地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケンタッキーの福袋2018の発売日は?予約方法や店舗情報などまとめ!

ケンタッキーの福袋2018の発売日は?予約方法や店舗情報などまとめ!
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

年末年始が近づくと、福袋の話題が増えてきます。中でもケンタッキーの福袋はフード系のものとしては人気が高いのだそうです。そこでケンタッキーの福袋の中身や発売日などについて、2017年の情報をもとに調べてみました。今年の福袋購入の参考にしてください。

ケンタッキーの福袋が楽しみ見出し

年末が近づいてくると楽しみになってくるのが福袋です。なんといってもお気に入りのお店の商品がオトクにゲットできるのですから、これは事前に調査しておくにこしたことはありません。ということで、毎年大人気のケンタッキーの2018年の福袋について、予約の有無や中身などを調査してみました。

ケンタッキーの福袋とは?見出し

ご存知、おいしいチキンが大人気のケンタッキー、食べ物系の福袋の中でも特に人気が高い福袋なのだそうです。店舗の数が多いこともあり、行列ができてニュースなどになるということはあまりないようですが、一度購入した人は、そのオトクさでリピーターになる方もいるのだそうです。

ケンタッキーの福袋の発売日は?見出し

では、そのケンタッキーの福袋の発売日はいつなのでしょうか。2018年の発売日はまだ発表されていないようなので、2017年などの発売日を確認したところ、毎年1月1日に発売されていることがわかりました。

2017年の福袋の販売日は1月1日から3日までだったようなので、2018年もこの日程で販売される可能性が高いと考えられます。ただ、注意する点としては、店舗によって販売開始時間、つまり開店時間が異なることです。

ケンタッキーの店舗はスーパーなどの中に入っていることもあり、その店舗そのものがお正月など営業時間が変更することもあります。そうなると、ケンタッキーの営業時間も変わる可能性があります。購入する店舗が決まっているならば、発売日がいつになるのか、事前にチェックしておきましょう。

ケンタッキーの福袋の発売店舗は?見出し

ケンタッキーの福袋の販売店舗ですが、基本的にはどの店舗でも販売されると考えられます。1月1日に休業する店舗の中に入っていたとしても、1月2日や3日には初売りが行われるでしょうから、その日が販売日となるのではないでしょうか。

ただ、2日や3日から初売りが始まる店舗の場合、1月1日の発売日にゲットできなかった人がこちらを狙う可能性もあります。基本的に予約ができないので、近くの1日発売日の店舗が人気店舗の場合は、早めに行くなどの工夫が必要になるかもしれません。

ケンタッキーの福袋は予約可能?見出し

せっかくだから、確実にケンタッキーの福袋を手に入れたいということで、可能ならば予約がしたいという方もいるのではないでしょうか。残念ながらケンタッキーの福袋は、予約を受け付けていないようです。2018年の予定ははっきりしませんが、気になるならば購入予定の店舗で聞いてみるといいかもしれません。

しかし、ケンタッキーの店舗は多いので、一軒で売り切れたとしても、別の店舗ならまだ販売されているかもしれません。予約はできませんが、発売日に早めに行くことで手に入れる事ができる可能性は高まるのではないでしょうか。前述の販売店舗とも関連しますが、2日、3日などから販売が始まるお店を狙うという方法もありかもしれません。

気になるケンタッキーの福袋の中身見出し

さて、このように人気のケンタッキーの福袋ですが、中身はどんな感じなのでしょうか。福袋というと数種類の価格帯のものがあって、価格帯によって中身が違うというものが多いのですが、ケンタッキーの場合は2500円のもの一つだけです。

中身に関しても、まだ公式に発表はされていませんが、基本的には2016年、2017年とほぼ同じ感じだったようです。ですから、2018年も同じ感じで続くと考えていいでしょう。ここでは2017年の中身を簡単に紹介します。毎年直前にならないとわからないようなので、2018年の分はもう少し発表までかかりそうです。

2017年の福袋には、オリジナルチキン2ピース引換券、特製ハニーメイプルボトル、お年玉クーポンパスがあり、これらがコットントートバッグに入れられて販売されました。ケンタッキーの福袋といっても、チキンがどんと中身に入っているわけではなさそうです。

ケンタッキーの福袋のおすすめポイント①オトクさ見出し

ケンタッキーの福袋のおすすめポイントの一つは、そのオトクさにあります。中身をそのまま説明しただけではちょっとわかりにくいのですが、実はオリジナルチキン2ピース引換券は5枚ついてきます。オリジナルチキン1ピースが250円くらいですから、これだけでだいたい2500円分、つまり福袋のもとがとれてしまう、ということになります。

また、中身の分量の面で言うと、オリジナルチキン10個が一気に手元に来るよりも、2ピースずつ欲しいときに引き換えられる方が、少ない人数で食べる場合でも使いやすいという面もあります。お友達などが集まる時に一気に使うのもありですし、好きな時に少しずつ頼むのもありということです。

お年玉クーポンパスは引換券と別につく割引券です。こちらは一部のメニューを数十円から100円引きで何度でも購入できるというものです。割引率はそれほど大きくはありませんが、ビスケットやドリンク、サンドやそれらのセットなど、チキン以外のメニューもオトクに購入できるというメリットがあります。

ちなみに、オリジナルチキンの引換券は6月末日まで、お年玉クーポンは2月下旬くらいまでと期限があったようです。2018年の福袋でも引換券などには期限がつくことが考えられますので、期限中に無理せず購入できるのかも考えて選ぶといいかもしれません。

また、コットントートバッグですが、中に保温インナーバッグがついています。ですから、日常の買物で保温保冷が必要なものを購入するときは、このインナーバッグを入れて使うなど、使い道が広いのがメリットです。次にケンタッキーでチキンを購入するときに使うと、ほかほかのまま持ち帰りできます。

ケンタッキーの福袋のおすすめポイント②特製ハニーメイプルボトル見出し

ところで、ケンタッキーの福袋にはもう一つのおすすめポイントがあります。いや、ある意味ではこちらの中身のほうが人気の一品と言えるのかもしれません。これが欲しくて福袋を購入するんだという方もいるのだそうです。

それはなにかというと、特製ハニーメイプルボトルです。ケンタッキーが好きな方はご存知でしょうが、ケンタッキーで販売されているビスケットにかかるシロップで、基本的にはシロップ単独での販売は行われていません。

シロップそのものは500円程度のものなのですが、ビスケットを購入するときには10グラム程度の小さなパックがついてくるだけなのに対し、このボトルは230グラム入りです。ですから、たっぷり贅沢にビスケットにシロップをかけることができるのです。

また、このシロップはメイプルシロップなので、ビスケット以外に使うことももちろんできます。パンケーキにかけるのもおすすめですし、意外とあうのがわらび餅だそうです。黒みつのように使うこともできるわけです。現在、全国のケンタッキーの半数ほどの店では、このシロップを購入できるようですが、近所に販売している店舗がないならば、福袋はぜひ購入したいところです。

ケンタッキーの福袋以外のおすすめは?見出し

ケンタッキーというと、クリスマスのチキンのイメージが強く、実際にクリスマスにはたくさんのお客さんで混雑していることが多いようです。ですが、お正月のケンタッキーもおすすめのものなどがあるようです。

こちらもまだ2018年の予定は出ていないので、2017年以前の情報からの推測になってしまうのですが、2017年には「ケンタお重」というものが出ていました。これはオリジナルチキン、えびパリパリフライ、クリスピー、ナゲット、ビスケット、ポテトなどのケンタッキーの商品が詰め合わせられたものでした。

松、竹、梅の3種類の価格帯があり、価格によって中身の量が違っていたそうです。さらにこちらのセットにも福袋に入っているお年玉クーポンがついていました。ふつうのおせちと内容がちょっと違うので、家族や友達がたくさん集まる予定があるのであれば、福袋とともにこれを購入するのもいいかもしれません。

なお、こちらの「ケンタお重」は数量限定で12月26日から1月4日までの販売だったそうです。2018年はどうなるかわかりませんが、もし購入を考えているのであれば、早めに手に入れることがおすすめです。

ケンタッキーの福袋をゲットしよう見出し

ケンタッキーの福袋は食べ物系の福袋では人気のものです。引換券も使いやすいうえ、バッグやメイプルシロップなど、他にも使い道があるアイテムが入ることが人気の秘密と言えるでしょう。予約ができないので、早めに行動して、ぜひ福袋を手にしてください。そしておいしいケンタッキーを思う存分味わってください。

クリスマスチキンを予約するならココ!人気のケンタッキーにモスやコンビニも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスチキンを予約するならココ!人気のケンタッキーにモスやコンビニも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬の一大イベントであるクリスマスのグルメと言えば「クリスマスチキン」。毎年12月になるとクリスマスに欠かせないクリスマスチキンの予約が多くなります。さまざまな店舗のクリスマスチキンの予約が始まっており、美味しいチキンをみんなで堪能できます。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote