色んな味をたくさん食べてみたい方に特におすすめのセットです。旬の素材を使用してふんだんに使用した豆乳スイーツを味わってみてはいかがでしょうか。購入の際には事前3日前に予約をしておくと確実にゲットできます。

和風と洋風を上手く競合させたむしやしないのお店見出し

むしやしないにお越しの際は素敵な店内でヘルシーで美味しいスイーツを堪能しましょう。素は和食の料理人だったオーナーパティシエは和風と洋風を上手く競合させたセンスの言いスイーツが味わえます。店内も晴れた日にはテラスでカフェをするのもおすすめです。ヘルシーで美味しくて見た目もカラフルな和洋スイーツを是非味わってみましょう。

京都にお立ち寄りの際はむしやしないへ!見出し

京都にお立ち寄りの際におすすめの人気スイーツ店むしやしないを今回ご紹介させて頂きました。世界でたった1人と言う豆乳パティシエが作る本格的なヘルシースイーツがとても魅力的です。女性に嬉しい大豆イソフラボンがたくさん摂取できて、ダイエット中でも安心。京都らしい和風でありながらも洋風なスイーツ店で素敵なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

京都のわらび餅はココ!お土産にもおすすめの人気店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のわらび餅はココ!お土産にもおすすめの人気店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気の観光地・京都には美味しいものもいっぱいありますよね。特に「食の芸術」といわれる日本伝統の和菓子の中でも、老若男女問わずみんな大好きなのがわらび餅。そのわらび餅激戦区・京都を代表する、お土産にもおすすめの人気11店をランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote