地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンで糖質制限できる?低糖質のスイーツやお弁当が人気!

ローソンで糖質制限できる?低糖質のスイーツやお弁当が人気!
投稿日: 2017年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンやファミリーマートに次いで全国的に店舗を構えるローソン。最近では健康ブームで糖質制限、低糖質の商品が目立ってきています。ファミリーマートさんでも糖質制限で話題のライザップとのコラボ商品を発売していますが、今回はローソンで低糖質の商品を紹介します。

ローソンは糖質制限したい方におすすめ見出し

ナチュラルローソンや100ローソンなどの店舗の種類も多くあるのが特徴的なローソン。今回は主にナチュラルローソン(以下Nローソン)とローソンの糖質制限におすすめな低糖質商品、弁当、ランチ、スイーツにお菓子など紹介します。

糖質制限におすすめのローソン商品の特徴見出し

ローソンには多数の商品が並びますが、全国に店舗があるローソンでの販売の前に試験的に関東の一部店舗にのみあるNローソンで先行販売されてからローソンで販売される商品が圧倒的に多いです。まずは小さい店舗で売れ行きを見て、そこから本当に売れるかどうか確かめる、といったような販売戦略が特徴的です。

現在ローソンでは糖質制限におすすめの商品、低糖質商品であることを分かりやすく私たち消費者に伝えるため、商品パッケージに可愛いロカボマークがお菓子やスイーツ、ランチにおすすめの弁当などの商品についています。パット見てすぐに低糖質の商品を見つけることが出来るのが特徴的です。

ローソンの糖質制限商品:お菓子見出し

ローソン:低糖質なお菓子でおすすめなのは、先ずはナッツ類です。カシューナッツやバターピーナッツ、素焼きくるみにピスタチオ、アーモンド、マカダミアナッツなど。他のコンビニ各社と比べると品ぞろえが豊富なのが特徴的です。

Nローソンでも低糖質のお菓子

Nローソン:同じお菓子でもローソンセレクトとは別にナチュラルローソン菓子シリーズがあります。こちらの方はより体の健康を考えた商品の品ぞろえが豊富です。ノンシュガーの物や紺宅を使用したお菓子、ブランや大豆、最近はやっているチアシードを使用したお菓子などもあります。

なかでも、糖質制限におすすめなのは、2017年11月に新商品として発売されているに0ノンシュガーチョコレートという商品です。スイートチョコとビターチョコが二層になったチョコレートでとても美味しいです。糖質はなんと10gとなります。

他におすすめのお菓子は大豆スティック、ブランとチアシードのクッキー、素焼きナッツシリーズ、ブランのクリームサンド、堅焼きおっとっとオーツブラン、アボカドクリームチーズ味のラスクなどとなります。どのお菓子も少量ですが満足感は十分にあります。

ローソンの糖質制限商品:スイーツ見出し

ローソンとNローソンの両方で購入可能な商品を紹介します。まずは冷蔵のスイーツです。ベルギーチョコのふんわりサンド(糖質8.3)、ふんわりミルククリームサンド(糖質7.9)。どちらもふんわりとした生地でナッツがトッピングされています。クリームがたっぷり入っています。

パンコーナーに豊富!低糖質スイーツ

冷蔵は数が少ないですが、パンコーナーにはスイーツの商品が多いです。2017/12に発売された商品でブランのカスタードクリームパン(糖質15.1)ブランで仕上げた生地にカスタードクリームが三か所トッピングされています。生地の中にはカスタードクリームは入っていません。

ブランのバウムクーヘン(糖質7.6)は生地にオーツブランを使用しており、ほのかな甘さと優しい香りがあります。生地はしっかり硬めで弾力のあるものとなっている為腹持ちが非常にいいのが特徴です。硬めですがぼそぼそっとするわけではありません。通常のバウムクーヘンは炭水化物量は32.1となります。

大豆粉の厚焼きパンケーキ(糖質11.7)は見た目のインパクト抜群で、かなり厚めに焼かれたパンケーキです。難消化性デキストリンが配合されています。アガペシロップというシロップはさっぱりとした甘さでホイップクリームとのバランスがちょうどいいものとなっています。

ブランのドーナツ(糖質13.1)は低糖質なミックス粉を使用した商品です。通常のドーナツの糖質は30前後なのでなんと半分以下となっています。軽い食感で、シンプルな味付けかつ甘さもすっきりとしたものになっています。なんとこれ一つで食物繊維が約11程度摂取することが出来ます。

ブランのチーズ蒸しケーキ(糖質9.7)は北海道産のクリームチーズを使用した商品でチーズの風味が存分に味わうことが出来ます。蒸しケーキというと砂糖が大量に使用されているイメージですが、なんとこちらは10以下。また、普通のブランシリーズとは違い生地がふわふわ見た目も白色でおしゃれな商品となっています。

ローソンの糖質制限商品:弁当見出し

ローソンで弁当・ランチで糖質制限、低糖質な商品を選択するときはサラダが特におすすめです。サラダなら野菜も多く取ることが出来低糖質の商品が多いので、ランチ・弁当で簡単に糖質制限することが可能です。野菜多めのサラダ系弁当もおすすめの商品です。

Nローソンで低糖質弁当

Nローソンではご飯の代わりにあるもの使い低糖質を実現し、弁当・ランチで糖質制限できる商品がここ最近販売されています。トマトハンバーグのブロッコリー弁当はまさにご飯をブロッコリーとカリフラワーで置き換えた商品で野菜も一日の1/3摂取することが出来ランチにおすすめです。

ご飯をつかわないキーマカレーは細かく刻まれたカリフラワーがご飯の代わりとなった低糖質な弁当となっていてこちらもランチにおすすめな商品です。野菜と豆、豚ひき肉、トマトやクミンなどの香辛料をベースにスパイシーに仕上がっています。

このほかにも弁当・ランチで野菜を多く摂取できる低糖質・糖質制限におすすめな商品は1日の1/3野菜のタイ風ビーフンサラダ、1日の1/3の野菜が摂れるビーフシチューがNローソン限定で販売されています。

1日の1/3野菜のタイ風ビーフンサラダは低糖質な野菜がたっぷりと入っていて温かい食べるサラダとなっている為、寒い季節の弁当ランチにはまさにうってつけの商品となっています。ナンプラーなどが程よく効いている為エスニックな味わいを楽しむことが出来ます。

1日の1/3の野菜が摂れるビーフシチューも低糖質な野菜をメインにした寒い季節の弁当ランチにぴったりな商品となっています。こちらも温めて食べるホットサラダとなっています。牛肉の旨みや甘みが溶けこんだビーフシチューで健康的なもち麦が入っているのもうれしい商品となっています。

ローソンで低糖質弁当

通常のローソンでは鶏ささみとチーズのブランパスタサラダがあります。米ブランやオーツブランを配合したブランパスタを使用していますが、通常のパスタとほとんど変わりはなく、糖質制限の弁当でとても美味しいパスタランチを楽しむことが出来ます。見た目もおしゃれです。

鶏ささみとオクラのこんにゃく麺サラダはその名前の通り麺が最近話題の低糖質なこんにゃく麺を使用しています。サラダ用に開発された麺とのことで、そこまでこんにゃく独特の臭いはなく、和風ドレッシングとよく合うサラダ弁当ランチとなっています。カロリーも69と低いのが魅力的です。

ローソンの糖質制限商品:その他見出し

ローソンをうまく利用すればもっと糖質制限をすることが出来ます。まずは揚げ物での糖質制限です。他のコンビニさんとは比べ物にならないでか焼き鳥シリーズは低糖質商品の極みともいえます。ねぎまやもも肉、かわになんこつなど種類も豊富なのが魅力的です。

サラダチキンは低糖質の王様

サラダチキンシリーズも手軽に糖質制限を始めるにはうってつけの低糖質商品となります。味の種類も豊富でプレーン、レモン、ハーブ、スモークが通年で販売されています。加工肉のパストラミビーフやスモークタン、ロースハムや生ハムなんかも隠れた低糖質商品でおすすめです。

この時期だからこその糖質制限にぴったりな低糖質商品見出し

11月以降は寒さが厳しくなる季節です。そこでこの時期だからこそおすすめしたい低糖質商品はおでんです。おでんはダイエット中でも安心して食べられる、胃にも優しい商品です。定番のこんにゃく、大根、卵、白滝の他にも厚揚げ、ロールキャベツ、牛すじ、タコ串があります。

ローソンでいつでも買うことが出来る低糖質の商品見出し

まずはブランパンです。味付けは特になく本当にシンプルなパンとなっています。最近ではブランの食パンも販売されていてランチ以外にも朝食や夕食で味付けされていないブランパンで自分で自由にアレンジが出来るのがうれしい低糖質なパンとなっています。

隠れた人気!低糖質飲料見出し

飲料で時に人気の糖質制限にぴったりな低糖質な商品がグリーンスムージーoff(糖質5.8)です。通常スムージーというと糖質が多いイメージですがこちらはなんと5.8とかなり低め。低糖質ながらも甘さもあり美味しいと好評です。

ローソンで糖質制限に挑戦しよう!見出し

ローソンの低糖質商品として販売されているスイーツ、お菓子、ランチにおすすめの弁当などを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ローソンの糖質制限商品から気軽に話題の糖質制限ライフを初めて健康的に魅力的な身体を目指しましょう。

ローソンのグリーンスムージーでダイエット!気になるカロリーや成分は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのグリーンスムージーでダイエット!気になるカロリーや成分は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンから発売されているグリーンスムージーは「健康的に美しくなりたい」、そんなヘルスコンシャスな方の要望に応える人気商品です。こちらではそんなローソンのグリーンスムージーの成分や健康効果、種類や値段など様々な情報をご紹介していきます。
ローソンの「でか焼き鳥」が人気!他の焼き鳥と何が違う?値段や産地など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンの「でか焼き鳥」が人気!他の焼き鳥と何が違う?値段や産地など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンには美味しいホットスナックが多いですが、中でも「デカ焼鳥」は食べごたえがあって最高!とたくさんのお客さんに喜ばれています。ローソンのおすすめ「デカ焼鳥」は、ボリューム満点で、炭火焼の味がたまらない美味しいホットスナックです。
投稿日: 2017年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote