地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本橋のおでん店紹介!おすすめ種やランチもOK・人気店舗情報まとめ!

日本橋のおでん店紹介!おすすめ種やランチもOK・人気店舗情報まとめ!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

オトナ向けの飲食店が集まる日本橋は、都内でも有数のグルメスポットです。中でも美味しいおでんが食べられるお店はいくつも存在し、ランチに嬉しいコスパ抜群の人気店から老舗の名店まで盛りだくさんです。そんな日本橋における人気おでん屋さんについてこれからご紹介します。

日本橋は魅力あるおでん屋さんがいっぱい見出し

東京を代表するビジネス街としてオトナ向けの飲食店が数多く集まる日本橋。都内有数のグルメスポットとして、美味しいおでんを食べられるお店がこのエリアにはいくつも存在します。ランチにお得なコスパ抜群のお店から歴史のある名店まで盛りだくさん。そんな日本橋における人気のおでん屋さんについてこれからご紹介いたします。

東京でおでんを食べよう!屋台・名店や老舗・おすすめの安いお店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でおでんを食べよう!屋台・名店や老舗・おすすめの安いお店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おでんは、家庭でも楽しまれており、日本の食卓に欠かせない日本料理のひとつですよね。東京は、そんなおでんの名店や老舗など、おでんのお店が多くあります。今回は、東京で美味しいおでんが食べられるおすすめのお店をまとめてご紹介します。

日本橋の人気おでん屋さん1:日本橋 お多幸本店見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「日本橋お多幸」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はカウンター席とテーブル席、座敷など合計90席が用意されています。「日本橋お多幸」は、ランチにおすすめしたい行列必至の人気店です。

「日本橋お多幸」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、「とうめし」です。味がしっかりと染み込んだ黒っぽい豆腐をアツアツのご飯にのせて食べる、シンプルながらおダシたっぷりの味わいが評判です。ランチ時にもなれば行列間違いなしの人気ぶりです。こちらの店舗の定休日は日曜日で、ランチは11時30分から14時までとなっています。

「とうめし」日本橋お多幸の名物とは?豆腐とご飯だけなのに美味い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「とうめし」日本橋お多幸の名物とは?豆腐とご飯だけなのに美味い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋にある「お多幸」はおでんの老舗です。その創業は大正12年。なんと90年以上も続いていることになります。そんなお多幸には、「とうめし」という人気メニューがあります。この記事では、「お多幸」と「とうめし」についてまとめました。

日本橋の人気おでん屋さん2:尾張家見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「尾張家」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内はカウンター席とテーブル席、座敷など合計60席が用意されています。「尾張家」は、昭和レトロな雰囲気の老舗おでん屋さんです。

「尾張家」に来たならぜひとも食べてほしい人気の種は、「はんぺん」「大根」「玉子」といった定番のものです。中でも「はんぺん」は、しっかりと味が染みていてトロトロな感じが何とも言えない絶品です。数種類の種を盛り合わせたセットもおすすめです。こちらの店舗の定休日は土日祝で、営業時間は17時から22時30分までです。

日本橋の人気おでん屋さん3:こなから 新丸ビル店見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「こなから」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内はカウンター席とテーブル席、掘りごたつなど合計40席が用意されています。「こなから」は、ミシュランビブグルマンに選ばれた名店です。

「こなから」に来たならぜひとも食べてほしい人気の種は、「鶏スパイスつくね」です。価格は一品380円で、ブラックペッパーのスパイスが効いた味わいが特徴で、軟骨のコリコリした食感がいいアクセントになっています。こちらの店舗の定休日は不定休で、ランチ営業も行っています。営業時間は11時から15時、17時から23時までです。

日本橋の人気おでん屋さん4:一平 日本橋店見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「一平」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席とテーブル席、座敷など合計130席が用意されています。「一平」は、おでん番がいる本格的なおでん屋さんです。

「一平」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、「おでん定食」です。種は大根、玉子、はんぺん、がんも、さつまあげとご飯がセットになって価格850円とリーズナブル。透明感のある薄味のダシにしっかりと味が染み込んでいて美味です。こちらの店舗の定休日は日曜日で、ランチの営業時間は11時30分から13時30分までとなっています。

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。

日本橋の人気おでん屋さん5:煮炊きや おわん見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「煮炊きやおわん」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩9分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内はカウンター6席とテーブル4席の合計10席が用意されています。「煮炊きやおわん」は、上品な味付けが特徴のおでん屋さんです。

「煮炊きやおわん」に来たならぜひとも食べてほしい人気の種は、まず「がんもどき」です。ずっしりとした食べごたえのある大きさで、身がしっかりとしてボリューミー。「つみれ」はダシの風味を残しつつもあっさりとした味わいに仕上がっています。こちらの店舗の定休日は土日で、ランチの営業時間は11時30分から14時までとなっています。

日本橋の人気おでん屋さん6:美奈福見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「美奈福」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「美奈福」は、創業60年以上を誇る東京おでんの老舗店です。

「美奈福」に来たならぜひとも食べてほしい人気の種は、定番の「大根」です。関東風の黒いダシが中心まで染み込んでいるのが印象的で、噛むと大根の甘みとダシがじゅわっと口の中に広がってきます。他にも「ギョウザ巻き」や「つみれ」も人気の種です。こちらの店舗の定休日は日曜日で、営業時間は12時30分から18時までです。

日本橋の人気おでん屋さん7:羅かん見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「羅かん」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内はカウンター席とテーブル席が合計33席用意されています。「羅かん」は、2種類の味が楽しめる一風変わったおでん屋さんです。

「羅かん」に来たならぜひとも食べてほしい人気メニューは、「おまかせ5品盛り合わせ」です。薄味のダシが効いた絶品おでんで、種のチョイスはおまかせとなります。単品では「一味こんにゃく」「ちくわぶ」「トマト」などが人気です。こちらの店舗の定休日は元旦で、営業時間は11時から23時までとなっています。

日本橋の人気おでん屋さん8:湘南 海まる見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「湘南海まる」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計55席が用意されています。「湘南海まる」は、おしゃれで上品な味わいのおでん屋さんです。

「湘南海まる」に来たならぜひとも食べてほしい人気の種は、まず「トマト」です。上品な薄味のダシに甘味のある柔らかいトマトがベストマッチング。他にも「餅巾着」「牛すじ」「ロールキャベツ」などダシのよく染み込んだ種が売れ筋です。こちらの店舗の定休日は不定休で、営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。

日本橋の人気おでん屋さん9:おでん・かしみん見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「おでん・かしみん」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計40席が用意されています。「おでん・かしみん」は、鶏のダシが効いた独特なおでんが楽しめるお店です。

「おでん・かしみん」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、選び抜かれた鶏ガラとさまざまな野菜を合わせた濃厚でコラーゲンたっぷりのおダシが特徴です。種は定番の練り物をはじめ、色々な部位の鶏や野菜などバラエティ豊富に揃っています。こちらの店舗の定休日はなしで、ランチの営業時間は11時から15時までとなっています。

日本橋の人気おでん屋さん10:レイテン見出し

グルメな街・日本橋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「レイテン」をご紹介いたします。東京メトロの日本橋駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計15席が用意されています。「レイテン」は、小さめの店内でゆったりと過ごせる隠れ家的おでん屋さんです。

「レイテン」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、昆布などのダシがかなり効いた優しい味わいです。魚のすり身系の種は魚介の風味が感じられるふわふわな仕上がりで、野菜系は絶妙な固さの煮込み具合となっています。こちらの店舗の定休日は土日祝で、営業時間は17時30分から深夜2時までとなっています。

日本橋で美味しいおでんを楽しもう!見出し

日本橋の美味しいおすすめのおでん屋さんについてご紹介してきました。皆さんが行ってみたくなるお店は見つかりましたか?ご紹介したお店はいずれも、気軽に入れる安いお店から歴史のある名店まで盛りだくさんです。日本橋にお越しの際には、是非これらのご紹介したおでん屋さんを訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote