地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伏見稲荷大社の駐車場はココがおすすめ!料金や混雑状況を一挙紹介

伏見稲荷大社の駐車場はココがおすすめ!料金や混雑状況を一挙紹介
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

京都屈指の観光スポットとして知られる伏見稲荷大社の周辺には、無料・有料含め数多くの駐車場が存在しています。車を利用して観光などでお越しの方に向けて、伏見稲荷大社エリアの駐車場情報についてたっぷりご紹介していきますのでぜひご参考ください。

伏見稲荷大社で安い駐車場を利用しよう見出し

外国人観光客が選ぶ日本の観光地として人気ナンバーワンとされる伏見稲荷大社。周辺にはいくつもの駐車場が存在し、無料や安い料金で利用できる駐車場もあります。そこでこれから、伏見稲荷大社周辺にあるおすすめの駐車場について無料駐車場やコスパに優れた駐車場なども含め、たっぷりとご紹介していきます。

伏見稲荷大社の歴史や由来を観光前にチェック!見どころや名所も沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伏見稲荷大社の歴史や由来を観光前にチェック!見どころや名所も沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にある伏見稲荷大社は、全国にあるお稲荷様の総本宮であり、長い歴史をもつ神社です。長い歴史があるだけに、伏見稲荷大社にはたくさんの見所や魅力的なスポットがあります。今回は伏見稲荷大社の歴史と、その見どころなどをご紹介します。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場1:境内メイン駐車場見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「境内メイン駐車場」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内入口からすぐの場所にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。収容台数は約200台となっており、規模として大きめです。利用料金については無料となっていますが、メイン駐車場ということで常に混雑が予想されます。

「境内メイン駐車場」は、24時間365日いつでも利用できる駐車場です。境内すぐという抜群の立地にあって、おまけに利用料金が無料なので非常に混雑する駐車場といえます。構造は平面駐車場となっているのでとても利用しやすいです。営業時間は朝から晩まで24時間利用可能で、特に平日の日中と休日は大変混雑しますのでご注意ください。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場2:第2駐車場見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「第2駐車場」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。収容台数は約20台となっており、規模としてかなり小さめです。利用料金については無料ですが、臨時の場合のみ利用できる駐車場となっています。

「第2駐車場」は、原則としてバス専用の駐車場となっています。よって、一般利用の乗用車は基本的に駐車できませんが、混雑の場合に特例として一般に開放することもあるようです。営業時間は8時30分から16時30分くらいまでで、同じく無料駐車場の「境内メイン駐車場」とは異なり営業時間が設けられているのでご注意ください。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場3:パークステーション24伏見稲荷見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「パークステーション24伏見稲荷」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は約4台となっており、規模として非常に小さめです。利用料金については平日0時から24時は60分200円、土日祝8時から20時は30分200円となっています。

「パークステーション24伏見稲荷」は、アクセス至便な割に収容台数が非常に少ないので激戦の駐車場です。最大料金については8時から20時は1000円、20時から8時は500円と比較的リーズナブルな料金設定の駐車場といえます。構造は平面式で利用しやすいです。営業時間は24時間いつでも利用が可能となっています。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場4:深草ガレージ見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「深草ガレージ」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。収容台数は4台となっており、規模として非常に小さめです。利用料金については8時から20時は20分100円、22時から8時は60分100円となっています。

「深草ガレージ」は、京阪本線の深草駅を降りてすぐの場所にある駐車場です。構造は平面式となっているので利用しやすいといえます。こちらも収容台数が非常に少ない駐車場ですので、休日ともなればすぐに満車になるので利用したい場合には注意が必要です。営業時間は24時間利用可能で、1日最大料金はありません。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場5:シスパーク稲荷駅前見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「シスパーク稲荷駅前」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。収容台数は24台となっており、規模として比較的小さめです。利用料金については8時から20時は30分100円、20時から8時は60分100円となっています。

「シスパーク稲荷駅前」は、軽自動車スペース3台を含む合計24台が収容可能な駐車場となっています。1日の最大料金については日中が700円、夜間が400円とかなりリーズナブルです。構造は平面式なので利用しやすいといえます。営業時間は24時間利用可能で、JR奈良線の稲荷駅からすぐ近くの場所にあります。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場6:タイムズ稲荷駅前見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「タイムズ稲荷駅前」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩9分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。収容台数は6台となっており、規模として非常に小さめです。24時間利用することが可能で、タイムズの各種カードやチケットなどの決済方法が使用できます。

「タイムズ稲荷駅前」の詳しい利用料金は、平日が8時から18時は60分200円、18時から8時は60分100円です。休日が8時から18時は40分200円、18時から8時は60分100円です。構造は平面式で利用しやすい駐車場といえます。営業時間は24時間利用可能で、最大料金については平日は全日で、休日は夜間のみ適用があります。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場7:エコロパーク稲荷第1駐車場見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「エコロパーク稲荷第1駐車場」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は17台となっており、規模として小さめです。利用料金については全日で8時から22時は30分200円、22時から8時は60分100円となっています。

「エコロパーク稲荷第1駐車場」は境内から徒歩5分という立地と、収容台数が20台近い規模ということで比較的混雑しやすい人気の駐車場といえます。最大料金については8時から22時の間で60分600円となっていますので、利用に際してはご確認ください。営業時間は24時間利用可能で、年中無休となっています。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場8:ピットイン伏見稲荷駅前見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「ピットイン伏見稲荷駅前」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は4台となっており、規模として非常に小さめです。利用料金については平日が8時から20時は60分100円、20時から8時は60分200円となっています。

「ピットイン伏見稲荷駅前」は、京阪本線の伏見稲荷駅を経由した場所にあって比較的利用しやすい駐車場といえます。また、収容台数が非常に少なく休日はかなりの混雑が予想されるので、利用の際にはご注意ください。構造は平面式で利用しやすいタイプの駐車場です。営業時間は24時間利用可能で、年中無休となっています。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場9:ピットイン伏見稲荷駅前第2見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「ピットイン伏見稲荷駅前第2」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。収容台数は12台となっており、規模として小さめです。利用料金については全日で8時から20時は15分200円、20時から8時は60分100円となっています。

「ピットイン伏見稲荷駅前第2」は、境内からほど近い便利な立地にある駐車場です。したがって利用したいと考える観光客も多く、休日はもちろん平日どの時間帯でも混雑する駐車場ですので、うまく駐車できるタイミングを見計らうのがポイントです。営業時間は24時間利用可能で、年中無休となっています。

伏見稲荷大社の安いおすすめの駐車場10:リパーク伏見稲荷北見出し

伏見稲荷大社の周辺でおすすめしたい駐車場、「リパーク伏見稲荷北」のご紹介です。伏見稲荷大社の境内から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。収容台数は6台となっており、規模として非常に小さめです。利用料金については全日で8時から20時は40分200円、20時から8時は60分100円となっています。

「リパーク伏見稲荷北」は、伏見稲荷大社の境内を出て北側にある比較的アクセスしやすい駐車場といえます。収容台数が6台と少ないので、タイミングによっては駐車できないこともあるので利用に際しては注意が必要です。構造は平面式で利用しやすいタイプとなっています。最大料金は24時間で全日1000円で利用可能です。

伏見稲荷大社でお得な駐車場を利用しよう見出し

伏見稲荷大社周辺の駐車場情報について、無料・有料含めおすすめの駐車場をご紹介しました。周辺は年中大変混み合う観光地のため、電車よりも車での利用が意外と便利です。各駐車場の料金や立地条件などを考慮して、ご自身のニーズにピッタリな駐車場を見つけてください。お好みの駐車場を利用して伏見稲荷大社を存分に楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote