地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミッキーコーデ特集!メンズ・レディース・子ども・カップル別におすすめを紹介!

ミッキーコーデ特集!メンズ・レディース・子ども・カップル別におすすめを紹介!
投稿日: 2018年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

関東の代表的なお出かけスポット、ディズニーランド。そんなディズニーランドの人気キャラクター、ミッキー。最近ではそのミッキーを取り入れたおしゃれなコーデで行く人も若い人を中心に増えています。友だち、カップル、家族でできるミッキーコーデをまとめてみました。

ミッキーコーデでディズニーランドへ見出し

Photo by Kentaro Ohno

夢の国ディズニーランドは魅力的な雰囲気、かわいいキャラクター、おいしい食べ物、楽しいアトラクションなど、楽しめる要素が盛りだくさんです。そこに、人気キャラクターのミッキーを取り入れたミッキーコーデで楽しさをプラスしてみませんか。

気軽に着れるようなロゴ入りシャツのミッキーコーデや、ディズニーランド内でしかできないようなミッキーコーデ、小物を取り入れたミッキーコーデなど、レディース、メンズ、子ども、カップル別におすすめなミッキーコーデを春夏秋冬に合わせてご紹介していきます。

ディズニーランドのコーデはおそろいでキマリ!親子やカップルでおしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのコーデはおそろいでキマリ!親子やカップルでおしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に来たら行きたい場所、ディズニーランド。最近はおそろいコーデで来園する親子やカップルも増えてきました。これからおそろいコーデでディズニーランドに行こうと考えてる方必見!カップルにおすすめのコーデや親子でのリンクコーデなどご紹介します!

春のミッキーコーデ1:レディース向け見出し

Photo by Kentaro Ohno

春は徐々に暖かくなる季節ですが、気温によっては肌寒いときもあります。そんなときのために上着を一応用意しといた方が良いでしょう。また、春にはイースターのイベントがあるのでそれに合わせて白やピンクなど春らしいカラフルなミッキーコーデもおすすめです。

Photo bydassel

黒の革ジャンの中にミッキーがプリントされたシャツを合わせるとカジュアルな大人かわいいミッキーコーデになります。黒の革ジャンだと、辛めのコーデや甘めのコーデどちらとも合うのでおすすめです。また寒さの対策もできるので春におすすめのミッキーコーデです。

Photo by puddy_uk

友だちとグループでミッキーコーデをするなら、白いシャツに黒いパンツスタイル、そこに赤色のサスペンダーを付けたミッキーコーデがおすすめです。

ミッキーカラーを取り入れつつ動きやすいスタイルです。シンプルな服なので大人数でも合わせやすいコーデです。アクセントに黄色の蝶ネクタイを付けてもかわいいくおしゃれに見えます。

春のミッキーコーデ2:メンズ向け見出し

Photo by Larry Johnson

メンズの方の中には、ミッキーコーデのようなキャラクターに似せたコーデに抵抗ある人もいるかもしれません。そんな方には、ミッキーがプリントされたシャツやミッキーの色合いに合わせたコーデなど、シンプルなミッキーコーデだと抵抗なくできると思います。

Photo by Kentaro Ohno

ミッキーのイメージカラーといえば赤と黒です。黒のパンツに赤のシャツを着れば、それだけでもミッキーっぽいコーデになります。こういうミッキーコーデならメンズでも着やすくおすすめです。春ならシンプルなコーデはしやすいのでぜひ着てみてはどうでしょう。

春のミッキーコーデ3:子ども向け見出し

Photo by amyjoyhumphries

ミッキーの衣装に合わせた服装がおすすめです。大人では恥ずかしくてできない格好も子どもだからこそできます。裁縫がお得意なら手作りの衣装を着せてあげてもかわいいです。最近ではネットの通販でもたくさん売っているのでぜひ探してみてはいかがでしょう。

Photo by Jennie Park Photography

小学生以下の子どもは、いつでもフル仮装ができます。春は暖かいので子どもにミッキーの衣装を着させてあげてみてはどうでしょう。中学生以上でも秋になると仮装ができるので、家族で仮装して見るのも良い記念になります。

Photo byRobertoGemini

また兄弟がいる子どもだとおそろいにしたらとてもかわいいです。女の子の兄弟がいる場合、ミッキーとミニーでコーデを合わせるのもとてもかわいいです。兄弟だけではなく、お友達と合わせても子どもらしいかわいいコーデになると思います。

Photo by marcberryreid

子どもだけでなく折角だから親子でミッキーコーデをしてみてはいかがでしょう。1年中、親子でする人気なミッキーコーデはTシャツのコーデです。Tシャツ1枚でおそろいにでき、手軽でおしゃれに見えるので人気です。子どもにとっても動きやすいのでおすすめです。

春のミッキーコーデ4:カップル向け見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

カップルコーデと言えば、ミッキーとミニーのペアルックで合わせるコーデもかわいいですが、あえてミッキーで統一するのもおそろい感が出ておすすめです。

春にはカラフルな色のコーデがおすすめです。特にピンクはぐっと春らしくレディースにも人気の色です。最近では、メンズもピンクをコーデに取り入れている方も多いので着やすい色です。

Photo byAlexas_Fotos

カップルコーデの定番はパーカーコーデです。ミッキーがプリントされたパーカーを着ると1着でおしゃれなミッキーコーデになります。ピンクの色を着ると春らしさとおしゃれ感が増しておすすめです。

メンズはデニムのパンツ、レディースはデニムのスカートなど、ボトムスも同じ素材や柄などで合わせるとよりペアルック感が出るのでおすすめです。

Photo by tamarabellis

春に合う爽やかなデザインのドット柄はカップルコーデにもよく似合います。定番の白と黒のドット柄や春らしいカラフルなドット柄などバリエーションも豊富です。

メンズとレディースで同じドット柄で合わせるのも良いし、メンズは黒と白のドット柄、レディーズは赤と白のドット柄などミッキーカラーで合わせるとよりミッキーっぽくなります。

夏のミッキーコーデ1:レディース向け見出し

Photo byWetmount

夏はとても暑い季節です。ましてやパーク内を歩き回ったり、パレードなどをじっと見ていたら汗が止まらなくなります。そんな夏の時期はできるだけ軽装で行きたいものです。また、夏ならではのショーやアトラクションなどで水に濡れることもあります。

水に濡れることを想定して、濡れても大丈夫なシンプルのものがおすすめです。Tシャツやパンツは、通気性のいいもの、速乾性素材の素材のものを選ぶと良いでしょう。

Photo by dzgnzr

夏は暑いのでシンプルな服装で行くことをおすすめします。やはり夏と言えばTシャツが定番です。ミッキーがプリントされたTシャツを着て、ボトムスはデニムのパンツや、デニムのスカート、フレアスカートなどなんでも合わせやすいです。

Photo by Castles, Capes & Clones

友だちとミッキーコーデをするのにもTシャツはおすすめです。大人数でコーデを合わせるのに特におすすめです。同じTシャツを着てたら一体感が出ますし、カラーTシャツにしてそれぞれ好きな色のTシャツを着るとボップになり写真映えもします。

夏のミッキーコーデ2:メンズ向け見出し

Photo byMichaelGaida

夏だからこそメンズの方には特にミッキーがプリントされたTシャツをおすすめします。普段中々、キャラクターもののTシャツを着ないメンズでもディズニーランドでは抵抗なく着れます。ディズニーランドにはキャラTシャツを着ている人は多くいます。

Photo by Sam Howzit

事前に友だちと購入しても良いですし、当日パーク内で友だちと購入して着ても良い思い出になります。あえて普段では着ないようなTシャツを選んでみませんか。個性的なTシャツは特別な気分にさせてくれます。

Photo by alice02

ボトムスはハーフパンツがおすすめです。長時間歩くことが多いので、涼しく動きやすいです。カジュアル過ぎないようにデニム素材をおすすめします。ハーフパンツに抵抗があるメンズはアンクルパンツをおすすめします。ハーフパンツより大人っぽい印象になります。

夏のミッキーコーデ3:子ども向け見出し

Photo bygabeflorencio

黒のTシャツに、男の子なら赤のパンツ、女の子なら赤のスカートにプラスして黄色の蝶ネクタイを付けてあげてみてはいかがでしょう。パッと見ただけでミッキーと分かるかわいいミッキーコーデになります。

Photo by kellyv

よく動き回る子どもなら、動きやすいカジュアルなデザインのコーデがにしてみましょう。ミッキーの青いTシャツに黒か白のボトムスがスポーティーなデザインでおすすめです。汗をかいたり、ショーなどで水に濡れたりすることもあるのでタオルは必需品です。

Photo by jamesmayer

ボーダーアイテムは夏の定番です。元気いっぱいな子どもにボーダーを合わせて、ぐっと夏らしさが出るコーデになります。白と黒のボーダーのTシャツに赤のボトムスで小さいミッキーのできあがりです。

ボーダーのTシャツは、子どもだけでなく大人も定番です。子どもと同じボーダーのTシャツを着て親子コーデでもおすすめです。

夏のミッキーコーデ4:カップル向け見出し

Photo by Castles, Capes & Clones

夏のディズニーランドは水を使ったショーを行います。水に濡れてしまっても大丈夫なように黒のTシャツをおすすめします。黒のTシャツに赤のボトムスを合わせるとミッキー感増したミッキーコーデになりおしゃれなカップルコーデになります。

Photo bynastya_gepp

黒のTシャツに赤のボトムスのような少し派手めなコーデに抵抗があるなら、ミッキーのロゴ入りの白Tシャツに黒のボトムスのコーデをおすすめします。モノトーンの色合いで落ち着いたおしゃれなミッキーコーデになります。

ディズニーランドでおしゃれコーデ!親子やカップルはおそろいでキメよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドでおしゃれコーデ!親子やカップルはおそろいでキメよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドに行く時はおしゃコーデをしよう!ということで、親子やカップルでおそろい、友達と双子コーデを取り入れやすいものから、ちょっとこだわったものまで集めてみました。おしゃれコーデをしてディズニーランドを120%楽しもう!

秋のミッキーコーデ1:レディース向け見出し

Photo by I am Priscila Diniz

秋は日中は暑く、夜は冷え込むことが多いです。また日中でも日が出ていなければ寒かったり、風が冷たかったりと、天候に左右されやすいです。そのため厚めの上着やストールを持って行くなど寒暖差に対応できるようなコーデがおすすめです。

秋はレディースの方は特に、ボルドーやカーキーなど秋色の服が着たくなる季節です。黒のトレーナーにボルドー色のロングスカートを合わせるのが秋っぽくておすすめです。

Photo by ge_onlinestore

また9月頃はまだ暖かい日が多いので、ミッキーがプリントされたワンピースにデニムシャツをウエストで巻くコーデもおすすめです。ウエストでシャツを巻くことで全体のバランスがよく見え、寒くなったときにシャツを着ることができるのでおすすめです。

Photo by Castles, Capes & Clones

ガーリーなコーデが好きなレディースにおすすめなのが、ミッキーがプリントされたカットソーにガチョウパンツのコーデです。シンプルめのコーデなので、ごちゃごちゃしたコーデが好きじゃない方におすすめです。

Photo by h.ngo

秋のディズニーランドでは、毎年9月から誰でもパーク内で仮装をすることができます。友だちとミッキーだけではなく思い思いのキャラになりきった仮装をしてディズニーを楽しんでみてはいかがでしょう。

Photo by Richard, enjoy my life!

丈の短い仮装や半袖の仮装をするならあまり寒くならない9月がおすすめです。寒さ対策として色味や質感が似たストールや上着を持って行くといいでしょう。仮装にもルールがあるので禁止事項などに気をつけて仮装を楽しんでください。

秋のミッキーコーデ2:メンズ向け見出し

Photo by MarioMancuso

秋は寒い日も多くあります。レディースだけではなく、メンズも上着は持っておいたほうが良いでしょう。秋のディズニーランドはハロウィン一色になります。ですので、茶色系や黒色系の色で統一すると秋っぽいコーデになります。

アクセントで何か目立つアイテムを取り入れるのもおしゃれです。黒のジャケットに黒のボトムス、中に赤のシャツを着れば秋っぽくミッキーコーデをすることができます。

秋のミッキーコーデ3:子ども向け見出し

Photo by The Dress Up Place

子どもは動き回って暑がることがあるかもしれません。それでもだんだん寒くなってくる秋には上着は必需品です。ミッキーが大きくプリントされているジャケットなど着せると、目立っておしゃれです。

それに、赤のボトムスと合わせるとかわいらしいミッキーコーデになります。寒さ対策のためニット帽などあると良いかもしれません。

Photo by amyjoyhumphries

親子で全身同じの双子コーデをしてもおしゃれです。ミッキーがプリントされたグレーのワンピースにモスグリーンのジャケットのコーデは大人もおしゃれに見え、子どももおしゃれに見えるコーデです。ヘアスタイルも2つお団子にするとさらにかわいくなります。

Photo by PrincessAshley

ベージュのボトムスにデニムのジャケット、中にパーカーを着るコーデもカジュアルで動きやすいコーデです。赤のニット帽を被れば秋らしい色も取り入れれるのでよりおしゃれに見えます。寒さ対策にもなるのでおすすめのアイテムです。

秋のミッキーコーデ4:カップル向け見出し

Photo by Castles, Capes & Clones

秋のカップルコーデはリンクコーデがおすすめです。リンクコーデはおそろいコーデとは少し違い、同じアイテムを取り入れたり、色味や柄、テイストを合わせたりするコーデです。さりげないペアルック感がおしゃれなコーデです。

Photo by stracd

アウターだけをおそろいにするリンクコーデがおすすめです。レディースはワンピース、メンズはパンツスタイルという一見バラバラの服装をしていても、アウターを統一するだけでペアルック感が出ます。

オープンなペアルックが苦手なカップルにおすすめのリンクコーデです。アウターの色は秋らしく、カーキ色やワインレッドなどの秋カラーがより秋らしさが出ておすすめです。

Photo by Raymond Brown

秋のカップルコーデに人気があるのはトレーナーコーデです。メンズにとってはマストアイテムです。最近では着心地が楽なのにおしゃれに着こなしができるため、レディースにも人気があります。レディースは少し大きめのトレーナーだとよりおしゃれに見えます。

ボトムスは、同じ色や素材を統一するとペアルック感がでます。例えば、デニムのパンツとデニムのスカートで合わせたり、黒いパンツと黒のスカートで合わせたりがおすすめです。

冬のミッキーコーデ1:レディース向け見出し

Photo by Julie, Dave & Family

冬は風が冷たくとても寒い季節です。長時間パーク内を歩き回っても寒いので、しっかりと防寒対策をしておきましょう。アウターやマフラー、ストール、手袋などで冬の寒さをしのぎつつおしゃれにミッキーコーデを楽しみましょう。

Photo by Castles, Capes & Clones

冬にはニット帽を被りたくなるレディースは多いのではないでしょうか。 そんなニット帽を取り入れたミッキーコーデには、ソーサラーミッキをイメージしたミッキーコーデがおすすめです。

青のニット帽に赤色のニット、ベージュ色のボトムスを合わせたコーデはいかがでしょう。アクセントに星のモチーフのアクセサリーを付けるとよりソーサラーミッキーっぽくなります。

Photo by jerry1997

冬のディズニーランドのイベントと言えば、クリスマスです。そんなクリスマスにぴったりなミッキーコーデが、ミッキーがプリントされたニットに、赤と緑のチェックのスカートがクリスマスっぽくおすすめです。

友だちと赤のチェックのスカートと緑のチェックのスカートといった風にクリスマスカラーを1色ずつ取り入れるのもおしゃれです。モコモコのアウターを合わせても冬らしくかわいいコーデになります。

Photo by heftiba

冬のコーデが一番目立つアイテムはやはりアウターです。ミッキーコーデにおしゃれなアウターを合わせて他の人より一歩おしゃれなコーデにしてみませんか。

防寒性もパッチリで見た目も暖かそうなのがモコモコのアウターです。モコモコのアウターは女の子らしさ満載です。ピンクや白なら甘めのコーデに合いかわいらしい雰囲気のコーデになります。黒やグレーなら大人っぽくクールなコーデになります。

Photo byStockSnap

他にもスタジャンやミッキーがプリントされたジャケットなどなど、おしゃれなアウターはたくさんあります。自分のお気に入りのアウターを見つけて、ミッキーコーデにさらにおしゃれさをプラスしてみてください。

冬のミッキーコーデ2:メンズ向け見出し

Photo by ZhaoAngela

メンズでも友だちとグループでディズニーランドへ行くことは多いと思います。そんなときには、あえてミッキーコーデで合わせて行ってみてはどうでしょう。メンズは特に、友だちとコーデを合わせることはしないと思います。

たまにはメンズ同士でミッキーコーデをしてディズニーランドへ遊びに行ってみてはどうでしょう。普段できないことをしてみるのも、楽しい思い出になること間違いなしです。

レディースと違って、グループでゴテゴテしたコーデは恥ずかしいと思い、抵抗があるかもしれません。そんなときにはシンプルなミッキーコーデがおすすめです。シンプルなコーデだと合わせるのも簡単です。

Photo byStockSnap

黒のジャケットに黒のトップス、赤のパンツスタイルでシンプルながらミッキーと分かるミッキーコーデです。みんなでミッキーのカチューシャなどの小物のアイテムを取り入れてもおしゃれです。ディズニーランドならではのコーデです。

冬のミッキーコーデ3:子ども向け見出し

Photo by thepootphotographer

子どもの冬コーデは特に寒さ対策を重視しましょう。風邪を引いてしまったら大変なので、そこに気をつけてコーデを選び楽しいディズニーランドにしてください。

アウター選びはもちろんのこと、重ね着をし足元も気をつけて風を通さない素材のものやモコモコ系の靴などを履かせて十分な対策をしておきましょう。シンプルでもミッキーカラを取り入れることによってかわいいミッキーコーデができます。

動きやすさと寒さ対策を重視し、小物などは使わずにシンプルなコーデが良いでしょう。上は重ね着をし、足元は厚手のタイツやレギンスなどできるだけ風を通さないものを選びましょう。赤色を使うと目立ちやすいしミッキーっぽくなります。

冬のミッキーコーデ4:カップル向け見出し

Photo by Joe Shlabotnik

カジュアルなカップルコーデをしたいならスウェットを着てみてはいかがでしょう。ただ、スウェットだけだとカジュアル過ぎるので中にシャツを合わせるとグッドです。

色も黒のスウェットに中のシャツは赤だとミッキーカラになるのでおすすめです。ボトムスも黒で統一すると、中のシャツがアクセントとなるのでおしゃれさが増すでしょう。

Photo by fezbot2000

ハイネックのニットは冬の定番です。厚手だと寒さの対策にもなるので冬コーデにもってこいです。メンズもレディースどちらともに人気があるので冬のカップルコーデ向きのアイテムです。

カップルで合わせるなら白色が無難です。しかし他の人と差を付けるなら黒色にし、ボトムスも黒色で合わせてシックな感じにしましょう。アクセントに赤色のマフラーなどを取り入れるとおしゃれなミッキーコーデになります。

Photo by jtylernix

冬ならアウターもおそろいにしてみてはどうでしょう。ライダースジャケットはメンズもちろんのこと、レディースにもおすすめです。パンツスタイルやスカートどんなコーデでも合わせやすいです。

ライダースジャケットは黒でなので、ボトムスはワインレッドなど少し暗めの赤色にすると大人な雰囲気のおしゃれなミッキーコーデになります。

ミッキーコーデ:番外編見出し

Photo by Dr.Deer

上記ではコーデだけでミッキーっぽくなるをご紹介してきましたが、ミッキーの小物アイテムを使うだけでもミッキーっぽくなります。服をミッキーっぽくするのが恥ずかしい人でも、まずは小物から取り入れてミッキーコーデを楽しんでみませんか。

服をミッキーっぽくしたミッキーコーデをする人はミッキーの小物アイテムを取り入れてさらにミッキーに近づくようなコーデをしてみませんか。

Photo by joelcsutherland

定番なのはディズニーランド内で売っているミッキーの耳のカチューシャです。ディズニーランドでミッキーだけでなく他のキャラクターのカチューシャも付けている人が多いです。このアイテムだけで手軽にミッキーっぽくなります。

Photo by ohleighann

海外ではカチューシャよりミッキーのイヤーハットが定番です。最近では日本でも徐々に人気になってきているアイテムです。どんなコーデにでも合い、ロゴが入っているのでカチューシャにはないおしゃれさがあります。

カップルやグループでミッキーコーデを!見出し

Photo by Jennie Park Photography

レディーズ、メンズ、子ども、カップル向けのミッキーコーデを春夏秋冬に分けてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。友だちとグループだとTシャツで気軽にできる夏の季節がおすすめです。大人数だと目立つし、写真映えもいいです。

Photo by uh

カップルコーデも全く同じコーデのペアルック、柄や素材を同じにするリンクコーデなどどんなカップルにでも似合うコーデがたくさんあります。ディズニーランドでしかできないミッキーコーデをしてみてはいかがでしょう。

おしゃれなミッキーコーデで楽しもう!見出し

Photo by Rob Young

ここでご紹介したコーデを参考に自分なりにミッキーコーデが考えても楽しいです。今ではいろいろなお店にミッキーアイテムが売っていて個性的なものからオーソドックスなものまでおしゃれなコーデができます。

どんな人でも楽しめるミッキーコーデ、写真に撮れば思い出に残ること間違いなしです。折角のディズニーランドをミッキーコーデで楽しんでみてはいかがですか。

投稿日: 2018年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote