地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のお出かけスポットならココ!子供と楽しめるおすすめの場所を紹介!

埼玉のお出かけスポットならココ!子供と楽しめるおすすめの場所を紹介!
投稿日: 2018年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなお出かけスポットがあつまる埼玉は、関東を代表する人気スポットです。今回はそんな埼玉にある、子供と一緒に楽しめるお出かけスポットをご紹介します。埼玉には、小さな赤ちゃん連れにもおすすめの室内のお出かけスポットや、無料で遊べるお出かけスポットがいっぱい。

子供や赤ちゃんと楽しめる埼玉のお出かけスポットへ行こう見出し

関東を代表する人気スポットの埼玉には、たくさんのお出かけスポットが勢揃いしています。今回はそんな埼玉にある、子供も楽しめるおすすめのお出かけスポットをご紹介いたします。埼玉には、無料で遊べる穴場の子供向けスポットや、赤ちゃん連れにもおすすめの室内のお出かけスポットなど、子供連れ向きお出かけスポットがたくさん。

埼玉のおすすめお出かけスポット1:東武動物公園見出し

埼玉を代表するテーマパークの「東武動物公園」は、赤ちゃんから大人まですべての人が楽しめるお出かけスポットです。遊園地、動物園、プールが一体となった東武動物公園は、ここにくるだけでさまざまな楽しみ方ができます。目玉のホワイトタイガーをはじめ、赤ちゃんや小さな子供連れでも楽しめる、かわいい動物達がたくさんいます。

子供たちにとくにおすすめのスポットは、「ふれあい動物の森」です。入園料を払えば無料でかわいい動物達と触れ合うことができるんです。ふわふわひよこや、もこもこのアルパカをはじめとする、全部で20種類の動物達と触れ合うことができて、子供も大喜び。東武動物公園には、雨の日も安心の室内遊園地もあります。

住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110 電話番号:0480-93-1200

埼玉のおすすめお出かけスポット2:キッズキャッスル三郷見出し

埼玉の三郷にある「キッズキャッスル三郷」は、雨の日のお出かけスポットとしてもおすすめの、室内型のテーマパークです。0歳の赤ちゃんから6歳までの未就学の子供までが楽しめる室内施設なので、小さな子供だけで安心して楽しむことができます。6ヶ月まので赤ちゃんは料金が無料。おむつ交換室もあり、お母さんも助かります。

室内型テーマパークのキッズキャッスルには、赤ちゃんから未就学の子供が楽しめるおもちゃがいっぱいあります。ふわふわのすべりだい、大型のボールプール、汽車型のトレイン、のりものカート、シルバニアファミリーなど、未就学児の子供達が楽しめる場所はモチロン、赤ちゃんも楽しめる「はいはい赤ちゃんコーナー」もご用意しています。

住所:埼玉県三郷市ピアラシティ1-1-200スーパービバホーム三郷店 電話番号:048-953-8295

埼玉のおすすめお出かけスポット3:スタジオカフェ ズー アドベンチャー見出し

埼玉のららぽーと富士見台内にある「スタジオカフェ ズー アドベンチャー」は、ママも子供達も楽しい室内のお出かけスポットです。室内にいながらにしてキリン、しまうま、ブタ、ゾウなどのかわいい動物達のオブジェに囲まれた室内スポットは、キッズアスレチック、カフェ、貸切スペースのスタジオの3つのエリアにわかれています。

室内にいながらにしてアスレチックを楽しめる「スタジオカフェ ズー アドベンチャー」は、赤ちゃんから大人まで楽しめるスポットです。まるでジャングルのようなカフェコーナーからは、子供が遊んでいる姿を眺めながらお茶やスイーツを楽しめるので、親も安心。「ズーアドベンチャー」には、すべりだい、ボールプール、ままごとなどがあります。

住所:埼玉県富士見市山室1-1313ららぽーと富士見 電話番号:049-257-5241

埼玉のおすすめお出かけスポット4:埼玉県こども動物自然公園見出し

埼玉にある「埼玉県こども動物自然公園」は、動物園やアスレチックを完備した小さな子供連れの家族にもおすすめのお出かけスポットです。こちらのスポットは、小学校就学前の子供はなんと入場無料。埼玉県こども動物自然公園には、コアラ、レッサーパンダ、カピバラ、キリンなどの、子供達がだいすきな動物達がたくさんいます。

冬の期間のイベント「カピバラ温泉」は大人気。カピバラ達が温かい温泉に浸かっている姿はとってもかわいくて、子供のみならず大人も楽しめます。中でもかわいい動物達と触れ合えるコーナーは、とってもおすすめ。ポニーにのったり、モルモットやうさぎを抱っこしたり、牛の乳搾りをしたりと、なかなかできない体験ができます。

住所:埼玉県東松山市岩殿554 電話番号:0493-35-1234

埼玉のおすすめお出かけスポット5:鉄道博物館見出し

埼玉にある「鉄道博物館」は、鉄道が大好きな子供におすすめの室内型の博物館です。こちらのお出かけスポットは、子供のみならず大人も楽しめるスポット。わくわくするような体験スポットはもちろん、日本の鉄道の歴史や、鉄道の技術などを知ることもできるので、楽しむだけでなく、しっかりと勉強することもできます。

子供だけでなくパパも大興奮の「運転士体験教室」は、本格的な電車体験ができる、運転手になりきれる教室です。係員の方が丁寧に操作を指導してくれるので、子供たちも安心。電車の停車位置に電車をとめるのはとても難しいので、運転者さんのすごさを実感することもできます。人気イベントなので、予約がおすすめです。

住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47 電話番号:048-651-0088

埼玉のおすすめお出かけスポット6:ちちぶキッズパーク見出し

埼玉の秩父にある「ちちぶキッズパーク」は、さまざまな遊具で楽しめる無料の公園です。わんぱくな子供達が大喜びのキッズパークは、外で思いっきり遊べるのはモチロン、室内の施設も充実しており、無料とは思えないほど魅力的なスポットなんです。小さい子向けの遊具や、室内プレイスペースのキッズハウスもあります。

無料施設のちちぶキッズパークは、無料とは思えないほど遊具が充実。岩登りをしながら目的を目指す「ソフト擬岩」、7つのおもしろい遊具が並んでいる「どきどきブリッジ」、はだしで安心してかけられる「芝生の広場」、おもいっきりジャンプを楽しめる屋根付きの「ふわふわドーム」など、お年頃の子供達におすすめの遊具がいっぱい。

住所:埼玉県秩父市別所351 電話番号:0494-21-2040

埼玉のおすすめお出かけスポット7:アクアパラダイス・パティオ見出し

埼玉にある「アクアパラダイス・パティオ」は、無料で楽しめる大きな公園です。公園内にある「アクアパラダイス・パティオ」は、1年中プールを楽しめる室内型のプールです。まるで高級リゾート施設を思わせるドーム型のプールには、子供達が楽しめるさまざまなプールをご用意しています。幼児は無料で、1月から3月は小学生も無料です。

雨の日も寒い季節も楽しめる室内型のプールには、子供達が喜ぶいろいろなプールがあります。波のプール、流れるプール、子供用プール、25メートルの競泳用プールなどがあり、楽しく遊びたい子も、水泳の練習をしたい子もおすすめ。更に2本のスライダーや、ママも嬉しいウェット&ドライサウナもご用意しています。

住所:埼玉県深谷市樫合763 電話番号:048-574-5000

埼玉のキャンプ場ならココ!宿泊もできる人気の施設や穴場情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のキャンプ場ならココ!宿泊もできる人気の施設や穴場情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉にはまだまだ自然豊かな環境がたくさんあります。自然満喫するにはキャンプが一番です!埼玉にはどんなキャンプ場があるのでしょうか。今回は埼玉でおすすめのキャンプ場をご紹介いたします。宿泊可能な人気施設や穴場情報もたっぷりありますので是非参考にして下さい。

埼玉のおすすめお出かけスポット8:チームラボアイランド見出し

埼玉のららぽーと富士見台内にある「チームラボアイランド」は、ウルトラテクノロジスト集団のチームラボがすすめる、楽しみながら教育ができる未来の遊園地です。子供たちはモチロン、パパやママもあっと驚くテクノロジーによるイベントが盛り沢山。人が鑑賞することで変化する「デジタルアート」など、魅力的なものがたくさん。

さまざまなプロジェクトアートを楽しめるのは、埼玉ではこちらの施設だけです。お絵かきした魚が巨大水槽の中で泳ぎだす「お絵かき水族館」、坂をすべるといろいろなフルーツが育つ「すべって育てるフルーツ畑」など、共に創り出す「共創」をテーマとしたデジタルアートが勢揃いしています。家族揃って楽しめます。

住所:埼玉県富士見市山室一丁目1313番ららぽーと富士見2F 電話番号:049-257-5662

埼玉のおすすめお出かけスポット9:三富今昔村見出し

埼玉にあるお出かけスポットの「三富今昔村」は、五感をつかって自然を思いっきり体感できる、里山環境教育フィールドです。にほんの里100選に選ばれた素晴らしい自然の中で、いろいろな体験を通じて自然について学ぶことができます。入場料は子供は無料、大人は500円になります。森の中で休憩できる、くぬぎの森カフェもあります。

「三富今昔村」では、自然の中でさまざまな体験をすることができます。落ち葉や木の実などを使用したワークショップ、昆虫や生き物を探す探検ツアー、料理体験を通じて食を学ぶ食育プログラム、家で育てらる原木しいたけの栽培体験、しっかり育ったネギの収穫体験など、都会ではなかなかできない体験をすることができます。

住所:埼玉県入間郡三芳町上富1589-2 電話番号:049-259-6565

埼玉のおすすめお出かけスポット10:狭山市立智光山公園こども動物園見出し

埼玉にある「狭山市立智光山公園こども動物園」は、さまざまな動物達と触れ合える、小さな子供連れのファミリーにもおすすめのお出かけスポットです。小学生未満の子供は無料で入場でき、かわいい動物達を見学できるので、赤ちゃん連れにもおすすめ。エサやり体験や、お食事タイムの見学など、動物達と触れ合えるイベントもたくさん。

「狭山市立智光山公園こども動物園」では、子供達が喜ぶさまざまなイベントを開催しています。コツメカワウソの親子がアジやワカサギを食べているお食事タイムを見ることができる「コツメカワウソのむしゃむしゃタイム」、日本最長21mのテンジクネズミの「おかえり橋」など、かわいい動物達のイベントがたくさんあります。

住所:埼玉県狭山市柏原864-1 電話番号:04-2953-9779

埼玉のおすすめお出かけスポット11:水と滝のアスレチックパーク「ひみつの森」見出し

埼玉のモラージュ菖蒲にある水と滝のアスレチックパーク「ひみつの森」は、室内で水のアスレチックを楽しめるお出かけスポットです。季節を問わずに室内で水遊びを楽しめる「ひみつの滝」は、子供達が大喜び。安全な水質と温度管理を行っているので、屋外で遊ぶより、安心して水遊びを楽しむことができるんです。

水遊びを楽しめる「ひみつの滝」以外にも、子供が喜ぶいろんなひみつエリアがあります。カラフルなすべりだいやボールプールで思いっきり楽しめる「ひみつの丘」「ひみつの花畑」、ひみつの森のお姉さんと一緒にひみつの森を冒険できる「ひみつ基地」など、うきうきするようなひみつのエリアがたくさんあります。

住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲3555モラージュ菖蒲1F 電話番号:0480-87-1931

埼玉のおすすめお出かけスポット12:ボーネルンドあそびのせかい見出し

埼玉のコクーンシティ内にある「ボーネルンドあそびのせかい」は、さまざまな世界の遊具で遊べる室内型のお出かけスポットです。ショッピングモールのコクーンシティ内にあるので、ママはショッピングも楽しむことができて便利。小さな子供はモチロン、赤ちゃん専用の遊び場「ベビーガーデン」もあるので、赤ちゃんも安心して遊べます。

「ボーネルンドあそびのせかい」では、子供と両親が一緒に楽しめるさまざまなイベントを開催しています。大きな紙にはみ出るくらいのお絵かきを楽しんだり、大きく広げた紙を揺らしてパラシュート遊びを楽しんだり、思いっきり紙をやぶいてふらせる紙ふぶきなど、お家ではなかなかできない遊びを、親子で楽しむことができます。

住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 電話番号:048-782-6208

埼玉のおすすめお出かけスポット13:西武園ゆうえんち見出し

埼玉にある「西武園ゆうえんち」は、大自然の中にある子供も大人も楽しめるお出かけスポットです。キティちゃんをはじめとするサンリオキャラクターのキャラクターショーや、お子様向けのいろんなアトラクションを楽しむことができます。春は桜、夏はプール、秋はフィッシュランド、冬はイルミネーションなど、1年中堪能できます。

西武園遊園地には、子供向けの楽しいアトラクションがたくさんあるんです。色とりどりの鮮やかなゴンドラにのって青空めぐりを楽しめる「大観覧車」、親子で一緒にのれる「メリーゴーラウンド」など、小さい子供でも親と一緒に楽しめるアトラクションが盛り沢山。小学生くらいの子供が楽しめる、ジェットコースターも。

住所:埼玉県所沢市山口2964 電話番号:04-2922-1371

埼玉のおすすめお出かけスポット14:川口市立グリーンセンター見出し

埼玉にある「川口市立グリーンセンター」は、四季折々の緑や花を楽しめる、憩いのお出かけスポットです。園内をゆっくりお散歩するのはモチロン、子供が喜ぶわんぱく広場や、夏のプール、冬の屋外スケートが大人気。日本の都市公園100選にも選ばれている、埼玉を代表する大きな公園です。

夏の期間に開催されるプールは、埼玉の子供連れ家族に大人気です。1週201メートルもある流れるプールや、6角形の形をした幼児プールなどがあります。冬季はアイススケート場になるので、季節ごとに違った楽しみ方をすることができます。1日中家族で楽しめます。

住所:埼玉県川口市新井宿700 電話番号:048-281-2524

埼玉のお出かけスポットで子供と一緒に楽しもう見出し

いかがでしたか。埼玉には、こんなにたくさんのお出かけスポットがあるんです。今回紹介したのは、赤ちゃんから子供まで思いっきり楽しめる人気のお出かけスポットや、雨の日も安心の室内の人気お出かけスポットばかり。埼玉に子供とお出かけする際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote