地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

薬院の居酒屋紹介!個室やおしゃれな人気店・安いおすすめなど厳選まとめ!

薬院の居酒屋紹介!個室やおしゃれな人気店・安いおすすめなど厳選まとめ!
投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなグルメが勢揃いしている薬院は、福岡を代表する人気グルメスポット。今回はそんな薬院でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。薬院には、個室でゆっくり宴会を楽しめる人気居酒屋や、美味しい料理をお安い値段で堪能できるおしゃれ居酒屋がいっぱい。

飲み会を楽しみに薬院の個室居酒屋や人気居酒屋へ行こう見出し

福岡にある薬院は、多くの飲食店が軒を連ねている人気のグルメスポットです。そんな薬院には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は落ち着いた個室でゆっくりお酒を堪能できるおしゃれな個室居酒屋や、お酒や料理をお安い値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋など、薬院のイチオシ居酒屋をたっぷりご紹介します。

薬院の人気居酒屋1:やまじん 福岡渡辺通店 見出し

薬院にいながらにして北海道名物のジンギスカンをいただける居酒屋といえば「やまじん」です。北海道でも人気のジンギスカン居酒屋で使用しているのは、契約牧場で育てた純国産羊肉のみ。鮮度抜群のラム肉は臭みがないので、ラム肉を苦手という方も美味しくいただくことができます。広々としたテーブル席や個室をご用意しています。

ジンギスカンの食べ放題をお安い値段で堪能できる「やまじん味付け肉まんぷくコース」は、宴会にもおすすめ。90分の飲み放題と、お替り自由のお肉、ライスがついています。壺漬け特上ラム肩ロース、壺漬けマトンロース、壺漬けカレージンといった羊肉はモチロン、豚塩ホルモンや豚みそホルモンも好きなだけいただくことができます。

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-2-8 電話番号:092-738-4129

薬院の人気居酒屋2:大漁市場 なるみ乃 薬院店見出し

薬院駅から徒歩5分ほどのところにある「大漁市場 なるみ乃」は、大分直送の新鮮な魚をお安い値段で楽しめる魚介居酒屋です。こちらの居酒屋は、活魚の卸直営店なので、鮮度抜群の魚をいつでもお安い値段で提供できるんです。庭の見える雰囲気の良い完全個室や、少人数でも利用できる半個室など、おしゃれな個室がたくさんあります。

その日のおすすめの魚を堪能できる「板長おまかせ刺身盛り合わせ」は、人気メニューです。海鮮カルパッチョ、海鮮アヒージョ、海鮮丼、鯛茶漬けなど新鮮な魚を使用した料理が盛り沢山。刺身や煮魚などいろいろな調理法の魚料理を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースもたくさんご用意しています。魚好きの方におすすめです。

住所:福岡県福岡市中央区薬院1-6-20 電話番号:092-739-0777

薬院の人気居酒屋3:博多もつ鍋 しば田 見出し

薬院駅から徒歩5分ほどのところにある「しば田」は、博多を代表するグルメである博多もつ鍋をいただける居酒屋です。木を基調とした清潔感溢れるおしゃれな空間には、掘りごたつタイプの個室や、畳の半個室などがあり。お子様連れのお客さんにも大好評。自慢のもつ鍋は、味噌、しょうゆ、水炊き風の3種類から選ぶことができます。

看板メニューの「もつ鍋」は、一口サイズのぷりぷりの国産もつがたっぷりはいっています。定番の味噌味や醤油味はモチロン、珍しいタイプの水炊き風は、昆布出汁醤油をベースにしたあっさりタイプのもつ鍋。にんにく、唐辛子を使用しておらず、自家製ポン酢タレで食すのが特徴です。もつ鍋を含んだお安いコースは、宴会にもおすすめ。

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-9‐9 電話番号:092-732-7355

福岡のパン屋をランキング!激戦区で人気の美味しい店TOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のパン屋をランキング!激戦区で人気の美味しい店TOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡はグルメ旅をするのにおすすめなので、女子だけで美味しいものを満喫するのにもってこいです。朝食や昼食で大活躍のパンが美味しいパン屋さんも、福岡には多いので、ちょっと小腹が空いた時にフラッと立ち寄ってパクリ、見た目も味も大満足のパン屋さんへ行ってみませんか?

薬院の人気居酒屋4:とんこや 見出し

薬院駅周辺にある「とんこや」は、美味しい魚とこだわりの酒をワイワイ楽しめる元気の良い居酒屋です。2名から利用可能の少人数用の個室や、10名以上でも利用できる大人数用の個室を完備しており、いろいろなシチュエーションに利用できます。鐘崎産の「玄ちゃん鯵」や「アラカブ」をはじめとする魚料理をお安い値段でいただけます。

鐘崎産の「玄ちゃん鯵」はお店のおすすめメニューです。玄海灘で一本釣りした26cm以上の大きさを誇るアジは、とんこやにきたら是非食べるべき1品です。甘みがあって美味しい「やりいか」、とにかく豪快な「タチウオ」、驚くほどリーズナブルな「かなと河豚」など、普段なかなか食べられない魚をお安い値段でいただけます。

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-12-8 電話番号:092-406-9288

薬院の人気居酒屋5:もつ鍋 こうづき 今泉店見出し

薬院駅周辺にある「もつ鍋 こうづき」は、美味しいもつ鍋が自慢の居酒屋です。九州各地から取り寄せた新鮮な黒毛和牛の小腸のみを使用したおすすめのもつ鍋は、コラーゲンたっぷりで1度食べたら忘れられない味。白味噌、醤油、塩、赤からお好きなスープをチョイス可能です。夜景が見えるおしゃれな個室をはじめ、3種類の個室があります。

こだわりのもつ鍋には、コラーゲンたっぷりの新鮮でぷりぷりなもつ、生でも食べれるほど臭みを感じない久留米産や八女産のニラ、季節に合わせておすすめの地域からとりよせたキャベツ、もつの旨味をひきたたせるにんにくと胡麻がはいっています。肉刺しや酢もつなどのもつの1品料理も充実しており、お安いもつ鍋コースもあります。

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-11-7 電話番号:092-732-5868

薬院の人気居酒屋6: 鉄板屋 ばさろ 見出し

薬院駅から徒歩7分ほどのところにある「鉄板屋 ばさろ」は、福岡ではなかなか味わえないもんじゃ焼きを楽しめる鉄板居酒屋です。上はとろとろ、下はパリパリの食感を楽しめる名物の「ばさろのもんじゃ」をはじめ、やきそば、ねぎやき、1品料理など鉄板で調理する美味しくて安い料理が勢揃い。少人数用の個室もご用意しています。

美味しくて安いもんじゃ焼きは、ビールとの相性バツグンです。キャベツ、天かす、桜海老をベースとした定番の「もんじゃ」をはじめ、海老、アボカド、オニオンスライス、ブイヨンを使用した「海老とアボカドもんじゃ」、練り梅、タコ、クリームチーズを使用した「梅タコクリームチーズもんじゃ」など、個性的なもんじゃが目白押し。

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-7-23 電話番号:092-521-2978

薬院の人気居酒屋7:しゃぶしゃぶの店 縁-ENISHI- 見出し

薬院駅周辺にある「縁-ENISHI-」は、こだわりのブランド肉を使用したしゃぶしゃぶやステーキを楽しめる、肉好きの方におすすめの居酒屋です。口の中でとろけてしまうような「A5ランクの佐賀牛」、脂の旨味が際立つ「金星佐賀豚」、九州唯一ここでしか食べられない「くちどけ加藤ポーク」などを使用しています。おしゃれな個室も充実。

脂身に甘みがありスルッと食べられるのが特徴の、ポン酢でさっぱりいただく「金星佐賀豚しゃぶしゃぶ」、31.1度で溶け始める脂肪酸のため、口の中に入れた瞬間に溶けてなくなる「くちどけ加藤ポークしゃぶしゃぶ」、鼻に抜ける香りやとろける食感が特徴の「A5佐賀牛しゃぶしゃぶ」など、こだわりのブランド肉を使用したしゃぶしゃぶは大人気。

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-12-22 電話番号:092-753-6629

薬院の人気居酒屋8:大名やぶれかぶれ 渡辺通り店 見出し

薬院駅周辺のオフィス街に佇む「大名やぶれかぶれ」は、店内にある生簀で獲れた新鮮な魚を楽しめる居酒屋です。1杯1500円というお安い値段でいただける呼子直送のイカや天然ものの魚介類がお店のおすすめメニュー。魚料理のほかにも、和牛もつ鍋や一口餃子など、居酒屋メニューも充実しています。白と黒を基調としたおしゃれな空間です。

店内の生簀から獲りたての鮮魚を使用した「活造り」は、お店のおすすめメニューです。呼子直送の美しく透き通った「やりいか活造り」をはじめ、本かわはぎ活造り、あじ活造り、さざえ活造り、あわび活造りなど、さまざまな活造りをご用意しています。お肉の炭火焼、もつ鍋、ピザなど、魚以外に豊富なジャンルの料理がたくさん。

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-9-1 電話番号:092-406-5918

福岡の古着屋まとめ!メンズやレディースなど人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の古着屋まとめ!メンズやレディースなど人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市天神地区には大きなショッピング施設や映画館、グルメレストランも揃った魅力的な街です。中洲には屋台やラウンジが立ち並び、繁華街も有ります。そんな福岡天神地区には、お洒落な「古着屋」さんが沢山有ります。若者が集まる天神地区で、今「古着屋」が大人気なのです。

薬院の人気居酒屋9:博多 肉道楽 見出し

薬院駅周辺で美味しい肉料理を堪能したいなら、「肉道楽」がおすすめです。おしゃれなアンティークソファーで寛げるVIPルームの個室を完備した店内は、女子会や合コンにもおすすめ。厳選した黒毛和牛のグリルをいろいろ楽しめる「3種盛り」はおすすめメニューです。そんな肉料理とよく合う厳選ワインもお安い値段で提供しています。

特製の純和風ソースと本わさびであっさりといただく「極上和牛の厚切りローストビーフ」、フィレ、サーロイン、シンタマの部位を堪能できる「肉マウンテン三種盛り」、1週間煮込んだデミグラスソースと一緒にいただく「オーストラリア産牛ロースの香草パン粉焼き」、黒毛和牛100%を使用した「ハンバーグステーキ」など、肉料理が目白押し。

住所:福岡県福岡市中央区今泉2-1-65 電話番号:092-716-4708

薬院の人気居酒屋10:TORI−BUDOU 渡辺通り店見出し

薬院駅から徒歩3分ほどのところにある「TORI−BUDOU」は、朝挽きの新鮮な鶏を使用したさまざまな鶏料理を楽しめる居酒屋です。焼鳥居酒屋とは思えないほどスタイリッシュでおしゃれな空間は、デートや女子会の利用にもおすすめ。こだわりの白レバーをはじめ、多彩な串焼きをたくさんご用意しています。スパークリングワインとの相性バツグン。

おすすめの「地鶏白レバー」は、数百羽に1羽しかとれない稀少な部位を使用した1本です。鶏特有の臭みをまったく感じない白レバーは、とろけるような食感が特徴で、まるでフォアグラのようです。噛めば噛むほどに旨味が増す「砂ズリ」、コラーゲンたっぷりの「べんてん」、脂がたっぷりのったジューシーな「ぼんちり」などもおすすめ。

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-9-9 電話番号:092-713-3588

薬院の人気居酒屋11:ぢどり長屋見出し

薬院駅の路地裏に佇む「ぢどり長屋」は、日本酒好きの方にはたまらない、全国の日本酒が勢揃いしている居酒屋です。四季折々の美味しい日本酒をたくさんの人に知ってほしいという想いで提供されている、日本酒飲み放題60分980円のプランは、驚くほどお安いです。日本酒のアテに最適なおつまみも充実しています。

日本酒のアテに最適なおつまみが勢揃い。レバ刺しのようなとろりとした食感と、コク旨の甘辛味が特徴の「真空レバー」、大根にのせたり、海苔にはさんだりしていただく「くんせい辛子明太子」、わたの濃厚な旨みと香ばしさがたまらない「スルメイカのわた焼き」、ささみを塩と酒とウィスキーに漬け込んだ「ささみの風干し」などがあります。

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-12-12 電話番号:092-526-1023

薬院の人気居酒屋12:とめ手羽 今泉店 見出し

薬院駅周辺にある「とめ手羽」は、九州の人気料理をリーズナブルに気軽に楽しむことができる居酒屋です。全国からあげグランプリで金賞を受賞した手羽先の唐揚げ「とめ手羽」は、お店の看板メニュー。熊本直送の馬肉を使用した馬肉の刺身、ぷりぷりのもつがたっぷりはいったもつ鍋など、九州ならではの美味しいグルメが目白押し。

名物の「とめ手羽」は、外はカリッと、中はふっくらジューシーな食感を楽しめる手羽先の唐揚げです。秘伝の味付けをした手羽先を高温で一気に素揚げした唐揚げは、お酒がすすむこと間違いなし。1本160円とお安いのも嬉しいポイントです。熟成されたタレと肉の旨味が相性抜群の、味わい深い甘だれでいただく「あま手羽」もおすすめです。

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-12-8 電話番号:092-737-3810

薬院の人気居酒屋13:ふみ勝 今泉店 見出し

薬院駅周辺にある「ふみ勝」は、大阪名物の串揚げを堪能できる居酒屋です。旬の食材を使用した串揚げは、職人の手によって外はカリッと中はジュワッと絶妙な揚げ具合で仕上げられます。そんな串揚げとオリジナルソースとの相性はバッチリ。昭和レトロな雰囲気漂う、どこか懐かしいおしゃれな居酒屋で、リラックスしてお酒を楽しめます。

自慢の串揚げは1本100円からととってもお安いので、いろいろな種類を食べ比べすることができます。串かつ、豚かつ、鶏かつなどのお肉系串揚げ、ミニトマト、アスパラ、ナスなどの野菜系串揚げ、サーモン、いか、ほたてなどの海鮮系串揚げなど、いろいろなジャンルの串揚げが勢揃いしています。ビールやハイボールとよく合います。

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-13-5 電話番号:092-771-6029

薬院の人気居酒屋14:納豆家 粘ランド見出し

薬院駅からすぐのところにある「納豆家 粘ランド」は、さまざまな納豆料理を楽しめる納豆好きにはたまらない居酒屋です。木を基調としたおしゃれで温かみのある店内は、女子会やデートの利用にもおすすめ。とりあえずの1品、お刺し身、揚げ物、煮物などいろいろなジャンルの料理に、納豆をたっぷり使用しています。

ほかでは味わうことができない納豆を使用した創作料理が勢揃いしています。オイスターソースを使用した1度食べたらはまる味の「もやし納豆」、九州産豚肉をじっくり煮こんだ「豚の角煮納豆」、特製デミグラスソースがたっぷりかかった「オムレツ納豆」など、オリジナリティ溢れる納豆料理が目白押しです。

住所:福岡県福岡市中央区白金1-21-13 電話番号:092-524-2710

薬院の個室居酒屋やおしゃれ居酒屋でお酒を楽しもう見出し

いかがでしたか。薬院にはこんなにたくさんのおすすめ居酒屋があるんです。今回紹介したのは、ゆっくりと個室でお酒を楽しめる居心地の良い居酒屋や、リーズナブルな値段で美味しい料理やお酒を楽しめるおすすめ居酒屋ばかり。薬院で居酒屋をお探しの際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote