地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一乗寺のカフェおすすめ紹介!おいしいモーニングやランチの人気店も!

一乗寺のカフェおすすめ紹介!おいしいモーニングやランチの人気店も!
投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

今回は京都の観光スポット一乗寺おすすめの人気カフェをご紹介します。一乗寺はモーニングやランチの他に、夜カフェなど、様々なシーンで利用できるお店が多数あります。一乗寺観光の際になどで、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

一乗寺おすすめの人気カフェをご紹介見出し

今回は様々な歴史や文化的スポットが数多くある、人気の観光スポット京都のおすすめスポット一乗寺のカフェについてご紹介します。一乗寺では人気カフェが数多くあり、多くの観光客や地元の方が足を運ぶ姿をよく目にします。またカフェだけではなく、モーニングやランチの他に、夜にも利用できるスポットが多数あります。なので、様々なシーンによって利用しやすい京都おすすめのスポットです。

市川屋珈琲のフルーツサンドは京都の名物!モーニングやテイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
市川屋珈琲のフルーツサンドは京都の名物!モーニングやテイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の東山に2015年11月にオープンした「市川屋珈琲」は、フルーツサンドが有名で、京都の名物ともなっています。今回は、そんな市川屋珈琲のアクセスやおすすめメニュー、モーニング、テイクアウトについても詳しくご紹介をいたしますので、参考にしてください。
ノットカフェは京都にあるだし巻きサンドが話題のお店!アクセス情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ノットカフェは京都にあるだし巻きサンドが話題のお店!アクセス情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都で人気のカフェのノットカフェのおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。ノットカフェは京都にあるカフェで、名物のだし巻きサンドなどが有名なお店です。ノットカフェのメニューやアクセス情報などをまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

一乗寺人気カフェランチ・夜やモーニングも1:むしやしない見出し

一乗寺おすすめカフェの「むしやしない」はヘルシースイーツが人気のカフェになります。こちらのカフェでは、素材にこだわっていて、豆乳は国産大豆を使用して製法しています。なのでこちらのスイーツの味は、優しい味わいなのにコクもありとても美味しいです。ヘルシー思考なスイーツなので、女性を中心に人気を集めています、優しい味わいなので男性にもおすすめ。

おすすめヘルシースイーツ

一乗寺おすすめのカフェ、むしやしないでは美味しい豆乳スイーツの他にランチも食べる事が出来ます。こちらのランチむしや花こふれlunchは、見た目から上品な京都らしい、折詰に数種類詰められたランチになります。何種類も入っているので、沢山の種類を食べたい方におすすめのランチです。ランチの内容は上賀茂トマトのキッシュ、黒七味パイなど15品も詰められています。

鍋ごと食べられる珍しいスイーツ

むしやしないでは他では目にする事が出来ない珍しいスイーツもあります。こちらのむしやしなべは、なんと鍋ごと食べる事が出来るケーキになっています。見た目にもインパクトがあり、ボリューム満点なこちらのスイーツは、誕生日やお祝い事にぴったりのスイーツです。お取り寄せも出来るので、興味のある方はこちらのスイーツはいかがでしょうか。

一乗寺人気カフェランチ・夜やモーニングも2:アカツキコーヒー見出し

一乗寺にあるこちらのカフェ、「アカツキコーヒー」はゆっくりお茶を楽しみたい方におすすめのお店になります。白を基調とした店内は、とても落ち着ける空間になっていて一人でも利用しやすいお店になります。お店おすすめのコーヒーは丁寧に入れているので、とても美味しくコーヒー好きの方はぜひ一度足を運んで頂きたいお店になります。

季節のケーキなども販売

一乗寺にあるコーヒーが美味しいこちらのカフェ、アカツキコーヒーでは、コーヒーとの相性抜群なスイーツやケーキもおすすめです。ケーキは季節ごとにメニューが変わるので、その時にしか食べることが出来ない絶品ケーキをコーヒーと共に味わってはいかがでしょうか。またカプチーノはラテアートも楽しむことができるので、見た目も可愛いです。

モーニングにもおすすめ

コーヒーや、スイーツが絶品のこちらのカフェでは、朝の9時から営業しているので、モーニングとしても利用する方も多いです。落ち着いた雰囲気のお店なので、朝ほっと一息つきたい時などにぜひ利用してみてはいかがでしょうか。季節ごとの美味しいスイーツや、ゆっくりコーヒーを飲みたい方は一乗寺のこちらのカフェ、アカツキコーヒーへぜひ。

一乗寺人気カフェランチ・夜やモーニングも3:中谷見出し

京都らしい和洋折衷のスイーツを食べたい方は、一乗寺のこちらのお店「中谷」はいかがでしょうか。こちら中谷では、伝統的な和菓子と洋菓子メニューを扱うお店で老舗店です。京都らしい伝統的なスイーツが数多くあり、名物のでっち羊かんはおすすめです。京都らしいスイーツなのでまだ食べたことのない方は、観光の際などにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

京都らしい和洋折衷スイーツ

名物でっち羊かんなどが有名な、老舗スイーツ店中谷では、スイーツの販売の他に、喫茶店のスペースもあります。喫茶店では販売しているお菓子の他に、京都で馴染みのあるおばんざいを取り入れたランチや、和風パフェなども食べることが出来ます。ランチもパフェもとても美味しいので、こちらも一緒にいかがでしょうか。京都らしい美味しい食べ物が多数あります。

一乗寺人気カフェランチ・夜やモーニングも4:TeaHolic見出し

一乗寺のこちらのカフェ「TeaHolic」は紅茶専門店で、こだわりの紅茶が美味しいとおすすめのお店になります。お店の店内は木目の家具で統一されているので、清潔感漂う綺麗なお店になります。紅茶専門店のこちらは、素材や製法にこだわっているので紅茶の味は格別です。実際に立ち寄ってみてその味をぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

こだわりの紅茶が美味しい

紅茶専門店のこちらのお店では、紅茶にぴったりなスイーツも取りそろえています。中でも人気なのが、ケーキ2種類、スコーン、サンドイッチがついたアフタヌーンティーセットがおすすめです。紅茶との相性も抜群で美味しさが口いっぱいに広がります。いつもとは違う雰囲気で、おしゃれにティータイムを楽しみたい方は、一乗寺のこちらのお店へ。

一乗寺人気カフェランチ・夜やモーニングも5:アノニマ見出し

一乗寺のこちらのカフェ、「アノニマ」はおしゃれな店内のお店になります。お店の中は間接照明と緑に囲まれています。また店内には本もあるので、ゆっくりとした追いついた雰囲気もあります。一人でも利用しやすいと人気のお店なので、多くの方がこちらのカフェを利用しています。仕事の合間のランチ休憩などにぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

女子会などにぴったり

一乗寺のアノニマでは、様々な創作どんぶりやワンプレートランチ、紅茶やスイーツのセットなどランチからスイーツまでメニューが豊富なので、女子会などに利用する方も多いです。料理はどれも美味しく、店内もおしゃれな空間なので、京都の一乗寺でおすすめのカフェを探している方はぜひこちらのカフェ、アノニマへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

一乗寺人気カフェランチ・夜やモーニングも6:カフェウチ見出し

一乗寺のこちらのカフェ、「カフェウチ」のおすすめは自家製コーヒーと手ごねパンが美味しいとおすすめのお店になります。こちらのお店は駅から約5分圏内にあるので、利用しやすいのもおすすめです。自家製の手ごねパンは作り置きせずその日出す分のみ作っているので、とても美味しいです。他では味わえない絶品の手ごねパンはいかがでしょうか。

絶品手ごねパン

絶品手ごねパンが美味しいと人気のカフェ、カフェウチの手ごねパンは米粉や雑穀を使用して製法しています。このパンをトーストで焼いて食べると、表面はサクサク食感なのに、中はもっちもちの食感に仕上がります。またご主人がつくるコーヒーとの相性も抜群なので、パンとコーヒーセットで注文する方が多いです。どちらも素材製法にこだわっているのでその美味しさをぜひ。

一乗寺人気カフェランチ・夜やモーニングも7:つばめ見出し

一乗寺のこちらのランチ店「つばめ」では、優しい味わいの絶品ランチがおすすめのお店です。ここつばめは、様々なおしゃれなカフェやランチ、スイーツ店が一乗寺の中でも、カフェの先駆け的な存在のお店になります。ですので、カフェ巡りが好きな方は、観光などで一乗寺に来た際は外せないお店になります。柔しい味わいの和食をぜひ。

優しい味わいのランチを

一乗寺のこちらのランチ店、つばめでおすすめランチの、今日の定食は、和食がベースになっている優しい味わいが楽しめるランチになります。素材の味を感じれるので、食べたら思わずほっこり出来るランチになります。その他には、素材と製法にこだわっているコーヒーも美味しいとおすすめで、仕事中の方や、多くの観光客の方でお店はいつも賑わっています。

一乗寺人気カフェランチ・夜やモーニングも8:インキョカフェ見出し

一乗寺でランチの他に、夜カフェとして人気のお店「インキョカフェ」は、カフェの他にバーも経営しているお店になります。その為雰囲気もあるので、夜のデートスポットなどにもおすすめです。23時までと、遅い時間まで営業しているので夜遅くまで仕事をしている方で、ほっと一息つきたい時などにも利用しやすくおすすめです。一人でも利用しやすいのでぜひ。

夜カフェでも人気

一乗寺で夜にも人気のカフェ、インキョカフェでは様々な種類のお酒の他に、自家製ピザ、チーズの盛り合わせ、生チョコ、ケーキなど様々な種類のメニューもあります。お酒と一緒に食べたい方や、落ち着いた空間でゆっくり料理を味わいたい方などは、京都の一乗寺のこちらのカフェ、インキョカフェへぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

一乗寺おすすめの人気カフェへぜひ見出し

今回は京都一乗寺のおすすめカフェをいくつかご紹介しましたがいかがでしょうか。モーニングやランチ、夜カフェなど一乗寺には今回ご紹介した他にも様々なおすすめカフェが多数あります。京都にはまた見どころ満載の観光スポットも目白押しなので、観光の合間に立ち寄るのもおすすめです。一乗寺のおすすめカフェへぜひ一度おこしやす。

投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote