地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉・柏市場で絶品ランチを堪能!新鮮な海の幸が食べれる食堂街あり!

千葉県柏市にある柏市場は、一般の方でも海鮮ランチが楽しめる人気の市場。市民感謝デーや一般の方でもお買い物できる卸売コーナーもあり、市民の台所としても人気です。今回は、そんな柏市場でランチにおすすめの海鮮料理の食堂や、お店の営業時間等をご紹介致します。

柏市場人気の食堂でおいしい海鮮ランチはいかが?見出し

千葉県柏市にある柏市場は、おいしい海鮮ランチがいただける食堂がたくさんあることでも知られています。千葉県柏市民の台所として愛される柏市場では、一般の方もお買い物ができるコーナーもあり、ランチだけでなく、ショッピングも楽しめます!今回は、柏市場の営業時間やおすすめの海鮮ランチを食べられる人気の食堂を厳選してご紹介します!

千葉県民に人気の柏市場とは?見出し

千葉県柏市にある柏市場は、正式名称「柏公設総合地方卸売市場」。柏市役所が管理している施設です。柏市場は、1968年に市民の台所として開設され、2018年には50周年を迎える歴史ある市場です。現在は、卸業者だけが入れるエリアの他、柏市場に隣接した場外市場に関連食品棟を設置し、一般の方もお買い物ができるようになっています。

柏市場は、休市日を除いた平日、休日共に一般の方も入場できます。営業時間は、店舗によって異なります。一般開放されている食品関連棟の他、綺麗なお花が卸値で買える花卉棟の一部や、新鮮なマグロが人気の水産棟の一部も、一般の買い物客に開放されているようです。青果棟は、卸業者専用だそうですので、ご注意下さい。

また、海鮮ランチで人気の食堂が立ち並ぶ食堂街もあり、特におすすめなのが、柏市場で取引されているマグロを使った海鮮丼等が食べられるお店です。営業時間は、お店によって異なります。詳細は、後ほど、詳しくご紹介します。また毎月第2土曜日は、市民感謝デーとなり、混雑が予想されますので、お出かけの参考にして下さい。

柏の人気ケーキ屋さん特集!駅チカ&おしゃれなお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏の人気ケーキ屋さん特集!駅チカ&おしゃれなお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
柏は激戦区と言われるくらいケーキ屋さんが多い場所です。そのため柏周辺には店舗ごとに違うこだわりの味やオリジナルケーキが楽しめます。駅から近いお店やおしゃれな一軒家、その場で美味しいケーキを楽しめるイートインもできるお店などを集めてみました。

柏市場の営業時間見出し

柏市民の台所として人気の柏市場で、お買い物ができる食品関連棟の営業時間は、だいたい午前7:00から午前11:00頃までです。お買い物を楽しんでからランチしたいという方は、早起きしてお出かけすることをおすすめします。人気の食堂ランチは売り切れになる場合もあります!また、休市日は、食堂もお休みの場合がありますのでご注意下さい。

柏市場へのアクセス方法見出し

ここからは、柏市場へのアクセス方法です。電車でのアクセスなら、つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」で下車、東口から徒歩約15分となります。バスまたはタクシーも利用できます。JR常磐線または千代田線をご利用の場合は「東武アーバンパークライン柏駅」または「JR常磐線北柏駅」にて下車。西口からタクシーを利用しましょう。

車でのアクセスは、常磐自動車道の「柏インターチェンジ」千葉・柏方面出口から5分ほどとなります。また、国道16号線をご利用の場合は、千葉・柏方面からアクセスなら若柴交差点を右折、春日部・野田方面からなら左折となります。バスでのアクセスなら、東武バス・ライフタウン循環線を利用し「柏卸売市場前」下車、徒歩5分です。

柏市の古着屋・セレクトショップ特集!安い&品ぞろえ豊富のおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏市の古着屋・セレクトショップ特集!安い&品ぞろえ豊富のおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
柏駅より少し歩いたところには、古着屋さんやセレクトショップが数多くあります。そんな中から人気の高い古着屋さんやセレクトショップを厳選して紹介します。安い値段で購入できたり、おしゃれな感じのあるお店など柏のおすすめ店を紹介します。

柏市場でおすすめの食堂1:いそぎや見出し

柏市場でおすすめの食堂1は、いそぎやです。海鮮ランチが楽しめるこちらの食堂の人気メニューは、店長のおすすめ定食900円や、13種類もの新鮮な海鮮が載った「13種類の海鮮丼」1000円!柏市場で取引されている美味しいマグロやボタンエビがどどーんと載って、このお値段!都内では、なかなか味わえません。

また、インスタ等のSNSや口コミで人気なのが、いそぎやさんの「海宝丼」(2000円)。こちらは、大きな大きなボタンエビに大甘エビ、赤貝、マグロ、カツオ、サーモンにシャコまで、どんだけっというぐらいてんこ盛りです。まだ終わりではありません!別皿でいくらとウニも付いてきます!北海道のボタンエビにも負けない大きさです!

大とろウニいくら丼や、特上刺身定食(1500円)等、マグロやウニ、いくらが贅沢に載った海鮮丼やお刺身がたっぷりいただけます!こちらの食堂には、カウンター席の他、お座敷もあります。営業時間は、10:30から14:00のランチタイムのみです。定休日は、日・祝日の他、第2、第4水曜日となっています。予約可能です。

電話番号:04-7131-3633

柏市場でおすすめの食堂2:マグロ専門店美香見出し

柏市場でおすすめの食堂2は、マグロ専門店美香です。インスタやSNS等でも大人気のこちらのお店。女性店主が切り盛りするマグロ卸専門店で、マグロづくしの海鮮料理がいただける食堂として人気です。おすすめは、マグロ2品盛り!刺身のマグロと炙ったマグロが両方載って、さらにお茶漬けでしめて二度楽しめると評判です!

そして、もうひとつのおすすめメニューは、マグロメガ盛り丼。メガ盛りというだけあって、マグロだけで300g、そしてご飯が2合という分量。本当にてんこ盛りの市場めしは、一日限定5食で1300円!食べられたらラッキーと思います!シンプルな店内には、カウンター席もありますので、女性一人で入っても、安心です。

この他にも、マグロ卸問屋直営ならではの、マグロオールスター丼特盛りなど、マグロを隅から隅まで知り尽くした専門店ならではの味が楽しめます。美香の営業時間は、平日12:00から15:00までのランチタイムのみ。定休日は、柏市場の休市日と同じで不定休となります。事前に柏市場ホームページで、スケジュールを確認してお出かけ下さい。

電話番号:04-7131-1900

柏市場でおすすめの食堂3:大和寿司見出し

柏市場でおすすめの食堂3は、大和寿司です。築地市場で有名な寿司店「大和寿司」が暖簾分けした人気のお店で、食堂と呼ぶには失礼なぐらいおしゃれで素敵なお店です。ランチメニューは、お得なAセット、またはBセット1000円。Aセットでは、海鮮丼、Bセットではにぎりが楽しめます!もう少し高めのランチなら、Cセット1900円もおすすめ。

海鮮やご飯の量も、スタイリッシュでちょっとお上品な分量ですので、女性やお年寄りにおすすめのランチと言えます。柏市場の大和寿司の営業時間は、ランチタイムが午前10:00から14:00まで。ディナータイムが、17:00から21:00までとなっています。ランチタイムに比べると、ディナーは少し予算が高めとなります。

電話番号:04-7132-9200

柏市場でおすすめの食堂4:らーめん流星見出し

柏市場でおすすめの食堂4は、らーめん流星です。「え?海鮮料理じゃないの?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、王道家プロデュースの新店として2015年にオープンした「流星」は、市場で味わえる絶品ラーメン店として人気です。朝からお昼までとんこつをベースにしためちゃくちゃおいしいラーメンが味わえます!

朝から柏市場で働く人たちにとって、これからの季節は、温かいラーメンが美味しい季節!らーめん流星では、定番のとんこつしょうゆラーメンの他、柏市場ならではの「鯛ラーメン」や「牡蠣ラーメン」なども登場します。また、冬季限定の味噌ラーメンもあり、市場で冷えた体を暖めてくれると人気を集めています!

らーめん流星の営業時間は、朝6:00から14:00までです。おすすめの鯛ラーメンや季節限定ラーメンは、午前中11:00までに完売してしまうこともあるそうです!残念ながら、完売の時は、早めに店じまいすることもあるようです。営業時間中はのれんがかかっているそうですので、のれんを目印に、ぜひラーメンを食べに行ってみて下さい!

電話番号:04-7133-3330

柏市場でおすすめの食堂5:二八そば晃市見出し

柏市場でおすすめの食堂5は、二八そば晃市です。お蕎麦屋さんですが、人気メニューは10色丼と名づけられた海鮮丼(1000円)!おすすめメニューは、季節によって変わる定食。あんきも天ぷら定食1000円等、お値段もリーズナブルです。営業時間は、水曜以外の平日と土曜日が、朝5:00からお昼13:30頃まで。水曜は、10:30から14:00までです。

電話番号:04-7131-3635

柏市場でおいしい海鮮ランチを満喫しよう!見出し

今回は、柏市場で人気の海鮮ランチが楽しめる食堂を厳選してご紹介しました!営業時間は、食堂によって若干異なりますが、新鮮な海鮮丼やお刺身などを、都内よりぐっとお得な料金で楽しめます!ぜひ、この週末はご家族やお友達と朝から柏市場へお出かけして、人気の食堂で思いっきり海鮮料理を満喫してください!

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote