地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山科のおすすめ居酒屋11選!安くて美味しい・個室完備の居心地の良いお店も!

山科のおすすめ居酒屋11選!安くて美味しい・個室完備の居心地の良いお店も!
投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

京都にある山科には、歴史ある観光スポットがたくさんあります。今回はそんな山科でおすすめの居酒屋をご紹介します。山科には、お安い値段で美味しい料理を楽しむことができる居酒屋や、個室でゆっくりお酒を楽しむことができる居酒屋がたくさんあります。

お酒を楽しみに山科の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo by Steve Parker

神社や寺など歴史的なスポットが充実している山科は、観光にもおすすめのスポットです。そんな山科には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は、お安い値段で美味しい料理をいただける居酒屋や、個室でゆっくり宴会ができる個室居酒屋など、山科のおすすめ居酒屋をご紹介します。

山科にはジャンル豊かな居酒屋が多い見出し

Photo by ftrc

山科には、さまざまなジャンルの居酒屋が勢ぞろいしており、一人飲みや宴会など、あらゆるシチュエーションで利用することができます。

山科には、焼き鳥居酒屋、和食居酒屋、おしゃれな居酒屋など、多彩なジャンルの居酒屋があるので、いろいろな居酒屋をはしごしてみるのがおすすめです。

山科の人気居酒屋1:京都山科 焼鳥 かなざわ見出し

山科にある「京都山科 焼鳥 かなざわ」は、新鮮な京赤地鶏を使用した美味しい鶏料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋で使用している鶏は、朝一番にしめられた、京赤地鶏です。京赤地鶏は、無農薬飼料で育てられており、カロリーが低く、きめこまかい肉質を楽しむことができます。

そんなお肉の美味しい味をそこなわないように、紀州備長炭で焼き上げています。焼き場が見える山科でひとり飲みをしたいときにもおすすめのカウンター席、一風変わった個室のかまくら個室などがあります。

こだわりの焼き鳥を楽しめる居酒屋

人気料理は、京赤地鶏を使用したさまざまな部位の焼き鳥です。おすすめは、塩味です。おすすめの部位である「せせり」は、独特の歯ごたえと、旨味を楽しむことができます。

定番の部位はもちろん、なかなか食べることができない希少部位も充実しており、口の中でとろけてしまう「白レバー」、食感も楽しめる「こころのこり」、とってもめずらしい「白子」などをいただくことができます。

コスパの良い飲み放題コースもあり、宴会におすすめの「お手軽コース」は、飲み放題がついて5000円になります。

朝引きせせり串の炭火焼きをはじめ、自家製つくね串の炭火焼き、もも肉の唐揚げとポテトフライ、焼きおにスープ茶漬けなどを含んだコスパ抜群のコースになります。山科駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 京都府京都市山科区安朱北屋敷町12
電話番号 075-581-4700

山科の人気居酒屋2:ちょいと。栞屋見出し

山科にある「ちょいと。栞屋」は、希少な地酒やさまざまな季節のお酒を楽しむことができる美味しい日本酒が自慢の居酒屋です。

新鮮な魚や旬の食材を使用した美味しい料理と一緒に、いろいろな種類の日本酒をいただくことができます。

また、落ち着いた店内には、少人数用の個室、大人数用の個室、さまざまな個室を完備しています。また、山科でひとり飲みをしたいときにもおすすめのカウンター席には、人気の美味しい手作りおばんざいがずらりと並んでいます。

豊富なおばんざいが自慢

毎日7種類の日替わりのおばんざいが登場し、「ピリ辛こんにゃく」や「豚の角煮」が人気メニューです。

いろいろなおばんざいを食べ比べしてみたい方は、「おばんざい盛り合わせ」がおすすめです。また、シメには、栞屋グループ名物である美味しい「炙りサバ棒寿司」がおすすめです。

肉厚のあるサバは、お箸でスッときれるほど柔らかく、脂がたっぷりとのっています。日本酒ととっても相性が良いです。新鮮な魚を使用したお刺身は、3種、5種、7種からお好きな品数をチョイスすることができます。

コスパの良い「弥生コース」は、お造り、おばんざいなどがついた内容盛りだくさんのコースです。黒毛和牛や季節の食材を使用した、ボリューム満点の内容になります。山科駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

山科の人気居酒屋3:串勝 六角屋見出し

山科にある「串勝 六角屋」は、木目調の落ち着いた空間でさまざまな串カツ料理を楽しむことができる居酒屋です。

最高のコスパで、さまざまな美味しい串カツを提供しているので、いろいろな串カツを食べ比べしてみるのもおすすめです。

こちらの居酒屋には、山科で子連れで居酒屋を利用したいときにもおすすめの個室やテラス席があり、個室でゆっくりお酒を楽しむことができます。

リーズナブルで美味しい串カツ

さまざまな串カツを楽しみたい方は、お安い良い串の盛り合わせがおすすめです。1番人気の「定番串カツ5種盛合わせ」では、豚バラ、牛ロース、海老、サツマイモ、煮うずらといった人気の串を味わうことができ、コスパもよいです。

ここしか味わうことができない、創作串も大人気です。ほたての上にとびこ、いくら、うにをのせた「まるごと北海串」。

ソースとウニをのせていただくトリュフが香る「牛ロース雲丹のせ」、自家製ニンニクソースでお酒がすすむ「ガーリックシュリンプ」、カレー風味がやみつきになる「ソフトシェルクラブ」などが人気です。

そんな串カツメニューによくあうハイボールもたくさんあり、山科で美味しいハイボールを楽しみたいときにもおすすめです。おすすめの「メーカーズクラフトハイボール」は、オレンジビールの華やかな香りがたまりません。こちらの居酒屋には、山科駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

串勝 六角屋の予約はこちら
串勝 六角屋/クシカツロッカクヤ (京阪山科/串揚げ・串かつ)の店舗情報は食べログでチェック!【山科駅徒歩5分】本日も元気に営業中!お子様連れOK!串カツ、一口で楽しめる美味しい幸せ♪ 【個室あり / 喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

山科の人気居酒屋4:あぶり渋屋 山科駅前店見出し

山科にある「あぶり渋屋 山科駅前店」は、炭火で焼いた美味しい料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、旬の野菜や鮮度抜群の魚介、ジューシーなお肉を、こだわりの炭火で焼き上げており、人気の炭火料理はもちろん、定番の居酒屋料理や旬の季節料理をお安い値段でいただくことができます。

こちらの居酒屋には、ゆっくりとお酒を楽しむことができるはなれの個室もあるので、プライベート感満載の個室で宴会を楽しむことができます。

肉料理が自慢の居酒屋

人気メニューの「本日のお肉」は、その日おすすめの肉料理を、レアでいただくことができる料理です。

名物メニューの「だしまき」は、オレンジ色をした新鮮な自然たまご、自家製の出汁を使用してつくられています。

あぶり料理をアヒージョとしてアレンジした「あぶりーじょ」もおすすめです。お安い値段のさまざまなコースもあり、おすすめの「七輪コース」は、アルコールドリンクバー付きで4800円とお安いです。

こちらのコースでは、お揚げさんのあぶり、地鶏のあぶりほおば味噌、海鮮3種と季節のお野菜のあぶりなどの人気メニューを堪能することができます。シメには、こだわりのたまごを使用した美味しいたまごかけごはんをいただくことができます。こちらの居酒屋は、山科駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

山科の人気居酒屋5:焼肉やる気 山科店見出し

山科にある「焼肉やる気 山科店」は、こだわりの黒毛和牛を使用した美味しい焼肉を楽しむことができる居酒屋です。

おすすめの黒毛和牛を使用した焼肉をお安い値段で楽しむことができ、お安い値段で思う存分お肉を堪能できる焼肉食べ放題コースもあります。

食べ放題コースもおすすめ

全部で130席の席数がある広々とした居酒屋には、宴会におすすめの個室も完備しています。お安い「スペシャル食べ放題コース」は、お値段2980円です。

さまざまな部位のお肉はもちろん、前菜、サラダ、スイーツ30種類も食べ放題でいただくことができます。

お肉は、厚切りタン、上ロース、カルビ、焼きしゃぶカルビ、熟成やる気大判カルビステーキなども食べ放題になります。

テッチャン、上みの、コリコリ、焼きレバーなどのホルモンも食べ放題でいただくことができます。ヨダレチャーシュー、シャキシャキ大根サラダ、柔らか牛たん煮などのサイドメニューも食べ放題、ピビンパ、ペペロンチーノ、やる気ラーメンなどのシメのメニューも食べ放題になります。

ハイボールやビールなど焼肉にはかかせないアルコールメニューも飲み放題で楽しむことができ、肉好き、酒好きの方にはたまりません。こちらの居酒屋は、山科にある椥辻駅から200メートルほどでアクセスすることができます。

住所 京都府京都市山科区椥辻東潰15
電話番号 075-502-1818

山科の人気居酒屋6:ニューコクバル 京都山科店見出し

山科にある「ニューコクバル 京都山科店」は、お安い値段でさまざまな串カツを楽しむことができる居酒屋です。

居酒屋の定番料理から、鍋料理まで、さまざまな料理を楽しむことができる、お安い飲み放題コースも充実しています。

落ち着いた雰囲気の店内には、おひとりさまにもおすすめのカウンター席、ゆっくり座ることができる掘りごたつの席、円卓の完全個室の席などがあります。

激安串カツが大人気

人気の串カツメニューは、1本80円からというお安い値段からいただくことができるので、いろいろな串を食べ比べしてみるのもおすすめです。おひとり様1本限りの「牛ロース」は大人気。

ほかにも、ぶたバラ、ササミ、トントロ、肉団子などの肉メニュー、エビ、ホタテ、サーモン、キス、ししゃもなどの海鮮メニュー、アスパラ、ししとう、たまねぎ、れんこん、なす、アボカドなどの野菜メニューなど、いろいろな串カツメニューがあります。

こちらの居酒屋でしたいただけないような、オリジナリティあふれる串カツメニューも目白押しです。チョコレートソースでいただく「バナナ」、黒蜜でいただく「大福アイス」など、デザート系の串カツメニューは、女性のお客さんにも人気が高いです。こちらの居酒屋は、山科駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

山科の人気居酒屋7:ももじろう JR山科駅前店見出し

山科にある「ももじろう JR山科駅前店」は、朝方まで営業している、山科駅周辺で遅い時間までお酒を楽しみたいときにおすすめの居酒屋です。

こちらの居酒屋には、2名から利用できる半個室など、さまざまな個室を完備しており、いろいろなシチュエーションで利用することができます。

ハイボールは、299円というお安い値段でいただくことができ、おつまみメニューもコースメニューもお安い値段で提供しています。

京都ならではの絶品おつまみ

京都ならではのお肉を使用した美味しい肉料理がおすすめです。レア、ミディアム、ウェルダンから焼き方を選ぶことができる「京都和牛のサイコロステーキ」、新鮮だからこそ食べられる「京都和牛の刺身」、「京都和牛のタタキ」などがあります。

シメにもおつまみにもおすすめの「カリカリピザ」は女性に大人気。トマトとバジルのマルゲリータピザ、温泉卵のカルボナーラピザ、ツナとオニオンのマヨマヨピザなど、いろいろなピザメニューがあります。

人気のお安いコースである食べ放題コースは、なんと店内のメニューが全部食べ放題になります。3000円というお安い値段で楽しむことができます。山科駅から徒歩1分以内にアクセスすることができる駅チカの居酒屋です。

山科の人気居酒屋8:焼きしゃぶ・鴨鍋 ありが十。見出し

山科にある「焼きしゃぶ・鴨鍋 ありが十。」は、こだわりのお肉を使用したしゃぶしゃぶや鴨肉を楽しむことができる居酒屋です。

落ち着いた和の雰囲気の店内には、掘りごたつタイプの個室が充実しており、個室でゆっくりしゃぶしゃぶをいただくことができます。

さまざまなお安い値段で楽しめるしゃぶしゃぶセットがあり、「焼きしゃぶエエとこセット」は、黒毛和牛イチボ、近江牛ロース、牛タン、丹波高原豚肩ロースなどのお肉をいただくことができます。

カラダも温まる鴨鍋

また、鴨肉好きの方におすすめの「鴨鍋」は、スライスされた合鴨ロースを出汁にくぐらせていただく美味しい鍋になります。シャキシャキとした食感の白髪ねぎと一緒にいただくのがおすすめです。

合鴨ロース、鶏つくねといったお肉、白髪ネギ、白菜、京生麩、キノコが鍋セットに含まれています。鴨の出汁がよくでたスープで、シメは、雑炊、うどん、そばをいただくのがおすすめです。

持ち帰りもできる「若鳥のからあげ」も大人気。さくさくとした衣の食感、ジューシーな身の食感を味わうことができるボリューミーなからあげです。こちらの居酒屋には、山科駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

山科の人気居酒屋9:全席個室居酒屋 竹取御殿 山科駅直結店見出し

山科にある「全席個室居酒屋 竹取御殿 山科駅直結店」は、落ち着いた雰囲気の全室個室の居酒屋です。少人数用の個室から大人数用の個室までさまざまな個室があるので、個室でゆっくりお酒を楽しみたいときにおすすめです。

こちらの居酒屋では、さまざまな飲み放題付きのお安いコースを楽しむことができ、飲み放題コースでは、130種類ものお酒を飲み放題でいただくことができます。

全室個室の便利な居酒屋

ビールやハイボールはもちろん、カクテル、ウィスキー、焼酎などいろいろなお酒を飲み放題でいただくことができます。寒い日の宴会におすすめのコースは「選べる鍋コース」です。鍋は、しょうゆもつ鍋、しゃぶしゃぶ、塩ちゃんこの3種類の鍋からチョイスすることができます。

鍋のほかにも、ゆでたて枝豆、やみつきキャベツ、チーズポテトフライを食べ放題で楽しむことができ、鮪と鰹のお造り盛り合わせ。

秘伝のタレ山盛り手羽先、お肉屋さんのコロッケ、本日のデザートなどをいただける内容盛りだくさんのコースになっています。こちらの居酒屋は、山科駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができる駅チカの居酒屋です。

山科の人気居酒屋10:白木屋 山科駅前店見出し

山科にある「白木屋 山科駅前店」は、お刺身、揚げ物、シメまでさまざまなメニューをお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

リーズナブルな値段でお酒を楽しむことができるので、サラリーマンや学生に人気のある居酒屋です。こちらの居酒屋では、グランドメニューの中からお好きな料理をいただくことができるお得な食べ放題コースを楽しむことができます。

気軽に利用できる居酒屋

また、白木屋ならではのオリジナルメニューも大人気です。男性の方におすすめの「牛ワイルドカットステーキ」は、熱々の鉄板にのったお肉のジュワッとした歯ごたえを楽しむことができます。

香ばしいソースでお酒がすすむこと間違いなしです。女性の方におすすめの「お好み焼きロース」は、具をつつんだ、美味しさをとじこめたお好み焼きです。山科にあるこちらの居酒屋は、駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

山科の人気居酒屋11:花たぬき 山科駅前店見出し

山科にある「花たぬき 山科駅前店」は、さまざまな美味しいお好み焼きを食べながらお酒を楽しむことができる居酒屋です。

定番の「特製たぬき焼き」は、べた焼きベースの生地に、豚ホルモン、牛すじ、海鮮などたっぷりの具をトッピングしています。

鉄板焼きとお酒を

さまざまな素材をいっぺんに楽しむことができるボリューム満点のお好み焼きです。ゆずこしょうが香る「ぶっかけしらすねぎ塩やきそば」、大人気の「明太もちチーズ」などいろいろなお好み焼きがあります。

アンチョビの塩加減がマッチした「アンチョビキャベツ」、ボリューム満点の「じゃがベーコンチーズ」など、おつまみにおすすめの鉄板料理も充実。山科駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

京都の居酒屋ランキング21!個室やおしゃれな居酒屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の居酒屋ランキング21!個室やおしゃれな居酒屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古都京都には、歴史ある神社や寺院が建ち並び、世界文化遺産や国宝などの宝庫です。観光した後は、魅力あふれる居酒屋で心もお腹も満たしませんか。手頃な価格で堪能できる美食店、地元の人達がこよなく愛する店など、色々な京都の顔を垣間見れる居酒屋ランキングをご紹介します。

山科のおすすめ居酒屋でお酒を飲もう見出し

Photo byamiera06

いかがでしたか。山科には、こんなにたくさんの人気居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋や、個室でゆっくりお酒を楽しむことができる個室居酒屋ばかりです。山科で居酒屋をお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote