地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

柏のごはんおすすめ11選!ランチや夜に使える安い・美味しい店を紹介!

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている柏は、千葉を代表するグルメスポットです。今回はそんな柏でオススメのごはんをたっぷりご紹介します。柏には絶品夜ごはんを楽しめるオススメのお店や、美味しいランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店がたくさんあるんです。

美味しいごはんを食べに柏のオススメ店へ行こう見出し

Photo by asobitsuchiya

千葉を代表するグルメスポットの柏は、いつもたくさんの人が訪れる人気の街です。そんな柏には、美味しいごはんをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、オススメの夜ごはんを堪能できる人気のお店や、絶品ランチをお安い値段で提供しているリーズナブルな人気店など、柏でオススメのごはんをたっぷりとご紹介します。

柏のカフェBEST20!隠れ家人気店や穴場もあり!おしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏のカフェBEST20!隠れ家人気店や穴場もあり!おしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
柏には数多くのカフェがあります。ランチタイムに利用したり、おしゃれな雰囲気があったりといった様々なカフェがあります。柏駅周辺にはデパートなどもあるので、ショッピングの合間にちょっとしたコーヒーやデザートを味わうといったちょっとしたカフェタイムをしませんか。

千葉の柏以外のオススメごはん1:音波見出し

千葉駅から徒歩3分ほどのところにある「音波」は、新鮮な魚介をした料理や創作和食など、さまざまな美味しいごはんを提供しているお店です。波をイメージした大人の上質空間で美味しい夜ごはんとお酒を楽しむことができます。こだわりの牡蠣を使用した料理や、鮮度抜群の魚介を使用した料理など、海鮮料理がオススメメニューです。

オススメの牡蠣を使用した料理は、お店の人気メニューです。こちらのお店では、9月から4月までは真牡蠣、5月から8月までは岩牡蠣を提供しています。中でもオススメのごはんは、プリプリの牡蠣の食感と旨みがしみこんだ、ガーリックオイルでバケットをいただく「牡蠣のアヒージョ」。ほかにも、魚介を使用した美味しい創作料理が盛り沢山。

千葉の柏以外のオススメごはん2:ラ キャピタル見出し

千葉駅から徒歩4分ほどのところにある「ラ キャピタル」は、千葉にいながらにして本場スペインの美味しいごはんを楽しめるオススメ店です。広々としたおしゃれな空間で、夜はスペイン料理とお酒を、昼はお安いスペイン料理ランチを楽しむことができます。ランチタイムは、前菜、パン、ドリンクがついたお安いスペインランチが大人気。

スペインならではの美味しいごはんを、お安い値段で楽しむことができます。ポテトと玉ネギがたっぷりはいった「スパニッシュオムレツ」、イカとトマトを使用した旨味たっぷりの「イカ墨のパエリア」、ニンニク入りマヨネーズで合えたスペイン風ポテトサラダの「アイオリポテト」、牛の胃袋トリッパーを煮込んだ「カジョス」などがあります。

千葉の柏以外のオススメごはん3:大福 長沼店見出し

千葉の稲毛にある「大福」は、千葉の新鮮食材を使用した美味しいイタリアンを楽しめるお店です。パスタフレスカの生麺を使用したパスタや、自家製のピッツア生地がお店の自慢。東金のあいよ農場産の野菜を使用したバーニャカウダや、ふわふわ食感を楽しめるアクアパッツァなど、こだわりのイタリア料理を夜もランチも楽しめます。

こだわりの地元食材を使用した美味しいイタリアのごはんが勢揃いしています。夜もランチもオススメのピザは、390円からととってもお安いんです。定番のマルゲリータをはじめ、マリナーラ、シーフード、サラダピッツァ、ベーコンとアスパラと半熟卵、クアトロフォルマッジォなど、トマトソースのピザやチーズベースのピザが勢揃いしています。

千葉の柏以外のオススメごはん4:隼ホルモン見出し

千葉の西船駅から徒歩4分ほどのところにある「隼ホルモン」は、さまざまな部位の美味しいホルモンをお安い値段で堪能できるお店です。老舗の卸より目利きで仕入れたホルモンを、毎日手作業でさばいて提供しているので、どのホルモンもとっても新鮮。そんな美味しいホルモンと、ビールやハイボールとの相性は抜群です。

こちらのお店では、さまざまな部位の新鮮なホルモンを楽しむことができます。レバー嫌いでも食べられる新鮮な「レバー」、柔らかな食感で食べやすくクセがない「かしら」、ホルモンの定番である「白モツ」、コリコリとした食感がたまらない「ハツ」、噛めば噛むほど味が出る「ハラミ」、コリッサクッ食感がたまらない「コブクロ」などがあります。

千葉の柏以外のオススメごはん5:小料理野本見出し

千葉駅から徒歩3分ほどのところにある「小料理野本」は、路地裏に佇む知る人ぞ知る老舗のごはん屋さんです。どこな懐かしい雰囲気を感じる和空間でいただけるのは、四季折々の食材をいかした、美味しい和食料理の数々。カウンター、お座敷、個室で構成されたお店は、ランチや夜ごはんなどさまざまなシチュエーションで利用できます。

ランチタイムはお安い値段でさまざまなどんぶりや定食を提供しています。1番人気の「和牛のステーキ丼」をはじめ、焼き魚定食、煮魚定食、変わりてんぷら定食、鶏南蛮定食、漬丼、生姜焼き定食、刺身定食、冷シャブ定食、冷汁定食などをご用意。どのランチも1000円以下とお安い値段で、サラダ、おしんこ、味噌汁がついています。

住所:千葉県千葉市中央区富士見1-7-8 電話番号:043-222-2987

千葉の柏以外のオススメごはん6:こだわりもん一家 千葉店見出し

千葉駅から徒歩5分ほどのところにある「こだわりもん一家」は、毎日変わる新鮮な鮮魚や、素材本来の味を活かした本格和食を堪能できるお店です。鮮魚、炉端、蒸焼、大鍋などこだわりの和食ごはんが勢揃い。そんな和食と相性バツグンの日本酒もたくさんご用意しています。宴会にオススメのお安い夜のコースも充実しています。

夜のお酒のお供にも最適な、さまざまな美味しい一品料理をご用意。鰹の出汁が効いた玉子焼きにたっぷりのしらすをかけた「紅孔雀卵のだし巻き玉子」、甘味が通常の10倍もあるインカのめざめを使用した「ポテトフライ」、マグロのカマを豪快に岩塩で焼き上げた「鮪カマ岩塩黒こしょう焼き」、皮まで丸ごと食べられる「天使エビ」などがあります。

千葉の柏以外のオススメごはん7:津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん見出し

千葉の津田沼駅から徒歩1分の駅チカにある「津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん」は、美味しい燻製料理と焼き鳥が自慢のお店です。定番の燻製料理から珍しい燻製料理まで、さまざまな燻製料理をご用意。焼き鳥もさまざまな部位の焼き鳥を楽しむことができます。夜の宴会にオススメのお安いコース料理もたくさんご用意しています。

さまざまな具材を使用した美味しい燻製料理を、たくさんご用意しています。ラムの香りと燻製の香りがたまらない「燻製ラム」、旨みがギュッと凝縮された「燻製うずら」、スパイシーで肉肉しい「燻製豚タン」、燻して出る味わいとコクが最高の「燻製とりもも」、スモーキーなコクを楽しめる「燻製白レバー」などがあります。

千葉の柏以外のオススメごはん8:ジャンモ 津田沼パルコ店見出し

千葉の津田沼駅から徒歩1分の駅チカにある「ジャンモ」は、津田沼にいながらにして本場の美味しい韓国料理を楽しむことができるお店です。ランチタイムは日替わりのお惣菜バーとごはんが食べ放題になるお安いランチを、夜は韓国の家庭料理をおつまみに韓国酒を楽しむことができます。サムギョプサルやチヂミなど、人気の韓国ごはんが目白押し。

ランチタイムはお安い値段で、さまざまな韓国の美味しいごはんを提供しています。ごはんと新鮮なナムルをジュージューと焼きあげた「石焼ピピンバ定食」、ジャンモ特製の手作りプルコギ用タレにつけた韓国風のすきやき「鉄板プルコギ定食」、鶏もも肉をカレー風味の甘辛いジャンモ特製ソースでつけこんだ「鉄板トリ炒め定食」などがあります。

柏のオススメごはん1:Mare@ 本店見出し

柏で美味しいイタリアンを食べたいなら柏駅から徒歩8分ほどのところにある「Mare@」がオススメです。こちらの柏の一軒家レストランでは、手作りにとことんこだわった本格的なイタリアのごはんを楽しむことができます。人気ナンバーワンの「渡り蟹のトマトクリームソース」をはじめ、ボリューム満点のピザなどを、ランチにも夜ごはんにもいただけます。

自家製生地を使用したピッツァは、夜ごはんにもとってもオススメです。トマト&バジルを使用したシンプルな「マルゲリータ」、お酒がすすむアンチョビ風味の「ナポリターナ」、ベーコン、キノコ、唐辛子の効いた白髪ネギをたっぷりのせた「辛ネギ」、4種類のチーズを使用したハチミツをかけていただく「クワトロフォルマッジョ」などがあります。

柏のオススメごはん2:Pizzeria Famiglia見出し

柏駅から徒歩3分ほどのところにある「Pizzeria Famiglia」は、石窯で焼きあげる本格ナポリピッツァが自慢のお店です。一人でも気軽に立ち寄ることができるこちらのお店は、ひとりランチやひとり夜ごはんにもオススメ。ピッツァ以外にも、お肉料理や、お魚料理など、イタリアを感じる美味しい料理が勢揃いしています。夜はイタリアワインもオススメ。

石窯で焼きあげた美味しいピッツァは、ランチにも夜ごはんにも大人気です。トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルの相性バツグンの定番の「マルゲリータ」、4種のチーズを使用した、ハチミツをかけてデザート感覚でいただける「クワトロフォルマッジ」、ピザには珍しいたっぷりのイカ墨を使用した「ネロビアンコ」などがあります。

住所:千葉県柏市柏2-9-9 電話番号:04-7166-7770

柏のオススメごはん3:博多酒場きなっせい 柏店見出し

柏駅から徒歩3分ほどのところにある「博多酒場きなっせい」は、柏にいながらにして本場博多の美味しいごはんを楽しむことができるお店です。ぷりぷりのモツを使用した「もつ鍋」、長浜市場に早朝並んだお魚を空輸便で仕入れたお刺身の「5点盛り」など、美味しい博多のごはんが目白押し。ランチタイムは、お安い定食をご用意しています。

博多ならではの美味しいごはんをおつまみに、夜は九州の美味しいお酒を楽しめます。自家製のゴマづけだれと半熟温泉玉子につけていただく「ごまさば」、アツアツの鉄板にのった状態で提供されるジューシーな「鉄板餃子」、ぷりぷりの新鮮なモツがたっぷりはいった「モツ鍋」など、博多ならではのごはんをたくさんご用意しています。

千葉・柏市場で絶品ランチを堪能!新鮮な海の幸が食べれる食堂街あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉・柏市場で絶品ランチを堪能!新鮮な海の幸が食べれる食堂街あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県柏市にある柏市場は、一般の方でも海鮮ランチが楽しめる人気の市場。市民感謝デーや一般の方でもお買い物できる卸売コーナーもあり、市民の台所としても人気です。今回は、そんな柏市場でランチにおすすめの海鮮料理の食堂や、お店の営業時間等をご紹介致します。

柏のオススメごはん4:山本牛臓 柏店見出し

柏駅から徒歩1分の駅チカにある「山本牛臓」は、こだわりのお肉を使用した肉料理や、種類豊富な韓国料理を楽しむことができるお店です。オススメの「チーズホットタッカルビ」は、特製ダレで味付けた肉や野菜をたっぷりのトロトロチーズに絡めていただく料理です。ポッサムや海鮮チヂミなど、種類豊富な韓国のごはんが勢揃いしています。

さまざまな種類の韓国料理は、夜ごはんにオススメです。柔らかく炊き上げた豚ももを、自家製キムチを巻いて、オリジナル味噌につけていただく「ポッサム」、とうがらしという肉の旨味たっぷりの部位を使用した「炙りユッケ」、オリジナルチヂミ粉で焼き上げた「チヂミ」、野菜たっぷりの韓国の春雨炒め「チャプチェ」などがあります。

柏のオススメごはん5:天ぷらめし 天之助見出し

柏駅周辺にある「天ぷらめし 天之助」は、高級なイメージがある天ぷらの定食をお安い値段で提供しているお店です。クオリティーを落とさずお安い値段でいただくことができる天ぷらは、職人が目の前で揚げ立てを提供してくれます。そんな天ぷらに合わせるのは、地元産のコシヒカリを使用した美味しいごはん。お安い定食はランチも夜も楽しめます。

本格的な揚げたて天ぷらを、お安い値段で楽しむことができます。1番人気の「天之助定食」は、かき揚げ、海老、鶏もも、イカ、野菜2種、半熟たまごなどの天ぷらがついて、880円とお安いです。海老、イカ、イトヨリ鯛、カニ、ホタテなどの天ぷらを楽しめる「海鮮ざんまい定食」をはじめ、旬の食材を使用した季節限定の天ぷら定食もご用意。

住所:千葉県柏市大井800-2 電話番号:04-7128-4147

柏のオススメごはん6:夢館 和風らーめん専門店見出し

柏駅から徒歩3分ほどのところにある「夢館」は、ホッと落ち着くような美味しくて安い和風ラーメンを楽しむことができるお店です。11時から深夜26時まで営業しているので、ランチはモチロン、深夜ラーメンにもおすすめ。全国より厳選した天然食材を豊富に使用した和風ラーメンは、一杯720円からとお安いです。チャーシューがこだわりです。

美味しくてお安い和風ラーメンは、一杯770円とお安いです。茨城県産の卵を半熟に茹で、丸一日じっくり漬け込んだ「にたまご」、らーめんとの相性の良さにこだわった風味豊かな「岩のり」、しっとりとやわらかく甘味がある「九条ネギ」、隠し味に沖縄県産黒砂糖を使用したとろとろの「トロチャーシュー」など、多彩なトッピングも充実。

住所:千葉県柏市明原1-7-26 電話番号:04-7140-0073

柏のオススメごはん7:Shrimp Dining EBIZO kashi見出し

柏駅から徒歩5分ほどのところにある「Shrimp Dining EBIZO kashi」は、こだわりの海老を使用したさまざまな海老料理を楽しめる、海老料理専門のお店です。幻の海老と言われる「うちわ海老」、世界が認めた「天使の海老」など、普段なかなか食べることができない海老料理を、楽しむことができます。そんな海老料理と相性の良いお酒もたくさんご用意。

世界が認める天使の海老の殻からでる、香ばしい海老の甘みと香りが溶け込んだオイルでいただく「天使海老のアヒージョ」、ガーリック、バターガーリック、エスニックからお好きな味が選べる「バタフライガーリックシュリンプ」、赤ワインで柔らかくなるまで煮込んだ牛肉と海老をあわせた「じっくり煮込んだエビーフシチュー」などがあります。

柏のオススメごはん8:マミーサ見出し

柏にある「マミーサ」は、北柏でピザを食べるならマミーサといわれるほど人気の、地元で愛される老舗のイタリアンレストランです。ランチタイムとディナータイムともにお安いセットメニューをご用意しています。こだわりのピザは、厚くてもちもちのアメリカンタイプ、薄くてパリパリのイタリアンタイプから、お好きな生地を選べます。

さまざまな種類の美味しいピザが勢揃いしています。中でもオススメなのが、他店ではなかなか食べられない「しそたくあんピザ」です。大葉、タクアン、ゆで卵、マヨネーズが合わさったピザは、爽やかなシソの風味とたくあんの甘味が合わさって、思わずクセになるような味です。生地はもっちり柔らかく、耳まで美味しくいただけます。

柏のオススメごはん9:福みみ 柏店見出し

柏駅から徒歩5分ほどのところにある「福みみ」は、紀州備長炭で焼きあげる美味しい串焼きが自慢のお店です。紀州備長炭で焼き上げた串焼きをはじめ、日本酒と相性の良いさまざまなごはんが充実しています。燻製卵のポテトサラダ、地養鶏のチキン南蛮、まるごと玉ねぎのオニオンフライなど、串焼き以外のオススメメニューも勢揃いしています。

オススメの「福みみ焼き」は、大山鶏の胸肉ともも肉を鶏皮で包み込んだ、パリッとジューシーな食感を楽しめる串焼きです。丁寧に手ごねした、軟骨の食感がアクセントになっている「自家製つくね」、梅肉をつけてさっぱりといただく「しそ巻き」臭みを感じない塩で食すのがオススメの「はつ」など、人気の部位が勢揃いしており、どれもオススメです。

柏のオススメごはん10:トサカモミジ 柏店見出し

柏駅から徒歩30秒ほどのところにある「トサカモミジ」は、チーズダッカルビをはじめとするさまざまな種類の韓国料理や鶏肉料理を楽しむことができるお店です。鶏のトサカからモミジまでをいろいろな調理法で美味しく食べつくすことができます。鶏ポタ鍋、炙り鶏親子丼、バリからなどオリジナルのさまざまな美味しい鶏料理をたくさんご用意しています。

丸鶏をまるまる一匹使用した「鶏ポタ鍋」は、お店のオススメメニューです。鶏の出汁がしっかりとれた濃厚な味は、1度食べたら必ずやみつきになる味です。「プレーン」「アジアン」「中華」「イタリアン」からお好きな味をチョイスすることができます。女子会や宴会などでみんなでワイワイ食べるのもオススメ。美味しい鶏ごはんが勢ぞろいしています。

柏のオススメごはん11:ぼちぼち 柏旭町店見出し

柏駅から徒歩4分ほどのところにある「ぼちぼち」は、特注大鉄板で焼き上げる本場大阪のお好み焼きや鉄板焼きを楽しむことができるお店です。昭和30年代の大阪下町をテーマにしたレトロな空間で、手作りにこだわった美味しい鉄板ごはんをいただくことができます。ふわふわの山芋を使用した「ぼちぼち焼き」が看板メニューです。アツアツで絶品です。

お店の看板メニューの「ぼちぼち焼」は、大鉄板で焼き上げるお店自慢の鉄板焼きです。山芋のふわふわ感と、シャキシャキほくほくのキャベツの食感を楽しむことができます。オーダーを受けてからスタッフがやきあげるので、いつでもできたてアツアツの状態をいただくことができます。そば入り広島焼や大阪モダン焼など絶品鉄板焼きが勢ぞろい。

柏でオススメのランチや夜ご飯を食べよう見出し

Photo by Sig.

いかがでしたか。柏にはこんなにたくさんの美味しいごはんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい夜ごはんをゆっくり堪能できるお店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店ばかりです。どのお店も美味しくてこだわりいっぱいのごはんを食べられるお店ばかりなので、柏でごはんを食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote