地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

青いレンガは下北沢の人気ベビーカステラ専門店!メニューや値段は?

青いレンガは下北沢の人気ベビーカステラ専門店!メニューや値段は?
投稿日: 2018年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢にある「青いレンガ」というお店をご存知ですか?こちらのお店は、ベビーカステラの専門店、たくさんのお客さんが美味しいベビーカステラを求めて「青いレンガ」を訪れています。可愛らしい小さくて丸い形のベビーカステラは、子供のおやつにもおすすめです。

青いレンガはベビーカステラ専門店見出し

Photo by yousukezan

下北沢にある「青いレンガ」はベビーカステラの専門店です。一口サイズの可愛らしいベビーカステラは、子供からお年寄りまで愛されているお菓子です。何個でもぱくぱく食べられるベビーカステラを「青いレンガ」で買ってみませんか?店舗のおすすめメニューや値段などを紹介しますので、機会があったら下北沢の店舗へ行ってみてください。

青いレンガはメニューがいっぱい!見出し

下北沢にある青いレンガは、ベビーカステラ専門店です。でも、ベビーカステラだけを販売しているわけではありません。かき氷に、ソフトクリーム、ドリンクメニューも豊富なので、いろいろなメニューを堪能してみましょう。カフェラテやコーヒー、ベビーカステラによく合うドリンクメニューも多彩に取り揃えているおすすめのお店です。

どんな時も嬉しいお店

「青いレンガ」は、メニューが豊富なので、どんな時にも重宝する人気店です。3時のおやつに、友達へのプレゼントに、いろいろなメニューの中からどれにしようか悩むのも楽しいものです。かき氷の種類も1種類ではありません!ベビーカステラも、数種類販売されているので、あげる方の状況によってどの種類にしようかチョイスできるのが嬉しいです。

下北沢のクレープ店アンドレアは納豆クレープが名物!行き方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のクレープ店アンドレアは納豆クレープが名物!行き方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢のクレープ店アンドレアは独特のインテリアも目を引きますが、名物の納豆クレープが人気。クレープ生地や生クリームと納豆の相性は意外といいと評判です。ここではそんな下北沢のクレープ店アンドレアについてお店への行き方やおすすめメニューなどについてまとめました。

青いレンガは屋台から始まった?見出し

2013年にオープンした、ベビーカステラ専門店「青いレンガ」、1993年に大阪で創業した当初は、屋台でベビーカステラ販売をしていたようです。本当に美味しいベビーカステラだからこそ、店舗を持てるまでになりました。連日たくさんのお客さんが訪れる人気店、実は下積み時代を重ねてここまでの行列店になったのです。ふんわりベビーカステラの美味しい名店へ行ってみましょう!

青いレンガ【ベビーカステラ】の魅力見出し

青いレンガはベビーカステラの専門店、生地と卵にこだわっているから、絶品のベビーカステラを味わうことができるのです。生地作りと卵選びにこだわった逸品「ベビーカステラ」は、一度食べたら病みつきになってしまいます。青いレンガの店舗が人気の理由、魅力について紹介していきますので、是非一度美味しいベビーカステラを味わってみてください。

下北沢でケーキがおいしい場所は?おすすめ人気店やテイクアウト情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢でケーキがおいしい場所は?おすすめ人気店やテイクアウト情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている下北沢は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな下北沢でおすすめのケーキをたっぷりとご紹介いたします。下北沢には、おいしいケーキを食べられる人気のカフェや、ケーキのテイクアウトもできるおすすめのお店がたくさんあります。

青いレンガの魅力その1:手間を惜しまない生地作り見出し

青いレンガの魅力の一つ目は「手間を惜しまない生地作り」にあります。ミックス粉を使用せずに、手作りで1時間かけて作られる生地は、ふんわりしていて、食べると幸せを感じる逸品です。手間を惜しまずじっくり時間をかけて作られる生地は、キメ細やかで風味豊かな味わいです。「青いレンガ」下北沢のベビーカステラは、他とは一味違っているので、是非一度食べてみてください。

青いレンガの魅力その2:ブランド卵を使用している見出し

Photo by is_kyoto_jp

青いレンガのベビーカステラが美味しい理由は、ブランド卵を使用しているからです。下北沢で有名なたまご専門店「とよんちのたまご」の新鮮な卵を使用して作られるベビーカステラは、濃厚でコクがあって美味しいです。おいしさと安心・安全にこだわった卵を使った生地が絶品のベビーカステラ、一度味わってみてください。

青いレンガはテレビ放映もされた有名店見出し

下北沢にあるベビーカステラ専門店は、テレビ放映もされた有名店です。様々なテレビで放映されたので、一躍大人気になったお店です。評判通りの美味しいベビーカステラを味わうことができるお店は、連日たくさんのお客さんで賑わう繁盛店です。自分用・お土産用にベビーカステラを大量買いしていくお客さんが多い有名店で、おいしいベビーカステラを味わってみませんか?

テイクアウトのみの人気店見出し

青いレンガ下北沢店舗は、テイクアウトのみ、中での飲食はできないお店です。こじんまりとしたお店なので、一人でも気軽に入ることができます。商品を待っている間、ベビーカステラができあがる様子をまじまじと見ることができ、待ち時間も楽しく過ごせます。あつあつのベビーカステラは、冷めても絶品なので、お土産用・自分用にいかがでしょうか。

冷めても美味しい!

青いレンガはテイクアウトのみのお店です。ベビーカステラは、あつあつのうちに食べても、冷めてから食べても、どちらでもすごく美味しいので、テイクアウトしてお家でゆっくり味わってみませんか?お土産に購入していくお客さんも多いベビーカステラ、本当に冷めてもおいしいので、是非一度ご自身の舌で味わってみてください。

下北沢カフェ特集!コーヒーが人気のおすすめ喫茶店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢カフェ特集!コーヒーが人気のおすすめ喫茶店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下北沢にはこだわりのカフェや喫茶店が多くあります。コーヒーのおいしいお店や歴史を感じる喫茶店など、下北沢のカフェはいずれも個性豊かです。そこで今回は下北沢でおすすめのカフェと喫茶店をご紹介していきます。コーヒーが飲みたくなる情報です!

青いレンガの人気メニュー1:ベビーカステラ見出し

下北沢に店舗がある青いレンガで一番人気があるメニューは、やはりベビーカステラです。卵選びから生地作りまでこだわって作られたベビーカステラの味は格別です。冷めてもおいしいベビーカステラを是非味わってみてください。お土産にも喜ばれている人気メニューは、リーズナブルな値段で購入できるのが嬉しいです。

何個か選べる嬉しいメニュー

青いレンガは下北沢のグルメ通にも喜ばれている店舗です。店舗一押し&人気メニュー「ベビーカステラ」は、個数を選べるのが嬉しいです。10個入り(300円)、20個入り(550円)、40個入り(1100円)、60個入り(1650円)、80個入り(2200円)、何個食べたいかによって個数を選べるし、どれもリーズナブルな値段なので子供のおやつやお土産にもおすすめの人気メニューです。

下北沢のスイーツならココがおすすめ!お土産に人気のものもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のスイーツならココがおすすめ!お土産に人気のものもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングの常に上位に入っている下北沢。古着屋や雑貨屋などのおしゃれなショップが立ち並び、若者に人気の街です。そんな下北沢にはおいしいスイーツのお店がたくさんあります。カフェでお茶をしたりお土産に買ったりとおすすめのスイーツを紹介します。

青いレンガの人気メニュー2:生クリームフォンデュ見出し

アツアツベビーカステラを生クリームに付けて食べる「生クリームフォンデュ」も、店舗で人気のおすすめメニューです。ふっくらベビーカステラと北海道産生クリームが絶品の人気メニューを、リーズナブルな値段で食べられる下北沢店舗で、じっくり味わってみませんか?あつあつのベビーカステラと濃厚クリームがたまりません!

500円で味わえる人気メニュー

下北沢に店舗がある青いレンガの「生クリームフォンデュ」は、ワンコインで食べられる人気のメニューです。値段が安いだけでなく、味わいも格別な店舗一押しメニューを一度味わってみませんか?生クリームとふっくらカステラが絶妙な、甘いもの好きをとりこにする人気メニューです。ケーキ職人も驚く生クリームの味わいは格別です。

青いレンガの人気メニュー3:生チョコフォンデュ見出し

青いレンガ下北沢店舗で、生クリームフォンデュ同様人気があるメニューが「生チョコフォンデュ」です。こちらのメニューも、500円という安い値段で食べることができるのでおすすめです。チョコレート好き、スイーツ好きから大人気の店舗メニュー、是非一度味わってみてください。子供からも喜ばれている人気メニューです。

コクがたまらない生チョコレート

青いレンガ下北沢店舗で人気のある「生チョコフォンデュ」は、あつあつのベビーカステラに生チョコレートをディップして食べます。ふっくらあつあつのベビーカステラと、生クリームを練りこんだ生チョコのコクのある味わいは、一度食べたら病みつきになること間違いありません。ワンコインという値段の安さも人気の理由です。

青いレンガの人気メニュー4:下北ドルチェ見出し

ベビーカステラとソフトクリームのコラボが絶品「下北ドルチェ」も、青いレンガで大変人気があります。こちらのメニューも500円というリーズナブルな値段で味わえるのが嬉しいです。あつあつのベビーカステラと冷たいソフトクリームの味わい、これまで味わったことのない未知のスイーツを味わってみませんか?青いレンガでしか味わえない希少価値の高いおすすめメニューです。

4種類の味が楽しめる!

値段も味も大満足メニュー「下北ドルチェ」は、4種類の味が楽しめるのが嬉しいです。キャラメル味、ブルーベリー味、マンゴーにチョコレート、どれにしようか迷ってしまいます。あったかくて冷たいスイーツを味わえる青いレンガ下北沢店舗へレッツゴー!ベビーカステラ専門店だからこそ味わうことができる、逸品メニューです。ベビーカステラとソフトクリームのコラボを味わってみましょう!

青いレンガの人気メニュー5:白桃のコンフィチュール見出し

白桃をたっぷり使用した「白桃のコンフィチュール」も、青いレンガ下北沢店舗で人気があるメニューです。ミルク味のかき氷と、甘い桃の味わいが格別だと大人気です。子供も大喜びのおすすめメニューは、暑い夏に食べれば最高の幸せを感じさせてくれます。値段は850円と少々高いかもしれませんが、一度食べたらまた味わいたくなるメニューです。

白桃好きにたまらないメニュー

Photo by pika1935

青いレンガで人気の「白桃のコンフィチュール」は、白桃好きにはたまらないかき氷です。本当に美味しい白桃だけを使用するため、毎日数量限定で販売されているメニューです。白桃とかき氷、大人の味わいたっぷりの人気メニューを食べに下北沢に行ってみませんか?甘くてジューシーな冷たいかき氷を一口食べれば、至福の時間が流れます。

青いレンガの人気メニュー6:生チョコのかき氷見出し

Photo by t-mizo

生チョコを使った冷たいかき氷「生チョコのかき氷」は、青いレンガの夏季限定の人気メニューです。大人の味わいたっぷりのかき氷を求めて、たくさんのお客さんが訪れます。青いレンガ下北沢店舗特製のチョコレートミルクシロップがたっぷりかかったかき氷は、生チョコとチョコレートミルクシロップの絶妙な絡み合いがたまらないおすすめメニューです。

くせになる味わいのかき氷

青いレンガで人気のかき氷「生チョコのかき氷」は、生チョコをたっぷり使用しているので、お値段も950円と豪快です。かき氷に生チョコ?と思うかもしれませんが、食べてみれば分かります!ものすごく味わい深く、おいしい病みつきになるかき氷なのです。値段は高めですが、本当においしいので一度味わってみてください。

青いレンガの人気メニュー7:マンゴーのコンフィチュール見出し

マンゴーが大好きだ、という方におすすめしたいのが「マンゴーのコンフィチュール」です。たっぷりのっかったマンゴーと、冷たいかき氷を思いっきり贅沢に味わえるメニューです。マンゴーがこれでもか!というくらいのっているかき氷は850円、たまにはスイーツにもお金をかけて、贅沢なおやつタイムを過ごしてみるのはいかがでしょうか。

マンゴーの果肉たっぷり!

Photo by shokai

青いレンガの「マンゴーのコンフィチュール」は、マンゴーの果肉をたっぷり味わうことができるおすすめメニューです。青いレンガの店長さんのマンゴー好きから考案されて実現した美味しいかき氷、マンゴー好きにはたまらない絶品メニューです。ジューシーマンゴーを頬張り、冷たいかき氷に心癒されましょう。新鮮なマンゴーの味が格別のおすすめメニューです。

青いレンガの人気メニュー8:抹茶ミルク見出し

650円と大変リーズナブルな値段で味わえる、定番の「抹茶ミルク」も青いレンガで人気のメニューです。お茶が好きな方から喜ばれているメニューは、子供からお年寄りまで人気があります。かき氷と抹茶、そしてミルクのバランスがかもし出す美味しさは、何度食べても大満足です。宇治抹茶の風味豊かな味わい、格別です。

暑い夏にふさわしい色合い

Photo by kanegen

抹茶の色合い、夏の暑い時に食べるとすがすがしい気分と、ひんやり感を味わえると評判のメニュー「抹茶ミルク」を味わってみませんか?口に入れた瞬間広がる抹茶の風味、ミルクの柔らかい味わいがたまらないおすすめメニューです。見た目でも楽しませてくれるかき氷を食べて、暑い夏もパワフルに頑張りましょう!

青いレンガの人気メニュー9:4種のベリー見出し

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、4種類のベリーを味わうことができるかき氷「4種のベリー」は、青いレンガで女性から大人気のメニューです。可愛らしい色合いと、4種類ものベリーを味わえるかき氷は、ビタミン豊富の嬉しいメニューです。酸味と甘みの丁度良いバランスがたまらない逸品メニューは、色合いも可愛らしい人気メニューです。

ミルクシロップとの相性抜群!

青いレンガで人気の「4種のベリー」は、子供から大人まで喜ばれているメニューです。ミルクシロップの甘さと、4種のベリーの酸っぱさが病みつきになる、と大人気です。爽快な気分にさせてくれるかき氷は、お店で一番の人気者です。仕事の合間に、買い物の休憩に、どんな時にも嬉しい存在のひんやりメニューを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

青いレンガの人気メニュー10:贅沢ソフトクリーム見出し

Photo by potaufeu

濃厚な味わいがたまらない「贅沢ソフトクリーム」は、子供からも大人気のメニューです。青いレンガで人気のベビーカステラ、そしてソフトクリームもお店の一押しメニューです。まろやかなソフトクリーム、そしてサクサクコーンが、また食べたくなってしまう、味わい深いソフトクリームはいかがでしょうか。暑い夏はもちろんのこと、冬でもおいしく感じるソフトクリームです。

ドリンクメニューも豊富!見出し

コーヒーに、カフェラテ、カフェ・モカ、オレンジジュース、イタリアンソーダなど、ドリンクメニューも豊富なお店が、下北沢にある「青いレンガ」です。ベビーカステラとの相性抜群のドリンクを飲みながら、おいしいベビーカステラを味わってみましょう。3時のティータイムに、ゆっくりと心を癒してくれる青いレンガのメニューは嬉しい存在です。

住所:東京都世田谷区北沢2-25-4 電話番号:03-5453-8711

青いレンガのメニューを食べつくそう!見出し

Photo by onigiri-kun

ベビーカステラ専門店「青いレンガ」は、ベビーカステラ以外にも魅力的なメニューがたくさんあります。ベビーカステラとソフトクリームを同時に楽しめるメニューや、暑い夏に食べてひんやりできるかき氷メニュー、多彩な品ぞろえのお店で、おいしいスイーツを食べまくりましょう!どのメニューもこだわって作られているので、味は保証付きです。

投稿日: 2018年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote