地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のショッピングモールでお買い物三昧!人気のおすすめ施設を紹介!

千葉のショッピングモールでお買い物三昧!人気のおすすめ施設を紹介!
投稿日: 2018年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

千葉には数多くのショッピングモールがあります。ららぽーとや日本で最も大きなイオンモール、イクスピアリなどなど、子供から大人まで楽しめる施設が充実しています。今回は、そんな買い物もお食事も楽しめる人気でおすすめの千葉のショッピングモールをまとめました。

千葉のショッピングモールでお買い物三昧!見出し

Photo by monoooki

皆さんは、千葉でお買い物をする時、どちらのショッピングモールへ行きますか?千葉は大きいため、各地に様々な大型ショッピングモールが存在しています。今回は、普段千葉でお買い物をしている方にも役に立つ、千葉の人気でおすすめショッピングモールを厳選してご紹介いたします。子供連れのファミリーにもおすすめの施設もあわせてお伝え致します。

千葉の人気ショッピングモール1:ららぽーとTOKYO-BAY見出し

Photo by electricnude

皆さんも一度はお買い物へ行ったことがあるのではないでしょうか。まずは多くの人々がご存知のららぽーとからご紹介をいたします。今や全国各地にある有名なららぽーとですが、ららぽーと第一号店であるららぽーとTOKYO-BAYは、ららぽーとの中で最も集客人数が多い店舗で、平日であっても多くのお客さんで賑わっている人気のショッピングモールです。

Photo by Saku Takakusaki

ららぽーとTOKYO-BAYの特徴は、とにかく施設が広いことです。筆者も何度も買い物や食事へ行ったことがありますが、何度行っても迷ってしまいます。お店の数は大変豊富でバリエーション豊かです。老若男女が着用できるファッションのお店はもちろんのこと、雑貨屋さんや薬局、100円や300円均一ショップ、ペットショップなど沢山あります。

Photo by OiMax

それ以外にもジュエリーショップやお花屋さん、電気屋さんに映画館、ボルダリングジム、豊富なお食事処、内科や皮膚科などの病院まで入っているのです。ららぽーとがあれば、なんでも揃うと言っても過言ではありません。大型ショッピングモールのため、歩き疲れには注意が必要ですが、カフェなども入っているので、休み休み買い物を楽しんで下さい。

千葉の人気ショッピングモール2:イオンモール幕張新都心見出し

Photo by casek

全国的に有名な大型ショッピングモールのイオンですが、幕張新都心で2013年にオープン以来、連日多くのお客さんで賑わっています。イオンモール幕張新都心は、日本全国のイオンの中で最も大きな店舗で、とにかく広く横に長いのが特徴です。何でも揃う便利なショッピングモールなのですが、移動が大変!と思う方も少なくないのではないでしょうか。

Photo by OHTAKE Tomohiro

イオンモール幕張新都心は広いだけあり、それぞれのモールに分かれています。子供連れのファミリー向けで、子供服や子供用の本が揃っている本屋さん、モフという動物と触れ合うことができる店舗などが入っているファミリーモール。スポーツ用品がバリエーション豊かに販売されているスポーツモール、犬や猫を中心に動物やペット用品販売のペットモール。

Photo by OHTAKE Tomohiro

そしてファッションのお店や雑貨屋さん、本屋さん、食料品など、一般的なイオンモールの商品が売られているグランドモールなどに分かれています。例えば一番端にあるスポーツモールから、その正反対の端にあるグランドモールまで移動するとなると、普通に歩いて10分から15分くらいは掛かってしまうので、買いたいものを決めていくのがおすすめです。

Photo by wtnb75t

また他のイオンモールでもそうですが、イオンには子供連れのファミリーには嬉しい、子供を遊ばせておくためのキッズスペースや、広い店内で楽々、楽しく移動をするための子供用の汽車などが走っています。そのため特に土日祝日になると、子供連れのファミリーがいっぱいで、子供達も楽しそう!子供から大人まで買い物や食事を楽しめる人気スポットです。

千葉の人気ショッピングモール3:イクスピアリ見出し

Photo by torus

浦安の東京ディズニーランドの玄関口にある「イクスピアリ」は、夢の国の続きのような、まるで外国にいるような気分にさせてくれる商業施設です。ショッピングモールには、ショップとお食事処、映画館などの施設が約140店舗も入っていて、充実しています。ファッション、レストラン共におしゃれな店舗が多いため、デートスポットとしてもおすすめです。

Photo by heiwa4126

またイクスピアリは、アンバサダーホテルとも繋がっています。東京ディズニーランドで遊び、夜はイクスピアリでお買い物やお食事を楽しみ、そのままアンバサダーホテルに宿泊するという贅沢なプランも可能です。大切な方と記念日などに過ごしたい場所です。季節ごとにイベントなども開催しているので、気になる方は随時チェックしてみてください。

千葉の人気ショッピングモール4:コストコ千葉ニュータウン倉庫店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

千葉にあるコストコは、幕張倉庫店と、千葉ニュータウン倉庫店の2店舗あります。システムをご存知の方も多いかと思いますが、コストコは、年会費4,400円(税抜)の会員制で、会員でないと入店することができません。しかしながら、会員の同行者、2名まで同行することが可能です。また特別招待券などをお持ちであれば、入店することは可能となります。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコは外資系の大型ショッピングモールなだけあり、倉庫に大量の日用品、食料品が売られています。全てのものがビッグサイズで、一人暮らしや二人暮らしのご家庭にはあまりおすすめできないと言って良いかと思います。ちょっとのサイズが売られていないので、食料品なども、まとめ売りばかりです。友達同士分け合ったり、大家族におすすめです。

千葉「コストコ幕張店」の営業時間やアクセスは?おすすめ商品もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉「コストコ幕張店」の営業時間やアクセスは?おすすめ商品もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県幕張にあるコストコは行ったことがあるでしょうか。幕張メッセやアウトレットモールなどのある幕張にはコストコもあります。今回は千葉にあるコストコ幕張店への行き方や営業時間、おすすめの商品などを紹介します!今まで行ったことのない人はぜひチェックしてください。

千葉の人気ショッピングモール5:ペリエ千葉見出し

「ペリエ千葉」は、JR千葉駅に直結している駅ビルにあるショッピングモールです。最近JR千葉駅が新しくなり、ますますお店が充実しました。駅と直結しているので、仕事帰りなどに気軽に立ち寄れて便利な場所です。ペリエの中には、ファッションのお店やスーパーマーケット、テイクアウトが出来る食品のお店、お食事処など、様々な店舗が入っています。

ペリエ千葉の中には、比較的若い女性向けのお店が多く入っています。ファッション系のお店や化粧品のお店、ネイルサロンなど、美容系のお店が豊富に入っています。ちょうど駅ナカに入っていることもあり、デートなどお出かけをする前に立ち寄るのも良いかもしれません。千葉駅へ行く際は、是非ペリエ千葉ものぞいてみてください。おすすめです。

千葉駅のランチ特集!人気のバイキングや個室ありの店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉駅のランチ特集!人気のバイキングや個室ありの店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉駅や周辺エリアは、多くのグルメが集まる千葉の中心地。千葉駅から新しいライフスタイルを発信しようと、駅舎や駅ビルの再開発も進んでいます。ランチバイキングが楽しめるお店や個室ありのお店など、千葉駅や周辺エリアにあるランチにぴったりのお店を見ていきましょう。

千葉の人気ショッピングモール6:C・ONE見出し

Photo by keyaki

千葉にある「C・one」(シーワン)とは、京成千葉駅から京成千葉中央間の高架下にあるショッピングモールです。C・oneの特徴は、とにかく商品がリーズナブルなことです。女性用のファッションや雑貨、ランジェリー、アクセサリー、お菓子にお食事処など、一駅分の区間に様々なお店が入っているのですが、どれもこれもお安くつい沢山買ってしまいそうです。

C・ONEは、駅と直結しているので、平日であっても特に若者で賑わっているショッピングモールです。駅と駅を結んでいるので、外を歩くよりも、建物の中を歩いた方が夏は涼しいですし冬は暖かいですし、ただただ通勤通学など、移動のために歩いている方も多いかと思いますが、周りの商品がリーズナブルなのでつい目に止まり、買う人も多いはずでしょう。

千葉の人気ショッピングモール7:流山おおたかの森S・C見出し

千葉の「流山おおたかの森S・C」は、柏からのアクセスも良く流山おおたかの森駅から直ぐの場所に位置しているので、便利で人気のショッピングモールです。電車でのアクセスはもちろんのこと、車でのアクセスも便利です。2000台以上の駐車場が完備されているので安心して行きましょう。大型ショッピングモールで、様々なお店が入った充実したモールです。

流山おおたかの森S・Cには、レディース・メンズのファッションのお店や雑貨屋さん、子供用のファッション、映画館やレストラン、ゲームセンターなど、バリエーション豊かなお店が入っております。子供から大人まで楽しめる施設となっているので、一日中いられそうです。平日であっても多くの人々で賑わっている、おすすめのショッピングモールです。

千葉の人気ショッピングモール8:アリオ蘇我見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「アリオ蘇我」は、千葉県千葉市中央区にある大型ショッピングモールです。千葉駅からも近いため、千葉市民に人気があり、アクセスにも便利です。アリオ蘇我は、100店舗ほどのバリエーション豊かな店舗やスーパーマーケット、フードコート、映画館など充実した施設が揃っています。またお隣にはスパの施設もあり、デートスポットとしても人気です。

Photo by OHTAKE Tomohiro

アリオ蘇我は、子供連れのファミリーにも人気です。定期的に子供向けのショーなども開催されているので、興味がある方はホームページをチェックしてみてください。アリオ蘇我は、蘇我駅より京成の千葉寺駅、千葉みなと駅を回っているシャトルバスが走っていますので、電車でのアクセスもおすすめです。

千葉のショッピングモールで楽しい買い物をしよう!見出し

Photo by cytech

いかがでしたか?今回は、千葉のショッピングモールでお買い物三昧!と題し、千葉で人気のおすすめ施設をご紹介いたしました。今回ご紹介したショッピングモール以外にも、千葉には数多くの大型ショッピングモールがあります。是非こちらの記事を参考に、楽しんでショッピングをしてきてください。

投稿日: 2018年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote