地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

メロンデメロンはメロンパンの専門店!メニュー・カロリーや店舗情報紹介

メロンデメロンはメロンパンの専門店!メニュー・カロリーや店舗情報紹介
投稿日: 2018年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

メロンパン専門店のメロンデメロン!関西を中心に東京、福岡と次々と店舗を広げているメロンパン専門店。今では20店舗以上とどんどん増えています。そんなメロンデメロンを今回はメニュー・カロリーや店舗情報を紹介します。とても人気なのでパンマニアは必見です。

メロンパン専門店メロンデメロンの紹介見出し

Photo by shinji_w

今回紹介するのはメロンパンの専門店のメロンデメロン。メロンパンの種類は9種類、ほかにもクロワッサンやパイもあります。メロンデメロンはなんと1年半で20店舗以上展開しています。今乗りに乗っている人気メロンパン専門店を紹介します。メニュー・カロリー・値段・店舗などの情報も紹介します。

メロンパンとは?見出し

Photo by jun1.1020

日本人にはなじみのメロンパンですが、なぜメロンパンという名前が付いたか不思議ではないでしょうか。名前由来はいくつかの説があります。1つ目の説は表面の生地がマスクメロンの模様に似ているからという説があります。下記にもう1つ説を載せますが、現在ではこちらが主流になっています。

Photo by misawakatsutoshi

もうひとつは、メレンゲパンが訛ってメロンパンになったという説があります。メロンパンにはメロンを使わないのに、メロンパンとつけるセンスが素晴らしいです。なお、現在は円型だけではなく、アーモンド型もあり、多種多様になってきました。見た目と味は日々進化していってます。

メロンパン専門店メロンデメロン店舗一覧見出し

Photo by 極地狐

ここからは人気メロンパン専門店のメロンデメロンの店舗情報を紹介します。東北から四国までの店舗を総まとめします。メロンデメロンはほぼ全国に出店しているのでどこの県でも食べられるのはとても魅力的です。パンマニアのリピーター率はとても高いです。流石人気店です。

メロンパン専門店メロンデメロンの店舗紹介1:東北地方見出し

メロンデメロン愛宕店

東北にあるメロンデメロンの紹介です。住所・アクセス方法・営業時間を記載するので参考にしてください。営業時間は8時から22時まで営業してます。商品が売り切れ次第で終了になってしまうので気を付けてください。最寄駅は郡山駅ですが、駅からかなり遠いのでバス・タクシー・車を使うことをおすすめします。

住所:福島県郡山市愛宕町5-8

メロンデメロン大町店

大町の営業時間は9時から20時までの営業になります。大町は売り切れても営業をしているので安心してください。最寄駅は福島駅になります。駅から少し離れたところで営業をしています。歩ける距離なので、歩いてお腹を空かせるといいかもしれません。よりメロンパンを美味しく感じられます。

住所:福島県福島市大町8-20プリティ大町ビル1F

メロンデメロン鎌田店

東北最後の店舗情報紹介です。営業時間は10時から22時までになります。開店時は商品を絞って販売しているので、早く行ってもお目当ての商品がない可能性があるので気を付けてください。最寄り英は福島学院前駅から近いので行きやすい店舗です。接客が丁寧なので、良い気持ちで買い物が出来ると評判です。

住所:福島店鎌田店16-1

メロンパン専門店メロンデメロンの店舗紹介2:関東地方見出し

メロンデメロン水戸元吉田店

水戸元吉田店の営業時間は、10時から20時までになります。商品が売り切れ次第で終了になるので気を付けてください。最寄駅は水戸駅ですが、かなり距離が離れているのでバス・タクシー・車で行くことをおすすめします。土日は朝から長蛇の列が出来るので、平日に行くことが出来るなら平日の方がいいです。

住所:茨城県水戸市元吉吉田店1249-11

メロンデメロン伊勢崎店

次に紹介する伊勢崎店の営業時間は10時から20時までになります。この店舗も開店時は商品を絞って販売しているので注意してください。最寄駅は伊勢崎駅になりますが、駅から店舗までかなりの距離があり、歩いていける距離では無いのでバス・タクシー・車のいずれかで来店してください。

住所:群馬県伊勢崎市連取町1234-1

メロンデメロン稲毛店

稲毛店の営業時間は10時から20時までになります。開店時は商品の数を絞って販売しているので気を付けてください。最寄駅は稲毛駅になります。この店舗は駅からとても近いので行きやすい店舗でしょう。アクセスしやすいので土日はかなり混雑するので平日に行くか開店前に行くことをおすすめします。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台6-1-1

東京のメロンパンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のメロンパンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老若男女に愛される人気パンであるメロンパン。ベーカリーに必ずと言ってもよいほど置かれている定番のパンです。東京には数えきれないほどパン屋がありますので、どのお店に行けば美味しいメロンパンに出会えるのか。東京の人気店をランキング形式でまとめました。
「メロンドパーネ」は埼玉にあるメロンパン専門店!超人気のメニューを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「メロンドパーネ」は埼玉にあるメロンパン専門店!超人気のメニューを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
メロンパンがブームになったのは10年以上前です。そして今、再びメロンパンが注目されています。埼玉県にある「メロンドパーネ」はメロンパン専門店として人気を博し、ブームを引っ張っています。「メロンドパーネ」の魅力は焼き立てのメロンパンと種類の多さです。

メロンパン専門店メロンデメロンの店舗紹介3:中部地方見出し

メロンデメロン桜山店

桜山店の営業時間は10時から20時までになります。日曜日も営業をしています。定休日は無いのでいつでも行けますが、土日は非常に混むので時間を曜日を選んで行った方が賢明かもしれません。最寄駅は桜山駅になります。桜山店は駅から近いので徒歩でも行ける距離になります。

住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-13MIZUHO-FUJI-HIRO.BLD1F

メロンデメロンガレッソ花園店

ガレッソ花園店の営業時間は10時から21時になります。この店舗は売り切れても営業は終了しないので安心してください。最寄駅は新潟駅になります。駅から近いので土日や帰宅時間はとても混雑するので、気を付けてください。口コミでは、いろいろな種類があり選ぶのが楽しいといった意見が多数あります。

メロンデメロン静岡駅前店

静岡駅前店の営業時間は10時から20時までになります。商品がなくなる販売終了になるので注意が必要です。最寄駅は新静岡県になります。駅から近いので遠方から多くの人がメロンパンを求め買いに来ます。土日や帰宅時間は非常に混むことが予測されるので気を付けてください。

住所:静岡県静岡市葵区伝馬7-9天馬ビル1F

メロンパン専門店メロンデメロンの店舗紹介4:近畿地方見出し

ここからは近畿地方にあるメロンデメロンの店舗を紹介します。住所・営業時間・アクセス方法・口コミも交えて紹介紹介します。近畿はメロンデメロンの店舗が一番多く、近畿だけで20店舗以上あります。多いので3つに絞ります。ここでは、岡本店・天神橋5丁目店・大阪福島店の情報をまとめていきいます。

メロンデメロン岡本店

岡本店の営業時間は10時から21時までとなります。日曜日も営業しています。定休日はないのでいつでも買いに行くことができます。電話に予約を受け付けているので、安心してほしい商品を買うことができます。岡本店では、最寄駅は、JR摂津本山駅と阪急岡本駅が最寄駅になります。どちらも徒歩5分で着くのでとても立地が良い人気店です。

住所:兵庫県神戸市東灘区山北町3-7-3アゼイリヤモト1F

メロンデメロン天神橋5丁目店

天神橋5丁目店の営業時間は10時から22時までになります。22時までとなっていますが、売り切れ次第で終了になるので気を付けてください。口コミの評判も高く、ふんわりとしたメロンパンと接客が丁寧と大絶賛です。毎日多くの人が仕事帰りに寄って好きなパンを購入しています。

住所:大阪府大阪市北区天神橋5-6-16

メロンデメロン大阪福島店

大阪福島店の営業時間は10時から21時までになっています。最寄駅は福島駅から近いです。浄正橋交差点から東へ3分の所にあります。近畿地方の店舗は立地が良かったり、駅から近いのでアクセスしやすいのが魅力です。口コミの評判も良くいろいろな種類のメロンパンが好評です。

住所:大阪府大阪市福島区福島5-1-9阿賀谷ビル1F

メロンパン専門店メロンデメロンの店舗紹介5:中国地方見出し

メロンデメロン徳山店

徳山店は2018年3月16日にオープンしました。オープンしたばかりなので、店内はとても綺麗です。営業時間は10時から21時までになります。売切れ次第で終了になるので気を付けてください。最寄駅は岡山駅より徒歩2分程度で着くのでアクセスしやすいのが魅力的です。口コミでは、美味しいと口を揃えて言います。

住所:山口県周南市平和通2‐31

メロンデメロン岩国店

岩国店の営業時間は10時から20時までです。岩国店の最寄り駅は南岩国駅になります。商品がなくなり次第の終了になるので気を付けてください。駅から歩ける距離なので、歩いてお腹を減らせばより美味しくメロンパンを食べられること間違いなしです。口コミも評判が良く、カラフルなメロンパンが大絶賛で女性からの支持が厚いです。

住所:山口県岩国市南岩国2-5-12-3

メロンデメロン広島五日市店

広島五日市店の営業時間は10時から20時までになります。開店時は商品を絞って販売しています。最寄駅は佐伯区市役所駅前から少し歩くと着きます。立地がよくアクセスがしやすいです。メロンパンはすぐ売り切れてしまいます。欲しい方は、はやく行くことをおすすめします。

住所:広島県広島市佐伯区五日市5-11-20

メロンパン専門店メロンデメロンの店舗紹介6:四国地方見出し

メロンデメロン丸亀店

丸亀店の営業時間は10時から20時までになります。売り切れ次第で終了になるので気を付けてください。基本的に定休日はありません。日曜日も営業しています。最寄駅は、丸亀駅になります。徒歩で5分程度で付きます。四国地方の店舗はどこもアクセスしやすいです。四国はまだ店舗数が少ないのでこれから増えるでしょう。

住所:香川県丸亀市大手町3-11-11

メロンデメロン沖ノ浜店

沖ノ浜店の営業時間は10時から20時までになります。商品が無くなり次第終了になるので気を付けてください。南昭和5丁目からバスに乗ってアスティとくしまから徒歩5分で着きます。アクセスしやすいので幅広い年齢層から支持を受けています。駐車場はないので徒歩かバスで行く必要があります。

住所:徳島県徳島市昭和町5-99-1

メロンデメロンのメニュー紹介1:メロンパン見出し

プレーンメロンパンの値段は190円で大きいサイズなので女性と子供は1個で十分ではないでしょうか。366カロリーです。ふんわり柔らかなブリオッシュタイプの生地で、アーモンドパウダーを混ぜ込み風味豊かな定番のメロンパンです。男女問わず幅広い年齢層から人気で支持を受けています。

シナモンメロンパンの値段はプレーンメロンパンと同じ190円です。大きなブロック状でシナモンシュガーを塗して焼き上げたメロンパンです。表面は生地がサクサクで、中はふわふわで、シナモン好きには堪らない商品です。シナモンの香りがよりうまみを感じることができます。

かぼちゃメロンパンの値段は210円です。プレーンメロンパンより値段は少し上がってしまいますが、秋限定人気商品のメロンパンになります。秋になるとこの商品を買うために多くのひとがメロンデメロンに集まります。カロリーは332となります。かぼちゃが好きな方は買ってみてください。

ロイヤルメープルメロンパンの値段は210円で、361カロリーになります。メープルの香りが漂うメロンパンです。ロイヤルメープルメロンパンは女性からの支持が厚く人気の商品になります。中に溶けたメープルが生地にしみこんでクリームが入ってるような感じになります。とても贅沢な感じがたまりません。

宇治抹茶メロンパンの値段は210円で、311カロリーになります。メロンデメロンは珍しい宇治抹茶をメロンパンにしました。抹茶の生地に抹茶のビスケット生地をサンドしています。かすかな苦みが大人の味を演出します。人気の商品で抹茶が好きな方には堪らないメロンパンになっています。

イチゴメロンパンの値段は210円でカロリーは337カロリーで人気のメロンパンです。イチゴの果汁を練りこんだメロンパンになります。イチゴの香りもするので多くの果汁が使われています。いちご味ということで子供に特に人気があり、おやつに良く出されています。お子さんがいる方は買ってみることおすすめです。値段も手頃です。

チョコチップメロンパンの値段は210円でカロリーは330になります。柔らかい生地の上からチョコチップメロンパン入りの生地が載せれています。中も外もチョコの風味が感じられる一品です。イチゴミルクと同じで子供からの人気が高いです。メロンデメロンのチョコチップメロンパンは特に美味しいと評判が高いです。

メロンデメロンのメニュー紹介2:パイ見出し

ラズベリーパイの値段は280円で316カロリーになります。メロンパンより少し値段は高いですが、280円の価値はあります。ラズベリーは酸っぱすぎず、リンゴは甘く調和の取れている味です。ラズベリーに苦手意識がある方もこれは食べられること間違いなし。女性からの人気が高く、見た目も可愛いのでよくSNSで投稿されています。

アップルパイはラズベリーパイと同じ値段の280円でカロリーは310とメロンデメロンの中では一番カロリーは低いです。ヨーロッパ産の発酵バターを使っています。パイ生地には、沢山のリンゴが入っているのでリンゴ好きには堪らない商品です。メロンデメロンでは定番の商品となっています。

カスタードパイは280円で312カロリーです。カスタードの甘さとパイ生地のバターの甘みの差を感じることが出来るパイです。外はサクサク、中はカスタードのしっとりさを味わうことが出来ます。おすすめの食べ方は、レンジ数十秒温める食べ方です。非常においしいので試してみてください。

フェタチーズパイは日本では珍しいパイです。値段は290円になります。山羊乳や羊乳から作られるギリシャの伝統的なチーズがフェタと言います。ほうれん草の色鮮やかな色合いや、まろやかなコクを楽しめるパイになります。他のパイより値段はしますが、とても美味しいパイです。

メロンデメロンのメニュー紹介3:クロワッサン見出し

Photo by Norisa1

メロンデメロンのクロワッサンは、外がサクサクしていてとても美味しいです。180円と手頃な値段で子供からのとても人気の商品です。素材もヨーロッパ産を使用しているので見た目も良し、味も良しとなっています。おすすめの食べ方は少しレンジで加熱すると更に外側がサクサクの触感になります。

ザ シティ ベーカリーのおすすめはクロワッサン!NY発のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ザ シティ ベーカリーのおすすめはクロワッサン!NY発のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな絶品パンが勢揃いしているザ シティ ベーカリーは、人気ベーカリー。今回はそんなザ シティ ベーカリーについてたっぷりとご紹介いたします。ザ シティ ベーカリーのクロワッサンをはじめとする人気メニューや、おすすめのモーニングやランチを食べられる店舗も。

メロンデメロンのメニュー紹介4:パンオショコラ見出し

パンオショコラの値段は230円、カロリーは381カロリーです。パンオショコラはクロワッサンに似ており、同じ感覚で食べることが出来ます。学生には朝食、子供にはおやつとして重宝されています。フランスの菓子パンですが、今は日本でもお馴染みのパンと成りました。

メロンデメロンのメニュー紹介5:メープルピーカンナッツデニッシュ見出し

メロンデメロンには、メープルピーカンナッツデニッシュも販売されています。値段は280円とこちらも手ごろな価格で、コスパも抜群の美味しさです。このデニッシュは、ピーカンナッツがふんだんに散りばめられており、デニッシュ生地の中には、メープルシロップがたっぷりと。メープルの風味に加えて、デニッシュのクオリティもハイレベルです。

メロンデメロンでメロンパンを買おう見出し

Photo by hide10

店舗情報・メニュー・カロリーを紹介しましたが、如何だったでしょうか。メロンデメロンはほぼ全国に出店しているので、どこの県でも食べることが出来ます。しかし、とても人気のお店なので早く行かないと売り切れてしまいます。特に季節限定商品は開店してすぐ売り切れてしまうので気を付けてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote