地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

No.18ダイニングバーのハンバーガーは絶品!美味しさと人気の秘密は?

No.18ダイニングバーのハンバーガーは絶品!美味しさと人気の秘密は?
投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

池袋一美味しいと噂の「No.18ダイニングバー」では、絶品ハンバーガーを食べることができます。今回はそんな「No.18ダイニングバー」の美味しさの秘密や人気のハンバーガーメニュー、アクセスなど、「No.18ダイニングバー」の魅力をご紹介します。

池袋一とも言われる「No.18ダイニングバー」見出し

Photo byChepearroyo

東京都豊島区東池袋にある「No.18ダイニングバー」は、池袋一美味しいハンバーガーを食べれることができると、ハンバーガー通の中で有名なダイニングバーです。そんな「No.18ダイニングバー」の魅力や人気メニューをまとめました。美味しいハンバーガーを求めている方は、ぜひ参考にしてみてください。

メニューグルメサイトでも受賞歴のある「No.18」見出し

グルメアプリの中でも一品料理からお店を探せるSHRAH(サラ)が、ジャンル別に珠玉の一品を選出するグルメアワード「JAPAN・MENU・AWARD」の2017年下半期ハンバーガー部門で、アボカドモッツアレラチーズバーガー、チェダーチーズバーガー、ベーコンチーズバーガーの3つのハンバーガーが最高ランクの3つ星を獲得されました。

隠れ家のような「No.18ダイニングバー」の店内見出し

まるで隠れ家のようなひっそりとお店を構えている「No.18ダイニングバー」。外からはハンバーガーショップとは思えないほどのオシャレな入口です。外にはハンバーガーのオブジェもあるので、それを目印にするとわかりやすいです。お店の入口の木の扉を開けると、そこにはおしゃれで可愛らしい店内が広がっています。

全て手作りの店内はとてもオシャレで、デートや女子会にもぴったりです。席はお一人様でも食事を楽しめるカウンター席が7席、2人掛けのテーブル席が2つあります。小ぶりの店内のため、ランチやディナーは大変混み合っていて行列もできるほどです。カウンター越しにはキッチンがあるので、ハンバーガーを作っている姿を見ることもできます。

ビーフパテにこだわった「No.18」のハンバーガー見出し

Photo byjuergen_s

「No.18ダイニングバー」の人気の秘密は「ハンドチョップパテ」。お肉にこだわったパテは、肉の塊から部位ごとに切り、手切りで粗く挽いたひき肉を使っています。また、あえてパテのひき肉は均一に挽いていないので、パテの食べる場所によって食感が異なるのも食べていてビックリするところです。ぜひランダムな肉の食感を楽しんでみてください。

フィレステーキのようなパテは焼き加減がオーダーできるのもハンバーガー好きの方には嬉しいポイントです。なかなか一つ一つパテの焼き加減をオーダーできるハンバーガーショップも多くありません。一番のおすすめはパテから肉汁が溢れ出す「ミディアムレア」。初めて行く方はぜひ、パテはミディアムレアでハンバーガーを楽しんでみてください。

No.18の人気ハンバーガー見出し

ベーコンチーズバーガー

No.18ダイニングバーの人気ハンバーガーの一つでもある「ベーコンチーズバーガー」は、粗く挽いたパテと厚めにカットしてある濃厚な自家製ベーコン、シャキシャキのレタスやトマトはとてもバランスの取れたハンバーガーです。ベーコンチーズバーガーに使われているチェダーチーズはバーナーで炙ってあるので香ばしさも引き立ちます。

アボカドモッツァレラチーズバーガー

もう一つのNo.18ダイニングバー人気ハンバーガー「アボカドモッツァレラチーズバーガー」。No.18ダイニングバーでは、美しいアボカドの切り方がアボカド好きにはたまらないハンバーガーです。チーズはモッツァレラチーズのほかに、チェダーチーズのものもあります。アボカドも入り、野菜も他のハンバーガーより多いので女性にはおすすめです。

No.18のハンバーガーメニュー見出し

リーズナブルに「No.18ダイニングバー」のハンバーガーをスタンダードな形で味わいたい方には「スタンダードバーガー」がおすすめです。スタンダードバーガーにはステーキのようなパテとトマト、レタスがバンズで有名な新宿の「峰屋」のバンズで挟まれています。バンズはオーブンでカリッと焼かれていて、バンズも「No.18」の人気の秘密です。

2種類あるチーズバーガーはお好みに合わせてチーズを選ぶことができます。フレッシュで軽やかな酸味のあるモッツァレラチーズ、熟成させた深い味わいとコクのあるチェダーチーズ、選ぶチーズによってハンバーガーの味が変わるので、チーズ好きの方はシェアしたりして食べ比べてみるのも楽しいです。

ランチで味わえるハンバーガーは他にも、照り焼きソースがかかったてりやきバーガーやシンプルなアボカドバーガー、ダブルチーズバーガーなどもあります。お得に本格的でジューシーな肉々しいパテを味わえるハンバーガーがたくさんあるので、ぜひお気に入りのハンバーガーをいろいろな味で楽しんでみてください。

シェアもOK!

とてもボリュームがあるハンバーガーは、2人でシェアしたり食べ比べたりするすることができます。ハンバーガーは、二分の一まではお店でカットしてもらえるので、ぜひシェアする時はオーダー時にお願いしてみてください。シェアすると一度にいろいろな味を楽しめるので、2人以上で行った際はハンバーガーのシェアがおすすめです。

No.18のハンバーガーを食べるならランチがお得!見出し

お得に「No.18ダイニングバー」で、ハンバーガーを食べるなら断然ランチがおすすめです。ランチタイムには、選べるサイドメニューが付いてきます。サイドメニューはフレンチフライかサラダ、お好みの方を選ぶことができます。ディナーでは別オーダーでしか食べることができないので、時間が合う方はランチタイムがおすすめです。

ランチタイムはサイドメニューの他にもプラス150円で、ハンバーガーにもよく合うコーラ、コーヒーや紅茶、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなどを追加することができ、リーズナブルに本格的なハンバーガーランチを楽しむことができます。「No.18ダイニングバー」は池袋にあるので休日のショッピング中のランチにもぴったりです。

No.18の自家製ミートソース見出し

ランチタイムのみ味わえる「自家製ミートソースディップ」は、全てのハンバーガーメニューにプラス100円で追加することができます。自家製ミートソースは、ひき肉とトマト、玉ねぎをじっくり煮詰めて作っており、ランチのサイドメニューのフレンチフライにつけて食べたり、ハンバーガーにつけて食べたりすることもできます。

自家製のミートソースを使ったメニューはディナーでも味わえますが、自家製ミートソースディップを楽しめのはランチのみとなります。また、ランチ限定で、自家製ミートソースをライスの上にかけた「特製ミートソースライス」やハンバーガーのパテをトッピングした「スペシャルミートソースライス」を食べることもできます。

No.18のディナータイム限定ハンバーガー見出し

ダブルバーガー

ディナータイムのみ食べることができる「ダブルバーガー」は、スタンダードバーガーにステーキのようなパテが2枚入っているボリューム満点のハンバーガーで、No.18のパテが好きな方にはおすすめです。ディナーはランチとは違ってサイドディッシュの種類も豊富に揃っているので、いろいろなメニューと一緒にハンバーガーを楽しむことができます。

ベーコンバーガー

「ベーコンバーガー」もディナータイムのみ食べることができます。自家製ベーコンは生ハムにも使用される高級の豚肉を使っていて甘みとうま味を感じることができます。自家製ベーコンは肉汁溢れるパテとの相性もとてもいいです。シンプルな形で自家製ベーコンとパテを楽しみたい方には「ベーコンバーガー」がおすすめです。

ディナータイムはハンバーガーにトッピング追加もOK!見出し

ディナーでは、ハンバーガーにお好みのトッピングを追加することができます。追加できるトッピングの種類は5種類。ガッツリとしたハンバーガーやコッテリとしたハンバーガーを楽しみたい方には、自家製ミートソースや自家製ベーコン、パテの追加がおすすめです。お気に入りのハンバーガーにトッピングしてオリジナルを作ってみてください。

他にも、栄養価も高く女性に人気のアボカドをトッピングで追加することもできます。とても美しく切られているアボカドはSNS映えすること間違いなしです。メルトチーズのトッピングも人気で、ハンバーガーから流れ出ているメルトチーズは、チーズ好きにはたまらない一品です。トッピング追加はディナータイムのみなのでぜひ楽しんでみて下さい。

ディナータイム限定のサイドディッシュも人気!見出し

ダイニングバーでもある「No.18」。ディナータイムではハンバーガーやサイドディッシュと共に、お酒を楽しむことができます。「自家製ピクルス」は、とてもリーズナブルでお酒のおつまみにもぴったりです。No.18の自家製ピクルスは、甘さが控えめになっていて、ブラックペッパーと酸味がしっかり効いているので、お酒のアテにもおすすめです。

ディナータイムはお酒を楽しむ方も多い「No.18」では、ポテト系のサイドメニューも豊富に揃っています。通常のポテトやお肉がゴロゴロと入った自家製ミートソースポテト、ハンバーガーのトッピングでも人気のとろとろのチーズがかかったメルトチーズポテトなどがあるので、チョイスするお酒によってポテトの種類を変えるのも楽しみになります。

こってりとしたハンバーガーを食べるなら、サラダ系も一緒に食べたい女性も安心できるほど、サラダメニューも豊富に揃っています。季節のポテトサラダでは、シンプルなポテトサラダに季節野菜が加わるので、毎回違うポテトサラダを食べることができます。他にも冷やしトマトや新鮮な野菜を使った、バーニャカウダなどもあります。

「No.18ダイニングバー」でのお肉料理はハンバーガーだけではありません。No.18でパテの美味しさをそのまま楽しみたい方には「ステークアッシュ」がおすすめです。まるでステーキを食べているような気分になれるステークアッシュは、付け合わせにマッシュポテトかアボカドを選ぶことができ、ワインとの相性もばっちりです。

「牛スジ煮込み」は、ディナータイムの人気メニューの一つです。その日によってゴボウやナスなどの野菜と一緒に煮込まれている場合もあります。また、自家製ミートソース味、和風だし、カレー味などベースの味もその日によって変わります。牛スジ煮込みには、パテを切る際に出るスジを使って作っているので、味は間違いありません。

他にもフライドチキンや小エビのスパイス揚げ、高級な鶏肉をレアに火を通した大山鶏のタタキなどもあります。サイドディッシュにはフルサイズやハーフサイズなど、サイズを選べるものもあるので、いろいろなメニューを楽しみたい方には嬉しいポイント。ぜひ、お気に入りのサイドディッシュとハンバーガーと共にディナーを楽しんでみませんか?

食後のデザートもNo.18で!見出し

食事の後のデザートも「No.18ダイニングバー」では楽しむことができます。一番人気の「ブラックバニラ」は、甘いバニラアイスクリームの上にスパイスの効いた黒コショウがのっていて、お酒にもよく合います。他にもバニラアイスクリームやアフォガード、コーヒーフロートもあるので、ぜひゆっくりディナーを楽しんでみてください。

池袋でパフェを!大きいと人気の物から安くて美味しいスイーツを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でパフェを!大きいと人気の物から安くて美味しいスイーツを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パフェ天国の池袋には、スイーツ好きが大喜びする様なメガ盛りの超大きい特製パフェを提供するお店や、安いお得な価格で様々なパフェやスイーツを奉仕する人気店が多くあります。そこで、このページでは、池袋でパフェがおすすめの人気店を特集いたします。

No.18ダイニングバーの豊富なドリンクメニュー見出し

ドリンクも豊富な「No.18ダイニングバー」。ランチタイムはソフトドリンクをプラス150円で追加することができます。コーヒーはエスプレッソマシンから1杯ずつ入れてもらえるのでとても美味しいコーヒーを飲むことができます。ビールの種類も豊富で、毎日お店でチョイスしたおすすめのビールを味わうことができます。

ハンバーガーにビールは欠かせないという方には嬉しい、なかなか飲めないような珍しいビールもあります。珍しいビールを片手に本格的なハンバーガーを味わってみませんか?また、アルコール類はビールの他にもカクテルやワイン、ウィスキーなども豊富に揃っています。ぜひお気に入りのお酒とハンバーガーを一緒に楽しんでください。

池袋で美味しいワインならココ!バーやバルで飲み放題!専門店も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で美味しいワインならココ!バーやバルで飲み放題!専門店も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋にはワインの美味しいバーやバルがたくさんあります。世界の銘柄を取り扱っているワインショップも池袋にはあります。昔はワインといえばフランス産だけでしたが、今はアメリカやオーストラリアやチリ産も人気があります。今では日常生活に欠かせないお酒の1つです。

No.18のハンバーガーは早めの時間がおすすめ!見出し

「No.18ダイニングバー」では、ハンバーガーが完売した日は早めに閉店してしまいます。そのため、お気に入りのハンバーガーを食べたい方は早めの時間の来店がおすすめです。また、ディナータイムのみ予約をすることができます。ディナータイムに確実にハンバーガーを食べたい方は、予約をしておくことをおすすめします。

「No.18ダイニングバー」へのアクセス見出し

Photo by wongwt

池袋にある「No.18ダイニングバー」へのアクセスは、JR山手線の池袋駅から徒歩11分で行くことができます。「No.18」は、明治通り沿いにありますが、隠れ家のようなダイニングバーなので見過ごさないように注意してください。また、東武東上線の北池袋駅からは、徒歩7分で行くことができます。

車でのアクセスは、首都高速5号池袋線の東池袋インターチェンジからは2分で行くことができます。ランチの営業時間は火・木・土・日の11時から15時までです。ディナーの営業時間は火曜から金曜までで18時から23時(ラストオーダー22時半)です。毎週月曜日は定休日です。

池袋でハンバーガーを食べるなら「No.18」へ!見出し

Photo by jimg944

いかがでしたでしょうか?池袋一美味しいと噂の「No.18ダイニングバー」は、ステーキのような肉々しいパテを使った人気のハンバーガーショップです。池袋駅からも徒歩圏内にあるので、仕事帰りのディナーや休日のランチに美味しいハンバーガーを食べに行ってみてはいかがですか?

投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote