地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多の古着屋おすすめ21選!安くておしゃれな人気店を徹底調査!

博多の古着屋おすすめ21選!安くておしゃれな人気店を徹底調査!
投稿日: 2023年2月9日最終更新日: 2023年2月9日

博多には有名人も足を運ぶようなおしゃれな古着屋がひしめいています。こだわりの雰囲気ある空間に並ぶハイセンスな古着は一見の価値あり。ヴィンテージをはじめとした1点ものを探すなら博多の古着屋がおすすめです。今回は博多で人気の安くておしゃれな古着屋をご紹介します。

福岡市博多周辺のおすすめ古着屋を紹介!見出し

Photo byLindaLioe

福岡県の中心地博多には、有名人モデルや芸能人も訪れるというほどのセンス抜群の古着屋が沢山あります。古着なのにスタイリッシュな古着の数々は古着好きからも一目置かれています。

今回は、そんな博多で人気のあるおすすめの古着屋をピックアップしてご紹介します。博多でヴィンテージものを探している方はもちろん、メンズ、レディースそれぞれにおすすめの古着屋や安い古着屋もぜひチェックです。

博多の人気古着屋5選【古着初心者におすすめ】見出し

Photo by652234

古着好きからも人気のある博多の古着屋で、古着初心者に人気のあるお店を5店舗ご紹介しましょう。古着初心者は高額アイテムに最初から手を出すのではなく、安いアイテムから試してみるのがおすすめです。博多で比較的安いアイテムの品ぞろえが良い店舗をご紹介します。

alconne Fukuoka

Photo byHans

博多でリメイクヴィンテージを多く扱っている安い古着屋です。パリから買い付けた古着もあり、古くて新しい新感覚のアイテムを見つけることができます。メンズ、レディースどちらのアイテムもあり、博多で洗練されたスタイリッシュなアイテムを探している方にもおすすめです。

Photo byvydumka

日本国内ななら、instagramのダイレクトメールで通販購入することもできるのでぜひチェックしてみてください。営業時間は12時から18時、定休日は火曜日です。アクセスは、西鉄福岡天神駅から徒歩7分です。レンガ調のレトロな雰囲気で店舗入り口のフランス国旗が目印です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-2-41 ツイン西通り102
電話番号 092-732-5564

RAGMACHINE

Photo bykaboompics

古着初心者にもおすすめの幅広いジャンルの古着を扱う博多の安い古着屋です。広々とした店内にはベーシックな古着からアバンギャルドなアイテムまでそろっています。ヴィンテージものもあるので、ヴィンテージ初心者にもぜひおすすめ

instagram、オンラインショップもあり、ブログではおしゃれの参考になるような画像などもアップされています。営業時間は12時から20時で、定休日は特にありませんが土日に臨時休業があります。アクセスは天神南駅から徒歩11分です。

住所 福岡県福岡市中央区今泉2丁目4-24
電話番号 092-732-7530

ANY

Photo by halfrain

アメリカから1点1点厳選して買い付けした古着を販売している博多の古着屋です。ストリート系やカジュアル系など80~90年代の古着やヴィンテージはもちろん、新品の洋服もおいています。また、洋服だけでなく帽子などの小物の扱いもあります。

instagramにはサブ垢もあり、そちらでは博多の店舗でのセールの情報や入荷商品などをチェックできます。オンラインショップやブログもあるのでどんなアイテムがあるかぜひチェックしてみてください。

博多ANYの営業時間は13時から21時で、定休日はありません。アクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩11分です。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-11-9
電話番号 092-791-1309

LOOP

Photo byMikes-Photography

博多で安い古着をメンズ、レディース共に充実のラインナップで揃えている人気の古着屋です。質の良い古着が所狭しと並んでいます。

博多でカジュアルな古着を探している古着初心者におすすめで、わからないことは博多でも名物の店長にぜひ聞いてみてください。カップルでふらりと立ち寄ってみるのも楽しい古着屋です。

お店の公式instagramに掲載されているアイテムはすべて通販可能なので気になるアイテムがあればDMで問い合わせてみましょう。営業時間は平日が13時から20時、土日祝日が12時から20時で定休日は不定休です。アクセスは、福岡市鉄赤坂駅から徒歩7分。2階にある大きな看板が目印です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-8-42 エスト大名 2F
電話番号 092-724-8842

西海岸ANCHOR

Photo byPexels

博多で安い古着が数多くラインナップされている初心者におすすめの安い古着屋です。大量仕入れが有名で、店内のアイテムは毎日入れ替えされるのでいつ行っても新鮮な感覚でアイテム選びができます。

豊富な古着の中からこれぞという一品に出会えるのが魅力。メンズの質の良いアイテムはアメリカのものが中心、レディースは国内をメインとして、アメリカやヨーロッパのものもそろっています。

営業時間は11時から20時で、定休日は元旦のみです。アクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。木と鉄を使ったおしゃれな雰囲気の博多の古着屋で公式instagramには注目の商品などがアップされていますが、通販は行っていません。

住所 福岡県福岡市中央区大名1丁目12-5 アペゼビル1F
電話番号 092-716-0515

博多のクラブはココが人気!ディスコやおすすめイベント情報もご紹介!のイメージ
博多のクラブはココが人気!ディスコやおすすめイベント情報もご紹介!
博多周辺は有名なクラブやディスコがたくさん集まっており、若者たちから絶大な支持を受けています。有名な歌手や人気バンドなどが出演するクラブもあり、イベントが盛りだくさんです。博多のミュージックシーンを引っ張っているのがこのようなクラブやディスコです。

博多の人気古着屋5選【メンズにおすすめ】見出し

Photo byRyanMcGuire

博多の古着屋の中には、メンズものを中心に扱っている古着屋があります。ヴィンテージものも含めメンズに人気のあるおすすめの博多の古着屋5選をご紹介します。

直接博多にある店舗に足を運べない方でもinstagramやオンラインショップで商品を見ることができるのでぜひチェックしてください。

古着屋 SHIGEKI

Photo byyatsusimnetcojp

博多で隠れ家的な場所にあるおすすめの古着屋です。お店はオープンな雰囲気で、メンズを中心としたストリートやモード系の古着を多く扱っていますがレディースものもあります。ヴィンテージやアメカジアイテムもおすすめで、アイテムはinstagramでチェックすることができます。

営業時間は13時から21時で定休日はありません。アクセスは薬院大通駅から徒歩7分、西鉄福岡天神駅から徒歩11分です。

住所 福岡県福岡市中央区今泉2丁目4-4
電話番号 092-707-1085

古着屋JAM福岡店

Photo by halfrain

メンズアイテムを中心にヴィンテージマニアも楽しめるアイテムを扱っている博多の人気の古着屋です。日本最大級のインポート古着とアンティーク雑貨の専門店で、全国に12店舗を展開しています。

毎日入荷される新商品からは目が離せません。海外古着が好きなメンズは必見。取り扱い点数は国内ナンバー1と言われるほどの品揃えで、オンラインストアも充実しています。博多に限らず全国の店舗で毎月26日にはヴィンテージアイテムが大量入荷されます。

営業時間は11時から20時で、定休日はありません。アクセスは地下空港線の赤坂駅3番出口から徒歩1分です。

住所 福岡県福岡市中央区大名2丁目9-5
電話番号 092-791-4117

UNDERLAND

Photo bycocoparisienne

アメリカの古着や雑貨、アクセサリーなどを多く扱っている博多の安い古着屋です。ヴィンテージものもあり、メンズ、レディース、キッズコーナーなどもありますが、特にメンズにおすすめです。

個性的なアイテムはどれも魅力的。オンライン通販ショップもあるので、アイテムはそちらからチェックすることもできます。全国展開しているチェーン店ですが、博多の今泉にある店舗は惹きつけられるおしゃれな外観や独特な店内の雰囲気も人気です。

営業時間は12時から20時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは、福岡市地下鉄天神南駅から徒歩6分です。

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-17-21 清水ビル102
電話番号 092-406-7969

FAIRFAX

Photo bystux

アメカジ好きのメンズにぴったりの博多の古着屋です。ヴィンテージアイテムやレザーシューズ、ミリタリーなどの古着が揃っています。買い付けペースが早く、入荷時に来店するとレアなアイテムに出会える可能性もあります。

Photo byGregMontani

メンズにおすすめの博多の安い古着屋ですが、キュートなレディースものやアンティークな雑貨なども扱っています。instagramのDMでは通販や商品の問い合わせが可能です。

営業時間は12時から20時で、定休日は不定休です。アクセスは、西鉄福岡天神駅から徒歩7分。レンガ調の大きな看板が目印で店内のアメリカンな雰囲気も魅力です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-11-22 2F
電話番号 092-71-6036

office&showroom

Photo by ototadana

博多でJUKEBOX–used&vintageとして営業していた古着屋で、アメリカから直接一点一点厳選した上質な古着を数多く扱っています。日本では珍しいデザインのアイテムも多く、instagram掲載のアイテムは通販も可能です。

博多の店舗の営業時間は14時から20時で、定休日は木曜日です。アクセスは博多駅から徒歩20分です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南4丁目19-5 山王マンション606号室
電話番号 092-2800-2767

博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介のイメージ
博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介
博多名物といえば誰もが知っている「ラーメン」です!博多の繁華街を歩けば、探さずともあちこちにラーメン店を目にすることができます。それぞれのお店で味も特徴も違い、お店選びに迷ってしまいます。ここで、特に人気のあるおすすめラーメンをランキングにしてご紹介致します!

博多の人気古着屋5選【レディースにおすすめ】見出し

Photo byStockSnap

博多には可愛いレディースアイテムを多く扱う人気の古着屋もあります。個性的で他にはない古着はインスタでもチェックできます。雰囲気ある店内では楽しいショッピングが楽しめます。博多で人気のレディースにおすすめの古着屋5選をご紹介します。

GOING BELLBO

Photo byVictoria_Watercolor

昭和レトロな安い古着が揃うレディース向けの博多の古着屋です。どこか懐かしい柄やデザインのアイテムはとても個性的で、ヴィンテージもあり自分だけのオリジナルコーデを完成させることができます。初心者にはハードルが高いですが、古着おしゃれ上級者にぜひおすすめです。

博多の店舗では、洋服だけでなく昭和雑貨、アクセサリー、オリジナル商品なども販売しています。気になる方はぜひinstagramでアイテムをチェックしてください。営業時間は13時から19時、定休日は火曜日です。アクセスは福岡市地下鉄赤坂駅から徒歩5分です。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-2-44 マウンテンハウスⅡ 4F
電話番号 092-771-6070

Babb

Photo byMAXIMUMEFFORT

有名人も注目するというヴィンテージも扱う人気の博多の安い古着屋です。アメリカで買い付けをしているという商品はすべてのアイテムが1点ものでありながら値段も手頃で洋服だけでなく、小物やアクセサリーもそろっています。

自分だけの個性的なスタイルを楽しみたい方にはぜひおすすめです。博多にある店舗ではレディースアイテムが中心ですが、メンズやキッズ、ベビー服の古着もあります。

instagramでは通販にも対応していますし、オンラインショップもあります。営業時間は12時から21時で、定休日は不定休です。アクセスは西鉄バスの警固一丁目バス停から徒歩約3分です。

住所 福岡県福岡市中央区警固1-5-34
電話番号 092-714-6923

poupee de son

フリー写真素材ぱくたそ

博多で30年以上営業しているレディース専門の人気の安い古着屋です。ヴィンテージやフレンチスタイルのセンスの良い古着が揃うと評判で、甘い雰囲気のおしゃれが好きな方にはぜひおすすめです。

博多にある店内には古着だけでなくレコードや雑貨、福岡発のブランドZAPP!のバッグやデザイナーの洋服なども販売されています。ゆったりとした雰囲気が魅力で、ほっと一息つきたい時にもおすすめです。

営業時間は12時から20時で、定休日は不定休。アクセスは福岡市営地下鉄天神南駅から徒歩5分です。2階はカフェ&バーになっていますが、金昭美から日曜日のみの営業です。オンラインショップもあるので、どんな古着があるのか気になる方はぜひそちらをチェックしてください。

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-16-12 
電話番号 092-722-0087

Ace in the Hole

Photo byPezibear

博多のレディース専門古着のヴィンテージショップです。おしゃれなインテリアやオブジェなどが並ぶ店内は異空間。

アメリカで厳選し買い付けした古着はどれもハイセンスで、個性あふれる魅力的なものばかりです。若い世代はもちろん40代の女性など幅広い年齢層に対応している博多の古着屋です。

instagram、オンラインショップもあり、魅力あふれる古着の数々はそちらでチェックすることができます。

instagramではスタイリングの提案、オンラインショップではメンズやキッズの古着も販売されています。営業時間は11時から20時で、定休日はありません。アク西鉄福岡天神駅から徒歩7分です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-15-30 天神MIEZビル2F
電話番号 092-724-3958

HOPE_used_clothing

Photo by ni9htb1rd

博多でレディースもののヴィンテージを扱っている人気の古着屋です。アメリカやヨーロッパの古着が多く、ワンピースやシャツなど80年代前後のヴィンテージを探しているならぜひおすすめです。

アイテムにつけられているタグにはウエストのサイズや年代が記載されているので、自分に合ったサイズの古着を選びやすいのもポイントです。

また、販売だけでなく買取も行っています。洋服、バッグ、キャップ、アクセサリーなど幅広いジャンルのアイテムがあるので、ぜひinstagramでチェックしてみてください。店内は比較的広くゆったりしています。

営業時間は13時から18時で、定休日はありません。アクセスは薬院大通駅から徒歩6分、西鉄福岡天神駅から徒歩12分です。

住所 福岡県福岡市中央区警固一丁目4-1 2階
電話番号 092-707-3990

博多のスイーツランキングTOP17!おすすめカフェや人気のバイキングもあり!のイメージ
博多のスイーツランキングTOP17!おすすめカフェや人気のバイキングもあり!
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている博多は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな博多でおすすめのスイーツをたっぷりとご紹介します。博多には、人気のスイーツを楽しめるカフェや、スイーツバイキングを楽しめるおすすめのバイキングがたくさん。
行列必至?博多駅の超人気スイーツTOP9!お土産にもぴったり!のイメージ
行列必至?博多駅の超人気スイーツTOP9!お土産にもぴったり!
博多駅周辺はショッピングやグルメを楽しむことが出来る人気スポットで、毎日多くの人々で賑わっています。そんな博多駅周辺には、話題のスイーツ店が充実しています。博多駅周辺でお土産にもおすすめの人気スイーツをゲットしましょう。

博多の人気古着屋3選【ヴィンテージ好きにおすすめ】見出し

Photo by ozmafan

博多にはマニア好みのヴィンテージを扱っている古着屋も多く存在しています。味のあるヴィンテージはぜひ実際に目で見て購入したいもの。博多で人気のヴィンテージ好きにおすすめの古着屋3選をご紹介します。

TideMark

Photo byTama66

博多で1999年創業のアメリカヴィンテージを安い価格で扱っている人気の古着屋です。ジーンズやジャケットなどアメリカンなメンズアイテムが多く揃っています。

お店のホームページではアイテムごとに商品を閲覧できるようになっているので、気になるアイテムがある方はそちらでチェックしてみてはいかがでしょう。

通販も可能なのでお気に入りのヴィンテージを見つけたら博多に行けなくても遠方からでもすぐに手に入れることができます。営業時間は平日が13時から20時土日が12時から20時です。アクセスは、西鉄福岡天神駅から徒歩7分で、木枠のガラス張りのおしゃれな入り口が目印です。

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-16-12
電話番号 092-716-5870

GoodTime

Photo bygrom900

博多のマンションの一角でひっそりと営業している人気の古着屋です。小さいながらもメンズのヴィンテージを中心にセンス光るアイテムが揃います。

古着をかっこよく着こなしたいレディースにもおすすめで、博多の店舗にはラフでカジュアルな古着から最先端デザインの古着まで色々なアイテムがあります。

気になるお店の古着ラインナップはinstagramでチェック。営業時間は13時から20時で定休日はありません。アクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩9分です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-10-33
電話番号 092-713-5226

SHERRY'S

Photo byJamesDeMers

カラフルで見ているだけでも楽しくなるような店内に沢山のアイテムが並べられている博多の古着屋です。

古着だけでなく、アメリカのおもちゃや雑貨、ヴィンテージ小物、アクセサリーなど幅広いジャンルを扱っています。価格も安く、トータルでコーディネートできるのも嬉しいポイントです。

instagramの掲載されているアイテムはすべて通販が可能。オンラインショップもあります。メンズ、レディースどちらも扱っているのでぜひチェックです。営業時間は12時から20時で、定休日はありません。アクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩14分です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-2-36 SELVA西大名ビル 1F
電話番号 092-716-5591

沖縄のおすすめ古着屋19選!アメカジ専門店やおしゃれなヴィンテージショップものイメージ
沖縄のおすすめ古着屋19選!アメカジ専門店やおしゃれなヴィンテージショップも
沖縄は、おしゃれな古着屋の宝庫でもあるのをご存知でしたか。そこで、このページでは、沖縄でおすすめのおしゃれな古着屋19選を大特集。安い古着が揃う人気店、アメカジ、ヴィンテージ専門店等の情報も含めまして、沖縄でおすすめのおしゃれな古着屋を厳選してご案内致します。

博多の人気古着屋3選【幅広いジャンルを見たい人におすすめ】見出し

Photo byangelsover

博多の古着屋にはヴィンテージからカジュアル、雑貨や小物など幅広いジャンルのアイテムを扱っているお店もあります。色々なアイテムを見ながらトータルコーディネートしたい人にもピッタリの幅広いジャンルを見たい人におすすめの博多の人気古着屋3選をご紹介します。

THE MONDAYS

Photo by FreePeopleFlickr

地元のアパレル店員も通っているというセンスの良いレディース向けの古着が揃っている博多の古着屋です。

ヘアサロンも経営するオーナーのチョイスするアイテムはアメリカのトレンドからヴィンテージまで様々で眺めているだけでも楽しくなります。営業時間は12時から20時で、定休日は不定休。アクセスは天神駅から徒歩9分です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-14-23 2F
電話番号 092-791-3657

BIG TIME

Photo byPexels

博多で幅広いジャンルの古着を扱っている人気の安い古着屋です。メンズ、レディースどちらも充実のラインナップで、ヴィンテージ、アウター、シャツやボトムス、シューズや雑貨などのアイテムが揃っています。

レディースではヴィンテージのインド綿ドレスやアジアンテイストなワンピースやアクセサリー、ノルディック柄のカーディガンなど世界各国のファッションが楽しめます。

営業時間は平日が11時半から21時で、土日祝日が11時から21時で定休日はありません。アクセスは福岡市鉄赤坂駅から徒歩10分。青い屋根が目印で、1階と2階があります。オンラインショップもあるのでどんな古着があるのか気になる方はぜひそちらからチェックしてください。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-2-50 1~2F
電話番号 050-3821-0957

グレープフルーツムーン

Photo byDarkmoon_Art

博多でメンズ、レディースの60~80年代の古着を中心に幅広いジャンルのアイテムを扱っている全国展開している安い古着屋チェーン店です。ヨーロッパ、アメリカの古着はもちろん、ヴィンテージ雑貨などもあり、個性的なファッションをしたい方にぜひおすすめです。

公式オンラインショップがあるので遠方の方は博多まで足を運ばなくても、そちらからも古着や雑貨を購入できます。セールもあるのでお目当ての商品がある方は見逃せません。

営業時間は10時から20時半で、定休日はなく年中無休です。アクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩4分のVIVRE4階にあります。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-11-1 福岡天神VIVRE 5F
電話番号 06-6770-1071

博多の古着屋で安いけどおしゃれなアイテムを探そう見出し

Photo byrose_mcavoy

いかがでしたでしょうか。博多には安いけどおしゃれな古着を販売する古着屋が沢山あります。予算がなくても個性的なファッションが楽しめる博多の古着屋は古着好きにはぜひおすすめ。ぜひ博多の古着屋に足を運んで、博多であなただけのコーディネートを完成させてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年2月9日最終更新日: 2023年2月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote