地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ディズニーランドの人気アトラクション!おすすめの回り方で楽しもう!

東京ディズニーランドの人気アトラクション!おすすめの回り方で楽しもう!
投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

東京ディズニーランドには人気のアトラクションが目白押しです!東京ディズニーランドはパレードも魅力的ですし、美味しい食事のできるレストランや可愛いキャラクターのお土産売り場もたくさんありますが、今回は人気のアトラクションをご紹介します!

東京ディズニーランドのアトラクション!見出し

東京ディズニーランドは千葉県の舞浜にある、夢と希望がテーマのレジャー施設です。入場してすぐのワールドバザールを始め、アドベンチャーランド・ウエスタンランド・クリッターカントリー・ファンタジーランド・トゥーンタウン・トゥモローランドの計7つのエリアがあり、各エリアを合わせて39個のアトラクションが犇めき合っています。今回はおすすめの回り方で人気のアトラクションをご紹介!

子供におすすめの回り方をご紹介!見出し

まずは子供と一緒に東京ディズニーランドを訪れた際のおすすめの回り方をご紹介します。アトラクションは、親子共々いっしょに楽しめて、子供は勿論、親にも定評のある人気のアトラクションを厳選しています。

東京ディズニーランド人気アトラクション①見出し

世界は一つ!『イッツアスモールワールド』

『イッツアスモールワールド』は、各国の民族衣装を着た子供達が歌う「世界はひとつ」を聴きながら、船に乗って世界1周の旅に出るメルヘンチックなアトラクションです。東京ディズニーランド開園当初からある人気のアトラクションで、「世界はひとつ」として、戦いや差別の無い世界を表現しています。子供連れの方にはディズニーの想いが込められたこのアトラクションを最初におすすめします!

東京ディズニーランド人気アトラクション②見出し

4D!『ミッキーのフィルハーマジック』

『ミッキーのフィルハーマジック』は、『イッツアスモールワールド』と同じエリアにある、子供から年配の方まで楽しめる人気の高いアトラクションです。1度に400人以上の収容が可能な劇場で、巨大な3Dシアターに展開されるディズニー映画のキャラクター達と共に世界を巡る旅に出ます。香・水・風なども体感しながら楽しめる4Dアトラクションで臨場感が半端ない!同じエリア内なので続けて入りましょう。

東京ディズニーランド人気アトラクション③見出し

島を探検!『トムソーヤ島いかだ』

『トムソーヤ島いかだ』はアメリカ河にあるトムソーヤ島まで筏で渡り、島で探検遊びをするといった子供におすすめのアトラクションです。迷路のような洞窟や木の上に造られた家、吊り橋等々があり子供は大喜びです。たっぷり遊んだ後は昼食で腹ごしらえを!このアトラクションは開園1時間後から日没までの営業なので、気付いた時には終了していたという事のないよう早めがおすすめ!

東京ディズニーランド人気アトラクション④見出し

『バズライトイヤーのアストロブラスター』

『バズライトイヤーのアストロブラスター』は、映画「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーが主演を務めるシューティングタイプのアトラクションです。ライドに乗って、光線銃”アストロブラスター”で敵をやっつけます。特に子供が喜ぶ人気の高いアトラクションです。朝と夕方が最も混雑するので昼食後あたりがおすすめです!

東京ディズニーランド人気アトラクション⑤見出し

かくれんぼゲーム!『モンスターズインク』

『モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”』は、映画「モンスターズインク」をテーマとしたアトラクションで、ライドに乗り、見つけたモンスターたちにフラッシュライトを当てて遊ぶかくれんぼゲームです。こちらも特に子供が喜ぶ人気の高いアトラクションとなっており、朝と夕方が特に混雑するので、『バズライトイヤーのアストロブラスター』に続いて遊んでしまいましょう。

東京ディズニーランド人気アトラクション⑥見出し

トーク!『スティッチ・エンカウンター』

『スティッチ・エンカウンター』は子供から年配の方まで楽しめる人気の高い劇場型のアトラクションです。椅子に座ったままなのでエキサイティングな遊びに疲れた時におすすめです。スティッチと選ばれたお客とのコミュニケーションのやり取りで進行されます。ディズニーシーで人気の『タートルトーク』を彷彿とさせるアトラクションです。

東京ディズニーランド人気アトラクション⑦見出し

蒸気機関車!『ウエスタンリバー鉄道』

『ウエスタンリバー鉄道』は、アドベンチャーランド・クリッターカントリー・ウエスタンランドを蒸気機関車で一周するアトラクションです。東京ディズニーランドでの楽しかった1日を振り返りながら列車に揺られること約15分。ラストのあたりで登場する太古の恐竜は迫力満点!子供も大喜びのアトラクションです。

東京ディズニーランド人気アトラクション⑧見出し

密林を探検!『ジャングルクルーズ』

東京ディズニーランドの閉園前に夜の『ジャングルクルーズ』を楽しみましょう。南米・アジア・アフリカの密林を船で探検する人気アトラクションです。2014年にリニューアルされ、更にリアルなクルージングを提供してくれています。密林が夜にライトアップされることで、逆にジャングルの奥の暗闇が際立ち何だかワクワクします。案内役のお兄さんやお姉さんのガイドもユニークで子供も楽しめます。

カップルにおすすめの回り方をご紹介!見出し

次はカップルで東京ディズニーランドを訪れた際のおすすめの回り方をご紹介します。特に女性に定評のある人気のアトラクションも含め、カップルで楽しめる人気アトラクションを厳選してご紹介していきます1

東京ディズニーランド人気アトラクション⑨見出し

水しぶき!『スプラッシュマウンテン』

東京ディズニーランドが誇る3大ジェットコースターの1つに『スプラッシュマウンテン』があります。傾斜45度のレールや落差16mの滝を水飛沫を上げながら疾走します。カップルで乗るとドキドキ感アップ!人気が高いアトラクションのため常に混雑していますが、朝一は空いているので、開園後スグに乗ることをおすすめします。水しぶきで朝方のボーッとした脳が冴えて一石二鳥です!

東京ディズニーランド人気アトラクション⑩見出し

鉱山列車!『ビッグサンダー・マウンテン』

東京ディズニーランドが誇る3大ジェットコースターの内、一番人気の『ビッグサンダー・マウンテン』。無人化した廃坑を走り抜ける鉱山列車で、速度は比較的遅く落差も激しくないので、絶叫系が苦手なカップルにもおすすめです!ディズニーシーの景色も見れますよ!このアトラクションも常に混雑していますが、ピークは14時から16時頃なので午前中の早い時間に乗ってしまいましょう。

東京ディズニーランド人気アトラクション⑪見出し

『シンデレラのフェアリーテイルホール』

東京ディズニーランドのシンデレラ城内にある『シンデレラのフェアリーテイルホール』は女子やカップルに人気のアトラクションです。映画「シンデレラ」をテーマにした作品が多数展示されており、自由に歩きながら見て回ることができます。入場は比較的空いている午前中がおすすめ。先のジェットコースターでのドキドキ感をこのアトラクションで落ち着けて、ロマンティックな気分に浸りましょう。

東京ディズニーランド人気アトラクション⑫見出し

お化け屋敷!『ホーンテッドマンション』

『ホーンテッドマンション』は東京ディズニーランド唯一のお化け屋敷で、人気のアトラクションです。999人の幽霊が住まう西洋の屋敷内をライドで巡ります。秋には期間限定で、映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界を楽しめます。『シンデレラのフェアリーテイルホール』で高まったロマンティックな気分のままカップルで乗れば、吊り橋効果で甘いドキドキ感に浸れます!

東京ディズニーランド人気アトラクション⑬見出し

海賊の世界を探検!『カリブの海賊』

『カリブの海賊』は、映画「パイレーツオブカリビアン」の世界をボートで探検するアトラクションです。砲弾の激しい音や海賊たちの怒号が飛び交う薄暗い中をボートはゆっくりと進んで行きます。カップルで乗ればドキドキ感アップ間違いなし!スタートしてすぐの所で横手にブルーバイユー・レストランの店内が現れますが、ここで食事を摂ってから乗ると何だか不思議な気分になります・・・。

東京ディズニーランド人気アトラクション⑭見出し

「スターウォーズ」!『スターツアーズ』

連続で映画の世界を味わいましょう!『スターツアーズ』は、映画「スターウォーズ」の世界を3D映像で体験できる劇場型のアトラクションです。54通りのパターンがあり、新しく「フォースの覚醒」のストーリーも加わりました。画質も更に良くなり臨場感がアップ!カップルなら手を繋いで手に汗握る宇宙戦争の世界を体験してみてください!

東京ディズニーランド人気アトラクション⑮見出し

宇宙空間を疾走!『スペースマウンテン』

東京ディズニーランドが誇る3大ジェットコースターの3つ目は『スペースマウンテン』です。宇宙空間を走るロケットをイメージしており、最もスピードを体感できるコースターです。カップルでロマンティックな星々の煌く屋内を猛スピートで走り抜けていきましょう!『スターツアーズ』でSFの世界観に浸ったまま、このアトラクションで更なる宇宙体験を是非!

東京ディズニーランド人気アトラクション⑯見出し

優雅!外輪船『蒸気船マークトウェイン号』

『蒸気船マークトウェイン号』は、西部開拓時代の大自然の風景が織りなすアメリカ河を一周する、優雅な外輪船のアトラクションです。一度に400人以上の乗船が可能な為、基本的に空いています。カップルには人気の夜の乗船をおすすめします!日中とは異なり、船体はライトアップされ、東京ディズニーランドの素晴らしい夜の景色を見渡せます。3階からは花火を間近に眺めることが出来るのでおすすめです!

東京ディズニーランドの回り方を工夫する!見出し

東京ディズニーランドにはまだまだ沢山のアトラクションがありますが、パークの混み具合などによってはお目当てのアトラクションに乗れない場合もあります。ファストパスを利用する手もありますが、無料のファストパスには1時間の制限時間が設けられています。東京ディズニーランドで少しでも多くの人気アトラクションに乗れるよう回り方にも工夫が必要ですね!

東京ディズニーランドのパレード鑑賞のおすすめの場所は?ルートや時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドのパレード鑑賞のおすすめの場所は?ルートや時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人も子供も楽しめる、大人気のテーマパークといえば「東京ディズニーランド」ですよね。アトラクションやお土産など楽しみがいっぱいの東京ディズニーランドのもう一つの魅力といえば、楽しい音楽と軽快なダンスのパレードです。そこで今回はパレードに関する情報ご紹介します。
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。
東京ディズニーランドの料金は?パスの割引の種類や方法をもれなく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドの料金は?パスの割引の種類や方法をもれなく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年から入場料金を値上げした東京ディズニーランドですが、割引キャンペーンやお特なチケット購入方法など、実は沢山あります。チケット料金を少しでも抑えて、東京ディズニーランドでもっと美味しいものを食べたり、遊んだりしたいという方にお得情報をご案内いたします。
東京ディズニーランドのお土産人気ランキング!文房具やお菓子の値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドのお土産人気ランキング!文房具やお菓子の値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢と魔法の国「東京ディズニーランド」のお土産をランキングでご紹介します。他にもお土産の中で文房具とお菓子はばら撒きに丁度良いコスパの物をご紹介しています。東京ディズニーランドのお土産で迷ってしまった時はランキングをご参考にお土産をチェックしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote