地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アフタヌーンティーを福岡で楽しむならココ!ホテルやカフェなどおすすめ店特集!

アフタヌーンティーを福岡で楽しむならココ!ホテルやカフェなどおすすめ店特集!
投稿日: 2017年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

福岡でアフタヌーンティーを楽しむのにおすすめのスポットの情報を厳選してご紹介していきます。福岡には気軽に美味しいアフタヌーンティーを楽しめるカフェやホテルがたくさんあります。フルーツが食べられるお店やケーキが美味しい人気スポットもまとめています。

福岡のアフタヌーンティースポットが人気見出し

皆さんは福岡にあるアフタヌーンティースポットと聞いてどんな場所を思い浮かべますでしょうか。あまり知られていないようですが、実は福岡にはアフタヌーンティーで人気のカフェやホテルがたくさんあります。美味しいフルーツを使ったスイーツが楽しめるカフェや、こだわりのケーキが美味しい場所もあります。そんな福岡のアフタヌーンティーでおすすめのスポットをご紹介していきます。

福岡の古着屋まとめ!メンズやレディースなど人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の古着屋まとめ!メンズやレディースなど人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市天神地区には大きなショッピング施設や映画館、グルメレストランも揃った魅力的な街です。中洲には屋台やラウンジが立ち並び、繁華街も有ります。そんな福岡天神地区には、お洒落な「古着屋」さんが沢山有ります。若者が集まる天神地区で、今「古着屋」が大人気なのです。

福岡のアフタヌーンティーでおすすめ1:バー&ダイニング クラウズ見出し

福岡のアフタヌーンティーでおすすめとしてまず始めにご紹介したいスポットが、おしゃれなホテルの中にあって、高級感溢れるアフタヌーンティーを楽しめるということで話題となっているバー&ダイニング クラウズというお店です。福岡のバー&ダイニング クラウズは、ゴージャスなホテルの中で素敵なティータイムが過ごせるスポットとして福岡で人気を集めているスポットです。

福岡のアフタヌーンティーで大人気のバー&ダイニング クラウズは、ヒルトン福岡のホテルの中にあるバー&レストランです。場所はホテルでも高い階に位置しているので、窓から外を眺めれば美しい福岡の景色も楽しむことが出来ます。バー&ダイニング クラウズではお昼のティータイムだけでなく、夜に訪れても綺麗な夜景を眺めることが出来るので、デートでも是非おすすめしたいレストランです。

バー&ダイニング クラウズでアフタヌーンティーにおすすめしたいのが、ホテルの中で優雅なティータイムを過ごせると人気の天空のアフタヌーンティーコースです。このコースではフルーツやチョコレートを使ったホテル自慢のスイーツセットと、淹れたてのコーヒーや紅茶を味わうことが出来ます。ホテルで伝統的な英国式のアフタヌーンティーを楽しみたいなら是非一度訪れてみて下さい。

「福岡市長浜鮮魚市場」で玄界灘の鮮魚を食す!おすすめ海鮮店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「福岡市長浜鮮魚市場」で玄界灘の鮮魚を食す!おすすめ海鮮店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市長浜鮮魚市場は、玄界灘をはじめ日本海や東シナ海などで獲れた新鮮な魚介類を取り扱う全国でも有数の鮮魚市場で、福岡都市圏や関東地方、関西地方へ供給されています。玄界灘の荒波に揉まれた魚は、身が引き締まっており、絶品との評価の高い美味しい魚です。

福岡のアフタヌーンティーでおすすめ2:ミネラルダイニング アジュール見出し

福岡のアフタヌーンティーでおすすめとして次にご紹介したい人気スポットが、健康的なオーガニックなお食事とスイーツメニューが揃っていて、スイーツビュッフェのアフタヌーンティーもおすすめのミネラルダイニング アジュールというお店です。ミネラルダイニング アジュールは可愛くておしゃれで、さらに健康的なお食事を提供してくれるカフェレストランで、ランチでもお茶でも人気のスポットです。

福岡のミネラルダイニング アジュールでは、健康的で可愛いメニューをコンセプトにしているので、可愛いお食事やスイーツを食べながら快適なアフタヌーンティーも楽しむことが出来ます。また、ミネラルダイニング アジュールでは毎月2回ほどスイーツビュッフェが開催されるので、甘いもの好きの人はスイーツビュッフェが開催される日に行ってみて下さい。開催日は公式サイトなども参考にしてみて下さい。

福岡のアフタヌーンティーでおすすめ3:アンティーク ビスケット見出し

福岡のアフタヌーンティーでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、アンティークのインテリアで飾られたおしゃれな雰囲気の中で美味しい紅茶やコーヒーを飲める場所として人気のアンティーク ビスケットというカフェです。福岡のアンティーク ビスケットは、アンティークの素敵なオブジェやインテリアを揃えているカフェなので、ヨーロッパに居るような雰囲気でアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

福岡で人気のアンティーク ビスケットの店内は、オーナーが厳選しているというおしゃれなインテリアがたくさんあります。アンティーク ビスケットでは、インテリアの販売も行っているようなので、ヨーロッパ風のおしゃれなインテリアがお好きな人にはピッタリのスポットです。カフェタイムのメニューはドリンクもスイーツも非常に充実していて、大人から子供まで楽しめるカフェメニューが揃っています。

アンティーク ビスケットでアフタヌーンティーでおすすめしたいのが、お店自慢の美味しいケーキとドリンクがセットになっているケーキセットです。セットで700円ほどのとてもお得なセットでお店でも人気のメニューです。ケーキはこだわりのチョコレートを使ったチョコレートケーキや、シンプルなショートケーキがおすすめです。食器もアンティーク風のおしゃれなものなので、雰囲気もとても素敵なカフェです。

福岡のアフタヌーンティーでおすすめ4:カフェ ルリ見出し

福岡のアフタヌーンティーでおすすめとして次にご紹介したい人気スポットが、ランチでもモーニングでもカフェタイムでもおすすめのカフェ ルリというお店です。カフェ ルリは福岡で若い女性を中心に人気のティースポットで、お店はヨーロッパのような雰囲気のデザインになっています。高級感のある雰囲気もあるので、ゆったりと落ち着いてアフタヌーンティーを楽しみたい人におすすめです。

カフェ ルリのアフタヌーンティーでおすすめしたいメニューが、ドリンクと季節のフルーツを使ったスイーツがセットになっているアフタヌーンティーセットです。アフタヌーンティーセットでは旬のフルーツを使ったケーキやタルトなどを味わうことが出来ます。フルーツたっぷりで健康的なスイーツなので女性からも人気のメニューです。また、紅茶のメニューも豊富でお店オリジナルのブレンドティーもあります。

福岡のアフタヌーンティーでおすすめ5:アフタヌーンティー・ティールーム見出し

福岡のアフタヌーンティーでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、美味しいケーキやフレッシュなフルーツを使ったフルーツティーを楽しむことが出来て、アットホームな雰囲気が人気を集めているアフタヌーンティー・ティールームというカフェです。福岡のアフタヌーンティー・ティールームは、博多アミュプラザという施設の中にある人気のカフェです。

福岡で人気のアフタヌーンティー・ティールームでは、甘くて美味しいスイートフルーツティーがおすすめです。スイートフルーツティーはフルーツがたっぷりと入っていて、見た目にも可愛いので可愛いもの好きの女性におすすめしたいドリンクです。また、アフタヌーンティー・ティールームでイチゴのショートケーキも人気で、甘さ控えめの大人な味のショートケーキなので是非食べてみて下さい。

福岡のアフタヌーンティーでおすすめ6:カフェ・ド・オーエンオー見出し

福岡のアフタヌーンティーでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、サンドイッチやパンなどの軽食メニューも充実していて、昔ながらの喫茶店のような落ち着いた雰囲気が人気を集めているカフェ・ド・オーエンオーというお店です。福岡のカフェ・ド・オーエンオーは、昔ながらの古き良き雰囲気のカフェで、ゆったりと一人でコーヒーや紅茶を飲みたいときにもおすすめのスポットです。

カフェ・ド・オーエンオーのアフタヌーンティーでおすすめしたいのが、ボリュームたっぷりのプレートにドリンクがセットになってお得のアフタヌーンセットです。アフタヌーンセットはアップルパイやサンドイッチが乗っているプレートで、コーヒーや紅茶とも相性が良いセットです。ホットコーヒーも美味しいので、コーヒー好きの人にもおすすめしたいお店です。

福岡のアフタヌーンティーでおすすめ7:サロンド テ アリアンス見出し

福岡のアフタヌーンティーでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、色んな種類のお茶とオリジナルの手作りケーキを味わうことが出来るということで人気のサロンド テ アリアンスというお店です。福岡のサロンド テ アリアンスは、フレーバーティーやハーブティーを豊富に扱っている人気のスポットです。

福岡のサロンド テ アリアンスでおすすめしたいのが、各種のティーセットメニューです。美味しいスイーツやドリンクがセットになっているお得なメニューがたくさんあります。軽めのティータイムにはミニアフタヌーンティーセットがおすすめです。小さなケーキとドリンクのセットで、気軽に味わえるメニューです。ほかにもクリームティーセットやスタンダードなケーキのセットもあるのでおすすめです。

福岡のアフタヌーンティーでおすすめ8:シアトルズベストコーヒー見出し

福岡のアフタヌーンティーでおすすめとして次にご紹介駅からも近いのアクセスも抜群で、気軽にコーヒーを飲みながらアフタヌーンティーを楽しめるということで人気のシアトルズベストコーヒーというお店です。

福岡のシアトルズベストコーヒーは、シアトル発祥の人気コーヒーチェーン店で、アメリカンスタイルの美味しいコーヒーが楽しめるカフェです。サンドイッチやクロワッサン、スイーツもあるので男性からも女性からも人気のスポットです。

福岡でアフタヌーンティーを楽しもう!見出し

福岡のアフタヌーンティーのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。福岡には気軽にアフタヌーンティーを楽しめるカフェから、美味しいケーキや紅茶を楽しめるスポットもたくさんあります。皆さんも是非福岡に行った際にはアフタヌーンティーを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote