パンプルムゥスはパンケーキが美味しい人気店!仙台・盛岡・秋田で味わおう!

2019年6月7日 (2019年6月7日最終更新)

秋田や盛岡、そして仙台にも店舗があるパンプルムゥスは、パンケーキメニューが人気のカフェです。秋田そして盛岡に仙台と、東北地方に店舗があるパンプルムゥスは、平日も行列ができるほど、混雑しています。そこで、パンプルムゥスの人気パンケーキメニューをチェックします。

目次

  1. 東北地方のパンプルムゥスの店舗で美味しいパンケーキメニューを!
  2. パンプルムゥスとは?
  3. パンプルムゥスの特徴
  4. パンプルムゥスおすすめ人気メニュー3選
  5. パンプルムゥスの食レポ
  6. カフェ パンプルムゥス 仙台の基本情報
  7. パンプルムゥス 盛岡店の基本情報
  8. パンプルムゥス 秋田の基本情報
  9. パンプルムゥスで美味しいパンケーキを食べよう!

東北地方のパンプルムゥスの店舗で美味しいパンケーキメニューを!

秋田駅、そして盛岡駅、さらには仙台駅近くに店舗があるパンプルムゥスというカフェは、東北地方のカフェ好きの方たちの間で、大変有名なお店です。秋田・盛岡・仙台と、東北地方の主要駅近くに店舗があるパンプルムゥスなので、遠方からの来店も多く、パンケーキメニューが美味しいと好評です。

またパンプルムゥスで有名なのは、パンケーキメニューだけでなく、お店に沢山いるアヒルも有名です。そんなパンプルムゥスは、インスタ映えする要素が沢山つまっているカフェなので、連日多くのお客さんが訪れています。

そこで今記事では、そんな東北地方で大人気のパンプルムゥスのおすすめパンケーキメニューや、秋田・盛岡・仙台の各店舗情報についてなど、パンプルムゥスをじっくりと紹介していきます。ぜひ絶品パンケーキメニューをパンプルムゥスで味わいませんか。

パンプルムゥスとは?

スイーツ好きやパンケーキ好きの方でしたら、1度は聞いたことがあるかもしれないほど、とても知名度の高いカフェ「パンプルムゥス」とはどんなカフェなのでしょうか。パンプルムゥスと言えばパンケーキ、そしてヒヨコが特徴的ではありますが、その他にも魅力がぎゅっと詰まっているカフェでした。

秋田県・岩手県・宮城県の東北地方を中心に店舗展開しているカフェ

パンプルムゥスは、残念ながら全国展開しているカフェではなく、主に店舗があるのは東北地方のみとなります。しかしながらパンプルムゥスの店舗は、秋田・盛岡・仙台と東北地方の主要都市にありますので、アクセスもしやすい場所にあります。

秋田・盛岡・仙台にある店舗は、どこも秋田駅・盛岡駅・仙台駅のすぐそばにありますので、観光や出張で訪れた際に、ふらりと立ち寄るのにも最適です。

パンプルムゥスの特徴

では、そんな東北地方で大人気のカフェ、パンプルムゥスとはどんなカフェなのでしょうか。またパンプルムゥスでは、どんなパンケーキメニューを頂けるのでしょうか。パンプルムゥスの特徴を知れば、パンプルムゥスの魅力に気が付き、より一層来店してみたくなること間違いなしです。

パンプルムゥスは、東北地方に3店舗ありますので、パンプルムゥスが大好きになったら、すべての店舗を制覇してみても面白いかもしれません。

女性を中心に人気

パンプルムゥスの店内や各メニューは、インスタ映えするほどとにかく可愛いので、女性に大変人気があります。男性1人では少々来店するのは敷居が高いかもしれません。その分、それだけパンプルムゥスの店内や雰囲気が、可愛いという証拠でしょう。

パンプルムゥスと言えば、パンケーキメニューはもちろんですが、同じぐらい特徴的なのがヒヨコです。パンプルムゥスの店内には、あちらこちらにヒヨコの置物が置いてあります。思わず微笑んでしまうほど、愛くるしいヒヨコたちがお出迎えしてくれるでしょう。

ランチやアルコールなどのメニューもある

パンプルムゥスは、パンケーキメニューが美味しいカフェですが、その他にも、アルコール類もありますし、ランチメニューなども人気があります。

そのため、パンプルムゥスはスイーツだけをいただくカフェではなく、食事もアルコールメニューも美味しいカフェです。ランチタイムなどには、ボリューム感ある野菜たっぷりの美味しいランチを頂くことも出来ます。

秋田市に養蜂場を持つあかしあミツバチが運営

このパンプルムゥスは、秋田市に養蜂場を持つ、あかしあミツバチが運営しています。あかしあミツバチでは、ただ養蜂場で収穫したハチミツを販売するだけではなくて、そのハチミツを使った美味しいお料理やデザートを提供するお店を運営することで、ハチミツの良さを伝えていきたいという思いがあるそうです。

そのため、あかしあミツバチでは、秋田や盛岡、さらには仙台にパンプルムゥスを構え、養蜂場で収穫したハチミツを使用した美味しい料理やスイーツを提供しているというわけです。

パンプルムゥスおすすめ人気メニュー3選

では、次にパンプルムゥスのおすすめ人気メニューを3つほどピックアップしてご紹介していきましょう。パンプルムゥスには、沢山のメニューがありますので、どれをオーダーしたらいいのか、目移りしてしまう事でしょう。

まずはパンプルムゥスといえば、パンケーキメニューが定番メニューですが、パンケーキメニューは、トッピングが色々とできますので、お好みの組み合わせを見つけるのも、1つの楽しみ方でしょう。

1:いちご&バナナ&マウンテンクリームパンケーキ

まず始めにご紹介する、パンプルムゥスのおすすめ人気メニューは、いちご&バナナ&マウンテンクリームパンケーキです。名前からしてボリューム感のあるパンケーキのような気がしますが、実際のいちご&バナナ&マウンテンクリームパンケーキは、想像以上にたっぷりとトッピングがのせてある人気メニューです。

値段は1100円ほどですが、コスパ抜群のパンケーキメニューで、1番人気のあるメニューと言っても過言ではありません。

2:いちご&木いちご&ラズベリー&ブルーベリーパンケーキ

次にご紹介する、パンプルムゥスのおすすめ人気メニューは、いちご&木いちご&ラズベリー&ブルーベリーパンケーキです。ベリー系のトッピングをたっぷりとのせた、女性に人気のパンケーキメニューです。

パンプルムゥスのパンケーキは、とにかくトッピングの種類が多く、色々な組み合わせを自分でチョイスしてオーダーできるのが、楽しいものです。トッピングの値段もそれほど高くないので、ぜひ思い切ってご自身の好きなもの全部のせてみても、美味しいパンケーキが出来上がることでしょう。

いちご&木いちご&ラズベリー&ブルーベリーパンケーキの値段は、1000円です。こちらにさらに、マスカルポーネチーズをトッピングするのもおすすめです。

3:フレンチトースト

次にご紹介する、パンプルムゥスのおすすめ人気メニューは、フレンチトーストです。実はパンプルムゥスでは、パンケーキ以外のスイーツメニューも美味しいと評判があります。その中でも人気が高いのが、フレンチトーストです。

ハチミツが美味しいパンプルムゥスですので、やはりハチミツを使用したスイーツメニューはパンケーキ同様、人気があります。フレンチトーストの値段は、500円です。同じ値段で、養蜂場のハニートーストもありますので、甘いもの好きの方には、こちらもおすすめです。

パンプルムゥスの食レポ

ではここからは、パンプルムゥスの実際の食レポや口コミをチェックしてみましょう。パンプルムゥスは3店舗ありますので、各店舗によっても食レポや口コミが違います。そのため、実際に行かれる店舗の口コミを参考にした方が有力な情報を得られるでしょう。ただし、メニューはほぼ一緒ですので、食レポはどれも参考になるはずです。

パンプルムゥス店内の様子

まずは、パンプルムゥスの店内の様子ですが、やはり目に付くのはヒヨコの置物のようです。手のひらサイズのヒヨコたちが、あちらこちらに陳列されていますので、思わず写真ととったり、手の上にのせてみたくなるとの声が多くありました。

くまモンパンケーキ

パンプルムゥスでは、熊本地震の復興支援メニューとして、くまモンパンケーキというメニューもありました。現在では、北海道地震の復興支援メニューもあり、ぜひともこちらのメニューもおすすめです。

くまモンパンケーキは、直径30センチほどの大皿に、くまモン色をしたパンケーキが登場。さらには、色とりどりのフルーツがたっぷりとトッピングされている、とてもお得感のあるメニューだったと評判でした。

アイスコーヒー

お店に、野菜ソムリエやカーサバリスタ、ティースペシャリストや、パンシェルジュまでいるパンプルムゥスでは、フードメニューはもちろんですが、ドリンクメニューも絶品と評判です。体にいいメニューしかないパンプルムゥスですので、コーヒーまでもが味わい深い!という声がありました。

クロックムッシュ

パンプルムゥスでは、パン系のメニューも人気があります。パンプルムゥスには、パンシェルジュがいますので、美味しくない訳がありません。このクロックムッシュは、チーズがたっぷりと使用されているため、頂くだけでとても幸せな気持ちになれるメニューとも言われているようです。

アサイースムージー

パンプルムゥスには、ヘルシー志向の方が多く訪れていますが、その方々にやはり人気があるのが、このアサイースムージーです。ブルーベリー顔負けのポリフェノール含量があるアサイーをたっぷり使用したスムージーは、朝食やランチ代わりに頂くのいいと人気があります。

カフェ パンプルムゥス 仙台の基本情報

では、ここからはパンプルムゥスの各店舗の基本情報を取りまとめておきましょう。実際に来店される前に、各店舗のこちらの情報を確認しておけば、迷うことはないでしょう。基本的には、盛岡・秋田・仙台どの店舗も、駅からほど近い場所にお店がありますので、観光で訪れた際にも行きやすい場所にあります。

それでは、まずは宮城県の仙台駅近くにある仙台店の基本情報からチェックしていきましょう。

最寄り駅からのアクセス

まずは、パンプルムゥスの仙台店の最寄り駅ですが、仙台駅になります。仙台駅からは、徒歩5分ほどのところに店舗があり、仙台駅の西口からでることになります。

ただし、あまり歩きたくないという方には、JRのあおば通駅からのアクセスもおすすめで、北5出口からなら、徒歩2分ほどです。さらには、地下鉄の広瀬通駅からも近く、こちらからでも徒歩5分ほどです。

電話番号・営業時間&定休日

パンプルムゥスの仙台店の電話番号は、以下の通りです。仙台店は予約も可能ですし、貸切の場合は時間の相談が必要となりますので、まずはこちらの電話番号にお問い合わせください。営業時間は11:00~22:00で、定休日は特にありません。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル 3F
電話番号 022-208-8899

Original仙台のインスタ映えスポット21選!ランチが美味しいカフェや人気の居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台は、東北一の街で、杜の都とも呼ばれる緑と歴史溢れる街です。そんな仙台には、おしゃれなカフ...

パンプルムゥス 盛岡店の基本情報

続いて、岩手県の盛岡駅近くにある、パンプルムゥスの盛岡店の基本情報をご紹介していきましょう。

盛岡店も駅からほど近い場所にありますので、盛岡駅周辺を散策がてら来店することが可能です。

最寄り駅からのアクセス

パンプルムゥスの盛岡店の最寄り駅は、盛岡駅です。盛岡駅からですと、徒歩10分ほどの場所にあります。また、MOSSビルからでしたら、徒歩1分ほどです。パンプルムゥスの盛岡店の近くには、映画館通りや岩手公園もありますので、散歩がてら足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

電話番号・営業時間&定休日

パンプルムゥスの盛岡店の電話番号は、以下の通りです。盛岡店も仙台店同様に予約が可能です。また貸切なども出来、その場合は時間の相談が必要となります。まずはこちらの電話番号にお問い合わせください。営業時間は11:00~22:00で、定休日は特にありません。また個室もありませんので、ご注意ください。

住所 岩手県盛岡市大通2-7-20 ウエダビル 2F
電話番号 019-908-7788

Title photo morioka盛岡のカフェ厳選11店!ランチやケーキの人気は?おしゃれでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手・盛岡にはおしゃれなカフェがいっぱい!個性あふれるおいしいカフェランチに、自家製スイーツ...

パンプルムゥス 秋田の基本情報

続いて、秋田県の秋田駅近くにある、パンプルムゥスの秋田店の基本情報をご紹介していきましょう。

あかしあ養蜂場からも1番近い店舗となりますので、ぜひパンプルムゥスの秋田店にも足を運んでみて下さい。

最寄り駅からのアクセス

パンプルムゥスの秋田店の最寄り駅は、秋田駅です。秋田駅からですと、徒歩約10分ほどの場所にあります。近くには、秋田県立美術館がありますので、それを目印にアクセスするといいでしょう。秋田駅からは、距離にして約1キロ弱の場所にお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

パンプルムゥスの秋田店の電話番号は、以下の通りです。秋田店も他の店舗同様に予約が可能です。また貸切などの場合は、20人から50人ほど対応可能です。こちらの電話番号にお問い合わせみてください。営業時間は11:00~19:00で、定休日は特にありません。

住所 秋田県秋田市大町3-1-6 那波ビル
電話番号 018-801-6677

          2秋田市のカフェ厳選9店!人気でおしゃれな場所でランチやスイーツを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
勝手なイメージで東北の中でも秋田は秋田美人、秋田小町など気品の高いイメージがあるので、カフェ...

パンプルムゥスで美味しいパンケーキを食べよう!

いかがでしたでしょうか。秋田・盛岡・仙台と東北の主要都市に各店舗があるパンプルムゥスは、可愛らしいアヒルたちと共に、美味しいパンケーキメニューを頂ける、今人気のカフェでした。平日でも行列ができるほど、とても人気のあるお店ですので、ぜひ1度来店されてみませんか。

秋田・盛岡・仙台にあるパンプルムゥスの各店舗では、結婚式の二次会での利用や、バースデーパーティーなどで利用することも可能です。また、店舗には野菜ソムリエやカーサバリスタ、ティースペシャリストや、パンシェルジュなどもいます。

それぞれの店舗に、食のスペシャリストがいますので、どのメニューも安心して頂けます。ぜひお子さんと一緒やデート、そして女子会などでもパンプルムゥスを利用されてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Liona-o

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東北地方の新着のまとめ