地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尾道の駐車場で無料や料金の安い穴場は?最安値などおすすめを紹介!

尾道の駐車場で無料や料金の安い穴場は?最安値などおすすめを紹介!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

尾道は映画のロケ地として有名なところです。もちろん多くの観光客などが訪れるところでもあります。車で訪れる人が多いですが、どこの駐車場に停めたらよいのか迷ってしまうかもしれません。尾道にある駐車場情報について紹介していきます。最安値の駐車場を見つけて下さい。

尾道にある駐車場を紹介見出し

尾道にはたくさん駐車場がありますが、どこに行きたいのかという目的によって、どこに駐車すれば良いのかが決まります。尾道にある駐車場情報について紹介していきます。ここで紹介する駐車場で最安値のところを選んでも良いですし、中には条件を満たせば無料で停められるところもあります。是非参考にして下さい。

尾道観光おすすめスポットランキングTOP15!歴史散策や名所を巡ってみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道観光おすすめスポットランキングTOP15!歴史散策や名所を巡ってみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市は坂の町として知られ、情緒豊かな町並みと歴史散策におすすめな古寺が数多くあります。その他にも美術館や新たな観光名所、おすすめスポットもあります。そんな尾道観光の歴史散策や名所巡りに役立つ、おすすめスポットをランキング形式でご紹介します。

尾道のおすすめ駐車場1:市営ベルポール駐車場見出し

市営ベルポール駐車場は尾道駅からすぐのところにあります。収容台数は199台で、年中無休24時間営業です。料金は最初の1時間は210円でそれ以降は30分ごとに100円です。尾道駅からすぐのところにあるということで、非常にアクセスしやすい市営駐車場です。尾道駅を拠点に観光したいのならば、ここがおすすめです。

尾道駅のすぐ近くにある市営駐車場はここしかなく、収容台数も非常に多いです。近くに料金を比べる駐車場がないため、この付近では最安値です。駅前の駐車場は高いというイメージを持っている人は少ないかもしれませんが、市営ベルポール駐車場はとても安い料金で駐車できる市営駐車場です。

尾道のおすすめ駐車場2:市営久保駐車場見出し

市営久保駐車場は尾道市役所のすぐ近くにある駐車場です。収容台数は93台で、年中無休24時間営業です。料金は最初の1時間は210円で、その後30分ごとに100円です。市役所開庁日は最初の30分までは無料となります。最初の30分が無料となるのは非常にお得と言える駐車場です。市役所利用する人にとってはありがたいサービスです。

尾道市役所の他に中華そばで有名なつたふじ本店の近くでもあります。多くの有名人が訪れるラーメン屋で、このお店の一番最寄りの駐車場とも言えます。市役所開庁日であれば、いつもよりお得な料金で駐車できるので、ラーメン屋を利用する人にとってもありがたいと言えるでしょう。是非利用してもらいたい駐車場です。

尾道のおすすめ駐車場3:市役所庁舎北駐車場見出し

市役所庁舎北駐車場は尾道市役所の北にある駐車場です。収容台数は37台で、年中無休24時間営業です。料金は最初の1時間が210円で、その後30分ごとに100円です。市役所開庁日には最初の30分が無料となります。市営久保駐車場と同じく、市役所が開庁している日にはお得に駐車することができる駐車場です。

市役所庁舎北駐車場はおのみち映画資料館やおのみち歴史博物館に一番近い市営駐車場です。どちらも観光客には人気スポットで、尾道で撮影された映画や歴史について知ることができるスポットです。観光でも使用することができる駐車場なので、できれば市役所が開庁している日だと安い料金で利用できるのでおすすめしたいです。

尾道のおすすめ駐車場4:駅前港湾駐車場見出し

駅前港湾駐車場は駅から少しだけ離れた海沿いにある市営駐車場です。普通車が227台収容でき、大型車2台、観光バス4台駐車することができます。普通車は24時間出入り可能ですが、大型車は7時から22時まで、観光バスは8時30分から17時までとなっています。観光バスが駐車できる便利な駐車場です。

駐車料金は、普通車は最初の1時間200円で、その後30分ごとに100円です。大型車と観光バスは5メートルから9メートルまでが最初の1時間300円で、その後30分ごとに150円、9メートル以上最初の1時間410円で、その後30分ごとに200円です。観光バスが駐車するともっと料金がかかることが多いですが、ここは最安値と言える料金です。

尾道のおすすめ駐車場5:小田原ビル見出し

小田原ビルはもみじ銀行尾道支店の近くにあります。収容台数は20台で、年中無休で7時から21時まで営業しています。料金は最初の1時間は300円で、その後30分ごとに150円です。小田原ビルの周辺はたくさんの飲食店などがあり、この飲食店を利用する人にとっては非常に便利な駐車場と言えます。

周辺のおすすめのお店は、手づくりアイスクリームのからさわがあります。昭和14年に創業されたお店で、パリパリモナカにたまごアイスを挟んだアイスモナカとクリームぜんざいがおすすめです。事前に駐車場周辺に行きたいお店があれば、駐車場選びがスムーズに行くでしょう。小田原ビルは料金が安いので、とても良いです。

尾道のおすすめ駐車場6:パーキング向栄見出し

パーキング向栄はしまなみ信用金庫尾道支店の近くにあります。収容台数は14台で、年中無休で24時間営業です。料金は20分ごとに100円です。この駐車場はEV車用の充電設備が無料で利用できるのが大きなメリットです。EV車の充電設備はだんだん増えてきたとは言え、まだまだ充分な量あるとは言えないので、非常に大きな存在です。

この駐車場は周辺の提携施設を利用すると駐車料金のサービスがあります。DANJO尾道本店では買い物をするとサービス券が発行されます。サンモルテ欧風パンでは1000円以上利用で20分100円のサービス券が発行されます。前述したアイスのからさわでは600円以上利用で1時間サービスになります。これを利用すると安い料金で駐車できます。

尾道のおすすめ駐車場7:新浜駐車場見出し

新浜駐車場は尾道国際ホテルの近くにあり、普通車と観光バスを駐車できます。収容台数は普通車170台で観光バスが7大で、年中無休で24時間営業です。料金は普通車が最初の1時間320円で、その後30分ごとに160円です。観光バスは1日1600円です。観光バスの駐車場にしては安い料金と言えるので、利用価値は高いと言えます。

新浜駐車場は尾道国際ホテルと契約しており、ホテルで宿泊や飲食をした人は無料で利用することができます。尾道国際ホテルは個人、団体を問わず、多くの人を収容できる規模のホテルで、たくさんの観光客が利用しています。規模が大きいホテルなので、混雑期にはホテルの利用客で埋まってしまう可能性もあります。

尾道のおすすめ駐車場8:浄土寺バス専用駐車場見出し

浄土寺バス専用駐車場は浄土寺のところにある駐車場でバス専用です。収容台数は3台で年中無休で8時30分から17時まで営業しています。利用料金はなんと無料です。浄土寺は616年に聖徳太子が創建したとされているお寺です。拝観料は無料ですが、内部拝観は大人600円で拝観することができます。

浄土寺は一般客の他に団体客が多く訪れるスポットなので、バス専用駐車場があるのはありがたいところです。ちなみに乗用車用の駐車場も境内にあり、約15台収容できて利用料金は無料です。バス専用駐車場を利用する場合は予約する必要があります。収容台数が3台であるため、自由に駐車できるとすぐに埋まってしまうからです。

尾道のおすすめ駐車場9:桂馬パーキング見出し

桂馬パーキングは尾道で人気の桂馬蒲鉾店のそばにあります。収容台数は17台で年中無休で24時間営業です。ちなみに桂馬蒲鉾店の営業時間は年始とお盆明けに休みがありますが、基本的に年中無休で、9時から18時までです。駐車料金は20分100円ですが、桂馬蒲鉾店で500円以上買い物をすると1時間無料になります。

JR尾道駅から徒歩5分のところにあり、アクセスが非常に便利です。いろんなメディアに紹介されるくらいの人気店で、有名人も多く訪れます。このお店で500円以上の買い物はすぐに買ってしまいそうです。尾道以外でも広島市内や東京日本橋の三越にも店舗を出しています。人気のお店の目の前の駐車場はおすすめです。

尾道のおすすめ駐車場10:千光寺公園駐車場見出し

千光寺公園駐車場は尾道のシンボルになっている千光寺公園にある市営駐車場です。収容台数は70台(臨時駐車場は222台)で、年中無休で8時30分から17時30分まで営業しています。駐車料金は普通車が1日600円です。尾道のシンボルになっている観光スポットであるため、混雑時期になると臨時駐車場をオープンすることがあります。

千光寺公園は恋人の聖地に認定されている他、夜景100選にも選定されています。まさにデートスポットにふさわしいところと言うことができます。公園内には文学のこみちがあり、尾道にゆかりのある詩をところどころで見ることができます。1日600円で利用できるということは、有名観光スポットからすると安い料金と言うことができます。

尾道千光寺は縁結びや桜の名所として有名!ロープウェイで観光へ行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道千光寺は縁結びや桜の名所として有名!ロープウェイで観光へ行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尾道千光寺で有名になっているのが「縁結び」なのですが、桜の名所としてもよく知られています。そして、ロープウェイを使って観光をすることもできるんです。尾道千光寺へ行って、いいご縁を引き寄せて、いい景色でリフレッシュしましょう!

尾道に行く前に最安値の駐車場情報をチェックしよう見出し

尾道には多くの市営駐車場などがあり、料金が安い駐車場ばかりです。料金に多少の差があるため、自分で最安値の駐車場を見つけて下さい。市営駐車場などの場所をいくつかピックアップし、料金と照らし合わせて最安値の駐車場を利用すると良いでしょう。最安値の駐車場を利用して、楽しい尾道観光にして下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote