地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すそのフィッシングパークで釣りやバーベキューを楽しむ!アクセス方法もご紹介!

すそのフィッシングパークで釣りやバーベキューを楽しむ!アクセス方法もご紹介!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県裾野市にある「すそのフィッシングパーク」はビッグサイズの引きを楽しめる管理釣り場として地元の方や釣り好きの方が集まる人気スポットになっています。水質も非常に綺麗なすそのフィッシングパークはバーベキューエリアも完備のレジャー好き必見スポットです。

すそのフィッシングパークの魅力を特集!見出し

透き通った水と広い敷地が特徴の「すそのフィッシングパーク」は、釣りマニアの方も楽しめる本格的な管理釣り場です。大きなサイズの魚が釣れることでも有名なポイントで周辺のレジャー好きが頻繁にアクセスする注目の施設になっています。バーベキューも可能なすそのフィッシングパークの魅力を特集します。

大物も狙える「すそのフィッシングパーク」とは見出し

すそのフィッシングパークは、静岡県裾野市にある人気の管理釣り場です。エサ釣りだけではなくルアー、フライなどの釣りも楽しめるエリアが用意されているので、各ポイントで釣りを満喫することができます。施設内にはバーベキューができる場所も用意されており、食材なども手頃な料金で販売しています。1人でもファミリーでも楽しめるおすすめのレジャースポットです。

晴れた日には富士山を望むこともできるすそのフィッシングパークは綺麗な水質も特徴的で各ポイントで元気に泳ぐ魚たちを見ることができます。数ある管理釣り場の中でも非常に大きなサイズの魚を釣ることができることでも有名で、強い引きを楽しむことができます。綺麗な水で養殖された魚はバーベキューエリアで食べることもできます。

1年を通して釣りを楽しむことができるすそのフィッシングパークの入り口には大きな水槽の中に立派なニジマスが泳いでおり、大物を期待させてくれます。釣りに必要な道具は全てレンタルすることも可能で、施設オリジナルのキラキラのスプーンなどが利用できます。施設スタッフもおすすめポイントなどを親切に教えてくれるので安心して楽しむことができます。

グランピングを静岡で予約!料金が安い所や人気の場所等おすすめ情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングを静岡で予約!料金が安い所や人気の場所等おすすめ情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近流行りのグランピングのできる場所についてご紹介していきます。今回は静岡のグランピング場ということで、静岡の大自然に囲まれながらグラマラスなキャンプができるところを探してきました!1日一組限定のところまでご紹介しているので要チェックです!

すそのフィッシングパークのアクセス方法見出し

すそのフィッシングパークには車でアクセスするのがおすすめです。東名高速道路、沼津インターもしくは裾野インターより車で15分ほどでアクセスすることができます。すそのフィッシングパークの専用駐車場は2箇所あり60台と30台の計90台分用意されているので安心してアクセスすることができます。駐車場は無料で利用することができます。

各インターから裾野バイパスを進むと「南一色」という信号があり、すそのフィッシングパークの案内看板も出ていますので迷うことなくアクセスできます。駐車場から釣りポイントまでも非常に近いので、荷物などを取りに行く際もストレスなく利用することができます。施設の入り口には養殖池があり元気に泳ぐ魚たちを見ることができます。

住所:静岡県裾野市富沢589-1 電話番号:055-993-5514

すそのフィッシングパークで釣れる魚見出し

アクセスも快適なすそのフィッシングパークでは、実に様々な魚を釣ることができます。メインとなるニジマスは小さなサイズから非常に大きなサイズまで元気に泳いでおり、各ポイントで引きを楽しむことができます。綺麗な水質の施設内にはイワナやイトウ、アマゴなども放流されています。釣りを楽しめるだけでなく食べても美味しい魚が揃っています。

ルアーフィッシングやフライフィッシングも楽しめるポイントにはブラウントラウトやブルックトラウトなども釣ることができます。ビッグサイズの引きを満喫できるのはすそのフィッシングパークならではのおすすめポイントになっています。自分で釣り上げたニジマスやトラウトをその場で食べられるのも、この施設ならではで新鮮な味を堪能できます。

静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県には、夏には爽やかな風が吹く高原キャンプを楽しめたり、海水浴場に近いキャンプ場や秋には紅葉を楽しみながらキャンプしたりできるおすすめのキャンプ場がいくつもあります。そんな静岡県で人気のあるコテージや川遊び、釣りもできるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

すそのフィッシングパークの多彩な釣りエリア見出し

すそのフィッシングパークには、充実の釣りエリアが用意されているので、子供から大人まで終日釣りを楽しむことができます。流れの強いポイントや岩山をくり抜いたようなポイントもあるので自然に近い環境の釣りを楽しむこともできます。ルアー釣り専用に用意されたキャストしやすいクリアポンドや大物が潜むマッディーポンドもおすすめです。

ルアーとフライフィッシングを楽しめるエリアは駐車場に隣接した広いスペースになっているので何度通っても違った楽しみ方ができます。2つのルアー釣りエリアの間にはエサ釣りエリアがあり、初心者の方にも安心の釣り場になっています。受付の近くでもあるので、経験豊富なスタッフによるアドバイスも受けることができます。

清流の音が気持ち良いエサ釣りエリアは、バーベキューエリアと隣接しているので、釣りとバーベキューを楽しみたいファミリーにもおすすめです。子供に大人気の魚のつかみ取りエリアもあり、初めて魚と触れ合う場所としてもぴったりです。広い養殖エリアで湧き水によって育てられた魚たちはヒレピンで非常に活発なのでエサ釣りでも強い引きが楽しめます。

すそのフィッシングパークのバーベキューポイント見出し

自然に近い魚の引きを楽しめるすそのフィッシングパークでは、本格的なバーベキューエリアが併設されています。バーベキュー施設の使用料には炭、箸、皿などがセットになっています。4名で2時間3000円で利用することができるバーベキューエリアでは国産牛のステーキの盛り合わせが4人前で5500円と手頃な料金で利用することもできます。

バーベキューセットやステーキセットなどの食材メニューは前日までに予約することで利用することができます。手ぶらで行けるのが最大の魅力です。もちろん好きな食材を持ち込むことも可能ですが、アルコールは禁止となっています。トラウトなどの立派な魚をその場で食べられるのは非常に貴重な体験になること間違いなしです。

静岡のお土産ランキング!有名なこっこ等の銘菓やお菓子を紹介!通販もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のお土産ランキング!有名なこっこ等の銘菓やお菓子を紹介!通販もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡のおすすめのお土産をランキング形式でご紹介いたします。静岡といえば、何を思い浮かべますか?こっこなどの銘菓やお菓子もあります。静岡に出かけた際に、お土産に悩んだらぜひ参考にしてみてください!きっと、良いお土産が見つかるかと思います。

すそのフィッシングパークで釣った魚は持ち帰りも可能見出し

すそのフィッシングパークで釣った魚を持ち帰ることもできます。施設内には魚を捌く場所も用意されており、持ち帰り用の氷も2杯まで無料で利用することができます。鮮度を保ちたい方はその場で捌いて内蔵を取り出しておくことをおすすめします。綺麗な湧き水で育った新鮮な魚はアイスボックスなどで持ち帰ることでご自宅でも美味しくいただけます。

魚を捌くエリアが用意されているので、その場で少し食べて残りを切り身などにして持ち帰ることもできます。臭みのないトラウトやニジマスは寿司や刺身で食べることもできます。ご自宅で美味しく食べるためにもしっかりと処理をして持ち帰りましょう。綺麗な赤身はしっかりと管理されたすそのフィッシングパークの魚ならではです。

サーモンのような味わいのトラウトは焼き魚以外にも沢山の調理方法があります。ムニエルにして食べるのもクセがなくおすすめです。バーベキューエリアで捌きたてのトラウトを炙って食べるのも最高で鮮度が良い状態だからこそできる絶品の美味しさを体験することができます。フランスパンなどを持参してサンドイッチにして食べるのも非常におすすめです。

すそのフィッシングパークの利用料金見出し

強い引きが楽しめるすそのフィッシングパークの利用料金はエリアと時間で分かれています。ルアー、フライでの利用料金は一般1日利用で4900円となっています。女性、中学生は3950円、小学生2500円で、ルアータックルのレンタル料金は800円となっています。1時間2000円から利用することもできるので3時間程度で釣りを終了する方は時間料金の方がおすすめです。

エサ釣りの利用料金は竿、エサ代込みで90分1700円となっており、5匹まで無料で持ち帰ることができ6匹目以降が1匹150円となっています。一般的な釣り堀とは違い、エサ釣りのエリアでも引きの強い魚が多いので小さな子供に釣りをさせる場合は必ず保護者が同伴するようにしましょう。初心者の方はエサ釣りがおすすめです。

静岡の観光スポットおすすめランキング!子供が楽しめる穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の観光スポットおすすめランキング!子供が楽しめる穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡と言えば、富士山に奥川家康!それを象徴するように絶景の自然や荘厳な史跡など、おすすめの観光スポットがたくさん!そんなたくさんある静岡の観光スポットの中から、おすすめをランキング形式でご紹介します。子供も楽しめる、カップルでも楽しめるスポット。そして穴場も!

すそのフィッシングパークの営業時間見出し

すそのフィッシングパークの営業時間は夏季と冬期で別れています。4月から11月までの夏季シーズンは8時から21時までとなっており、ナイトフィッシングも楽しめます。12月から3月までの冬期は8時から19時までとなっています。バーベキューの利用は11時から14時までとなっており、定休日はありませんが食材の予約のみ月曜休みになっています。

すそのフィッシングパークでレジャーを満喫しよう!見出し

静岡の綺麗な自然の中で釣りを満喫することができるすそのフィッシングパークの魅力を特集しました。湧き水で育った元気な魚たちの強い引きを楽しむことができるのが最大の特徴で、大きなサイズのトラウトやニジマスは釣り好きにはたまらない施設です。釣った魚をその場で食べることもできるすそのフィッシングパークでレジャーを満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote