地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北海道限定の商品を大特集!お菓子やビールなど地元のおすすめのお土産も紹介!

北海道限定の商品を大特集!お菓子やビールなど地元のおすすめのお土産も紹介!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

北海道は観光スポットとして人気があります。北海道では北海道限定のお菓子やお土産を買うことができるので、毎年北海道旅行をする方も多いようです。限定とういう言葉に弱い私たちを楽しませてくれる北海道は、観光もお土産選びも楽しませてくれるのが嬉しいです。

北海道限定商品大特集!見出し

北海道限定の商品を大特集でお届けします。北海道限定のお菓子やビールなど、地元の人からも人気のお土産を紹介するので、北海道に旅行で訪れた際は珍しいお土産選びをしてみませんか?もらった人も、北海道限定のお土産に大喜びすることでしょう。いろいろな北海道のお土産を選んで、あげた人から喜ばれたいものですね。お気に入りが見つかりますように。

おすすめの北海道限定商品1:ビタミンカステーラ見出し

北海道限定商品のお菓子が「ビタミンカステーラ」です。地元の人はもちろんのこと、観光客からも愛されている限定のお菓子は、お土産としても喜ばれています。1個90円と、安い金額で購入できるのも嬉しい北海道限定のお菓子は、食べやすくて美味しいので、子供からお年寄りまで喜ばれている人気の北海道限定商品です。なんといっても安さが魅力の商品はお財布にも優しいです。

北海道で超人気のお菓子

北海道限定の「ビタミンカステーラ」は、北海道で大人気のお菓子です。カステラと牛乳を飲むと最高に美味しいお菓子は、お腹もいっぱいになるので大満足です。ランチのお供にもおすすめのお菓子は、軽食にもなってしまう嬉しい存在の北海道限定の超人気商品です。北海道民からも人気がありますが、お土産でもらった人にも大人気です。

北海道ソフトクリームは絶品がたくさん!人気店や直売所など美味しい場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道ソフトクリームは絶品がたくさん!人気店や直売所など美味しい場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも食材の宝庫として人気のある観光地「北海道」。そんな北海道で有名なグルメと言えばソフトクリームになり、有名な牧場はもちろん美味しいソフトクリームを味わえるお店が沢山あります。北海道では並んででも食べたい濃厚なソフトクリームが食べられます。

おすすめの北海道限定商品2:山わさび醤油漬見出し

北海道限定の「山わさび醤油漬」は、ご飯にかけても、ビールのおつまみとしても最高においしいと大人気です。北海道観光のお土産として選ぶ観光客が多いことでも有名な商品は、ツーンとくる辛さがたまらない北海道限定商品です。お酒のおつまみにも最高なので、北海道を訪れたら自分用に購入する方も多いようですよ。何にでも合う醤油漬けは、一度食べたら病みつきに!

どんなものとも相性ばっちり

北海道限定商品の「山わさび醤油漬」は、どんなものと一緒に食べても相性抜群の優秀商品です。ビールやお酒のおつまみにも、冷ややっこにかけても、ご飯にのっけて食べればご飯が何杯でも食べれてしまう病みつきになる美味しさです。お土産としても喜ばれている商品は、北海道民からも喜ばれているおすすめの逸品です。お土産選びに困ったら、わさび醤油漬けを選びましょう。

おすすめの北海道限定商品3:きびだんボ見出し

北海道でしか購入できないお菓子「きびだんボ」は、素朴な味わいがたまらないきびたんごです。北海道限定のお菓子なので、お土産にも喜ばれているおすすめの商品です。オブラートに包まれているきびたんごは、昔懐かしい趣のある美味しいお菓子です。北海道土産でもらった子供たち、あまりの美味しさに1袋全部食べてしまうとか。

レトロなきびだんご

パッゲージも包み紙も可愛らしくてレトロ感たっぷりの「きびだんボ」は、北海道限定のお菓子です。岡山のキビダンゴも美味しいですが、北海道でしか食べることのできないきびだんボもおすすめですよ。昔懐かしい味にも癒されるきびたんボをお土産として購入していく観光客も多いようです。

北海道のお米ランキング!おすすめのブランドを特徴と一緒に紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のお米ランキング!おすすめのブランドを特徴と一緒に紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年、人気急上昇中の北海道のお米。北海道のお米といってもさまざまなお米ブランドがありますが、そんな北海道のお米ブランドの人気ランキングをその特徴と合わせてまとめてご紹介していきます。ランキングを元に、美味しい北海道のお米を試してみてはいかがでしょうか。

おすすめの北海道限定商品4:札幌おかきoh!焼とうきび見出し

北海道限定の「札幌おかきoh!焼とうきび」は、トウモロコシの風味豊かな美味しいお菓子です。サクサクのおかきは、子供も大人も大好きなお菓子、3時のおやつタイムにも、お酒のおつまみにもバッチリのお菓子を食べながら、のんびりした時間が過ごせます。お土産にも喜ばれている北海道限定のお菓子は小腹が空いた時にも役立つ存在です。

とうもろこしの粒も入っている

北海道限定のお菓子「「札幌おかきoh!焼とうきび」」には、とうもろこしの粒が入っているのも魅力的です。おかきととうもろこしの粒、両方味わえるので子供も大喜びです。美味しい焼きとうもろこしの味が病みつきになるので、1パックの量が少なめなのが嬉しいお菓子は、お土産としても喜ばれている商品です。

おすすめの北海道限定商品5:かっぱえびせんご当地版見出し

北海道限定のお菓子「かっぱえびせんご当地版」は、北海道の味がぎっしり詰まった美味しさがたまりません。塩味のかっぱえびせんも癖になる味わいですが、北海道限定の山わさび味のかっぱえびせんもお菓子好きにはたまらない逸品です。ちょっとピリッとした感じがたまらないと、小学生からも人気があるお菓子はお土産にも喜ばれています。

子供も大人も大好き

「かっぱえびせんご当地版」は、北海道限定のいろいろな味が楽しめる嬉しいお菓子です。北海度ならではの美味しい味を詰め込んだ1袋の大満足です。お土産としても喜ばれているかっぱえびせんは、病みつきになる癖になる味わいがたまりません。サクサクした食感と、風味豊かなお菓子に心癒されます。

おすすめの北海道限定商品6:ピンクなブラックサンダー見出し

北海道の牛乳を使ったお菓子が「ピンクなブラックサンダー」です。爽やかないちごの風味と北海道の牛乳を使って作られたチョコレートが、美味しいとチョコレート好きから大人気です。口に入れた途端に広がるいちごの美味しさに、子供も大人も癖になってしまいます。北海道限定の美味しいチョコレートは、お土産にしても喜ばれます。

お土産に喜ばれる箱売り

北海道限定のいちごとチョコレートが美味しい「ピンクなブラックサンダー」は、箱売りもされているので、お土産にすると喜ばれます。1本じゃ物足りない病みつきになるチョコレートを、豪快に箱入りをお土産でもらったら嬉しいですね。一度食べたら忘れられない味の北海道限定のチョコレート、一度味わってみませんか?

疲れた時に嬉しい存在

疲れた時に嬉しい存在「ピンクなブラックサンダー」は、お土産にもらったら嬉しい甘党から特に喜ばれるおすすめのお菓子です。地元で食べるブラックサンダーではない魅力に迫れる、北海道限定のブラックサンダーは、いちごとミルクの味わいがたまらない、何個でも食べられるおやつです。

北海道のうにを食べよう!お勧めの時期や人気店の紹介まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のうにを食べよう!お勧めの時期や人気店の紹介まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道には美味しいグルメがたくさんあります。中でも観光に訪れたらうに丼を食べたいもの。そこで今回は北海道で美味しいうにのどんぶりや、料理が食べられるお店をたくさん選んでみました。是非記事を参考にして北海道のうにを楽しんでください。

おすすめの北海道限定商品7:うずまきかりんとう見出し

北海道限定のかりんとうが「うずまきかりんとう」です。うずをまいたかりんとうが、可愛らしくて美味しいと、お土産にも人気の商品です。棒状のかりんとうもおいしいですが、一風変わった形のかりんとうは見た目も楽しく食べられる嬉しいお菓子です。北海道でしか売られてない珍しいかりんとうを一度味わってみて下さい。

シンプルな味がたまらない

砂糖と粉と油だけのシンプルお菓子の「うずまきかりんとう」は、お土産としても喜ばれている北海道限定商品です。シンブルな素朴な味わいのかりんとうは、飽きがこないので、何個でも食べられそうです。見た目も可愛らしいかりんとうは、子供のおやつやティータイムでも活躍してくれる嬉しい存在です。

おすすめの北海道限定商品8:やきそば弁当見出し

北海道限定のインスタント焼きそば「やきそば弁当」は、手軽に美味しい焼きそばを食べられるので人気があります。お土産としても非常に人気がある焼きそばですが、北海道民がお弁当で食べることも多い人気商品です。スープが付いているので、焼きそばでのどが渇いてもすぐにスープでのどを潤わせられるのが嬉しいですね。

いろいろな味が楽しめるやきそば弁当

北海道限定の「やきそば弁当」の魅力は、いろいろな味を楽しめることにあります。塩にこだわった焼きそば、ちょっと辛いやきそば、シンプルな焼きそば、たらことバターの風味満載の焼きそば、などたくさんの味を楽しめるので、お土産としても人気がある商品です。日替わりでいろいろなやきそば弁当を堪能できるのが嬉しいですね。

子供も大人も大好き!

焼きそばって、ふと食べたくなる存在ですよね?そんな焼きそばを、お湯を入れるだけで食べることができる北海道限定の「やきそば弁当」は、いつでもアツアツの焼きそばを食べることができるので、北海道のお土産で特に人気があるのです。賞味期限も長いインスタント焼きそばは、お土産や自分のランチとして保存もしておける嬉しい商品です。

おすすめの北海道限定商品9:やきっぺ見出し

北海道限定の「やきっぺ」は、焼きそばを手軽に食べられるのが嬉しいインスタント焼きそばです。やきそば弁当も北海道で人気がありますが、こちらのやきっぺも、お土産にもおすすめの北海道限定商品です。ソースと麺が絡み合って美味しさ満点のやきっぺは、北海道民からも観光客からも人気のおすすめ商品です。

おすすめの北海道限定商品10:毬藻羊羹(まりもようかん)見出し

北海道限定の「毬藻羊羹」(まりもようかん)は、可愛らしい丸い形が人気の美味しいお菓子です。子供から大人まで大好きの甘い羊羹をプスッ刺して食べるのが楽しい魅力的なお菓子です。可愛らしい形に、子供も大喜びのお菓子は、北海道限定品なので、北海道旅行や出張で北海道を訪れた際にお土産としていかがでしょうか。

お茶うけにもってこい!

急なお客さんにも活躍してくれる「毬藻羊羹」(まりもようかん)は嬉しい存在です。羊羹とお茶さえあれば、急なお客さんのお茶うけとして大活躍してくれる「毬藻羊羹」(まりもようかん)は、北海道限定商品なので、お土産にもらったら嬉しいですね。見た目の可愛らしさがたまらないお菓子に心癒されます。

おすすめの北海道限定商品11:白い恋人チョコレートドリンク見出し

北海道で有名なお土産品といえば、白い恋人ですよね?そんな白い恋人をドリンクにした「白い恋人チョコレートドリンク」は、北海道でしか購入できない貴重な商品です。北海道限定の白い恋人のチョコレートドリンクは、これまで味わったことのない美味しさがまろやかで、一口飲めば幸せな時間が流れます。

白い恋人と一緒に飲めばハッピー!

北海道限定の「白い恋人チョコレートドリンク」は、北海道でしか購入することができないので、お土産としても大人気の商品です。また、白い恋人のお菓子とドリンクを一緒に食べれば、口の中が至福で満たされます。北海道のお土産として人気の白い恋人と、白い恋人のドリンクは、ダブルで北海道を堪能できる嬉しい商品です。

北海道のチョコレートランキングトップ5!絶対喜ばれるお土産とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のチョコレートランキングトップ5!絶対喜ばれるお土産とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チョコレートは小さな子供から大人まで人気のスイーツ。スーパーやコンビニエンスストアでも気軽に購入できる物ですが、この記事では北海道でしか購入できないチョコレートについてまとめました。北海道のお土産にぴったりな商品もあります。

おすすめの北海道限定商品12:札幌農学校見出し

北海道限定の「札幌農学校」は、北海道の牛乳を使ったミルクの風味がたまらない美味しいクッキーです。サクッとした食感と、ミルクの風味が美味しいので、子供のおやつにも、お客さんへのお茶請けにももってこいのお菓子です。北海道ならではの美味しい牛乳を使った、濃厚なクッキーはお土産としても喜ばれている逸品です。

おすすめの北海道限定商品13:りんご最中見出し

北海道でしか買うことのできない貴重な最中が「りんご最中」です。可愛らしいりんごの形をした最中は、りんごを思いっきり堪能できるお菓子です。お土産としても喜ばれているお菓子は、余市町にある香川菓子店の人気商品です。見た目も可愛らしい最中は、子供も大人も大好きな優しい味わいのお菓子です。

りんごもなかとウイスキー最中

北海道限定のりんごもなかを売っているお店は、ウイスキー最中も人気の余市町ではすごく有名なのです。ウイスキー最中は、やはり大人向け、りんごもなかは、子供からお年寄りまで堪能できる美味しいお菓子なので、お土産に選ぶ方も多いようです。どちらもすごく美味しいので、両方食べ比べて北海道の美味しさに触れてみましょう。

おすすめの北海道限定商品14:ミルピス見出し

幻の乳酸菌が入っている「ミルピス」は、北海道でしか購入することができない逸品です。北海道限定の「ミルピス」を求めて北海道を訪れる方も多いようですが、お土産にいただいたら最高に嬉しい商品です。手づくりドリンク、乳酸菌たっぷりのミルピスは、子供から大人まで飲めば元気になれる嬉しい北海道のお土産です。

北海道のチーズ特集!お土産にも人気!牧場での製造体験もできる!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のチーズ特集!お土産にも人気!牧場での製造体験もできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
酪農業が盛んである北海道は生乳の生産量が国内トップであり、それに伴いお土産としても人気な美味しいチーズが沢山あります。また牧場でのチーズ作り体験ができるのも北海道ならではの楽しみです。今回はチーズ好きにはたまらない北海道の美味しいチーズを特集します。

おすすめの北海道限定商品15:イカようかん見出し

まるで本物のイカのようなお菓子が「イカようかん」です。北海道限定のお菓子は、さすがですね。一瞬本当のイカかと錯覚してしまうイカの形をしたようかんは、お土産であげたら喜ばれます。見た目と味の違いにギャップを感じますが、甘くておいしいようかんをまるごと食べる時の爽快感がたまらない逸品です。

リアルなイカにビックリ!

リアルなイカにビックリさせられる北海道限定の「イカようかん」は、本当にリアルなので、自分がお土産にもらっても相当嬉しいと思います。イカの姿をした甘いようかんの美味しさに、また食べたいと思う方も多い人気商品です。子供からも喜ばれる北海道のお土産を選びたいのであれば、リアリティーあふれるイカようかんがおすすめですよ。

おすすめの北海道限定商品15:サッポロ黒ラベルThe北海道見出し

北海道限定ビールの「サッポロ黒ラベルThe北海道」は、北海道富良野の麦芽とホップを使用して作られたビールです。のどごしさっぱりの美味しいビールに、お酒大好きパパも大喜びです。お土産でも大人気のビールは、一日の疲れを癒してくれる嬉しい存在です。キメ細かい泡を一口飲めば、一日の疲れも一気に吹き飛びます。

お弁当にもベストマッチ!

北海道限定ビール「サッポロ黒ラベルThe北海道」は、お弁当にもマッチするおいしい味わいのビールです。美味しいビールを飲みながら、ついついお弁当も一気に間食してしまう旨さです。数量限定&北海道限定なので、お土産や自分用に購入するならお早めに!北海道の味が詰まったビールを、思う存分味わってみませんか?

北海道絶品グルメランキング!人気の美味しいおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道絶品グルメランキング!人気の美味しいおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご存知の人も多いと思いますが、北海道には絶品グルメがたくさんあります。そのクオリティは全国ランキングで間違いなくトップクラスで、世界ランキングでもトップクラスに入ります。そんな北海道の絶品グルメをランキングでご紹介します。

北海道限定品をお土産に!見出し

北海道限定商品は、たくさんあって、でも北海道に行けないと買えない貴重な存在です。北海道の美味しさを味わうことができる限定商品は、お土産にいただいたら最高にハッピーになれます。お菓子やビール、おつまみにもなる商品、全てに癒される北海道限定商品は、自分用にもお土産としても堪能できるのが嬉しいです。なかなか北海道旅行に行けない友達に限定商品をお土産にあげたら、喜ばれること間違いありません!

投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote