地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

焼肉デートならこの服装!おしゃれで臭いも気にならないコーデ11選!

焼肉デートならこの服装!おしゃれで臭いも気にならないコーデ11選!
投稿日: 2018年5月11日最終更新日: 2021年9月15日

本来ならおしゃれをしていきたいデート。でも焼肉デートとなると目の前でお肉を焼くので普段のレストランとは異なる服装の注意点がありますよね。そこで今回は焼肉デートのおすすめコーデをご紹介します。洋服を選ぶ注意点も紹介しているので焼肉に行く際の参考にしてください。

アイコンこの記事の目次

      1焼肉デートは楽しい!
      2焼肉デートを楽しむには服装選びが重要?
      3メンズ必見!焼肉デートの服装おすすめ11選
      4焼肉デート嬉しいけれど服装が気になる
      5焼肉デート服装選びのポイントは?
      6焼肉デート服装選びのポイント1:白は選ばない
      7焼肉デート服装選びのポイント2:柄物を選ぶ
      8焼肉デート服装選びのポイント3:ピッタリした服装はNG
      9焼肉デート服装選びのポイント4:カジュアルな服装を!
      10焼肉デート服装選びのポイント5:短いスカートはNG!
      11焼肉デート服装選びのポイント6:香水はつけない!
      12焼肉デートメンズ必見!おすすめの服装11選
      13焼肉デートにおすすめの服装【春編】1:チェックシャツ
      14焼肉デートにおすすめの服装【春編】2:デニムジャケット
      15焼肉デートにおすすめの服装【春編】3:黒のスキニーパンツ
      16焼肉デートにおすすめの服装【春編】4:コーディガン
      17焼肉デートにおすすめの服装【夏編】5:ボーダーカットソー
      18焼肉デートにおすすめの服装【夏編】6:半袖シャツ
      19焼肉デートにおすすめの服装【夏編】7:ポロシャツ
      20焼肉デートにおすすめの服装【冬編】8:ダウンジャケット
      21焼肉デートにおすすめの服装【冬編】9:デニムパンツ
      22焼肉デートにおすすめの服装【冬編】10:ストライプマフラー
      23焼肉デートにおすすめの服装【冬編】11:チノパン
      24焼肉デート女性におすすめの服装
      25心から楽しめる焼肉デートを!

焼肉デートは楽しい!見出し

Photo by yto

経験がある方も多いのでは?焼肉デート、とっても楽しいですよね。おいしいお肉を大好きな人と食べられる、最高に幸せな時間が過ごせるのが、焼肉デートの魅力です。焼肉と楽しい時間を過ごすには、服装選びも重要だということをご存知でしたか?せっかくの楽しい焼肉デート、においや汚れを気にせず楽しみたいものです。

焼肉デートを楽しむには服装選びが重要?見出し

Photo by kagawa_ymg

焼肉デートは、大好きな人とアツアツの美味しいお肉を味わうことができます。焼肉デートを満喫するには、服装選びも重要になってきます。万が一汚れてしまっても、気にすることなく焼肉デートを満喫できる服装選びを心がけましょう。焼肉デートの後に、飲み屋にも行けるラフでおしゃれな服装を選んで、汚れを気にせず焼肉デートを楽しみましょう!

メンズ必見!焼肉デートの服装おすすめ11選見出し

焼肉デートをするメンズ必見!焼肉デートにおすすめの服装を11選紹介しますので、思いっきり焼肉デートを満喫しましょう。春には、どんな服装?夏、冬の焼肉デートにふさわしい服装は?【季節別】コーデする際の注意点なども紹介していきます。参考にしていただければ、女子ウケすること間違いなし!最高の焼肉デートになります。

焼肉「ヒロミヤ」は曙橋の会員制のお店!予約が取りにくい人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉「ヒロミヤ」は曙橋の会員制のお店!予約が取りにくい人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の曙橋駅近くにある『焼肉ヒロミヤ』は予約の取れない超人気店です。この焼肉ヒロミヤは本店と3号店のふたつの店舗があり、前者の本店については毎月1日にしか予約を取ることができませんが後者の3号店は当日に予約をすることも可能です。

焼肉デート嬉しいけれど服装が気になる見出し

焼肉デート、美味しいお肉を好きな人と食べられるので、すごく嬉しいですよね。でも、気になるのが焼肉デートの際の服装ではありませんか?焼肉のにおいが洋服についてしまうのも気になるし、焼肉のタレや脂が洋服についてしまうことも考えられます。そこで、どのような服装が焼肉デートにふさわしいのか、ポイントを紹介していきますので、参考にしていただければ幸いです。

焼肉デート服装選びのポイントは?見出し

Photo by cinz

焼肉デートの時は、女子もメンズも服装が気になるものです。特におしゃれな女子やメンズにとって、服装選びはとても重要です。女子、メンズ、どちらも共通の焼肉デート服装選びのポイントを紹介しますので、ポイントを抑えた服装選びを心掛けてみませんか?焼肉デートにふさわしい服装を選んで、焼肉を思う存分味わってみましょう。

焼肉チェーン店ランキングTOP7!安い・おいしい各店舗の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉チェーン店ランキングTOP7!安い・おいしい各店舗の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内には美味しい料理を食べられるチェーン店がたくさんあります。今回はそんなチェーン店の中でもおすすめの焼肉店をご紹介いたします。国内には、おいしい焼肉ランチを食べられる人気のチェーン店や、お安い値段で焼肉食べ放題を楽しめるチェーン店がたくさんあるんです。

焼肉デート服装選びのポイント1:白は選ばない見出し

メンズ、女子共通の焼肉デート服装選びのポイントは、白い洋服は選ばないことです。清潔感漂う白色の服装は、女子からもメンズからも人気のある配色です。しかし、焼肉デートの時に白色の服装を選んでしまうと、タレや脂などでせっかくきれいな洋服が台無しになってしまいます。白色の洋服は、焼肉デート以外に着用することをおすすめします。タレが洋服に付いたまま、焼肉デートを続けるのは悲しすぎますよね。

汚れても目立たない配色の服装選びを!

女子、メンズ共に焼肉デートの時は、焼肉のタレや脂が洋服に付いてしまうこともありますよね。できるだけ、汚れが目立たない配色の服装を選ぶことが、焼肉デートの服装選びのポイントです。黒やグレー、ネイビーなどの汚れがついても目立たない色の服装選びを心掛けましょう。白や淡いピンクの服装は、汚れが目立ってしまいますので、避けた方が良さそうです。

焼肉IWAはAKB48出身メンバーが開いたお店!気になる評判やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉IWAはAKB48出身メンバーが開いたお店!気になる評判やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にある焼肉IWAという焼肉店が元AKB48のメンバーが手掛けたお店だということは皆さんご存知でしたか。ファンの間では有名なこちらのお店ですが、元アイドルが新たな挑戦として始めた焼肉IWAはどのようなお店なのか。今回は焼肉IWAの情報をまとめました。

焼肉デート服装選びのポイント2:柄物を選ぶ見出し

焼肉デートをする際、気を付けていても焼肉のタレや脂はねが洋服についてしまうものです。メンズ、女子共におすすめなのが、ボーダー柄やチェック柄などの柄物のトップスを選ぶことです。単色の服装ですと、汚れが目立ってしまいがちですが、柄物をチョイスすれば、ちょっとした汚れなら大して気にならず、焼肉デートを楽しめます。また、柄物はコーデの仕方ですごくおしゃれに決まるので、人気があるアイテムです。

柄物は気分も上げてくれる

Photo by kagawa_ymg

柄物の服装を取り入れれば、焼肉デートの際、洋服についてしまった汚れを気にすることなくデートを楽しめます。汚れが気になって、焼肉デートどころじゃないよ、という女子やメンズも多いようです。しかし、柄物の洋服をチョイスすれば、汚れを気にすることなく焼肉を楽しめるので、女子もメンズも気分絶好調です!

ニクアザブ六本木店で焼肉を楽しむ!肉ケーキでのお祝いはSNS映え抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニクアザブ六本木店で焼肉を楽しむ!肉ケーキでのお祝いはSNS映え抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニクアザブ六本木店はこだわりの焼き肉専門店です。特にSNSで話題の肉ケーキはインパクト抜群のメニューでお祝いにもぴったりです。ニクアザブ六本木店には他にもおもしろくおいしいメニューがたくさんあります。この記事ではそんなニクアザブ六本木店についてご紹介します。

焼肉デート服装選びのポイント3:ピッタリした服装はNG見出し

焼肉デートの時は、メンズ・女子共にピッタリとした、体を締め付けるような服装はやめましょう。焼肉を食べる前からピッタリ肌にくっついている洋服、焼肉をお腹いっぱい食べたらはちきれてしまうかもしれません。せっかくの焼肉デートですから、2人で思いっきり焼肉を堪能したいものです。

ゆったりめの服装をすれば、メンズ・女子ともに焼肉を思う存分堪能できます。お腹がきつくなって、もう焼肉が食べられない、ということにならないよう、ゆったりめの服装選びを心掛けましょう。また、ゆったりめ&柄物のスカートは、お腹周りも汚れも気にならないので、女子におすすめの焼肉デートの服装です。

動物園デートでラブラブ!おすすめの服装や楽しむためのポイントを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
動物園デートでラブラブ!おすすめの服装や楽しむためのポイントを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
可愛い動物たちがたくさんいる動物園は、デートスポットの定番です。せっかく動物園に行くなら、100%満喫したいもの。今回は、服装や持ち物など、動物園デートを楽しむためのポイントにスポットを当てます。カップルに人気のおすすめ動物園もご紹介します。

焼肉デート服装選びのポイント4:カジュアルな服装を!見出し

女子・メンズにおすすめの焼肉デートの服装が、カジュアルスタイルです。焼肉屋さんは、においや汚れがついて当たり前のお店です。初デートで焼肉屋を選んだからといって、おしゃれなスーツやワンピースで行ってしまうと、お気に入りの洋服が台無しになってしまいます。汚れても気にならないカジュアルスタイルで、焼肉デートを楽しみましょう。

動きやすいカジュアルスタイルがおすすめ

焼肉デートをするのなら、カジュアルな服装を取り入れて、豪快に焼肉を頬張りましょう。カジュアルスタイルは、汚れも気になりませんし、動きやすいので、お腹いっぱい食べてもお腹周りが気になりません。汚れても平気だ、という安心感を持てるカジュアルスタイルは、女子にもメンズにもおすすめの焼肉デートの服装です。

焼肉デート服装選びのポイント5:短いスカートはNG!見出し

女子必見!焼肉デートの服装でNGなのが、短いスカートです。焼肉デートとはいえ、デートなので、気合を入れて短いスカートで魅力をアピールしたい気持ちはよく分かります。しかし、焼肉屋さんは、座敷があることがほとんどなので、あまり短いスカートを選んでしまうと、彼以外のメンズの目線も気になってしまいます。

焼肉デートをする時に、丈の短いスカートを選んでしまうと、焼肉屋さんで浮いてしまいます。座ったり立ったり、その度に短いスカートからパンツが、ちらちら見えてしまっては、焼肉デートを楽しむどころではありませんよね。短いスカートは避けて、パンツスタイルやロングスカートを取り入れて、焼肉デートを楽しみましょう。

焼肉デート服装選びのポイント6:香水はつけない!見出し

女子だけではなく、おしゃれなメンズも付けることのある香水、焼肉デートの時は付けないようにしましょう。香水の匂いが強いと、鼻についた香水の匂いが取れず、思う存分焼肉デートを満喫できません。せっかくおいしい焼肉をいただくのですから、焼肉の匂いのみを感じながら、おいしく焼肉を食べたいものです。

アクセサリーもほどほどに

焼肉デートを楽しみたいのなら、アクセサリーはほどほどに付けることをおすすめします。邪魔になりそうなネックレスやブレスレットは、焼肉デートの妨げになってしまいます。焼肉のタレがネックレスやブレスレットに付いてしまっては、気分も滅入ってしまいます。焼肉デートをするのなら、服装もアクセサリーもシンプルにしましょう。

焼肉デートメンズ必見!おすすめの服装11選見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

焼肉デート、どんな服装をすれば良いのか悩んでいるメンズも多いことでしょう。初デートの場合、特に服装がきになってしまいますよね。焼肉デートにおすすめの服装を季節別に11選を紹介しますので、メンズの方のお役に立てれば幸いです。気負わずに、焼肉デートにふさわしい服装を取り入れて、最高に楽しい時間を過ごしましょう。

焼肉デートにおすすめの服装【春編】1:チェックシャツ見出し

焼肉デートには柄物の服装がおすすめですが、中でもチェックシャツは、汚れも気にならないし、おしゃれな装いです。春はチェックシャツの中にTシャツ、カーゴパンツを用いた服装がおすすめです。冬の焼肉デートなら、チェックシャツの上にグレーや黒のパーカーを取り入れることで、おしゃれをアピールすることができます。

焼肉デートには、白や明るい配色の服装はNGです。チェックシャツを選ぶ場合も、白や明るい配色は避け、できるならグレーや黒、ネイビーなどの配色使いの物を選びましょう。ジーンズやカーゴパンツなど、どのような物にも合わせることができるチェックシャツは、おしゃれに決まる服装なので、焼肉デートの際活用してみてはいかがでしょうか。

焼肉デートにおすすめの服装【春編】2:デニムジャケット見出し

朝晩、まだちょっと肌寒い春におすすめの焼肉デートの服装が、デニムジャケットです。どのような服装にも合わせることができ、羽織るだけでおしゃれ度がアップするアイテムです。焼肉デートの際は、落ち着いた配色を選ぶので、デニムジャケットでおしゃれをアピールできるのが嬉しいです。

春の焼肉デートにおすすめのデニムジャケット、一気にカジュアル感が高まるので、焼肉デートにふさわしい服装と言えます。デニムジャケットは、どのような服装にもコーデしやすいのですが、焼肉デートの時は、ジャケットの下に白や明るい配色のインナーを着るのはやめましょう。デニムジャケットでおしゃれに装っても、インナーの汚れが気になってしまっては元も子もありません。

焼肉デートにおすすめの服装【春編】3:黒のスキニーパンツ見出し

黒のスキニーパンツは、春の焼肉デートにおすすめの服装です。トップスにグレーのニットを持ってくれば、大人っぽい雰囲気に仕上がります。グレーと黒、焼肉デートで汚れてしまっても気にならない配色なので、春の焼肉デートを思いっきり楽しむことができます。チェックシャツをトップスに持ってきても、とてもおしゃれな装いになる春におすすめの服装です。

春の焼肉デートにおすすめの黒のスキニーパンツは、どのようなアイテムにも合う服装です。トップスにカジュアルテイストを取り入れれば、とてもおしゃれな装いになります。春の焼肉デートにおすすめの服装である黒のスキニーパンツは、お腹を締め付けないサイズの物を選びましょう。たくさん焼肉を味わうのですから、お腹が窮屈になってしまいます。

焼肉デートにおすすめの服装【春編】4:コーディガン見出し

おしゃれメンズが取り入れているコーディガン、こちらも春の焼肉デートにおすすめの服装です。ラフな印象を与えるコーディガンを羽織るだけで、すごくおしゃれな装いになります。インナーに黒やグレー、コーディガンも黒やグレーを選ぶことで、スタイリッシュなおしゃれをアピール、春らしい爽快感を与えてくれる服装です。

コーディガンは、ジーンズやスキニーパンツ、どのようなアイテムにも合う服装です。春の焼肉デートで、コーディガンを活用するのであれば、丈があまり長くないものを選びましょう。丈が長すぎてしまうと、焼肉のタレがコーディガンについてしまったり、また、汚れがついても気づかなった、という大惨事につながりかねません。

焼肉デートにおすすめの服装【夏編】5:ボーダーカットソー見出し

開放的な気分で焼肉デートを味わえる夏、そんな夏におすすめの服装が、ボーダーカットソーです。暑い夏でも、上に麻素材のシャツを羽織れば、涼しげな装いになることができます。夏の定番、マリンスタイルをおしゃれに決めてくれるボーダーカットソーは、女子からも大人気の服装です。短パンをコーデすれば、一気に夏気分を味わうことができます。

夏気分を味わうことができる、ボーダーカットソーは、夏の焼肉デートをより一層楽しいものにしてくれます。ボーダーカットソーを取り入れる際は、パンツ選びを慎重にしましょう。あまり短いパンツだと、バランスが悪いので、できるのなら7分たけくらいのパンツを選び、おしゃれに夏の焼肉デートを満喫しましょう。

焼肉デートにおすすめの服装【夏編】6:半袖シャツ見出し

夏の焼肉デートには、半袖シャツがおすすめです。ネイビーの半袖シャツの下に、ベージュのパンツをもってくれば、夏気分たっぷりの装いになります。清潔感漂うネイビーとベージュの配色は、夏に焼肉デートをするのにもってこいです。インナーにグレーのカットソーを取り入れることで、落ち着いた夏のおしゃれをアピールできます。

夏気分を味わえる半袖シャツは、夏の焼肉デートにおすすめの服装です。半袖シャツを取り入れる際は、白は明るい色の物を選ばず、グレーやネイビー、ブラックなどを選びましょう。柄物のシャツも汚れが気にならないので、パンツとの相性を考えてコーデしてみましょう。インナーもグレーや黒を選び、夏の焼肉デートを思う存分満喫しましょう。

焼肉デートにおすすめの服装【夏編】7:ポロシャツ見出し

夏と言えばポロシャツではありませんか?夏の焼肉デートを楽しむのなら、グレーや黒、ネイビーなどのポロシャツを選ぶことが重要です。カジュアルなポロシャツは、ジーンズにもよく合いますし、どのような色合いのパンツをもってきてもおしゃれに決まります!胸元をちょっと広げれば、魅力的なメンズに変身です。

夏の焼肉デートを楽しくさせてくれるポロシャツ選びは、慎重にしていきましょう。脂汚れやタレがついてしまう焼肉デート、白や明るい色のポロシャツを選んでしまうと、デート中、汚れが気になって焼肉を満喫できません。焼肉デートにふさわしい配色のポロシャツ、そしてパンツとの色合いをしっかり考えてコーデしてみましょう。

焼肉デートにおすすめの服装【冬編】8:ダウンジャケット見出し

寒い冬の焼肉デートには、やはりダウンジャケットがおすすめです。グレーのストレッチパンツを合わせれば、シルエットが綺麗に決まり、とてもおしゃれに見えます。インナーにワインレッドのニットを着ることで、ダウンジャケットを脱いだ後もおしゃれな装いに仕上がります。冬にふさわしい色合いのワインレッドのインナーが、女子心をくすぐります。

冬の定番であるダウンジャケットを、焼肉デートに用いる際は、ネイビーやブラック、グレーなどの色合いのものを選びましょう。アウターといえども、焼肉デートをするわけですから、汚れが付くことも想定しておくことが重要です。また、ダウンジャケットを脱いだらがっかりされないよう、インナーもおしゃれなものにしたいです。

焼肉デートにおすすめの服装【冬編】9:デニムパンツ見出し

ダウンジャケットにも、コートにも合うアイテムがデニムパンツです。厚着をする冬に欠かせないデニムパンツは、どのようなトップスとも合わせやすいので、冬の焼肉デートにおすすめです。トップスにグレー系、ブラック系のニットを組み合わせれば、カジュアルな装いになるので、おしゃれに決まります。

冬の焼肉デートにデニムパンツを活用する時は、できるだけシンプルなデザインのものを選びましょう。ダメージジーンズは、できるなら避けた方が良いでしょう。ダメージジーンズは、見る人によってイメージが変わってしまうものです。シンプルでおしゃれな装いで冬の焼肉デートを楽しみたいのなら、ノーマルなデニムパンツを選びましょう。

焼肉デートにおすすめの服装【冬編】10:ストライプマフラー見出し

冬は、アウターを着るので、おしゃれをアピールすることが難しいものです。インナーもおしゃれに決めているけれど、アウターを脱ぐまではおしゃれをアピールできませんよね。そこで、使いたいのがストライプマフラーです。冬の定番であるマフラーは、アウターを着ていても十分おしゃれをアピールできる優れものです。

冬の焼肉デートにおすすめのストライプマフラーを取り入れる時は、巻き方にもこだわってみましょう。だらしなく巻かれたマフラーに、トキメク女子はいません。せっかくおしゃれなストライプマフラーを持っているのでしたら、おしゃれに決めてみましょう!アウターのボタンやジッパーをとめないで、マフラーをすればより一層おしゃれが引き立ちます。

焼肉デートにおすすめの服装【冬編】11:チノパン見出し

ベージュのチノパンは、あたたかいイメージを与えてくれるので、冬の焼肉デートにおすすめです。ネイビーのトップスにも、グレーのトップスにも、どんな配色にも合う色合いのチノパンは、冬に大活躍です。すがすがしく、爽やかな印象を与えるチノパンは、スタイリッシュにもカジュアルにも決めることができる、冬おすすめのアイテムです。

冬の焼肉デートで大活躍のチノパンですが、コーデの仕方でかっこ悪くなってしまうので要注意です。そして、自分の身体にある程度フィットしたチノパンを選ぶことが重要です。焼肉をたらふく食べたいのであれば、窮屈なチノパンは選ばないようにしましょう。また、ゆとりがありすぎるチノパンも、コーデが難しいので控えた方が良さそうです。

焼肉デート女性におすすめの服装見出し

男性におすすめの焼肉デート時の服装を紹介しましたが、女性の服装も気になるところです。焼肉デートにふさわしい、女性のおすすめの服装も紹介しますので、彼と楽しい時間を過ごしましょう。アクセサリーをじゃらじゃらつけたり、汚れが目立つ色合いの服装はNGなので、注意して焼肉デートに挑みましょう。

黒のトップスが好ましい

黒のトップスは、タレや脂がはねてしまっても、気にならないのでおすすめです。黒色は、どうしても重たい印象になってしまうものですが、身体がシャープに見えるし、パンツやスカートなどによって印象が変わってきます。汚れを気にせず焼肉デートを楽しむには、黒のトップスに組み合わせるアイテムを考慮して、ステキな女子を演出してみましょう。

脱ぎやすく履きやすい靴を選ぶ

Photo by iyoupapa

秋や冬になるとブーツを履く女性が増えてきますが、焼肉デートの時はブーツはやめましょう!焼肉屋さんは、座敷があるお店も多いので、いちいちブーツを脱いで、履いて、というのは時間がかかってしまいます。一緒に行った男性も、待っている時間が退屈だと思うはずです。脱ぎ履きしやすいパンプスは、焼肉デートにふさわしいアイテムです。

ゆったりカジュアルスタイル

焼肉デート、それはたくさん食べて楽しむもの、そんな時に窮屈な服装をしていては、せっかくのお肉も喉を通りません。ゆとりのある、気取らないカジュアルスタイルが焼肉デートにはおすすめです。お腹回りを気にすることなく、焼肉デートを満喫できるので、ゆったり&カジュアルを心がけてみましょう。

心から楽しめる焼肉デートを!見出し

Photo by june29

焼肉デートに誘われたけれど、どんな服装をすれば悩んでいる女子、メンズの方も多いことでしょう。焼肉デートにふさわしい服装で、心から楽しめる焼肉デートをしませんか?汚れが目立たない服装を取り入れるのはもちろんのこと、ほどよいおしゃれもアピールできる服装が、焼肉デートにはおすすめです。服装をマスターすれば、焼肉デートがもっともっと楽しいものになります。

投稿日: 2018年5月11日最終更新日: 2021年9月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote