地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スカイダイビングが関東でできる!おすすめ人気スポットまとめ!

スカイダイビングが関東でできる!おすすめ人気スポットまとめ!
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

関東にはスカイダイビングができるスポットがたくさんあります。気軽に車でアクセスできるので、手ぶらでも行けてしまうほど簡単です。今回は関東でスカイダイビングできるスポットを調べて、料金や、服装など詳しくご紹介していきたいと思います。

関東でスカイダイビングができるスポット!見出し

最近デートに人気なのがスカイダイビングです。結婚式の余興に使用したり、新婚旅行を利用したりする人がたくさんいます。料金もかなり安いので誰でも気軽に参加できるので、学生の旅行にも最適です。ライセンスを取得することができるので、一人で飛べるようにもなります。今回はそんな安いスカイダイビングを詳しくご紹介していきます。

関東でスカイダイビングができるスポット1:藤岡スカイダイビングクラブ見出し

こちらは関東で人気のある安い料金で提供しているスカイダイビングクラブです。初心者から上級者まで利用することができるので、全国からいろんなタイプの人が訪れます。未経験者には地上でグランドトレーニングを行ってからスカイダイビング体験をします。講習を受けたりするのできちんと飛ぶ前にレクチャーしてもらうことができます。

独り立ちできるように初心者向けのトレーニングも行っております。ライセンスを持っていない人は基本的にインストラクターと一緒に飛ばなければいけませんが、こちらのトレーニングを受ければ一人でスカイダイビングを体験することができます。お値段も安いので初心者の方でも参加して見るのがおすすめです。

一回だけ体験したいという人はタンデムスカイダイビングがおすすめです。こちらはインストラクターと一緒に二人でスカイダイビング体験をするというものです。インストラクターと一緒なので安心してスカイダイビングを楽しむことができます。しかし二人分の重量があるので、落ちる速度が速くなってしまいます。

またこちらでは動画撮影なども行ってくれます。写真や動画を撮りたい人はインストラクターにお願いするのがおすすめです。飛んでいる時や、セスナに乗っている時の写真を撮影してくれます。地上に降りた時にSDカードや、DVDにして提供してくれるのでとってもおすすめです。Gp Proなどを持っていると尚良さそうですね。

また、こちらのスカイダイビングスクールでは1から7段階まであるAFFのライセンスを取得できるようになっています。このライセンスを取得すると、一人で飛ぶことができるようになったり、インストラクターの監督が必要なくなったりします。それからA級のライセンスの取得もスクールで行なっています。上級者にもおすすめなのです。

住所:栃木県栃木市藤岡町藤岡1837 電話番号:0282-62-5390

関東でスカイダイビングができるスポット2:スカイダイビングFast見出し

関東にはまだまだ人気のおすすめスカイダイビングスクールがたくさんあります。こちらは茨城県にあるスカイダイビングクラブです。こちらのスカイダイビングクラブも、初心者から体験でき、上級者向けにライセンスを取得するためのコースも提供されています。初心者から上級者まで誰でも通うことができるのです。

スカイダイビングのインストラクターも有名な大会に出るような優秀な人がたくさんいるので、専門家の人がたくさんいます。メディアにも取り上げられたりしているので、有名人がこちらでスカイダイビング体験を行ったことから、さらに人気になっています。先ほどのスカイダイビングクラブと同様写真撮ってもやってくれます。

スカイダイビング料金もとっても安いのでおすすめです。料金は体験で49800円から提供しています。カメラを撮影してもらうなら、さらに1万円です。6万円で写真撮影までやってくれるので料金は関東のスカイダイビングでかなり安い方ではないでしょうか。撮影した写真を結婚式に使用したりもできるのでおすすめです。

体験スカイダイビングは参加条件があります。 年齢は16歳以上の健康な人、未成年の人の場合は親の同意が必要な場合があります。グループで参加する場合は7人までとなっています。体重制限もあります。体重制限は80kgまでです。身軽な格好をしてくれば、比較的誰でも参加できるようになっています。

住所:埼玉県狭山市狭山台2丁目1−2 14 電話番号:04-2941-3309

関東でスカイダイビングができるスポット3:東京スカイダイビングクラブ見出し

こちらが東京で有名なスカイダイビングクラブです。初心者から上級者までスカイダイビング惜しむことができるので、今まで多くの人にスカイダイビング体験を行ってきました。関東で最も有名で人気のあるスカイダイビングクラブと言っていいのではないでしょう。都内から近い場所でスカイダイビングをするならここがおすすめです。

初心者はまずタンデムジャンプをするといいんでしょう。こちらは体験スカイダイビングで、料金は何と32000円から提供されています。スカイダイビングクラブの中でもかなり安い方です。入会費が一緒に入っているので、これ以外に費用はかかりません。写真撮影をする場合はプラス8000円必要です。

カメラマンが一緒に同行して、ジャンプするところや、セスナに乗っているところ、空中での飛んでいる姿などを撮影してもらうこともできます。こちらはプラス16000円必要です。これでもかなり料金は安いのでお得です。最大19人乗れるセスナに乗り、約50秒間のフリーフォールを楽しむことができます。

インターネットから予約ができるようになっています。この時に料金など詳しく確認しておくと良いでしょう。当日は受付で確認済ませてから、インストラクターによってレクチャーを受けます。装備の説明を受けてから、当日すぐにスカイダイビングを楽しむことができます。東京近郊で近場を探しているならここがおすすめです。

住所:埼玉県比企郡川島町山ケ谷戸496 電話番号:049-297-7198

関東でスカイダイビングするときの服装は?見出し

スカイダイビングをする時の服装はどうすればいいのでしょうか。基本的には動きやすい服装をしていくといいでしょう。着地する時に安全なようにスニーカーを履いて行くのがおすすめです。体に装着する道具などはスカイダイビングクラブで貸してくれるので大丈夫でしょう。寒い時は暖かい格好して行くのがおすすめです。

メガネをかけている人はスポーツ用のゴーグルをつけていくといいかもしれません。メガネをつけて飛ぶことはできますが、何かあった時のためにメガネ用の紐や、コンタクトに変えておくといいかもしれません。コンタクトを持っている人は眼鏡よりコンタクトをつけた方がいいです。その方が安全だと当日教えられるでしょう。

関東でスカイダイビングは初心者でも大丈夫?見出し

人気のスカイダイビングは初心者でも気軽に参加することができるのでしょうか。先ほども紹介したように資格を持っていなくても誰でもインストラクターがついていれば気軽に参加することができます。必要なのは利用料金だけです。何かの記念日にぜひ心者の人でも気軽に参加してみると良いでしょう。

関東でスカイダイビングする場合の1日の流れ見出し

関東で人気のスカイダイビングクラブでスカイダイビング体験をする場合の1日の流れも見ておきましょう。予約をしますったら当日、指定された場所に午前中向かいます。午前中はスカイダイビングクラブの講義室で、レクチャーを受けることになります。スカイダイビングをする時の注意点などをレクチャーしてもらうのです。

レクチャーが終わった後はスカイダイビングクラブが用意している誓約書に同意します。納得いかなかったら同意しなくてもいいのですが、基本的には誓約書を交わしてからではないとスカイダイビング体験をすることができないようになっています。同意したら午後からは外に出て、ハーネスの付け方や詳しいレクチャーを受けます。

レクチャーが終わったら日が暮れる前にセスナに乗り込みます。セスナで上空3000mまで20分ほどかけて登って行きます。空中で緊張をほぐしながら、一緒に乗り込んでいるインストラクターの人にアドバイスを受けておくと良いでしょう。上空3000mから3500mくらいのところまで来たら、いよいよ飛び込みます。

セスナから飛び降りたら、約1分間フリーフォールを楽しみます。一人でスカイダイビング体験をする人はもう少し長いフリーフォールを楽しめますが、インストラクターといっしょの体験スカイダイビングでは、50秒から1分がぎりぎりです。1分経ったらパラシュート開きます。この時点で地上から1500mほどのところにいます。

パラシュートでは約4分から6分ほど空中に滞在します。空中に滞在している時間が最も長いのがこのパラシュートタイムです。景色を眺めることができるのでこの時点で写真撮影などを行うと良いでしょう。自信のない人はインストラクターにお願いすることもできます。地上に近づいたらインストラクターのタイミングでしっかり着地しましょう。

関東でスカイダイビングするときに料金は?見出し

続いて料金の相場を見ていきましょう。スカイダイビングの体験は人気があるので、料金もそれなりにかかります。しかし、昔と違ってスカイダイビングの料金はかなり安いので、学生でも気軽に参加することができます。関東での相場は4万円から6万円です。こちらは体験のスカイダイビングの料金です。

AFFのライセンスを取得するコースに参加するなら、もう少し料金はかかります。全てのコースを順調にこなし、一回で合格していけば30万から40万で取得することができます。他の資格などと比べると比較的安い料金でライセンスが取得できるのではないでしょうか。こちらのコースを取得すれば一人で飛ぶことができるようになります。

関東でスカイダイビングするならライセンスもおすすめ!見出し

ライセンスの取得を促しているクラブもあります。ライセンスを持っていれば一人でスカイダイビングを楽しむことができるからです。初心者の人から参加できるので、ライセンスも人気があります。1から7のAFFというコースがあり、ハーネスの付け方や、体調管理、セスナに乗ってから飛ぶまでの知識を問われます。

こちらに合格すれば無事一人でスカイダイビングをすることができます。空を飛んでる時に自由に飛び回ることができる、A級のライセンスもあります。こちらはインストラクターがいなくても、単独のスカイダイバーとして空を飛ぶことができます。スカイダイバーになりたいならこちらのライセンスもおすすめです。

関東でスカイダイビングするなら写真撮影も!見出し

写真撮影を行っていますので、スカイダイビングをするときは写真撮影をしてもらうと良いでしょう。追加料金は1万円から1万5千円くらいです。お値段もとっても安いので人気があります。結婚式に使う写真に使用してもいいですし、ブログに写真を載せる時にも役に立ちます。

関東でスカイダイビングは特別な体験!見出し

では、スカイダイビングはどんな体験になるのでしょうか。参加者の声を聞くと、本当に鳥になったみたいと言われる方が多いです。インストラクターが一緒に付いていますが、視界にインストラクターが入ってくることがないので、絶景や真下の街や人がとっても小さく見えます。本当に鳥になったような気持ちになることができるでしょう。

関東でスカイダイビングはデートにもおすすめ!見出し

最近は結婚式でスカイダイビングを楽しむ人もたくさんいらっしゃいます。関東のスカイダイビングクラブで行えば、かなり安く新婚旅行をすることができるからです。二人で10万円以内でできるので、観光ついでにスカイダイビングを楽しむといいでしょう。一緒に写真の撮影もできるので、最高のデートになります。

関東でスカイダイビングの予約できるタイミングは?見出し

スカイダイビングの予約できるタイミングは、基本的には冬の間以外です。それはシーズンオフになってしまうので、暖かい時期がおすすめです。2月から3月の間は腰寒いので、ちょっと大変かもしれません。混雑していますが、ゴールデンウィークの休暇、夏休みの休暇に利用するのが一番おすすめです。

関東でスカイダイビングに必要な条件は?見出し

スカイダイビングに必要な条件は、身長と体重、年齢、健康状態です。他にもクラブによって指定されている条件がありますが、スカイダイビングクラブで確認してみると良いでしょう。スカイダイビングクラブによって、年齢の下限がなかったり、体重制限が緩かったりします。設備によって違うのでよく確認してみるといいです。

関東でスカイダイビングの混雑状況は?見出し

スカイダイビングは、最近かなり人気なので混雑している時もあります。夏休み、ゴールデンウィークなどは一ヶ月先の予約は埋まっている場合が多く、なかなか予約取れないこともあります。それから、12月から2月の間はスカイダイビングを行っていないところが多いです。冬の時期はシーズンオフになるので改めて確認が必要です。

関東でスカイダイビングデートをしよう!見出し

いかがでしたか?関東には安い料金で利用できるスカイダイビングができる人気のクラブがたくさんありました。誰でも参加することができるので、休みが取れたら是非予約してみると良いでしょう。写真撮影も一緒に行ってくれるので、空の中で記念写真を撮っておくととっても楽しいです。関東から車で行けるので気軽に参加してみてください。

スカイダイビングが関西でできる!気になる料金や体験・ライセンス取得は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スカイダイビングが関西でできる!気になる料金や体験・ライセンス取得は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
圧倒的な爽快感とスリルが人気のスカイダイビング。 敷居が高く思われがちですが、実は初心者でも気軽に楽しめるアクティビティなんです! 今回は、初心者にもおすすめしたい関西のスカイダイビング施設と、体験料金や当日の流れ、注意点などをまとめてご紹介していきます◎
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote