地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸亀駅周辺のうどんやグルメのお店をまとめて紹介!居酒屋や焼肉もおすすめ!

丸亀駅周辺のうどんやグルメのお店をまとめて紹介!居酒屋や焼肉もおすすめ!
投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

香川県はうどんがおいしいです。高松市に次ぐ都市として丸亀市があり、丸亀城が有名です。丸亀市には丸亀駅を中心にうどん、焼肉、居酒屋、カフェなどのグルメがたくさんあります。今回はそんな丸亀駅周辺のグルメをご紹介してます。丸亀駅から少し離れた場所も紹介いたします。

丸亀のグルメをうどんから焼き肉まで見出し

丸亀市にあるグルメを丸亀駅を中心にご紹介していきます。まず、香川県はうどんが有名ですのでうどんからご紹介します。丸亀にはおいしいうどん屋さんが揃っています。また、うどん以外にもおすすめのカフェ、焼肉、居酒屋も紹介していきます。

丸亀で食べるうどんのお店・おすすめランキング!うどん打ち体験も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀で食べるうどんのお店・おすすめランキング!うどん打ち体験も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県丸亀市と言えば誰もが思い浮かべる名物「うどん」。うどん都市だけあって、どのお店もレベルが高くおいしいのですが麺の特徴や出汁の味もそれぞれです。そこで、口コミや人気度を参考に丸亀市でも特におすすめのお店をランキング形式にしてご紹介していきます!

丸亀駅周辺のおすすめうどんグルメ①讃岐の味塩がま屋見出し

柔らかく、甘い牛肉が特徴です。オリーブ牛がこの店の一押し商品です。値段はそれなりにします。オリーブ牛おろしぶっかけうどん」は絶品で、1080円です。高いですが、オリーブという言葉にそそられますね。おいしい香りがします。ちなみに小豆島には「速水もこみち」さんが植えたオリーブがあると友人から聞いたことがあります。オリーブも香川県の名産品です。

骨付き鳥もおいしいです。夜はビールとおつまみで居酒屋風に様変わりするようです。骨付き鳥、天ぷら、おでんなどが出ます。ポテトなどもあります。店内は48名まで収容できる座敷もあり、大人数でも利用できます。すごくおすすめです。丸亀からは少し遠いですが宇多津駅から徒歩三分です!丸亀と宇多津は割と近いです。

丸亀駅周辺のおすすめうどんグルメ②麺処綿谷見出し

丸亀駅から徒歩8分でアクセス抜群です。駐車場は75台あり、車でも来ることができます。とても歴史があるお店で60年前からあるお店です。そのため、味には自身があるようですね。店内は落ち着いた「和」で彩られており、入り口には生け花もあります。お客様にとても心を落ち着けて食べて頂くことを大切にしているようです。

「牛肉ぶっかけうどん」がこの店の一押しです。420円です。見るからに美味しそうな牛肉が大盛りで乗っています。他には豚肉ぶっかけうどん、スペシャルぶっかけ、牛肉ぶっかけうどんのハーフなど色々なぶっかけもあります。勿論、他の定番うどんメニューも揃っています。麺ももちもちでとても食べやすいです。おすすめなので是非足を運んでみてください。

丸亀駅周辺のおすすめうどんグルメ③手打ちうどんつづみ見出し

値段はセルフに引けを取らない安さです。最低価格では300円から食べることができます。安くおいしく食べることができます!店内は割と広いです。天ぷらぶっかけうどん、季節のてんぷらぶっかけうどん、ぶっかけうどんがこの店のおすすめです。ぶっかけうどんならばここ!という感じですね。

オリジナルメニューも多くあります。例えば「トンカツぶっかけうどん」です。こんなメニューは香川に6年住んでいましたが見たことがありません。とても気になります。トンカツとうどんはとても合うみたいです。他のメニューではとり天うどん、かけうどん、釜揚げうどんもおすすめです。基本的にメニューは多く揃っています。

丸亀駅周辺のおすすめうどんグルメ④讃岐夢うどん夢う見出し

夢うで(ムウ)って読みます。この店は自分で麺を温めて出しを入れるスタイルです。プチうどん作り体験ができますね。麺はとてももちもちしており、食べやすいです。イイダコ天はとてもおすすめです。ジューシーでとてもおいしいです。天ぷらはその場で揚げてもらうことができます。そのため熱々です。かけうどんが180円からととても他のうどんも安くおいしいです。店員さんもとてもフレンドリーみたいです。

丸亀駅周辺のおすすめうどんグルメ⑤手打ちうどん渡辺見出し

この店の人気メニューは天ぷらうどん、きつねうどん、釜揚げうどんです。天ぷらうどんの天ぷらはとてもでかいです。木の葉みたいな形をしていることから木の葉型天ぷらと呼ばれています。芸術的だとの声もあります。

敢えてその中で私のおすすめは「釜バターうどん」です。バター、ブラックペッパー、出汁がいい具合に混ざっておりとても美味しいです。香川に住んでいた時、釜バターがとても美味しい店は香川県内には個人的には少ないように思っていました。そのため、「手打ちうどん 渡辺」さんはとても貴重な存在です。店内もとても良い雰囲気を出しています。是非足を運んでみては?

丸亀駅周辺のおすすめうどんグルメ⑥飯田屋見出し

このお店には「あさりうどん」という変わったうどんがあります。600円です。写真はありませんでした。すいません!麺は中細で、柔らかめです。コシはあまりありません。しかし、出汁がとてもおいしくアサリとワカメがとても効いています。量もとても多いです。「アサリうどん」食べてみたいです。是非一度行ってみたいお店ですね。

丸亀駅周辺のおすすめうどんグルメ⑦中村うどん見出し

午後の二時には既に売り切れていることが多いので朝早くから行くことをお勧めします。私も行ったことがありますが列が本当にすごいです。「USJのアトラクションか!」と思うくらいの列がたまにできています。その光景がまた「とてもおいしい店の証」なんです笑

かまたまうどんが人気です。醤油か出汁か選べます。私は醤油で食べるとすごくおいしかったので醤油がおすすめですが、出汁で食べている方も多かったのでそちらも今度試してみたいと思います。ちなみに出汁も暖かいものと冷たいものと選べます。天ぷらは各100円です。

丸亀市の観光おすすめランキング!人気のデートスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀市の観光おすすめランキング!人気のデートスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県の丸亀市のおすすめ観光情報をご紹介します。香川県丸亀市にはさまざまな人気の観光スポットがあります。歴史を感じることの出来る落ち着いた観光スポットから、デートで是非おすすめしたい人気の名所まで、丸亀市の観光情報をまとめてご紹介していきます。

丸亀駅周辺のおすすめ居酒屋グルメ⑧骨付鳥一鶴丸亀本店見出し

(いっかく)と読みます。丸亀駅北口より徒歩一分でアクセス抜群です。香川県ではうどんが有名ですが、実はうどんの次に有名な食べ物が骨付き鳥です。そして骨付き鳥は丸亀市のご当地グルメでもあります。塩、コショウ、ニンニクで味付けをしてあり、とてもおいしいです。

親鳥とひな鳥があり、親鳥は噛み応えがあります。ひな鳥は柔らかいです。この店の骨付き鳥は表面の皮がすごくパリっとしており、やみつきになる味です。中からは肉汁がじわじわとでてきます。この骨付き鳥とキャベツを交互に食べるのがとてもおいしい食べ方のようです。焼き加減が絶妙の骨付き鳥はいつ食べてもおいしいですね。

丸亀城のおすすめ紹介!見所やグルメ・お土産など!絵手紙おばあちゃんとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀城のおすすめ紹介!見所やグルメ・お土産など!絵手紙おばあちゃんとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の百名城として知られる『丸亀城』。旧讃岐国こと香川県丸亀市に室町時代初期頃に建てられた歴史あるお城です!今回は丸亀城の見所から、丸亀観光の際に是非合わせてチェックして欲しい各種イベント、観光帰りのグルメやお土産までまとめました。

丸亀駅周辺のおすすめカフェグルメ⑨キトクラスカフェ見出し

(木と暮らす)をモチーフにしたカフェです。最近色々なメディアに取り上げられて少し有名になりつつあります。こんなカフェが家の近くにあればなと思います。全体的に木の造りになっています。メニューをいくつか紹介します。チャイ600円、ベーグル300円などです。

(木と暮らすカフェ)のモチーフ通り、カフェ店内のモノはほとんど木で作られています。写真で見る限りすごく落ち着く雰囲気のある店内です。私も香川に帰ったときにふらっと寄りたいと思います。すごくおすすめのカフェです。まだ行ったことはありませんが…

丸亀のカフェはおしゃれな個室で!子連れでも安心のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀のカフェはおしゃれな個室で!子連れでも安心のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
休日は香川県丸亀市でカフェ巡りを楽しんでみませんか?都会では味わえない自然を活用したおしゃれなお店など穴場カフェがあるんです。この記事では子供と一緒でも利用できる丸亀カフェを中心に紹介していきますので、子連れランチの参考にご覧ください。

丸亀駅周辺のおすすめ居酒屋グルメ⑩やきとり屋すみれ浜街道丸亀店見出し

おすすめしたいコースがチーズダッカルビコースです。チーズダッカルビコースは全9品で2時間飲み放題です。そしてホットペッパーのクーポンを使うと料金は4000円です。コース内容はキャベツ、どんぐり、レバッチョ、よだれ鳥、から揚げなど合計9つくらいあります。これだけ食べることができて4000円はすごく安く、お腹いっぱいになること間違いなし。

丸亀でランチするならおすすめは?子連れOKのカフェや個室ありのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀でランチするならおすすめは?子連れOKのカフェや個室ありのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うどん県として有名な香川県にある丸亀市。美味しいグルメはうどんだけではありません!瀬戸内海で獲れた新鮮な海の幸に、旬の山の幸が堪能できる和食ランチもおすすめです。丸亀市の人気ランチ店を紹介していきますのでぜひご覧ください。

丸亀駅おすすめ焼肉屋グルメ⑪まるふじ見出し

丸亀駅から477mの焼肉居酒屋さん。午後4時から午前3時まで営業しているとても体力のある下町の焼き肉居酒屋さんです。値段が高くなくかつおいしいです。前は生レバーが人気でしたが今はありません。

今の人気はホルモン、ハラミ、タン、八ツみたいです。レバーは厚切りです。センマイは酢であっさり食べるのがおいしいです。駐車場はありません。がコインパーキングに止めたとしても安く収めることができる内容です。このような焼肉屋さんはおいしい傾向がありますね。

丸亀のおすすめ居酒屋まとめ!安い・おしゃれ・人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀のおすすめ居酒屋まとめ!安い・おしゃれ・人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に面した丸亀市のおすすめは、何といっても新鮮な魚介類や讃岐地鶏に讃岐うどん。丸亀市には地元の皆さんが足しげく通う、安い!美味い!そしておしゃれな人気の居酒屋がたくさんあります。そんな丸亀の絶対足を運びたくなるおすすめの居酒屋をご紹介致します。

丸亀駅周辺のおすすめ居酒屋イタリアングルメ⑫ごちそうくらぶBEAMY丸亀店見出し

うどん以外のお店で居酒屋イタリアングルメとして「ごちそうくらぶBEAMY丸亀店」です。香川、徳島県を中心に多くの店舗を展開しているイタリアン料理店である「DEAR」の系列店です。店内はイタリアンな雰囲気が漂っています。外は夜になるとライトアップされるそうです。そのため、デートにもよく使用されます。忘年会、新年会でも存分に使用することができる広さもあります。

イタリア料理は勿論、韓国、中国料理も食べることができます。ランチメニューには石焼ごはん、パスタ、定食があります。ランチは1200円程度で食べることができます。また、通常メニューにはピザ、パスタ、だし巻き卵、揚げ出し豆腐、鍋などもあります。イタリアンの居酒屋は目が離せませんね。とてもおすすめしたいお店です。

丸亀の居酒屋は個室で飲み放題!ゆっくり話せるおすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀の居酒屋は個室で飲み放題!ゆっくり話せるおすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県中西部に位置する丸亀市の個室で飲み放題の居酒屋をご紹介します。丸亀市…と言えばうどんを思い浮かべる方も多いかと思いますが、市の北部は瀬戸内海に面し、南部は中国山地が控えています。海の幸・海の幸を楽しむことができる個室のある居酒屋がたくさんあるんですよ。

魅力たっぷりの丸亀駅周辺グルメを堪能しよう!見出し

今回は丸亀駅周辺のうどん、焼肉、居酒屋、カフェなどのグルメについて紹介させて頂きました。うどん以外にもいい焼肉屋さんやカフェがありますね。これからも色々な各地のグルメなどをご紹介していきたいと思います。今回紹介したうどん屋、居酒屋などに足を運んでくださいましたら幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote