地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪・福島でランチをしよう!安い・おしゃれでおすすめ出来る店21選!

大阪・福島でランチをしよう!安い・おしゃれでおすすめ出来る店21選!
投稿日: 2018年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の福島と言えば、大阪の中心地である梅田にほど近いエリアで、オシャレなお店や安いランチのお店も多く、住む場所としてもとても人気があります。こちらではそんな大阪福島の中でも美味しいとおすすめのランチ21選をご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1大阪福島のおいしいランチをご紹介
      2大阪福島のおしゃれ系ランチ1:Premium Marche ROMAN
      3大阪福島のおしゃれ系ランチ2:ダル・ブリガンテ
      4大阪福島のおしゃれ系ランチ3:Akami Modern Chop House
      5大阪福島のおしゃれ系ランチ4:モダン イタリアン il Ktutti
      6大阪福島のおしゃれ系ランチ5:エスラスカフェ
      7大阪福島のおしゃれ系ランチ6:リセラ リナーシェ イタリアンダイニング
      8大阪福島のおしゃれ系ランチ7:THE STRIPE CAFE(※閉店)
      9 大阪福島のおしゃれ系ランチ8:il luogo di TAKEUCHI
      10大阪福島のがっつり系ランチ1:肉食BAR ガブリミート 福島店
      11大阪福島のがっつり系ランチ2:鉄板焼・お好み焼 笑くぼ 福島店
      12大阪福島のがっつり系ランチ3:Teppan 我流
      13大阪福島の和食系ランチ1:つま美
      14大阪福島の和食系ランチ2:まき埜
      15大阪福島の和食系ランチ3:讃く
      16大阪福島の和食系ランチ4:割烹 松ヶ枝
      17大阪福島のビュッフェ系ランチ1:リーガロイヤルホテル大阪 オールデイダイニング リモネ
      18大阪福島のビュッフェ系ランチ2:ブリス
      19大阪福島のラグジュアリー系ランチ1:ミチノ・ル・トゥールビヨン
      20大阪福島のラグジュアリー系ランチ2:ad hoc(アドック)
      21大阪福島のラグジュアリー系ランチ3:ふな定福島庵
      22大阪福島のラグジュアリー系ランチ4:福島 もう利
      23大阪福島の人気のランチを食べに行こう

大阪福島のおいしいランチをご紹介見出し

Photo byRitaE

大阪といえば日本の中でも美味しいものが揃うまさに「食い倒れ」の地ですが、そんな大阪の福島には安いけれどもボリューム満点で美味しいランチや、ミシュラン掲載のお店などもあります。こちらではそんな大阪福島でおすすめの21店舗をそのおすすめメニューとともにご紹介していきます。

大阪福島のおしゃれ系ランチ1:Premium Marche ROMAN見出し

Premium Marche ROMAN(プレミアム マルシェ ロマン)は福島駅から徒歩13分の所にあるイタリアンバーです。こちらのバーはスポーツバーで店内の大型モニターではセレッソ大阪のリーグ戦を生中継し、店内にはセレッソ大阪の応援グッズや選手のサインなどが飾られています。

ランチメニューは充実しており、ハンバーガーをはじめ、サバの味噌煮込みランチなどの和食もあります。おすすめは日替わりランチ900円で日替わりメインディッシュに小鉢3種類が付き、ご飯、サラダ、お味噌汁、ソフトドリンクはおかわり自由です。店内には子供が遊べるキッズスペースもあり、ランチママ会などにも人気です。

大阪福島のおしゃれ系ランチ2:ダル・ブリガンテ見出し

こちらのお店はJR新福島3番出口より徒歩5分のところにあるイタリアンレストランです。レンガ造りのお店の外観は本場ナポリのピザ屋のような雰囲気です。店内にはピザを焼くための本格的な石窯があり、その石窯で焼かれるピザはとても人気があります。ランチでの利用はもちろんですが、夜にも訪れたいおしゃれなお店です。

またランチにはペアセットというのもあり、前菜2皿、ピザ1枚、パスタ1種類、フォッカチャを2人でシェアしていただく事もできます。ペアセットは二人分で2420円ですので、お友達同士やカップルなどで注文すると、色々な料理を楽しめて一人分1210円というお得なランチメニューです。

大阪福島のおしゃれ系ランチ3:Akami Modern Chop House見出し

Akami Modern Chop House(アカミモダンチョップハウス)は新福島駅徒歩3分のところにある本格的なステーキハウスです。中でも店名にもあるAkami(赤身)に関しては強いこだわりがあり、牛肉はアメリカ産の放牧牛を使用しています。グルメな大阪の人も納得の最高の熟成肉を食べることができるおすすめのお店です。

店内はとてもムーディーで大人の雰囲気なので、夜はデートなどにも使用することができます。こだわりの肉を使用していますので、ディナーは少し値がはりますが、ランチにはお安いメニューもあり、1500円くらいからお食事をすることができます。おすすめは備長炭で焼き上げたニュージーランド産のスプリングラムチョップのランチです。

大阪福島のおしゃれ系ランチ4:モダン イタリアン il Ktutti 見出し

モダン イタリアン il Ktutti(イル カトゥッティ)は本格的なイタリアンのコースがいただける人気のレストランです。本格イタリアンのコースランチは、小さな前菜とパスタにドルチェとカフェがついて1000円のお安いコースからありますので、大変お得です。

大阪福島のおしゃれ系ランチ5:エスラスカフェ見出し

こちらのお店は契約農園から仕入れたこだわりの野菜をたっぷりと使った無添加の料理が自慢のヘルシーなランチがいただける人気のお店です。おすすめは3時間ラムチョップごと煮たラムカレーです。ゴロゴロと入った野菜とラム肉の旨みが詰まったカレーはとてもおすすめです。

エスラスカフェの予約はこちら

大阪福島のおしゃれ系ランチ6:リセラ リナーシェ イタリアンダイニング見出し

リセラ リナーシェ イタリアンダイニングは美容や健康にこだわる方にとてもおすすめのお店です。野菜は旬のものを全国各地から取り寄せ、調理方法や調味料、油などもヘルシーなものにこだわっています。店内の内装やモニュメントなどもおしゃれで、女子会ランチなどにも人気があります。

ランチメニューは豊富で、サラダをメインとしたサラダランチ、スープをメインとしたスープランチ、放牧牛をメインとしたビーフランチ、魚をメインとしたフィッシュランチなど、様々なカテゴリーがあり、そのカテゴリーごとに2、3種類のラインアップがあります。1500円前後のメニューがメインですが、健康の為に通いたいお店です。

大阪福島のおしゃれ系ランチ7:THE STRIPE CAFE(※閉店)見出し

こちらのお店は堂島川沿いにあるロケーションがとてもおしゃれなカフェです。店内には店名の通りの白と黒のおしゃれなストライプの内装があり、窓は大きなガラス張りで、沢山の光が差し込みます。こちらのお店はそのストライプの内装のイメージからタイガースファンが多く集まるお店でもあります。

ランチメニューは2種類ある「本日のパスタ」か「ごろっと野菜の黒カレー」か、「TSCベーグル」から選ぶことができます。いずれも野菜のビュッフェが付き780円からですので、とてもリーズナブルです。堂島川を眺めながらゆったりとランチタイムを過ごすのにおすすめです。

大阪福島のおしゃれ系ランチ8:il luogo di TAKEUCHI見出し

il luogo di TAKEUCHI(イル ルォーゴ ディ タケウチ)は福島駅から数百メートルのところにあるイタリアンレストランです。素材を生かしたお料理はシンプルながらとても洗練されており、ランチはパスタにサラダとスープに食べ放題のパン、さらにドリンクが付いて1000円とは安いのに大満足です。

大阪福島のがっつり系ランチ1:肉食BAR ガブリミート 福島店見出し

ランチからがっつりとエネルギー補給をしたい方にはがっつり系のランチもたくさんあります。こちらの肉食BARガブリミートにはガテン系の男性にも肉食系の女性にも人気の「特選!豪州黒牛のローストビーフ丼」がおすすめです。このボリュームでなんと900円は安いです。沢山お肉を食べたい方はメガ盛りがおすすめです。

大阪福島のがっつり系ランチ2:鉄板焼・お好み焼 笑くぼ 福島店見出し

鉄板焼きとお好み焼きの専門店であるこちらのお店では、ランチにお安い値段でいただけるステーキがおすすめです。こちらではなんと牛サーロインステーキのランチを900円でいただく事ができます。さらにこのランチにはご飯、みそ汁、漬物、サラダ、小鉢、デザートまで付いています。お腹を空かせて行きたいお店です。

大阪福島のがっつり系ランチ3:Teppan 我流 見出し

Teppan 我流(テッパン ガリュウ)は福島駅から徒歩3分の高架下にある肉バルです。ディナーにはA5の黒毛和牛の塊肉を豪快に焼いたメニューが人気の有名店ですが、ランチにはそんなお肉をジューシーに焼き上げたステーキが乗った「特製 鉄板ステーキ重」がおすすめです。このボリュームで950円という安いお値段も魅力的です。

大阪福島の和食系ランチ1:つま美見出し

寿司は江戸前(東京)だけの名物ではありません。大阪で江戸前寿司を食べると大阪の寿司のレベルの高さに驚きます。また、食い倒れの地大阪の寿司屋は美味しい上に安いのが魅力です。こちらの「つま美」は大阪でも人気のお店の一つでネタの新鮮さと寿司職人の仕事ぶりは大阪でもトップクラスと言われているほどの名店です。

そんな名店の味をランチでお安いお値段で味わうことができます。おすすめランチは「にぎり おまかせ9かんコース」1500円と「にぎり おまかせ14かんコース」2200円です。外観はまるでラーメン屋さんの様ですが、一歩お店に入ると清潔感溢れるお寿司屋さんの景色が広がっています。美味しいお魚を食べたい時にはこちらの「つま美」のお寿司がおすすめです。

大阪福島の和食系ランチ2:まき埜見出し

まき埜(まきの)はミシュランガイドのピブグルマンにも掲載された有名なお蕎麦屋さんです。お蕎麦は外一と言われる「そば粉10:つなぎ1」のものと、二八の田舎蕎麦が味わえます。また、美味しくお蕎麦をいただいたら是非蕎麦湯をお楽しみください。蕎麦の香りがするトロトロの蕎麦湯は絶品です。

またお店のアイコニックなメニューとして有名な「すだち蕎麦」ははそばに鰹の香り漂うお出汁、そしてお蕎麦の上に美しく並べられた輪切りのすだちはその香りだけでなく、見た目も楽しむことができ、大変フォトジェニックです。また新鮮な鴨を使用した鴨南蛮もおすすめです。

ビブグルマンに選ばれた東京・大阪のおすすめ店!新たに和食店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビブグルマンに選ばれた東京・大阪のおすすめ店!新たに和食店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レストランやホテルの評価を星の数で表すミシュランガイド。そのミシュランガイドには、星が付くような高級店ではないが、コストパフォーマンスに優れた良店を評価するビブグルマンがある。そんなビブグルマンに選ばれた東京と大阪のお店を紹介していきます。

大阪福島の和食系ランチ3:讃く見出し

うどん県とも言われる香川県にほど近く、お出汁にこだわる京都にもほど近い大阪は粉物の食文化の地であり、うどんに関してもうるさい人が多いところです。大阪で人気のうどん屋さんの条件は、美味いこと、早いこと、そして安いことです。そんな大阪で今話題ののうどん屋さんがこちらの「讃く」です。

粉物の激戦区である大阪でも人気の讃く(さんく)ではランチタイムにここでしか食べられないうどんが食べられます。うどんは超極太で全粒粉の小麦粉を使っているので、麺に独特の茶色い粒が見えます。福島駅から徒歩5分のところにあるのですが、驚きはその値段の安いこととお店が朝7時からオープンしていることです。

大阪福島の和食系ランチ4:割烹 松ヶ枝見出し

旬の魚介類や佐賀の黒毛和牛を使用した本格和食が「割烹 松ヶ枝」はJR福島駅から一駅の野田駅から徒歩2分のところにあります。また、こちらのお店のお料理は本格的ながらとてもお安いことで人気です。ランチに関してはその豊富なメニューのラ品揃えに加え、天ぷら定食などのサービスランチがなんと700円からいただけます。

大阪福島のビュッフェ系ランチ1:リーガロイヤルホテル大阪 オールデイダイニング リモネ見出し

こちらはリーガロイヤルホテルのウエストウィング1階にある「リモネ」でいただけるランチビュッフェです。ランチビュッフェは平日ならば、大人は3200円、小学生は2100円で休日は3500円、小学生は2500円の料金です。安いランチをお探しの場合は少し予算オーバーかもしれませんがその内容を考えるととてもお得です。

リーガロイヤルと言えば大阪でも人気のホテルで、設備やサービス、結婚式の式場として定評があります。そんなリーガロイヤルのランチビュッフェでは冷たい料理、温かい料理、メイン、デザートなどどれをとっても一流の食材を使用し、一流のシェフが調理したものですのでこのお値段での食べ放題は大変お得です。

リーガロイヤルホテル

住所:
大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス:
車/東名高速道路~名神高速道路~阪神高速~福島IC~中之島方面へ玉江橋渡り右折約5分。 車以外/京阪中之島線中之島駅直結/JR大阪駅下車。送迎バス10分
料金の目安:
4,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

大阪福島のビュッフェ系ランチ2:ブリス見出し

こちらのブリスは肉バルイタリアンですので、ランチもお肉料理がメインとなりますが、ランチタイム限定でサラダや揚げ物などのビュッフェが付いてきます。また飲み物もお代わり自由で、780円からというお安い料金が魅力です。

大阪福島のラグジュアリー系ランチ1:ミチノ・ル・トゥールビヨン見出し

こちらのお店のシェフである道野氏は大学卒業後調理師を目指す中フランスに渡り、数々のミシュランスター獲得店で修業した後、日本に戻りキャリアを摘みました。道野氏のフレンチはフランス料理の概念を変える斬新な料理の数々でメディアなどの話題を呼び一世を風靡しました。

そんな道野氏が手掛けるこちらのお店でいただけるランチは決して安いものではありませんが、なんと3200円から本格的なフレンチがいただけます。大胆かつ繊細で、感動を覚えるほどのフレンチは大切な人をおもてなしするランチにもぴったりです。ディナーは道野氏の料理に加え、優秀なソムリエもいます。

大阪福島のラグジュアリー系ランチ2:ad hoc(アドック)見出し

フレンチが続きます。ミチノ・ル・トゥールビヨンが革新的でありながらクラシックなフレンチが楽しめるお店だとすれば、こちらのお店はよりカジュアルで創作的なフレンチです。オシャレな雰囲気でありながら、かしこまらずにフレンチを楽しむのにおすすめのお店です。

ミシュランの一つ星を獲得したこちらのお店のランチはさすがにお安いお値段でいただくことはできませんが、それでもディナーに比べればだいぶ安い料金でミシュランも認めた味とサービスが楽しめます。ランチはシェフのおまかせコースで5250円からです。

大阪福島のラグジュアリー系ランチ3:ふな定福島庵見出し

こちらは上方風の地焼き鰻のお店です。この上方風の鰻は東京ではめったにお目にかかれませんので、大阪に行った際には是非食べていただきたいおすすめの料理の一つです。上方と江戸前と何が違うのかというと、まず捌き方が違います。大阪は商人の町だから「腹を開いて」江戸は武士の町だったから「背開き」です。

また焼き方も違います。江戸前はタレを付けて焼く前に蒸して、さらに炙るという作業がありますが、上方は開いた鰻をそのまま焼きます。これは関西は山と海が近く川の水が濁らないが、関東平野は川の流れがゆるやかなので、そこに住むウナギが泥臭かったからとも言われています。

また開いてからすぐに火にかける上方風の鰻は余分な脂がおち、外はぱりぱり、中はふわっとジューシーな食感になります。そんなこだわりの上方風鰻のうな重は2350円からで、上うな重になると3050円になります。ランチにしては少し贅沢な金額ですが、福島で是非上方鰻をお試しください。

大阪でうなぎがウマい店おすすめ7選!人気・安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でうなぎがウマい店おすすめ7選!人気・安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でうなぎを食べるのにちょうどいい大阪的な地焼きと言われる腹開きしたものをすぐに焼くお店を中心に調べました。人気店・安い店を盛り込みちょっと変わった面白い新しい味わい方をしてくれるお店も加えさせてもらいました。大阪でのうなぎの店選びにお役立てください。

大阪福島のラグジュアリー系ランチ4:福島 もう利見出し

モダンな和のイメージの外観からお食事のクオリティーの高さを期待させる福島のもう利は創作和食の人気店です。ランチは5000円のコースのみで普段使いには少し高級ですが、内容は前菜、お造り4種盛り、蓋物、お凌ぎ、煮物、焼物、肉料理、食事、デザートと本格的な懐石料理です。

大阪福島の人気のランチを食べに行こう見出し

Photo bycongerdesign

いかがでしたでしょうか?「食い倒れ」の地、大阪でいただけるランチにはありとあらゆるジャンルが揃っており、そのいずれもにこだわりがあり、とてもハイレベルなものばかりです。地元の方もそうでない方も大阪を訪れる際には是非福島に絶品ランチ食べに行きましょう。

投稿日: 2018年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote