地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

放送ライブラリー (横浜)で番組やラジオを無料視聴!約3万本が揃う!

放送ライブラリー (横浜)で番組やラジオを無料視聴!約3万本が揃う!
投稿日: 2017年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

横浜で、昔、懐かしいテレビ番組や音楽、ラジオ番組が無料で視聴できる「放送ライブラリー」のご案内です。1953年から、放映されたTV番組をデジタル化して、無料で視聴できます。日本大通り駅直結の「放送ライブラリー」8階、9階にアクセスして見ましょう。おすすめです。

放送ライブラリー(横浜)で番組やラジオを無料視聴!見出し

横浜の放送ライブラリーをご存じでしょうか。1953年放送開始以来、今までに放送された約3万番組を無料で視聴できます。横浜までアクセスすれば、仕事の都合やうっかり見落としてしまったドラマ、音楽番組をDVDを借りる事なく楽しむ事ができるので行って見ましょう。

放送ライブラリー(横浜)とは?見出し

横浜近辺の方には朗報です。日本大通り駅直結の「放送ライブラリー」に行って、ご家族サービスは如何でしょうか。休日を過ごされる事をおすすめします。思い出の番組、見逃してしまった番組がもう一度視聴する事ができます。入場、視聴、体験無料の施設です。

「放送ライブラリー」のホームページをご覧ください。放送法の指定を受けた我が国唯一の放送番組アーカイブ施設でNHK、民放テレビやラジオ番組を無料で公開されているとあります。パシフィコ横浜の隣にありましたが2000年横浜情報文化センターの8階に移動しました。

思いを込めて作成されたテレビ番組や音楽番組を埋もれてしまうには残念だという思いがあって、TVアニメDVDジャケットビジュアルの思い出の番組をもう一度ということで公開されました。視聴ブースの受付で、人数を告げるだけで無料で視聴できるのでおすすめです。

住所:神奈川県横浜市中区日本大通11横浜情報文化センター8階9階 電話番号:045-222-2828

放送ライブラリー(横浜)へアクセス見出し

「放送ライブラリー」にアクセスするには、東急東横線直結のみなとみらい線日本大通り駅から徒歩で1分。3番出口を出ると「横浜情報文化センター」の8階、9階にあります。綺麗でリラックスできるホール8階は、全席100席です。一人、二人、三人掛けのブースがあります。

利用者は主に定年退職された方々や、社会見学の子供たちで平日は賑わいます。週末や休日にはご家族連れや、幅広い利用者が口コミで訪れます。年間10万人のアクセスがあります。トータルの番組数は、約3万本とも言われ、全てデジタル化されており検索で見つけられます。

JR京浜東北線の関内駅より徒歩10分です。都内からのアクセスも便利です。横浜放送ライブラリーはデートスポットにおすすめです。利用方法は、受付で席番号をいただき、自席画面より名前、年齢等利用登録を行い、身分証明書は不要で、未成年でも無料でご利用可能です。

放送ライブラリー(横浜)でセットデザインの秘密展見出し

入場無料の「放送ライブラリー」の9階ホールがセット展示場になっています。9階の展示ホールでは、今と昔のドラマや音楽を知ることができこちらもおすすめです。団塊の世代の多い中、昔を思い出し、そして、ロマンティックに癒しの時間を過ごす事ができます。

嵐の番組で使っていたローリングコインタワーの展示は、9階ホールにあります。コインタワーの体験ができ、嵐ファンには、うれしいのではありませんか。是非とも、「放送ライブラリー」の9階の展示ホールへアクセスして無料体験でお楽しみ下さい。おすすめです。

テレビ番組で観ている、セットデザインのヒミツ展(突然ですが明日結婚します)です。このようなセット道具に触れて、体験できるなんて、ひと昔ではあり得ない事でした。パソコンの時代になり情報入手が簡単になりました。視聴、体験を楽しむ事ができるようになりました。

横浜の海を漫喫!デートやお出かけに使える綺麗なおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の海を漫喫!デートやお出かけに使える綺麗なおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなスポットやグルメがあつまる横浜は、多くの人が訪れる人気の街です。今回はそんな横浜でおすすめの海をたっぷりとご紹介致します。横浜には、お散歩デートを楽しめる海辺の公園や、海を見ながらステキな時間を過ごせるカフェがたくさんあるんです。
氷川丸(横浜)は見学できる!歴史やおすすめの観光情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
氷川丸(横浜)は見学できる!歴史やおすすめの観光情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
氷川丸は昭和の初めに作られ、以後80年以上にわたり、日本の移り変わりを見てきました。氷川丸は戦前に造られた船として、国の重要文化財にも指定されています。氷川丸の歴史や見学の料金、関係のある場所の観光などの情報を紹介します。

放送ライブラリー(横浜)はリラックスフロアー見出し

「放送ライブラリー」で無料で視聴できる建物はとても綺麗です。ゆっくり見学もできるイベントや展示ホールもあります。訪れる方達は、次回からはゆっくり時間をかけて訪れたいと言われます。お金を出せば愉しむ事はできますが無料で楽しめるのはこのブースです。

横浜にある放送ライブラリーは、懐にやさしい!昔懐かしいDVDを観賞することができ、どんなに視聴しても無料です。DVDを購入するか、借りて見る時代は終わりつつあります。休日は出費があるので出かけられないご家庭でも横浜放送ライブラリーは、おすすめの場所です。

先日は、12月3日イベントで、水前寺清子(71歳)、長山藍子(75歳)、石井ふく子先生(90歳)に生でお会いできるイベントがありました。「放送ライブラリー」のホームページを検索されて8階、9階、6階と無料で楽しめる横浜情報文化センターへアクセスして見ましょう。

放送ライブラリー(横浜)8階の視聴ホール見出し

2018年1月より始まる日曜劇場の番組が「放送ライブラリー」でのご紹介もあります。2000年からこの場所に移動してから、若者からお年寄りまでお楽しみいただけるアーカイブされた番組は、日本で唯一の場所です。横浜にお出での際には、是非アクセスして見て下さい。

昔懐かしい月9ドラマから最近のドラマ番組の台本です。青春時代を思い出してみませんか。休暇のひと時を一人でのんびりと静かに過ごされるのも、明日への鋭気となります。東京都内からも近く、無料で視聴できるとあっておすすめです。お一人で楽しんで見ませんか。

8階の視聴ホールでは、ドラマにバラエティ番組や音楽番組まで全ての番組が見られるわけではありません。わざわざ横浜放送ライブラリーまで行って見られない番組があっては無駄足になります。お出かけの前に視聴できる放送ライブラリーのサイトで調べてお出かけ下さい。

放送ライブラリー(横浜)での営業時間見出し

放送番組専門の公開施設には、セットデザインのイメージ図やロゴ案等の展示もあります。展示ホールにはミニスタジオもあり、面白い。営業時間は10時から17時まで(視聴受付時間は16時30分)。定休日は月曜日ですがお出かけの際にはご自身で事前確認をお願い致します。

家庭サービスと思っていても天候が悪くて躊躇しても、横浜の放送ライブラリーならば、ご家族全員がお楽しみいただけます。昔懐かしいドラマ番組、こんなドラマが生前に放映されていたのかと驚きの番組まで、お子さんにはアニメ番組まで無料で視聴できるのです。

放送ライブラリー(横浜)でのイベント見出し

「放送ライブラリー」では、いろいろなイベントが開催されています。アナウンサー体験教室をご紹介します。会場は横浜情報文化センターの大会議室7階、放送ライブラリー8階です。アナウンサーの仕事はどの様な事をするのか、アナウンサー役に挑戦する事もできます。

東京オリンピックに向けてこんなイベントも開催されています。「オリンピックを学ぼう」この様なイベントを上手に伝える事も仕事です。ニュースを読む事だけでなく、視聴者に分かりやすく伝えるには、毎日どんな練習をしているのかプロに教えてもらいましょう。

放送ライブラリー(横浜)でDVD無料視聴見出し

上記の画像を見ただけで、団塊の世代の方はお分かりいただけるでしょう。俳優の中井貴一さんのお父様「佐田啓二」さんと岸恵子さんです。当時大人気のTVでした。昔懐かしいテレビドラマや、音楽番組は殆ど揃っていると言っても過言ではありません。行って見ませんか。

雄大な北海道を舞台に繰り広げられる北の宿からは、どなたでもご存知ですが、30年から前のドラマ番組を連続で視聴できます。規定の視聴時間は2時間ですが、再度受付していただくと、延長可能です。混雑している場合は、次回のお楽しみで如何でしょう。

テレビ番組でも、映画でも模型の建物や、自動車爆発画面、海の風景等、映画村やテレビ局内に作られています。北の国からの五郎の石の家の模型の展示がされています。放送ライブラリーを見学する事で、どの様にテレビドラマが作られているのかも理解する事ができます。

放送ライブラリー(横浜)で無料視聴のおすすめ見出し

子供の日には、又はお子さんの誕生日には、「放送ライブラリー」のアニメ番組は如何でしょう。無料のアニメ番組を視聴された分の金額で、プレゼントに回して少し豪華なプレゼントは喜ばれるでしょう。アニメ番組が好きなお子さんには最適なホールで、おすすめです。

鉄腕アトムの手塚治虫、石ノ森章太郎の展覧会があります。「放送ライブラリー」のホームぺージを検索されて見ましょう。お気に入りのイベントや展覧会等、学生の社会見学にも観光されています。子供からシニアまでどの年齢でもお楽しみいただけますので、是非どうぞ。

放送ライブラリー(横浜)へ行ってみよう!見出し

1953年からのテレビ番組や音楽番組が無料で視聴できます。TSUTAYAに行ってDVDを有料で借りなくても、横浜情報文化センターの「放送ライブラリー」8階、9階で無料視聴する事ができます。都心からもアクセスし易い「放送ライブラリー」へ行って見よう。

横浜でディナークルーズを楽しもう!値段や時間・予約方法などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でディナークルーズを楽しもう!値段や時間・予約方法などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜のディナークルーズといえば、ロマンチックでデートスポットの定番ですよね。今回は、横浜にあるディナークルーズができる船のお値段や時間、予約方法などをご紹介いたします。横浜のディナークルーズについて知れば、大切なデートに役立つはず!
横浜の観覧車は夜景が綺麗!営業時間や料金を紹介!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の観覧車は夜景が綺麗!営業時間や料金を紹介!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜みなとみらいのランドマークと言えば、横浜コスモワールドにある「コスモクロック21」という観覧車です。夜景としてみなとみらいの景色に華を添えているだけではなく、実際に乗っての夜景デートにおすすめの観覧車です。営業時間や料金の情報とともにお伝えします。
投稿日: 2017年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote