地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明大前カフェ紹介!定番チェーンやランチ・勉強に使えるおしゃれなお店も!

明大前カフェ紹介!定番チェーンやランチ・勉強に使えるおしゃれなお店も!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

明大前でおすすめのカフェを特集します。明大前には様々なグルメスポットがありますが、ここではカフェに絞ってご紹介します。定番のチェーン店やおしゃれなカフェ、モーニングやランチのおすすめのお店や、内装がおしゃれなお店もあります。

明大前なら素敵なカフェに出会える見出し

明大前エリアは、駅を中心に様々な商業施設やスポットで溢れています。ここでは、明大前のカフェにジャンルを絞ってご紹介します。定番のチェーン店や、ランチ・モーニングにぴったりなカフェ、さらに夜営業も行っているお店もあります。そして学生さんにはうれしい勉強もしやすいカフェなどもあるので、ぜひご参考に。

明大前のラーメンランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめ人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明大前のラーメンランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめ人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明大前には、さまざまなジャンルの飲食店が集まっています。特におすすめは、リーズナブルなお値段で手軽に楽しむことができる人気のラーメン。明大前で美味しいラーメンを楽しむことができるお店や、深夜まで営業しているお店など、ランキング形式でご紹介します。

明大前でおすすめのカフェ1:ドトールコーヒーショップ 明大前店見出し

明大前駅からほぼ目の前のところにある「ドトールコーヒーショップ 明大前店」は誰もが知っているチェーン店です。アクセスの良さ、視認性の高さから待ち合わせ場所として使う人も多いです。さらに学生さんも利用するお店で、勉強できる環境があるのもうれしいです。ランチタイムにはビジネスマンや学生さんで賑やかになります。

チェーン店ではありますが、味は本格的です。コーヒーメニューも充実しており、ブレンドやアメリカンなどの定番商品のほかにラテやココアなど甘いもののメニューも豊富。勉強で疲れた体に甘いものが心地よいです。また、サンドイッチやクッキーなどの軽食も取り扱っているので、小腹がすいたときにも重宝するチェーン店です。

住所:東京都世田谷区松原2-46-2

明大前の居酒屋で安いおすすめのお店は?人気の飲み放題でコスパも良し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明大前の居酒屋で安いおすすめのお店は?人気の飲み放題でコスパも良し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明大前といえば、おしゃれなカフェやレストラン、居酒屋など、色々な飲食店が軒を連ねる人気のエリアです。そんな中でも、こちらでは明大前エリアの居酒屋に注目して紹介していきます。安い価格設定のお店や、飲み放題アリのお店など、おすすめの居酒屋をピックアップしました。

明大前でおすすめのカフェ2:ブック・カフェ 槐多見出し

明大前駅から徒歩2分ほどのところにある「ブック・カフェ 槐多」は、まさに図書館のような雰囲気のカフェです。壁一面には文庫本などがズラリと置かれていて、本好きにはたまらないお店。絵画なども飾られていてとてもおしゃれです。香ばしいコーヒーの香りに包まれて、楽しい読書の時間を過ごす人も多いです。

住所:東京都世田谷区松原2-43-11

明大前のランチおすすめ9選!安い人気のお店から美味しいグルメまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明大前のランチおすすめ9選!安い人気のお店から美味しいグルメまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの学生が集まる明大前エリアには、安い上に美味しい人気グルメのお店が多く集まっているんです。お腹いっぱい堪能できるがっつり系からおしゃれなグルメまでさまざまなランチを楽しめます。明大前で、お値段の安いおすすめランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

明大前でおすすめのカフェ3:WIRED CAFE フレンテ明大前店見出し

明大前駅からほぼ目の前のところにある「WIRED CAFE フレンテ明大前店」は、昼はカフェで夜はバーになるお店です。外観・内装がスタイリッシュなので、若い方に人気のカフェです。ランチタイムには野菜をたっぷりいただけるランチプレートが大人気。特に若い女性に支持されているメニューが多いです。

住所:東京都世田谷区松原2-46-1 フレンテ2階

明大前でおすすめのカフェ4:スターバックス・コーヒー 明大前店見出し

アメリカ発祥のコーヒーチェーン店「スターバックス・コーヒー 明大前店」は、明大前駅エリアでも人気のお店です。明大前駅から徒歩1分程度と大変近いので何かと便利。店内には一人用のソファ席もあるので、ゆったりとした時間が過ごせます。さらにテーブル席もあるので、勉強などで利用する人も多いチェーン店です。

毎月、新しいメニューが発売され常連さんがとても多いこちらのお店は、やはり「フレペチーノ系」のドリンクが大人気。ランチタイムやティータイムになると、スイーツ系のドリンクを求めて行列ができるほどです。また毎日夜22時30分まで営業しているので、仕事帰りなどで利用する人も多く、大変便利なお店といえます。

住所:東京都世田谷区松原2-46-5 Ryu'sビル

ブルーボトルコーヒーのメニューを紹介!おすすめは?アメリカ発人気店が日本上陸 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブルーボトルコーヒーのメニューを紹介!おすすめは?アメリカ発人気店が日本上陸 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
寒いこれからの季節、恋しくなってくるメニューが、温かい「コーヒー」。熱いコーヒを一口すすれば、体の芯から温まること間違いなしです。そんなコーヒーの専門店「ブルーボトルコーヒー」をご存知ですか?今回はブルーボトルコーヒーの人気メニューを中心にご紹介します。

明大前でおすすめのカフェ5:ハミングバード見出し

明大前駅から徒歩3分ほどの距離にある「ハミングバード」は、定番の喫茶店メニューのほかにスイーツ系のメニューも充実しているお店です。窓際の席は眺めも良いので、特に人気の席です。テーブルは広々としているので、グループで楽しい食事ができます。カウンター席もあるので、お一人での利用も気軽にできます。

ランチタイムには「シーフードクリームピラフ」や「ミートパスタ」が人気となっています。本格的なお味で、一度食べたらやみつきになる美味しさです。食後には、多くの人がブレンドコーヒーを注文をします。苦味と酸味のバランスが絶妙でコーヒー好きの人はもちろん、普段コーヒーを飲まない人にもぜひご賞味いただきたい一品。

住所:東京都世田谷区松原2-28-17

明大前でおすすめのカフェ6:サブウェイ 明大前店見出し

明大前駅から徒歩2分の近さにある「サブウェイ 明大前店」は、ランチタイムにもなると行列が出来るほどの人気チェーン店です。こちらでは野菜をたっぷりと挟んだサンドイッチが人気。豊富な種類のトッピングメニューからお好きな具材を選び、自分だけのオリジナルサンドイッチを作ることができます。

また、パンの種類なども選べるのでパンにこだわりを持っている人にもおすすめです。外食でもヘルシーなものが食べたい人や、野菜不足を心配している人、そして美容に気をつけている人にも選ばれています。野菜はどれもシャキシャキとしていて新鮮。ハムやチーズ・サーモンといったトッピングメニューもあります。

住所:東京都世田谷区松原2-46-6 佐々木ビル 1F

コンビニのコーヒーで美味しいのはどれ?各社の人気商品を徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのコーヒーで美味しいのはどれ?各社の人気商品を徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近頃コンビニでも美味しいコーヒーを手軽に楽しむことができます。コンビニもたくさん種類がありますが、販売されているコーヒーもどのような違いがあるのでしょうか。今回はコンビニ各社のコーヒーの味や値段、量、買い方など様々な角度から徹底比較します。

明大前でおすすめのカフェ7:スプーンハウス見出し

京王線明大前駅から徒歩で5分ほどのところにある「スプーンハウス」は、昼は11時30分から夜20時まで営業しています。創業25年を越える老舗喫茶店で、地元には常連さんも多いです。こちらの名物は「ホットケーキ」です。昔ながらの懐かしい作り方を守っているメニューで、世代を超えてみんなに愛されている一品です。

パンケーキのほかにも、フルーツサンドやフルーツパフェも大人気です。どれもボリュームがすごいのでシェアをして食べるのもおすすめです。そして喫茶店といえば、「スパゲティナポリタン」ははずせません。トマトの酸味がしっかりと出ていて後を引く美味しさです。懐かしい味ですが、飽きのこない味が絶品と評判です。

店内は大きな窓がとられていて、明るいのが特徴。ダークブラウンをベースとした店内でおしゃれです。カウンター席のほかにテーブル席もあるので、お一人でもグループでも楽しい時間を過ごすことができます。夜になると、仕事終わりの一杯としておいしいコーヒーお目当てに訪れるお客さんや、喫茶店メニューを楽しむ人で賑わいます。

住所:東京都世田谷区松原2-29-18

明大前でおすすめのカフェ8:山猫珈琲店見出し

明大前駅から徒歩4分程度の距離にある「山猫珈琲店」は、開店時間未定、夜21時まで営業しているちょっと変わったお店です。お店の外観や内装はひっそりとしていますがとてもおしゃれ。しかし落ち着いた雰囲気なので女性だけでなく、男性のお客さんも大変多いです。ランチタイムだけでなく、夜の時間帯も人気のお店です。

お店にはカウンター席が中心となっていて、お一人様のお客様が大半です。そしてテーブル席も2人向けの小さなものです。お店イチオシは「マンデリン」です。500円とリーズナブルなのもうれしいです。注文を受けてから淹れ始めるのが特徴。丁寧にネルドリップで淹れてくれます。チョコレートのようなかすかな甘みがあります。

ランチタイムは食後のティータイムを満喫する方が多く、夜の時間帯には仕事の疲れを癒しにくるお客さんが増えます。静かな空間がゆったりと流れるので、勉強にもぴったり。こじんまりとしたお店なので、集中して勉強できる環境といえます。店内のオーディオ機器や調度品などどれもレトロで貴重なものが多く、目の保養にもなります。

住所:東京都世田谷区松原2-28-11 108

明大前でおすすめのカフェ9:珈琲専科 もん見出し

明大前駅から徒歩1分と超駅チカグルメの「珈琲専科 もん」はコーヒー専門店です。外観は落ち着いていておしゃれです。お店の中の雰囲気もとても良く、大人のための隠れ的存在の喫茶店として常連さんも多いです。店内にはおしゃれなジャズがゆったりと流れて優雅な時間が過ごせます。コーヒーのほかに軽食の種類も豊富です。

こちらのお店は、ランチ後に利用する人が多く「食後の一杯」にぴったりです。コーヒーは、注文を受けてから豆を挽き、サイフォンで丁寧に淹れてくれます。そのため、提供までに5分から10分ほどかかりますが、待っている間も苦にはなりません。お店中にコーヒーの良い香りが漂って、コーヒーを普段飲まれない人でも気に入ります。

コーヒーは、豆の種類にもよりますがスキっとしていてキレの良い味わいが特徴です。雑味がなく、酸味と苦味のバランスがとても良いです。なお、こちらのお店はカトラリーや食器などにもこだわっています。ホットコーヒーの場合にはロイヤルコペンハーゲンを使い、アイスコーヒーの場合には銅製のものを使っています。

住所:東京都世田谷区松原2-45-12 もんビル2F

明大前のカフェで癒しの時間を過ごす見出し

明大前でおすすめのカフェ特集はいかがでしたか。学生さんも利用しやすい勉強のできる喫茶店や、ランチにぴったりなお店、さらに深夜営業も行っている喫茶店にも出会えます。さらに、外装や内装がとってもおしゃれなカフェなどにも出会えるので、ぜひ自分だけのお気に入りのカフェを探してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote