地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夫婦木神社・山梨へ行こう!縁結びや子宝のご利益あり!アクセスなど紹介!

夫婦木神社・山梨へ行こう!縁結びや子宝のご利益あり!アクセスなど紹介!
投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

山梨で人気の神社である夫婦木神社のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。夫婦木神社は山梨にある神社で、縁結びや子宝のご利益があるということで有名なスポットです。夫婦木神社へのアクセスやお参りにおすすめの情報もまとめていますので参考にしてみて下さい。

山梨で夫婦木神社が人気見出し

皆さんは山梨県にある夫婦木神社という神社を知っていますでしょうか。夫婦木神社は山梨でパワースポットとして人気を集めているスポットで、毎年たくさんの人が参拝に訪れています。夫婦木神社は縁結びや子宝のご利益がある神社として知られていて、女性からも人気の高いスポットです。そんな山梨の夫婦木神社の参拝におすすめの情報やアクセス、お守りの情報などもまとめてご紹介していきます。

山梨そば屋ランキング21!食べ放題や有名処の他にもそば打ち体験もできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨そば屋ランキング21!食べ放題や有名処の他にもそば打ち体験もできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいお水と食べ物が揃っている山梨。そんな山梨にはおそば屋さんが沢山あり、遠方からも訪れるほどの人気のお店も揃っています。今回、山梨で人気のお店をランキング形式で紹介します。おそばの食べ放題やそば打ち体験ができるお店もありますのでぜひ参考にしてください。

夫婦木神社ってどんな神社?見出し

夫婦木神社とは一体どんな神社なのでしょうか。夫婦木神社は山梨県の甲府市の御岳町というところにある神社です。夫婦木神社はその名前の通りで、縁結びや子宝などにご利益がある神社として昔から有名なスポットで、地元の人も良く参拝に訪れると言う人気の神社です。最近では全国的にも有名になってきていて、例年山梨へ観光などで訪れる人が、夫婦木神社まで参拝にきているようです。

山梨の夫婦木神社は昇仙峡という観光名所をさらに山の上の方にあがっていたところにあります。山奥にある神社なので非常に落ち着いた雰囲気のスポットで、どこか幻想的な感じのする不思議なスポットです。ここ数年はパワースポットブームなども効果もあって参拝客が増えてきているそうで、遠方から夫婦木神社にお参りにくる人も増えています。山梨に来たら是非一度立ち寄ってみて下さい。

夫婦木神社の中には樹齢800年を超えると言う大きな木や、国宝なども多数あるので見どころ満載のスポットです。夫婦木神社は運転に関するご利益がある神社としても昔から有名なんだそうで、車や電車、飛行機やボートなどに至るまで色んな乗り物の運転に関するお参りをしに来る人も多いようです。恋愛や運転など、様々な人におすすめの神社で人気が高まっています。

尾白川渓谷は山梨屈指のパワースポット!大自然の中でハイキングやキャンプも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾白川渓谷は山梨屈指のパワースポット!大自然の中でハイキングやキャンプも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パワースポットが多く存在する山梨県の中でも、特に多くのエネルギーに満ちている尾白川渓谷。名水の故郷でもあり、大自然のエネルギーを存分に取り込めるハイキングやキャンプを楽しめます。魅力的な尾白川渓谷の楽しみ方をたっぷりご紹介いたします。

夫婦木神社に行くと子宝に恵まれる?見出し

山梨で人気のスポットである夫婦木神社は、色んなご利益がある神社として知られていますが、そんな中で有名なご利益が子宝に関するご利益です。夫婦木神社は昔から子宝に縁起の良いスポットとして知られていて、全国から子宝に恵まれたいという人が訪れて参拝をしています。夫婦木神社の神社の中には、実際に参拝をして子宝に恵まれたという人が書いた絵馬などがたくさん飾られています。

夫婦木神社が子宝にご利益がある神社として有名ななったのは、かの武田信玄がこの地を治めていた頃からだそうです。もしかしたら武田信玄の時代の武士の方々も夫婦木神社を訪れて子宝成就を願っていたかもしれません。現在でも夫婦木神社は子宝にご利益のあるパワースポットとして人気です。男性と女性で一緒に夫婦木神社を訪れて子宝を願えば、非常に効果があると言われているようです。

夫婦木神社は縁結びのご利益がある見出し

山梨の夫婦木神社は子宝にご利益があるスポットとして非常に有名ですが、子宝だけに限らず縁結びにも効果のあるパワースポットとして人気があります。全国や山梨にも縁結びのご利益があるというスポットはたくさんありますが、夫婦木神社はそんなパワースポットの中でも特に歴史があって、ご利益も強いと言われている神社なので、なかなか縁が無いという人は一度参拝してみるのが良いかもしれません。

夫婦木神社の中では縁結びにご利益があるというグッズも販売されているので、もしもっと強いご利益がほしいと言う人はグッズも購入して縁結びを願ってみて下さい。実際に神社のご利益の効果なのかは定かではありませんが、夫婦木神社を訪れてお参りしたら彼氏や彼女が出来たという人もたくさんいるようです。山梨の観光のついてでも夫婦木神社を訪れてみて下さい。

夫婦木神社のご神木が凄い見出し

夫婦木神社の見どころで一番おすすめしたいのが、樹齢800年を超えると言うご神木です。夫婦木神社のご神木は、日本でも非常に珍しい奇木といわれているご神木で、神社の名前の由来にもなっている木です。夫婦木という名前で呼ばれている霊木で、非常に神聖な木として言い伝えられています。是非本殿だけえなく、夫婦木でもお参りをして子宝や縁結びを願ってみて下さい。

夫婦木神社のご神木である夫婦木は、非常に大きな迫力のある木です。見た目にもインパクトのある木で、子宝に非常に縁起が良いとされています。このご神木は夫婦木神社の奥殿に飾られていますが、基本的に写真撮影はNGだということです。ただし神社の入り口の方に位置しているケヤキの木は撮影することが出来るそうなので、是非夫婦木神社を訪れた際にはケヤキの木で記念撮影もしてみて下さい。

夫婦木神社では夫婦石もおすすめ見出し

夫婦木神社では大きなご神木も見どころですが、神社の中に飾られている夫婦石という石も非常におすすめです。夫婦木神社の夫婦石は、その名前の通りで、男性と女性の夫婦をイメージしている2つの石で、こちらも子宝や縁結びにご利益があるとされています。夫婦石は夫婦木神社で昔から祭られていた歴史のある石だそうで、夫婦木神社を訪れたほとんどの人がお参りをしていくそうです。

夫婦木神社の夫婦石は、右手にあるのが男性をイメージしている石で、左側が女性をイメージしている石です。この夫婦石ですが、遺跡から発見されてその後夫婦木神社で飾られるようになったそうですが、石自体は非常に古いものだそうです。ちょっと奇妙な形をしている石で、どこか不思議な雰囲気を持っています。

夫婦木神社は授与品が充実見出し

山梨の夫婦木神社では、お守りなどの授与品も種類が豊富で非常に充実しているので参拝に訪れた際には是非おすすめです。夫婦木神社の授与品でまずおすすめしたいのが、神社では定番のお守りです。お守りというと定番グッズすぎて、たくさん家にあるからいらないという人もいるかもしれませんが、夫婦木神社のお守りはデザイン性も豊かでご利益も強いと言われているのでおすすめです。

夫婦木神社のお守りは、縁結びや子宝などにご利益があるといわれているお守りです。お守りにはいくつか種類があるので、是非実際に夫婦木神社に行って、自分に合ったお守りを選んでみて下さい。夫婦木神社では、お守り以外にも様々な授与品が販売されています。授与品で次におすすめしたいのが、絵馬です。夫婦木神社の絵馬は描かれているデザインも良いので非常に人気があります。

夫婦木神社では縁結びや恋愛成就のキーホルダーやストラップも多数販売されています。可愛いデザインのストラップも多いので、女性からも大人気の恋愛グッズです。お守りを普段ずっと持ち歩くのに抵抗があるという人も、是非キーホルダーやストラップを購入してみて下さい。価格も比較的安いのでおすすめです。

夫婦木神社では結婚式も出来る見出し

山梨で子宝や縁結びにご利益があると人気の夫婦木神社では、なんと実際に結婚式も出来るそうです。ずっと末永く幸せでいたいというカップルなどが毎年たくさん夫婦木神社を通じて結婚式をしているそうです。夫婦木神社の結婚式では、実際には神社の御祭神である伊邪那岐大神、伊邪那美大神の神様を近くのホテルや結婚式場などに奉斎するという形で行われているそうです。

夫婦木神社の神殿結婚式は昔から人気がある結婚式だそうで、山梨の地元の人も多く利用されているそうです。実際に夫婦木神社の結婚式をされたという人の中には、長く幸せに暮らしていると言う人も多いそうなので、神殿結婚式に興味がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。実際の申し込みなどは公式ホームページやお電話などでお問い合わせしてみて下さい。

夫婦木神社へのアクセスは?見出し

気になる夫婦木神社へのアクセスはどうなっているのでしょうか。夫婦木神社へのアクセスとしてしては電車とバスを使ってアクセスする方法と車を使ったアクセスの方法があります。まず電車とバスを使ったアクセスの場合は、JR中央線で甲府駅まで行ったあと、バスで昇仙峡滝上バス停から徒歩で30分ほどとなります。バス停から少し距離があるので注意して下さい。

夫婦木神社で車でアクセスする場合は、甲府駅周辺から約1時間ほどで行くことが出来ます。夫婦木神社には駐車場もあって、小型の車であれば約30台ほど停めることが出来ます。あまり歩きたくないと言う人は、車で夫婦木神社まで行った方が良いかもしれません。

夫婦木神社へ行ってみよう!見出し

山梨で人気の夫婦木神社のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。夫婦木神社は子宝や縁結びにご利益がある人気のスポットです。見どころもたくさんあって、大人気のスポットなので山梨の周辺を訪れた際には、是非夫婦木神社を訪れてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote