地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

崎陽軒のアリババで食べ放題!シウマイなどメニュー内容や値段も紹介!

崎陽軒といえば駅弁のシウマイ弁当が有名ですが、あのシウマイを思う存分食べてみたいと思ったことはありませんか?崎陽軒のアリババではシウマイをはじめ、様々なメニューが食べ放題なんです。今回は崎陽軒のアリババの食べ放題について、メニュー内容や値段などもご紹介します。

崎陽軒のアリババはシウマイ等が食べ放題見出し

崎陽軒といえば横浜名物のシウマイをはじめ、様々なお弁当を販売していることで知られています。本店のある横浜には亜利巴″巴″(アリババ)というレストランがあり、ここでは崎陽軒のシウマイが食べ放題できると人気を集めています。シウマイ以外にも様々なメニューが食べ放題なので、特におすすめの料理や食べ放題の値段などを詳しくご紹介します。

横浜の崎陽軒・工場見学は予約必須の人気スポット!シウマイの試食やお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の崎陽軒・工場見学は予約必須の人気スポット!シウマイの試食やお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば崎陽軒のシュウマイ、というくらいに崎陽軒のシュウマイは全国的に有名です。そんな崎陽軒のシュウマイが、どのように作られているか気になるという方は多いはず。実は、崎陽軒では工場見学を開催しています。今回は、崎陽軒の工場見学をご紹介します。

崎陽軒のアリババの食べ放題の値段は?見出し

アリババの食べ放題はランチのみの提供で、平日と土日および祝日で料金が異なります。休日はお店の外にも行列ができるので、予め予約を取るかできるだけ早めにお店に行きましょう。食べ放題は2時間制になっていて、30種類以上の料理とソフトドリンクの飲み放題が楽しめます。日替わりで実演コーナーも登場し、目の前で調理の様子が見られます。

ランチバイキングの値段は平日は大人2000円で小学生は1100円、幼児は600円となります。土日と祝日は大人は2300円で子供1200円、幼児は700円と値段が変わります。ランチバイキングは平日は11時30分から15時まで、土日と祝日は11時30分から15時30分までとなります。食べ放題はランチの時間帯のみの提供なので、時間を確認して来店しましょう。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー1:シウマイ見出し

シウマイはレストランアリババの最大の魅力でもあり、これのために食べ放題に来るお客さんも多い人気のメニューです。崎陽軒のシウマイが平日なら2000円の値段で食べ放題できる、そんな口コミからレストランアリババに来るお客さんも多いのだそうです。崎陽軒のシウマイが好きなら一度は試しておきたい、夢のようなメニューです。

食べ放題のシウマイは、お弁当のように冷たい状態ではなく蒸したての状態で提供されています。そのためふわふわとした食感と、ジューシーな肉汁を感じることができます。ご飯や麺との相性も良く、ランチにぴったりの贅沢なメニューです。レストランは別料金でアルコールの販売もあるので、ビール片手にシウマイをつまむこともできます。

崎陽軒シウマイ弁当の値段や販売店は?おすすめの食べ方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
崎陽軒シウマイ弁当の値段や販売店は?おすすめの食べ方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜で名物といえばいろいろありますが、シウマイ弁当といえば崎陽軒と不動の地位と認知度を誇る美味しい横浜名物のひとつです。一度食べたら病みつきに、そして何度でもリピートしたくなる美味しい崎陽軒シウマイ弁当の魅力を紹介していきます。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー2:実演メニュー見出し

実演メニューは食べ放題のメニューとは別に登場する、目の前で調理の様子を見ることができる特別なメニューです。日替わりでメニューが変わることでも知られていて、ラーメンやローストビーフなどこだわりの料理を楽しむことができます。その日の実演メニューについてはホームページで予告されているので、事前に確認しておくのがおすすめです。

実演メニューは一人一皿で並ぶことがルールで、何度でも並ぶことができます。食べ放題の値段に含まれているとは思えない贅沢なメニューばかりで、実演メニューを食べ過ぎてシウマイが食べられなかったという声もあるほどです。実演メニューはとても人気で休日は長い行列ができることも多いので、早めに取りに行くのがおすすめです。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー3:中華スープ見出し

中華スープは中華料理のランチでもなくてはならないメニューで、優しい味わいが心も体もホッとさせてくれます。こってりとした味付けのメニューが多いので飲みやすく、口の中をさっぱりとリフレッシュさせてくれます。その日によって中華スープのメニューも違うので、行くたびに違った中華スープに出会える楽しみがあります。

中華スープはお皿とは別に専用のカップがあり、カップからそのまま飲めるようになっています。とろみのあるスープは最後まで温かいまま飲むことができ、中華料理との相性も抜群です。中華スープは程よい塩加減で飲みやすいので、何度もお替りしたくなる美味しさです。崎陽軒の本格的な中華スープの味は、メインの料理にも負けていません。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー4:春巻き見出し

中華の点心はシウマイの他にも沢山あり、春巻きも人気の高いメニューです。パリッとした皮の部分とぎっしりと詰まった具は食べごたえがあり、つい何個もお皿に乗せてしまいます。ご飯はもちろん麺類とも相性抜群で、お酒のおつまみにもぴったりです。崎陽軒の春巻きが2000円の値段で食べ放題ができるのも、レストランであるアリババの魅力です。

横浜の中華街などでも春巻きの食べ放題を実施している所は多いですが、崎陽軒の春巻きとなると他では味わうことができません。薄いパイのような皮はサクサクとした軽い食感で、脂っこさがないのも魅力です。勿論出来立て熱々の状態で提供されるので、そのまま食べたり他の料理と組み合わせたりして楽しみましょう。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー5:酢豚見出し

中華料理の定番メニューでもある酢豚も、食べ放題の人気メニューのひとつです。ランチバイキングの値段で本格的な酢豚が食べられるということもあり、ランチの時間帯には多くのお客さんがレストランを訪れます。バイキング用のお皿に少しずつ盛り付ける時に選ばれることも多く、様々なメニューの味比べとして楽しむことができます。

アリババの酢豚は大人から子供まで食べやすい味付けがされていて、甘酸っぱい甘酢のタレがご飯にもよく合います。柔らかな豚肉はジューシーで、程よい弾力がクセになります。酢豚にかかった甘酢タレは人気ナンバーワンのシウマイともよく合うので、シウマイにタレを絡めて食べると新しい美味しさを発見できます。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー6:サラダバー見出し

アリババの食べ放題は中華料理ばかりでなくサラダなどランチにぴったりのメニューもあり、レストランらしい豊富な野菜を使用したサラダバイキングが用意されています。食べ放題の値段とは思えない色鮮やかなサラダの数々は、たっぷり食べても罪悪感のないメニューとして女性を中心に人気があります。

Photo by naka_hide

アリババのサラダはレタスやトマトなどの野菜ばかりではなく、春雨サラダなど中華らしいメニューも並んでいます。甘酸っぱい味が魅力の春雨サラダは特に人気があり、たっぷりの野菜と一緒に盛り付ける人も多いのだそうです。ヘルシーな春雨サラダは中華料理の脂っこさをリセットできるので、ランチバイキングの合間に食べるのもおすすめです。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー7:デザート見出し

アリババでは中華料理やサラダ以外にもデザートのバイキングコーナーがあり、他のレストランに負けない豊富な品揃えが人気です。シュークリームやケーキといった洋菓子から杏仁豆腐といった中華のデザートも用意されていて、食べやすいサイズにカットされています。ランチバイキングに来る人の中には、このデザートが楽しみな人も多いのだそうです。

デザートバイキングにはケーキや中華デザートだけでなくソフトクリームの機械も設置されていて、自分で絞り出して食べることができます。チョコレートなどのソースも用意してあるので、自分なりのデコレーションを楽しむのもおすすめです。またソフトドリンクと組み合わせてフロートを作る人も多く、子供も楽しめるドリンクが出来上がります。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー8:ローストビーフ見出し

アリババの食べ放題で他の中華メニューよりも人気があるのがローストビーフで、実は常時あるものではなく実演メニューとして提供されるメニューなのです。休日の実演メニューで登場することが多く、このローストビーフも食べたいというお客さんがランチの時間の前から、レストランの外に沢山の行列を作っているのです。

アリババのローストビーフは柔らかな肉質と、噛むたびに口の中に広がる旨みが特徴です。平日は冷製ローストビーフが、休日は温製ローストビーフが提供されることが多いようです。大変人気のため実演メニューの提供が始まると長い行列ができ、何度も列に並んでローストビーフをたっぷり楽しむ人も多いのだそうです。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー9:パン見出し

アリババの食べ放題は中華料理と一緒に食べることができるパンも用意されていて、その種類豊富さとレベルの高さに驚くお客さんが多いのだそうです。食事パンやクロワッサン、プレッツェルなどレストラン顔負けの豊富な種類のパンが並び、そのどれもがそのままでも料理と一緒に食べても美味しいと人気なのです。

アリババのランチバイキングで提供されているパンは常時数種類あり、全て制覇しようとするとおなかがいっぱいになってしまうボリュームです。パンに付けるバターも用意されているので、一般的なランチバイキングと同じようにパンをメインと一緒に楽しむ事もできます。甘いデザート系のパンもあるので、コーヒー等と一緒に食べるのもおすすめです。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー10:エビのチリソース見出し

アリババの食べ放題の中で、酢豚と並んで人気が高いのがエビのチリソースです。中華料理の中でもメジャーな料理で大人から子供まで大好きなメニューなので、食べ放題では多くの人が何度もお皿に追加します。アリババのえびのチリソースは辛さを抑えていて食べやすく、子供でも安心して食べられるので子連れママ同士のランチにもおすすめです。

アリババのエビのチリソースは、エビの他に卵やグリーンピースが入っています。彩りがいいのはもちろん、玉子によってよりまろやかな口当たりになります。チリソースはしっかりととろみがついているので、衣のついたプリプリのエビにしっかりと絡みます。エビのチリソースはそのまま食べても、シウマイやご飯にかけて食べても美味しいです。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー11:麻婆豆腐見出し

麻婆豆腐もエビのチリソースと同じく、ランチバイキングの人気メニューです。レストラン内にはランチバイキング用の皿が用意されていますが、麻婆豆腐用には小さな深みのある皿が用意されています。麻婆豆腐は保温された容器の中に入っているのでいつでも熱々の状態で食べることができ、食べ放題できる所も麻婆豆腐好きにはたまらないのだそうです。

アリババの麻婆豆腐は他の本格中華レストランのようなしっかりとした辛さはあえて抑えて、子供も安心して食べられるように工夫がしてあります。コクのあるタレとのど越しのよい豆腐はいくらでも食べられそうで、ついついお替りしてしまう人も多いのだそうです。麻婆豆腐もまたご飯やシウマイとの相性もいいので、ディップしたりかけて楽しみましょう。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー12:特製カレー見出し

アリババの食べ放題メニューの中でも、ファンを増やし続けているメニューが特製カレーです。崎陽軒のカレーはレトルトでも大変人気があり、心行くまで崎陽軒のカレーを食べてみたかった人が何度もお替りしています。アリババの特性カレーの近くには福神漬けやらっきょなどもあり、コク深いカレーにアクセントを加えながら楽しむことができます。

崎陽軒のカレーといえばシウマイが入ったものを想像する人も多いですが、特製カレーはシウマイが入っていません。なので、食べ放題のシウマイをカレーに加えることで、通常のシウマイカレーよりもシウマイが入った自分好みのシウマイカレーを作ることができます。シウマイのジューシーな旨みが特製カレーにプラスされ、より一層美味しく食べられます。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー13:ピザ見出し

アリババは中華がメインのランチバイキングながら、イタリアンなメニューも多少取り揃えてあります。その中のひとつがピザで、中華に飽きた人やイタリアンが好きな人に人気のメニューとなっています。通常メニューで提供しているピザよりも小さくカットすることで、沢山あるメニューと一緒に食べやすいよう工夫がしてあります。

アリババのピザは薄い生地が特徴のクリスピータイプで、カリッとした軽い食感が魅力です。たっぷりの具材が耳のあたりまでトッピングされているので、どこの部分を選んでもピザの美味しさを十分楽しめます。ピザの具材はマヨネーズやコーンなど子供でも食べやすいものや、青のりやしらすを使った和風のものなどがあり飽きることがありません。

崎陽軒のアリババの食べ放題人気メニュー14:パスタ見出し

Photo by kawanet

アリババのランチバイキングはピザ以外にもイタリアンメニューがあり、パスタはピザと並んで人気メニューとなっています。ランチバイキングで登場するパスタは日替わりで、ナポリタンやペペロンチーノなど定番のパスタを食べることができます。他の中華料理と一緒に自分で皿に取り分けるスタイルなので、食べたい分だけ盛り付けることができます。

ランチバイキングは中華料理以外にも様々な揚げ物が用意されていて、ビールやワインんと一緒に楽しむ人も多いようです。ポテトやピザ、パスタなどはワインとの相性も良く、シウマイ以外はイタリアンを中心に盛り付けることもできます。パスタは食べやすい柔らかさに茹でられていて、中華料理と一緒に箸で気軽に食べられるのも魅力です。

崎陽軒のアリババで食べ放題を楽しもう見出し

崎陽軒のアリババで実施されているランチバイキングは、シウマイ以外にも様々な人気メニューがあります。それは中華料理だけでなくパンからデザートに至るまで幅広く、イタリアンなどジャンルの違う料理も楽しむことができます。横浜に行ったら是非崎陽軒のアリババを訪れてみて、ランチバイキングでシウマイの食べ放題を楽しんではいかがでしょうか。

投稿日: 2018年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote