地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

しろとり動物園の料金や見どころは?ホワイトタイガーが大人気!

しろとり動物園の料金や見どころは?ホワイトタイガーが大人気!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

香川県で大人気のしろとり動物園のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。香川のしろとり動物園は色んな種類の動物を見ることが出来て、ホワイトタイガーなども有名な動物園です。しろとり動物園の料金や見どころなどもまとめていますので、参考にしてみて下さい。

しろとり動物園が香川で人気!見出し

皆さんは香川県にあるしろとり動物園という動物園を知っていますでしょうか。しろとり動物園は、香川県でトップクラスの人気を誇っている動物園で、ホワイトタイガーを始めとして色んな種類のカッコいい、可愛い動物を見ることが出来るスポットです。そんな香川のしろとり動物園の見どころや料金、おすすめ情報などもまとめてご紹介していきますので、動物園に行く際の参考にしてみて下さい。

しろとり動物園ってどんなところ?見出し

香川県にあるしろとり動物園とはいったいどんなスポットなのでしょうか。香川県の東かがわ市というところに位置している動物園で、多彩な種類の動物を見たりすることが出来て、ふれあいエリアなども充実しているということで、香川にある動物園の中でも大人気の動物園です。しろとり動物園ではほかの動物園ではなかなか見ることの出来ないような珍しい動物もたくさん飼育されています。

香川のしろとり動物園にはカッコいい猛獣から、可愛い小さな動物まで色んな動物たちが飼育されていますが、そんな動物の中でも動物園のシンボル的な存在として人気なのがホワイトタイガーです。とても珍しいということで、ホワイトタイガーを見るために訪れるというひとも多いようです。また、しろとり動物園ではほかに大きな猛獣を飼育しているので、大型の動物を見たいという男の子にもピッタリの場所です。

しろとり動物園では動物をただ見るだけではなく、実際に触れ合ったりすることが出来るコーナーもあります。普段は触れないような動物たちと触れ合ったり出来るということで、子供さんなどから人気となっています。しろとり動物園ではほかにも動物たちのシューやイベントなども充実しているので、是非カップルでも家族でも動物園のイベントを休日に楽しんでみて下さい。

しろとり動物園でお猿さんと触れ合おう見出し

しろとり動物園では可愛いお猿さんも飼育されているので、動物園で大人気です。しろとり動物園のお猿さんは、動物園内のお猿広場という広場で見ることが出来ます。お猿さんはのびのびと飼育されていて、出来るだけ自然に近い状態でストレス無く飼育されているので、いつ行っても可愛くのびのびと生活しているお猿さんと会うことが出来ます。お猿さんはたくさんいるので、お気に入りの子を見つけてみて下さい。

しろとり動物園のお猿さんは見るだけでなく触れ合うことも出来ます。お猿さんとのふれあい体験では主に小猿さんとの触れ合いが出来ます。お猿さんの子供は小さくて毛もふさふさしていて触り心地も良いです。お猿さんにはエサをあげることも出来るので、是非エサやりやふれあいを体験してみて下さい。しろとり動物園のお猿さんは比較的落ち着いているので、子供さんでも安心して触れ合い体験が出来ます。

しろとり動物園ではポニーもおすすめ見出し

しろとり動物園で隠れた動物園の人気者として知られているのが可愛いポニーです。しろとり動物園ではたくさんのポニーが飼育されていて、ポニーの飼育エリアは比較的柵も開放的に作られているので、とても近い距離で可愛いポニーと触れ合うことが出来ます。日本でもポニーを飼育している動物園はたくさんありますが、しろとり動物園ほど近くで見たりすることが出来るスポットはなかなか無いそうです。

しろとり動物園のポニーには、エサをあげることも出来てしまいます。ポニーへのエサやり体験はキャベツやニンジンなどをあげることが出来ます。ポニーは勢い良くエサを食べにくるのでちょっとしたアトラクションとしても楽しい体験です。ポニーは手をなめたりしてくることもありますが、噛み付いたりはしないそうなので、子供さんでも安心してエサやりが出来ます。

しろとり動物園でホワイトタイガーを見よう見出し

香川県のしろとり動物園では色んなおすすめの可愛い動物の中でも、特に人気の動物がいます。動物園のメインの動物としても人気なのがホワイトタイガーです。皆さんはホワイトタイガーを間近で見たことがありますでしょうか。ホワイトタイガーを飼育している動物園は日本でも非常に少ないそうなので、動物がお好きな人や、まだホワイトタイガーを見たことが無いという人は、是非動物園へ行ってみて下さい。

しろとり動物園のホワイトタイガーは世界的にも非常に希少な動物なんだそうです。ホワイトタイガーは世界でも約200頭ほどしか飼育されていないようで、さらに日本では30頭ほどしかいないので、なかなか見ることが出来ません。香川のしろとり動物園ではそんなホワイトタイガーが何頭も飼育されていますが、なんとただみるだけではなくホワイトタイガーとのふれあい体験もすることが出来ます。

しろとり動物園ではホワイトタイガーの赤ちゃんが公開されており、小さな赤ちゃんを抱っこすることが出来るふれあいイベントも開催されています。生まれたばかりのホワイトタイガーの赤ちゃんはとても可愛いので、是非動物園で抱っこ体験をしてみて下さい。もちろん赤ちゃんだけでなく大人も見ることが出来るので、カッコいい大人と可愛い赤ちゃんを是非ご覧になってみて下さい。

しろとり動物園のなかよしminiサファリって?見出し

しろとり動物園の中には色んな施設やコーナーがありますが、その中でも最近人気を集めている施設がなかよしminiサファリという施設です。なかよしminiサファリは小さな動物たちを触れ合えるコーナーで、小さくて可愛い動物たちが放し飼いにされています。なかなか大きな動物とは触れ合えないという幼稚園や保育園のお子さんでも気軽に動物と触れ合えるので、是非利用してみて下さい。

しろとり動物園のなかよしminiサファリではカメや可愛いうさぎなどがいて、なでたりエサをあげたりすることが出来ます。そんななかよしminiサファリの中で人気なのが小さくて可愛いバンビたちです。バンビは女の子から大人気で、いつもバンビの周りにはたくさんの人がいます。バンビは比較的性格も落ち着いているので、なでたりしても逃げたりしません。

しろとり動物園のなかよしminiサファリでは定期的にイベントも開催されているようなのでおすすめです。イベントは時間帯が決まっているので、詳しくは公式ホームページなどもチェックしてみて下さい。

しろとり動物園にはワンちゃんもいる見出し

しろとり動物園にはなんと動物園には珍しいワンちゃんも飼育されています。しろとり動物園にはわんわん広場という広場があり、動物園の見どころとして外せないスポットです。わんわん広場には多種多様なワンちゃんが飼育されていて、人懐っこいワンちゃんと気軽に遊ぶことが出来るということで家族のお客さんから人気です。是非しろとり動物園の穴場の見どころのワンワン広場へ行ってみて下さい。

しろとり動物園のワンワン広場でゴールデンレトリバーやブルドック、チワワやミニチュアダックスなども飼育されています。なかでも見どころとしておすすめしたいのがホワイトシェパードなど貴重なワンちゃんたちです。普段は見られない珍しいワンちゃんもいて見どころ満載のおすすめスポットです。小型犬は抱っこしたりじゃれて遊ぶことも出来ます。

しろとり動物園ではペットショップも併設見出し

しろとり動物園ではなんとペットショップ併設しています。見どころ満載の動物園として人気のしろとり動物園ですが、こういったほかの動物園には無いような面白い施設が揃っていることでも話題です。ペットショップではワンちゃんや猫ちゃんなど実際に購入することも出来るので、動物園で動物たちと触れ合ったあとは、ペットショップでお気に入りの子を探してみて下さい。

しろとり動物園のペットショップは、ティアラという名前のペットショップです。ペットショップティアラでは小型犬から大型犬までワンちゃんが揃っていますが、特に小型犬が人気のようです。最近はチワワやダックスフンド、ヨークシャーテリアなどが人気ということで、家族でワンちゃんを購入していく人も多いようです。

しろとり動物園の料金は?見出し

しろとり動物園の料金はどうなっているのでしょうか?しろとり動物園の料金としては、大人は1300の料金、子供は600円の料金となっています。とてもリーズナブルな料金なので、なんどもリピートしてみるのも良いかもしれません。また、しろとり動物園の料金は団体の予約の場合はさらに安い料金で利用することが出来ます。

しろとり動物園を楽しもう!見出し

香川のしろとり動物園のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。しろとり動物園では大きなホワイトタイガーを見ることが出来たり、ワンちゃんと触れ合うことが出来ます。そのほかにもうさぎやバンビなどとも触れ合い体験も出来るということで、是非皆さんもしろとり動物園へ行ってみて下さい。

関連キーワード

    キーワードはありません。
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote