地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

まるまつのメニュー紹介!ランチや店舗一覧の他お得なクーポンも!

東北地方や北関東地方に展開している和風レストランチェーン「まるまつ」の、ランチメニューにモーニングメニュー、半額になるというハッピーアワーのメニューなどをご紹介します。和風レストランまるまつのお得なクーポン情報や店舗一覧なども、合わせてまとめました。

和風レストランまるまつのメニューをご紹介見出し

東北地方、北関東地方を中心に展開している和風レストランチェーン「まるまつ」。そんな和風レストランまるまつの、ランチメニューにモーニングメニュー、半額になるというハッピーアワーのメニューなど、気になるメニューをご紹介していきます。和風レストランまるまつのお得なクーポン情報や店舗一覧なども、合わせて見ていきましょう。

和風メニューが豊富なレストラン「まるまつ」見出し

和風レストランまるまつは、東北地方に92店舗、北関東地方に11店舗と、100店舗以上を展開している和風レストランチェーンです。和風レストランまるまつは、豊富な和風メニューを取り揃えているレストランで、そのバラエティー豊富なメニュー揃えで注目を集めています。さまざまな和風メニューが揃っているため、お客さんを飽きさせません。

和風レストランまるまつで楽しむことができるのは、定食メニューに御膳メニュー、丼メニュー、麺メニューにお寿司メニューをはじめとし、和風メニューが苦手な人でも安心して一緒に楽しむことができる、洋食メニューやサラダメニューなども充実しています。お子様メニューも用意されているので、子供連れのファミリー層からも大人気です。

和風レストランまるまつのルーツ見出し

和風レストランまるまつのルーツについても知っておきましょう。株式会社カルラによって展開されている和風レストランまるまつですが、そのルーツは株式会社カルラの現会長の祖父が、1910年に仙台で創業したという「丸松そば店」というそば屋さんに遡ります。丸松そば店は、仙台大火や仙台空襲などの、幾多の困難を乗り越えてきました。

二度に渡って焼失してしまうという大被害を被ってしまった丸松そば店ですが、創業者である祖父の意志を受け継いだ現会長が、1972年に有限会社丸松を設立。仙台で、丸松そば店のチェーン展開を開始したのです。そのノウハウが生かされて、1982年に気軽に和風メニューを楽しむことができる「和風レストランまるまつ」がオープンしました。

まるまつの注目メニュー1:ランチメニュー見出し

それでは、そんな和風レストランまるまつの注目メニューについても見ていきましょう。まず最初にご紹介するのがこちら、ランチメニューです。和風レストランまるまつでは、平日限定でお得なランチメニューが用意されています。ランチタイムは15時までで、リーズナブルなお値段でボリュームたっぷりのランチを楽しむことができるんです。

和風レストランまるまつのランチメニューのおすすめは、お寿司に天ぷら、ざるそばがセットになった贅沢な「すし天ざるランチ」に、サラダとそばがセットになって、女性に人気の「ミニネギトロ丼ランチ」「花そばとミニ鶏そぼろランチ」など。ランチメニューのそばはうどんにも変更が可能で、ごはんは大盛り無料と、とってもお得です。

まるまつの注目メニュー2:モーニングメニュー見出し

続いてご紹介する、和風レストランまるまつの注目メニューがこちら、モーニングメニューです。和風レストランまるまつでは、7時から11時までのあいだに限り、モーニングメニューが用意されています。ランチメニューもリーズナブルですが、モーニングメニューは驚くことにさらにリーズナブル。朝からしっかりと食べたい人におすすめです。

和風レストランまるまつでおすすめのモーニングメニューは、トーストに目玉焼き、ミニサラダにドリンクバーがセットになった「モーニングセット」や、「さば味噌煮定食」や「焼き魚定食」などの、和風モーニングメニュー。さらに、モーニングタイムには嬉しいサービスを行っており、おにぎりまたは豆乳を無料で頂くことができるんです。

まるまつの注目メニュー3:半額メニュー見出し

次にご紹介する、和風レストランまるまつの注目メニューは、ハッピーアワーの半額メニューです。和風レストランまるまつの一部の店舗では「まるまつのハッピーアワー」と称して、土日祝日関係なしにお得な半額キャンペーンが実施されています。15時から21時にかけてがハッピーアワーとされ、アルコールと一部のおつまみが半額になるんです。

和風レストランまるまつで用意されているアルコールは、生ビールに瓶ビール、フルーツサワーに焼酎、ハイボールなど、ノンアルコールビールも含めて全11種類。それが全て半額になるというのですから驚きです。おつまみにぴったりな「チーズ揚げ」や「イカゲソ揚げ」、「ポテトフライ」など、一品料理の数々も半額で、とってもお得なんです。

和風レストランまるまつにお得なクーポンあり?見出し

それでは、和風レストランまるまつのお得なクーポン情報についても見ていきましょう。和風レストランまるまつのメニューをよりお得に楽しむことができるクーポンについてですが、公式ホームページやメルマガ、アプリなどでは配布されていないようです。残念ながら、大手グルメサイトなどでも、クーポンの配布は行われていないとのこと。

和風レストランまるまつでは割引クーポンなどが配布されていないことが分かりましたが、何度も通うのであれば、ポイントカードでポイントを集めるという方法がおすすめ。ポイントが溜まると2000円分のクーポンとして利用することができるとのこと。平日の火曜日に行われている「火曜日のポイント10倍デー」を上手く活用しましょう。

和風レストランまるまつの東北店舗一覧見出し

和風レストランまるまつの、東北地方の店舗一覧をご紹介していきます。まず、青森県の店舗は、浪岡店、八戸店、十和田店、八戸西店、青森東店、青森中央店、イオン七戸店、イオン八戸店、三沢店の9店舗。秋田県の店舗は、本荘店、秋田中央店、大曲店、鷹巣店、角館店、横手十文字店、潟上店、横手中央店で、8店舗が展開されています。

続いては、岩手県の店舗についてです。岩手県の店舗は、紫波店、盛岡西南店、花巻店、北上店、北上東店、金ヶ崎店、前沢店、水沢店、一関店、遠野店、釜石店、宮古店、二戸店で、13店舗が展開されています。また、山形県の店舗は、成沢店、東根店、南陽店、米沢店、新庄店、鶴岡店、江俣店、寒河江店で、8店舗が展開されています。

次は、店舗数が最も多い、宮城県の店舗についてです。宮城県仙台市の店舗は、南吉成店、泉大沢店、愛子店、中野店、西多賀店、柳生店、袋原店、幸町店、新田東店、苦竹店、岩切店、南光台店、若林店、六丁の目店、一番町店、新井店、茂庭店で、17店舗が展開されています。次は、仙台市以外の宮城県の店舗についてもご紹介していきます。

仙台市以外の宮城県の店舗は、佐沼店、古川店、古川駅前店、中新田店、築館店、鹿島台店、元倉店、矢本店、富谷店、成田店、利府店、塩釜店、城南店、岩沼店、亘理店、大河原店、角田店、気仙沼店、若柳店、吉岡店、小牛田店、白石店、美田園店の、23店舗が展開されています。残る東北地方の店舗、福島県の店舗についてもまとめました。

福島県の店舗は、郡山インターチェンジ店、本宮店、安積店、須賀川店、鎌田店、福島中央店、福島南店、原町店、相馬店、浪江店、会津若松店、いわき泉店、いわき鹿島店、猪苗代店の、14店舗が展開されています。和風レストランまるまつは、東北地方だけでも92店舗が展開され、東北地方の人々の生活に馴染んでいることが分かります。

和風レストランまるまつの北関東店舗一覧見出し

それでは最後に、和風レストランまるまつの北関東地方の店舗一覧についても見ていきましょう。北関東地方で和風レストランまるまつが展開されているのは、茨城県と栃木県になります。まずは、茨城県に展開している店舗についてご紹介します。茨城県では、総和店と結城店の2店舗が展開されており、今後さらに増えることが期待されています。

続いて、栃木県に展開している和風レストランまるまつの店舗についても見ていきましょう。栃木県の店舗は、小山犬塚店、真岡店、宇都宮岩曽店、宇都宮南店、鶴田店、壬生店、大田原店、氏家店、鹿沼店の、9店舗が展開されています。東北地方に北関東地方、お近くの和風レストランまるまつに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

メニューが豊富な和風レストランまるまつへ!見出し

いかがでしたか。東北地方、北関東地方を中心に展開している和風レストランチェーン「まるまつ」の、ランチメニューにモーニングメニュー、ハッピーアワーの半額メニュー、そしてお得なクーポン情報や店舗一覧まで、まとめてご紹介しました。お近くの和風レストランまるまつで、ランチやモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote