地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都伊勢丹の駐車場情報!料金の割引方法や周辺の安いパーキングも紹介

京都伊勢丹の駐車場情報!料金の割引方法や周辺の安いパーキングも紹介
投稿日: 2018年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

ショッピングなどのお出かけに車は欠かせないのですが、発生してくるのは「駐車場」の問題です。利用しやすい場所を考えると、いつも満車だったりします。そこで、京都伊勢丹周辺で駐車場を探してみました。京都伊勢丹周辺の安い駐車場なども、合わせてご紹介します!

京都伊勢丹の駐車場情報!近い・安い・便利など!見出し

Photo by DBduo Photography

京都伊勢丹は、様々お店が入っている、とても便利な百貨店です。車での来店の際に、必ずと言っていいほど必要になるのが駐車場です。できるだけ近くに止めておきたい、あるいは、安い料金で駐車場を使いたいなど、希望は様々です。

そこで、京都伊勢丹の周辺で駐車場をピックアップしてみました。近い・安い・割引など、様々な角度から駐車場情報をお届けします。駐車場探しの参考になればと思います。

京都伊勢丹の周辺駐車場・専用駐車場を使おう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

京都伊勢丹は、地下2Fから地上11Fまでの大型商業施設です。

食品・衣料品・インテリア・スポーツ用品・グルメなど、様々なアイテムを扱っています。ショッピングが一度にできることもあり、とても便利です。

営業時間は、10時から20時まで、レストラン街は23時までなので、ゆっくりとあちこち見て回ることができますが、どこに車を止めようかと思ったことは数知れず。

まずは、伊勢丹の専用駐車場を考えます。

京都伊勢丹の周辺駐車場1:京都駅ビル西第1駐車場見出し

京都駅ビルの中には、伊勢丹と契約している専用駐車場があります。

「京都駅ビル西第1駐車場」を利用するには、西第2駐車場から入り、連絡ブリッジを通って利用します。2018年4月2日からは、3F駐車場が利用できなくなっていますので、利用の際はお気を付け下さい。

京都駅ビル西第1駐車場の4F以上に駐車をすると、各フロアに直接入ることができるのでおすすめです。

京都駅ビル西第1駐車場の営業時間です。

午前6時から午前0時までとなっています。入庫した最初の1時間は600円の料金がかかり、その後30分毎に300円がかかります。

平日のみですが、当日最大料金の設定があり、利用料金は3000円となっています。土日祝日は最大料金の設定がないので、駐車場を利用した時間分が加算されていきますので、お気を付け下さい。

京都伊勢丹の専用駐車場2:京都駅ビル第2駐車場見出し

京都駅ビル第2駐車場は、第1駐車場のへの連絡ブリッジがある場所で、24時間営業しています。

京都駅ビル第1駐車場とは営業時間が違うので、車両の入出庫の時間を気にしなくても良いので、安心して利用できる駐車場となっています。

Photo by kanegen

駐車場に入庫できる車両の大きさは、高さ2.1m・幅1.9m・長さ5mまでの車両となっておりますので、車両の大きさにお気をつけ下さい。ミニバンサイズの車両がOKです。

第1駐車場と第2駐車場を合わせると、1000台以上の車両が止められるので、大きな混雑の心配がないので、安心して利用できます。

Photo by Kiwi He

京都駅ビル第2駐車場の利用料金です。

午前6時から午前0時までは、1時間600円、その後は30分毎に300円の利用料金がかかります。午前0時から午前6時までは60分200円となっています。平日のみ3000円の最大料金設定があります。

こちらの駐車場の利用時に、注意することがあります。それは、最大料金の適用は平日のみとなっていることです。

土日祝は、最大料金の適用が無く、利用した時間の分だけ加算されていきますので、ご利用の際に時間と駐車料金にお気を付け下さい。

京都伊勢丹の専用駐車場3:京都駅ビル東第1駐車場見出し

伊勢丹周辺で、近い駐車場3か所目の駐車場、京都駅ビル東第1駐車場です。

こちらも、西第2駐車場と同じように、24時間営業なので、入出庫の心配がなく安心して利用できます。京都伊勢丹店舗の東側に位置している駐車場なので、東洞院方面から向かう方が入りやすい駐車場となっています。

東側の駐車場はこちらだけなので、90台の駐車場は混雑が予想されます。

Photo by nimame

京都駅ビル東第1駐車場の営業時間です。

午前6時から午前0時までは、1時間毎に600円、30分毎に300円の利用料金がかかります。午前0時から午前6時までは、60分200円となっています。

こちらも、平日のみですが、当日最大料金設定があり、3000円となっています。土日祝日は最大料金設定がありませんので、利用時間と料金にお気を付け下さい。

京都駅ビル第1・第2・東第1駐車場の共通割引サービス見出し

京都駅ビル第1駐車場・第2駐車場・東第1駐車場のご利用の際に、駐車場の利用時間が割引されるサービスがあります。

お買い上げ金額が合計5000円(税込)以上の方は、駐車時間が2時間分サービスされるので、駐車券と当日のお買い上げレシートを持って、各階の駐車場サービス承りカウンターへ行きましょう。

駐車場を利用した時間から2時間分を割引いてくれるので、実質、安い料金で駐車場を利用できます。

 京都駅周辺観光!空いた時間に徒歩で行けるおすすめスポット15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺観光!空いた時間に徒歩で行けるおすすめスポット15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの有名な観光地がある京都。シーズンともなれば渋滞も多いので、最終日程の旅行プランには京都駅周辺の観光を選ぶ方も多いでしょう。中でも交通機関を使わずに行ける徒歩圏内の観光地は移動時間が読めて安心ですね。そんな京都駅に近いおすすめ観光スポットをご紹介します。

京都伊勢丹の周辺駐車場・割引サービスのある駐車場は?見出し

京都伊勢丹周辺には、いくつもの駐車場がありますが、提携している店舗を利用すると、駐車料金が割引になるサービスがありますので、積極的に利用しましょう。

駐車料金の割引サービスを受けるためには、一定の条件をクリアする必要があります。

京都伊勢丹周辺で、割引サービスを受けられる駐車場をご紹介します。

京都駅周辺で買い物!ファッションや雑貨・お土産などおすすめ13店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺で買い物!ファッションや雑貨・お土産などおすすめ13店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都駅周辺は実は買い物にも便利なエリアで、お土産、雑貨、ファッション等も揃う大型のショッピングモール等も点在して沢山あります。そこでこのページでは、大型のショッピングモール等を中心に京都駅周辺でおすすめの買い物スポット13店を厳選してご案内します。

京都伊勢丹の周辺駐車場を割引料金で1:パーク&ライド見出し

Photo by yukop

パーク&ライドは、京都駅周辺の混雑緩和を目的とした駐車場です。

指定された駐車場を利用し、伊勢丹を5000円以上の当日お買い上げレシートと駐車券を、2階にある店内案内所へお持ちになり、提示すると駐車場の利用券を頂くことができます。

駐車場の場所によりますが、4時間の駐車場利用券か1日有効となる駐車場利用券を頂くことができます。

4時間の駐車場利用券を頂くことができる駐車場です。

草津市立草津駅前地下駐車場(西口・東口)、大津駅公共駐車場(北口)、高槻市営高槻駅駐車場(北地下・南立体)、長岡京市営長岡京駅西駐車場の4か所となっています。

次は、1日有効の駐車場利用券を頂くことができる駐車場です。

大津京駅前公共駐車場、大津駅公共駐車場(南口)、膳所駅前公共駐車場の3か所となっています。

京都伊勢丹の周辺駐車場を割引料金で2:ステーションモータープール見出し

Photo byface-4

京都駅の目の前にある駐車場「ステーションモータープール」です。

京都駅から徒歩で1分の好立地で利用しやすく、24時間営業の駐車場で入出庫の心配はありません。伊勢丹の利用をお考えでしたら、徒歩での移動距離が短くなりますのでおすすめです。

ビックカメラと提携を結んでいるので、ビックカメラを利用される方に特におすすめの駐車場で、お買い上げ金額により、駐車場の割引サービスを受けることができます。

Photo by nakanishiakihito

2018年3月1日から料金設定が変更となっております。

利用料金は、平日8時から22時まで30分200円、最大料金は7時間以上利用で2800円です。土日祝日8時から22時まで25分200円、最大料金3500円です。

夜間の利用では22時から翌8時まで60分100円、最大料金も100円なので、観光などで泊まりがけで利用される方におすすめです。

ビックカメラと提携しているので、こちらでお買い物をして頂くと、1000円以上で2時間分の駐車料金が割引となります。

駐車券を提携店舗へお持ちになってサービスカウンターへ行くと、駐車料金の割引サービス券を頂くことができます。

住所:京都市南区東九条室町63

京都伊勢丹の周辺駐車場・別の有料駐車場を探そう見出し

Photo by mxmstryo

京都駅ビルの駐車場が混雑し、なかなか空かない場合は、京都伊勢丹周辺で有料駐車場を探しましょう。

中には、10台前後の小さめの駐車場もあります。駐車場の利用料金も駅ビルと比べると、少々割高になってしまうこともありますが、その中でも使いやすい料金の駐車場を探してみました。

そして、最大料金設定があるところをご紹介します!

京都伊勢丹周辺の安い有料駐車場1:TOMOパーキング京都駅前第1見出し

Photo byJan2575

京都駅から、近い場所にある有料駐車場「TOMOパーキング京都駅前第1」です。

こちらは、京都駅から280mほどの場所に位置しており、24時間営業の駐車場なので、入出庫の心配がいらいないので長時間の利用でも安心です。

利用料金は、全日30分200円と、周辺の駐車場よりも比較的安い料金設定です。しかも、最大料金設定があり、平日24時間1500円、土日祝24時間2000円となっています。

Photo byIgorSaveliev

駐車台数が13台と少なめなので混雑が予想される駐車場です。

駐車できる車両の大きさは、幅1.9m・長さ5m・高さ2m・重量2.5tとなっています。外車制限があって入庫はできませんが、ミニバンクラスの車両が駐車でき、最低地上高15cm以上あればOKです。平地で止めやすいのも嬉しいです。

住所:京都市南区東九条上殿田町44-1

京都伊勢丹周辺の安い有料駐車場2:TOMOパーキング京都駅前第2見出し

京都駅から280mほどの場所にある有料駐車場「TOMO京都駅前第2」です。

TOMOパーキング京都駅前第1と同じ料金形態となっており、周辺の有料駐車場よりも安い料金で利用できます。

24時間営業で入出庫の心配がありません。全日30分200円、最大料金は、平日24時間1500円、土日祝24時間2000円です。最大料金設定があるので、長時間の利用も安心です。
 

こちらの駐車場の駐車台数は、42台となっております。

平日は比較的止めやすいかもしれませんが、週末や連休になると混雑が予想される駐車場です。混雑すると空きにくくなる可能性があります。

駐車できる車両の大きさは、幅1.9m・長さ5m・高さ2m・重量2.5tまでとなっています。外車制限がある駐車場ですが、ミニバンクラスの車両が駐車できます。最低地上高15cmあればOKです。

住所:京都市南区東九条上殿田町44-1

京都伊勢丹周辺の安い有料駐車場3:キョウテク京都駅南3パーキング見出し

京都駅から500mほどの場所に位置しているのが、「キョウテク京都駅南3パーキング」です。

徒歩で8分ほどの移動距離なので、駅からわりと近い場所にあります。24時間営業で、入出庫の時間を気にせずに済むのが良いです。

こちらに入庫できる車両の台数は8台となっており、かなりコンパクトな駐車場ですので、混雑が予想される駐車場です。時間が決められていますが、最大料金設定があるので、少し時間が長くなっても安心です。

利用する時間帯と曜日によって、料金に変動がありますが、わりと良心的な料金となっています。

平日は、7時から22時まで40分200円、最大料金は1300円となっています。土日祝は、7時から22時まで30分200円、最大料金は1500円となっています。

夜間は、曜日に関係なく、22時から翌7時まで60分100円、最大料金は200円となっています。

住所:京都市南区東九条室町28番地

京都伊勢丹周辺の安い有料駐車場4:リパーク京都駅北見出し

京都駅北側に位置している「リパーク京都駅北」は、24時間営業の有料駐車場です。

24時間営業で入出庫の心配がなく、安心して利用することができます。京都駅北側では、駅から近い場所にあり、いつも混雑している駐車場です。

止められたらラッキーだと言えるくらい混雑しているため、競争率の高い駐車場です。日中は特に混雑が激しい状態となります。

こちらで駐車できる台数は、22台となっております。

駅から近いこともあり、いつも満車になることが多い駐車場ではありますが、早い時間帯に利用すると混雑が避けられる可能性もあります。混雑している事が多く、非常に空きにくい駐車場です。

Photo by hageatama

駐車場の営業時間は、前日8時から22時まで20分100円、22時から翌8時まで60分100円となっています。最大料金設定があり、入庫後6時間まで900円、入庫後24時間では1400円と、長時間止める場合に安い印象があります。

入庫できる車両の大きさは、幅1.9m・長さ5m・高さ2m・重量2tまでとなっています。

住所:京都市下京区東塩小路町590-4

京都伊勢丹周辺の安い有料駐車場5:Dパーキング東寺駅前見出し

京都駅から少し離れた場所にあり、安い料金が魅力的な「Dパーキング東寺駅前」です。

京都駅から離れていますが、料金は他の駐車場と比べても、破格的な安さで利用できる駐車場です。駅から少し距離があっても、気にならないという方におすすめの駐車場です。

近鉄京都線東寺の駅前の線路沿いにあるので、とても分かりやすい立地となっています。

24時間営業で、入出庫の時間を気にすることなく、安心して利用できるのも魅力的です。

こちらの駐車台数は、14台となっており、少々コンパクトな駐車場です。

何といっても、料金がとても魅力的で、全日8時から22時まで60分200円、最大料金が700円という安さです。20時から翌8時まで60分100円、最大料金が300円となっています。

24時間以内の利用の場合、1000円で止められることがなかなか無いので、京都の泊りがけ観光になる時などに利用をおすすめしたい駐車場です。

住所:京都市南区西九条西蔵王町29-1

京都伊勢丹の周辺では割引サービスや安い駐車場がいくつも!見出し

Photo by joeyabanks

京都伊勢丹周辺の駐車場情報をお届けしました。

車を使う以上、避けることができないのが駐車場の事です。駐車場の場所をいくつか知っておくだけで、満車でも慌てずに違う駐車場に移動できますし、周辺の店舗の提携サービスを使うと割引料金で駐車できます。

京都伊勢丹周辺で駐車場を探している方に、少しでもお力になれたのであれば幸いです。

投稿日: 2018年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote