地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ノットカフェは京都にあるだし巻きサンドが話題のお店!アクセス情報もご紹介!

ノットカフェは京都にあるだし巻きサンドが話題のお店!アクセス情報もご紹介!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

京都で人気のカフェのノットカフェのおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。ノットカフェは京都にあるカフェで、名物のだし巻きサンドなどが有名なお店です。ノットカフェのメニューやアクセス情報などをまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

ノットカフェが京都で話題見出し

皆さんは京都にあるノットカフェというカフェを聞いたことがありますでしょうか。ノットカフェは京都で話題になっているカフェで、名物のだし巻きサンドなどが有名なお店です。おしゃれなカフェなのでデートでも使える人気スポットです。そんな京都のノットカフェのおすすめ情報を詳しくご紹介していきますので参考にしてみて下さい。おすすめメニューやアクセス情報などもまとめています。

京都の古着屋まとめ!メンズやレディースなどおすすめのお店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の古着屋まとめ!メンズやレディースなどおすすめのお店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都は安い価格から楽しむことができる古着屋の宝庫でもあります。レディースやメンズのヴィンテージアイテムも豊富にある古着屋は特に人気があります。ここでは、ヴィンテージアイテムもある古着屋をメインに、京都でおすすめの人気古着屋を厳選してご案内いたします。

ノットカフェってどんなお店?見出し

京都で人気のノットカフェとは一体どんなお店なのでしょうか。ノットカフェは京都で観光に人気の北野天満宮のすぐ近くにあるカフェです。外観や店内は非常におしゃれなお店で、デートで訪れるカップルも多いそうです。アクセスも良いところにあるカフェということで、京都観光の際に寄っていくお客さんも多いようですが、話題のスポットということで行列が出来ることもある人気のカフェです。

ノットカフェはまだオープンしたばかりの新しいカフェなので、京都の中でも知らなかったという人が多いかもしれません。SNSやクチコミなどで徐々に話題となってきていて、最近ではグルメ雑誌や某グルメサイトでも取り上げられるようになり、知名度を上げてきています。カフェ好きの人の中ではすでに有名なお店になっているようで、京都以外からわざわざノットカフェを訪れる人も増えているようです。

京都で人気のノットカフェのコンセプトはヒトとヒト、モノとモノ、コトとコトを結ぶと言うことだそうです。このコンセプトに沿ってノットカフェでは、京都とほかの文化を結んだり、ほかのお店とコラボレーションしたりということを積極的に行っています。京都の老舗のお店とコラボしたスイーツや、ニューヨークとコラボしたというコーヒーなどもあって話題性抜群のカフェです。

山元麺蔵は京都の人気うどん店!待ち時間やおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山元麺蔵は京都の人気うどん店!待ち時間やおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山元麺蔵をみなさんは知っていますか?山元麺蔵は京都今たいへん人気のうどん店なのですが、今回は山元麺蔵のおすすめメニューや行列の待ち時間、山元麺蔵のお店紹介などを詳しくご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にして山元麺蔵に足を運んでみてください。

ノットカフェの雰囲気は?見出し

ノットカフェのお店の雰囲気について詳しくご紹介していきます。ノットカフェは京都のにあるカフェということでお店の雰囲気自体は、落ち着いた雰囲気のお店ですが、お店の外観や内装はおしゃれな洋風の雰囲気となっています。京都のカフェというと和風のカフェをイメージする人も多いかもしれませんが、ノットカフェは京都とニューヨークの雰囲気を融合したような唯一無二の雰囲気のお店です。

ノットカフェはお店のコンセプトである結ぶという言葉に沿って、ニューヨークのおしゃれなデザイン性とスタイルを取り入れたカフェになっています。シンプルなながら厳選されたインテリアが飾られていて、テーブルやイスもおしゃれなニューヨークにあるカフェのような雰囲気をただよわせています。そんな中にも細部に京都の和風のデザインが取り入れられていて、ほかには無い雰囲気のお店となっています。

ノットカフェの名物はだし巻きサンド見出し

京都で人気のノットカフェでおすすめメニューとしてご紹介したいのが、お店の看板メニューとして話題を集めているだし巻きサンドです。だし巻きサンドなんてメニュー聞いたことが無いという人も多いのではないでしょうか。だし巻きサンドはノットカフェの名物メニューとして人気で、ほかのお店では食べることの出来ないオリジナルメニューです。これを求めてノットカフェに来るお客さんも多いそうです。

ノットカフェの名物として人気のだし巻きサンドは、お店のオープン当初はメニューに無かったそうですが、メニューとして登場すると見た目のインパクトもあって、クチコミやSNSで一気に広がり有名となりました。ノットカフェのだし巻きサンドは洋風のハンバーガーのバンズに和風のだし巻きタマゴをサンドして食べるというメニューで、ほかのお店では見ることの出来ないインパクト抜群のメニューです。

名物のだし巻きサンドの特徴としてまずご紹介したいのがサンドされているだし巻きタマゴがとても厚くて大きいという点です。バンズからはみ出すぐらいの大きなだし巻きタマゴがサンドされているので、ボリュームもたっぷりです。ノットカフェのだし巻きサンドは見た目のインパクトだけでなく、味も絶品でこだわりの出汁が効いているだし巻きタマゴと、本格的なバンズのバランスもとても良いです。

ノットカフェではチョコレート大福もおすすめ見出し

京都のノットカフェでは看板メニューのだし巻きサンドが大人気ですが、そのほかのメニューもオリジナリティがあっておすすめです。だし巻きサンドと同様に個性的なメニューが多いのでどれを食べようか迷ってしまいますが、そんな中でおすすめしたいのがチョコレート大福です。ノットカフェのチョコレート大福は洋風のチョコレートと和風の大福がコラボレーションしたオリジナルメニューです。

ノットカフェのチョコレート大福は長五郎餅本舗という有名なお店とコラボして作られたスイーツです。チョコレート大福に入っているのは、濃厚で大福にマッチするように作られているチョコレートで、周りの大福は老舗の和菓子店のこだわりの詰まった大福です。チョコレートも大福の生地も両方が一流の職人が作ったものなので、繊細で上品な味わいのスイーツになっています。

ノットカフェではあんバターサンドも人気見出し

ノットカフェではあんバターサンドというメニューも非常に人気です。看板メニューのだし巻きサンドとは少し違って、甘くて美味しいあんバターをたっぷりと使ったサンドなので、甘いもの好きの人にピッタリのスイーツサンドです。斬新でインパクトのあるだし巻きサンドと、甘くて美味しいあんバターサンドを両方一気に注文してシェアして食べるのもおすすめです。

ノットカフェのあんバターサンドは、ブラックコーヒーやお茶と一緒にオーダーするのがおすすめです。あんバターは非常に甘くて、バンズもボリュームがあって水分が持って行かれるので、飲み物と一緒に食べるのがちょうど良いそうです。あんバターサンドに使われているあんこやバターも素材にこだわっていて、一般的名チェーン店で味わうものとは一味違った美味しさのサンドです。

ノットカフェのコーヒーが美味しい見出し

京都で人気のノットカフェではコーヒーも非常に美味しいのでおすすめです。ノットカフェのコーヒーが、有名なコーヒー店とコラボレーションしているこだわりのコーヒーで、ほかのお店は味わうことが出来ません。ノットカフェのコーヒーはカフェ・グランピーという世界的にも有名なコーヒー店とコラボしていて、洋と和の良さを生かして和菓子ともマッチするようにブレンドされたコーヒーです。

ノットカフェとコラボしているカフェ・グランピーはニューヨークにあるコーヒー店です。最近では安いコーヒーチェーン店も増えてきていますが、そういったチェーン店のコーヒーとは違って、ノットカフェでは厳選したコーヒー豆を丁寧に焙煎して提供するので、本格的な味わい深いコーヒーを飲むことが出来ます。コーヒー通の人も是非一度ノットカフェでコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。

ノットカフェの営業時間は?見出し

ノットカフェの営業時間について詳しくご紹介していきます。京都で人気のノットカフェの営業時間は基本的には朝の10時から夜の18時までとなっています。18時までの営業ということで、夜は営業していないので注意してください。また、ノットカフェは定休日が毎週火曜日なのでこちらも確認しておきましょう。

ノットカフェは営業時間が比較的短いということもあって、混雑することも多いようです。特に昼過ぎの13時から15時の時間帯は混雑することも多いようなので、時間に余裕があれば朝早い時間や夜遅めの時間に行った方が良いかもしれません。

ノットカフェへのアクセスは?見出し

京都で人気のノットカフェへのアクセスはどうなっているのでしょうか。ノットカフェへのアクセスとしては電車の場合は北野白梅町駅からのアクセスがおすすめです。ただ、北野白梅町駅からノットカフェへは少し距離があるので駅からバスを使うのがおすすめです。

北野白梅町駅からノットカフェへは普通に行くと徒歩で15分ほどのアクセスとなります。ちょっと徒歩は遠い距離ですが、駅からはバスが出ています。北野天満宮前のバス停まで行けば徒歩で5分ほどなので、是非電車とバスを上手く使ってノットカフェへアクセスしてみて下さい。

ノットカフェへ行ってみよう!見出し

京都で人気のノットカフェのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ノットカフェは名物のだし巻きサンドやあんバターサンドがあって、コーヒーも非常に美味しいカフェです。皆さんも京都へ観光や仕事で行った際にはノットカフェに立ち寄ってみ下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote