地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコ京都八幡店はクリニックもある珍しい店舗!営業時間やアクセス紹介!

コストコ京都八幡店はクリニックもある珍しい店舗!営業時間やアクセス紹介!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

コストコ京都八幡店は、コストコ内にクリニックもある珍しい店舗です。大阪からもアクセスしやすいので土日の混み具合も気になるところです。コストコ京都八幡店に行かれる方へ、店舗詳細やアクセス方法や駐車場、営業時間や混み具合、おすすめ情報をご紹介していきます。

コストコ京都八幡店とは?見出し

コストコ京都八幡店は、コストコ内にクリニックがあるという珍しい店舗です。京都・八幡市は大阪からもアクセスしやすく、コストコ周辺には家族で楽しめる施設も充実しています。そんなコストコ京都八幡店のクリニック、アクセス方法や駐車場、営業時間や混み具合、おすすめ情報をご紹介していきます。

コストコ京都八幡店:コストコとは見出し

コストコホールセールは会員制の倉庫型店で食料品から生活雑貨、家電やオフィス用品など、幅広いジャンル、グローバルな品揃え。高品質なブランド商品をできる限りの低価格にて提供してくれる大型スーパーです。商品の陳列の仕方や、商品の袋の大きさを見て「ここは外国だ!」と思える、まるでテーマパークの様な場所。一度足を運べばファンが多いのも納得です。

コストコは2017年現在、アメリカをはじめとして世界で741店舗という凄い数。アジアの中では日本がダントツ店舗数トップで26店舗あります。しかしこれだけ各地に店舗があっても土日祝日の混み具合は変わらぬまま、人気は衰えません。日本人がどれだけコストコファンが多いかという事が分かります。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

コストコ京都八幡店:コストコ会員見出し

コストコは会員制である為、年会費を払わなくてはなりません。年会費は個人入会で税抜き4400円。スーパーの年会費と考えると結構な価格ですが、それを払うのがお得か否かではなく、メンバーはコストコに行って楽しむ為の入場料として支払っている方が多いのでしょう。全世界には9000万人を超える会員がいます。もちろん京都で作った会員カードも全世界で使えます。HPからも会員になれますのでアクセスしてみて下さい。

コストコは、年会費と全商品について返品を認めています。例えば買った食品が口に合わなかったり、必要だと思って買った人形を使わなかったり。コストコのカスタマーセンターへ行き、商品と理由を言えば返金が可能です。家庭用電化製品は購入日より90日間の期限がありますが、基本的には期限はありません。返品するのが悪い様に考えてしまいますが、海外では年会費も払っている権利として返品が当たり前の様です。

ハワイのコストコではお土産も買える!営業時間や行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのコストコではお土産も買える!営業時間や行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも大人気のコストコですが、やはりハワイでも人気があります。ハワイでのお土産を買うのもおすすめですが、行きやすい場所にあるので、現地調達したい際にも便利です。そんなハワイのコストコの、営業時間や行き方、場所についてもご紹介します。

コストコ京都八幡店:クリニック見出し

コストコ京都八幡店の一番の特徴としては、コストコ店舗内にクリニックがある事でしょう。コストコ直営のクリニックという訳ではなく、医療法人創健会の第2クリニックの場所として、コストコ京都八幡倉庫店開業と同時に開設されたという訳です。場所がコストコ店舗内にありますが、コストコとは別なのでコストコ会員でなくても診療してもらえます。

コストコの出口から入り、コストコスタッフや出口近くのビジター受付でクリニックの利用の旨を伝えたら入る事ができます。場所は眼鏡売場の向かい側、調剤薬局の隣です。コストコ京都八幡倉庫店の駐車場を使うことが出来て駐車場料金も無料です。また、コストコ内の調剤薬局もコストコ会員でなくても買うことができます。

コストコ京都八幡店:クリニック営業時間見出し

京都八幡倉庫クリニックは、プチドックという所要時間約20分で受けられる健康診断があります。忙しくてなかなか健康診断が受けられない方や、ご自分の体の状態が気になる方におすすめです。約20分なので気軽にできますし、税込み9600円と費用もお手頃。短時間の検査で、幅広い内容の健康チェックができます。予防接種も可能です。

離乳後から3歳未満のお子様も一度ご相談下さいとありますが、基本は3歳以上のお子様の診療を行っています。月水金は休診ですが、土日に診療してもらえるのはとても助かります。混み具合が気になりながらも、やはり土日小児診療はお母さんの強い味方です。診療時間は午前診療は10時から13時半、午後診療は火木曜日は14時半から18時。土日曜日は17時までとなっています。

電話番号:075-972-1139

コストコ京都八幡店:タイヤセンター見出し

コストコで買うとお得と言われているのが「タイヤ」。クーポンを使うとかなりのお値打ち価格になります。またタイヤの表示価格には取り付け工賃・バランス調整・窒素ガス充填・チューブレスバルブ交換と全て込み。そして交換後のアフターサービスとして、ローテーション・バランス調整・窒素ガス点検充填・パンク修理が全て無料。わかりやすくお値打ち価格な上、サービスも充実しています。

またタイヤのキャッシュバックキャンペーンをする時もあり、タイヤサイズによってコストコプリぺイドカードでキャッシュバックしてもらえます。購入するタイミングによっては、かなりお得になりますので是非頻繁にチェックしてみて下さい。買い物で駐車場に車を止めている間に作業をしてくれるので待ち時間はありません。

電話番号:075-971-3707

コストコ京都八幡店:おすすめ見出し

コストコに行けば必ず買う!という物が1つはあるはずです。1番人気であろうディナーロールは、ほぼコストコに来た皆さんが買われていくのでは?という程、カートに入れている方が多いです。味はもちろん美味しいのですが量も多いからと言って躊躇する方もいるかもしれません。冷凍保存もできますが、美味しくてあっという間になくなりますのでご安心ください。他にも沢山パンはありますがベーグルも美味しくておすすめです。

コストコに行ったら食べたくなるのはピザ!とにかく大きいビッグサイズピザが1500円以下で食べられるという、お得感満点な一品です。中でもシーフードピザは大きなエビ・ほたて・イカと野菜、そしてオリーブがいい味を出していて、大人も子供も夢中で食べる美味しさです。このコスパでこの美味しさを1度味わうと、他ではピザが食べられなくなるでしょう。

コストコ名物といえばフードコートのホットドック。ホットドックとジュース飲み放題のセットで180円と驚きのプライス。しかも作りたての温かい物で、お味もとても美味しく、ボリュームもある。コストコへ行ったら食べない理由が見つかりません。セルフでお好みのトッピングをして楽しんで下さい。食事時は混み合いますので、朝一のブランチとして食べるのがおすすめです。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

コストコ京都八幡店:営業時間と駐車場見出し

コストコ京都八幡店の営業時間は、元旦を除き年中無休で10時から20時まで。クリスマスやお正月で1年のうちに一番の混み具合が予想される12月23から30日までの営業開始時間は、9時からと少し早まります。ただその期間は駐車場にも入れないくらい激混み具合ですので、心して臨んでください。駐車場だけでなく、店内も混雑していますが、クリスマスケーキやチキンなど美味しいものが沢山揃っています。

土日祝日はもちろんですが、平日でも比較的人の多いコストコ京都八幡店。一番おすすめの時間帯は朝一です。10時にはオープンを並んでまっている位なら、駐車場もさほど混んではいません。また広い駐車場ですので、自分の車をどこに置いたか分からずに大きなカートを大変そうに押しながら探している方も。お気を付けください。

コストコ神戸店の人気おすすめ商品を紹介!クーポンを使えばお得!場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコ神戸店の人気おすすめ商品を紹介!クーポンを使えばお得!場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
現在、日本全国に25店舗もあるコストコ。今回は、2012年に神戸市垂水に誕生したコストコ神戸店へのアクセスやおすすめ商品についてまとめていきたいと思います。おすすめ商品と共にコストコをお得に活用できるクーポン情報もお伝えしていきますのでお見逃しなく!

コストコ京都八幡店:アクセス見出し

コストコのある場所の特徴として車がないとアクセスしにくい場所にありますが、コストコ京都八幡店は電車とバスで行くことができます。JR学研都市線松井山手駅から、京阪バス3番乗り場から美濃山小学校バス停で下車して下さい。車で来ないと沢山買い物が出来ないなんてことはなく、コストコから配送もできますので思う存分お買い物ができます。クール便もあるので食料品も安心です。

住所:京都府八幡市欽明台北5番地 電話番号:075-971-3700

コストコ京都八幡店へ行こう!見出し

コストコ京都八幡店のアクセス方法や駐車場、営業時間や混み具合、おすすめ情報をご紹介してきましたがいかがでしたか?お買い物している間にタイヤを交換、フードコートで食事もできて、クリニックにも行けるという便利なコストコ京都八幡店へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと皆さんお買い物を楽しめるはずです。

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote