地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のランチで肉が食べたい!安い・おしゃれで美味しいおすすめ店11選

京都のランチで肉が食べたい!安い・おしゃれで美味しいおすすめ店11選
投稿日: 2018年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都は、関西を代表するグルメスポット。今回はそんな京都でおすすめの肉ランチをご紹介いたします。京都には、おいしい肉ランチを楽しめるおしゃれなお店や、肉の食べ放題ランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店がいっぱい。

おすすめの肉ランチを食べに京都のおしゃれなお店へ行こう見出し

Photo by macbsd

関西を代表するグルメスポットの京都には、たくさんの飲食店が勢ぞろいしています。そんな京都には、おいしい肉ランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしい肉ランチを堪能できるおしゃれな人気店や、肉の食べ放題ランチをお安い値段で楽しめるお得なお店など、京都をでおすすめの肉ランチをたっぷりご紹介します。

京都でおすすめの肉ランチ1:本格焼肉チファジャ 二条店見出し

京都の二条駅から徒歩1分ほどのところにある「本格焼肉チファジャ」は、お安い値段で本格焼肉を堪能できるお店です。新鮮な肉と伝統の焼肉タレで食すことができ、お安い食べ放題も提供しています。黒と赤を基調としたおしゃれでシックな店内で、おしゃれに焼肉食べ放題を堪能することができます。ランチタイムは1800円のお安い食べ放題ランチがおすすめ。

ランチタイムは、1800円というお安い値段で焼肉の食べ放題ランチを提供しています。おひとりさま90分制の食べ放題で、お店おすすめの「チファジャカルビ」、「特製タレカルビ」、「やわらかカルビ」、「チファジャロース」、「とんちゃんやき」、「国産焼きレバー」、「てっちゃん」など、いろいろなお肉を食べ放題で楽しむことができます。

京都でおすすめの肉ランチ2:すすめ!ヴァイキング 京都八幡店見出し

京都にある「すすめ!ヴァイキング」は、店内でカットした新鮮なお肉を食べ放題で楽しむことができる、焼肉食べ放題のお店です。こちらのお店は、焼肉はモチロン、寿司、サラダ、デリカ、デザートなど、さまざまな料理も一緒に食べ放題になるのが嬉しいポイントです。ランチタイムから、赤身ビーフ、海老、サーモンなどのお寿司が食べ放題に。

ディナータイムのみならず、ランチタイムもお安い値段で食べ放題を楽しむことができます。焼肉食べ放題の内容は、ジューシー牛カルビ醤油だれ、牛カルビステーキ、焼きしゃぶ牛赤身、厚切り塩タンステーキ、ねぎ塩豚カルビ、味噌だれ牛ホルモン、国産牛レバー、鶏もも焼き2種、ウィンナーなど、いろんなお肉が食べ放題になります。

住所:京都府八幡市戸津南代6-1
電話番号:075-981-2915

京都でおすすめの肉ランチ3:天下の焼肉 大将軍 京都駅前店見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「天下の焼肉 大将軍」は、大切に育てられた鹿児島産や宮崎産等の黒毛和牛をお安い値段で楽しむことができる焼肉店です。焼肉店とは思えないほどおしゃれで開放的なお店には、プライベート感満載のおしゃれな個室もご用意しています。ランチタイムは、ローストビーフを使用したどんぶりや、焼肉ランチをご用意。

ランチタイムは、お肉のどんぶりや焼肉セットなど、さまざまなお肉ランチを提供しています。おすすめの「和牛焼肉ランチセット」は、和牛カルビ、和牛ロース、てっちゃんのお肉を楽しむことができて、お値段1530円です。お肉だけでなく、ナムル、キムチ、ミニサラダ、ライス、味噌汁までついた内容盛り沢山のランチとなっています。

京都でおすすめの肉ランチ4:肉屋の台所 京都木屋町ミート見出し

京都の三条駅から徒歩3分ほどのところにある「肉屋の台所」は、こだわりの黒毛和牛を使用したおいしい焼肉をお安い値段で楽しめる焼肉食べ放題のお店です。こちらのお店では、牛をまるごと1頭買いしているので、定番の部位はモチロン、稀少な部位もお安い値段でいただくことができるんです。スタイリッシュでおしゃれなお店は、デートにもおすすめ。

こちらのおしゃれな焼肉店では、ランチタイムもお安い値段で焼肉食べ放題ランチを提供しています。肉屋のカルビセット、肉屋の赤身セット、炙りバラカルビ、豚バラカルビ、壺づけ豚カルビ、ネギ塩豚タンなど、さまざまな牛肉や豚肉の焼肉を楽しむことができ、サラダバーを含む、日替わりバイキング30種も食べ放題になります。

京都でおすすめの肉ランチ5:焼肉きんぐ 京都桃山店見出し

京都の六地蔵駅から徒歩15分ほどのところにある「焼肉きんぐ」は、おいしくて安い焼肉バイキングを堪能できるお店です。こちらの焼肉食べ放題は、テーブルバイキングスタイルなので、子連れのお客さんにもおすすめです。焼肉メニューはモチロン、サイドメニューも充実しているので、焼肉だけでなく、いろんな料理を楽しみたい方にもおすすめ。

ランチタイムは、焼肉といろいろな食べ放題を楽しめるコースを1980円というお安い値段で提供しています。カルビ、炙りロース、キング塩タン、やみつきハラミ、鶏もも焼、ソーセージなど、おすすめのお肉はモチロン、ナムル盛合せ、熟成キムチ、スープ、ビビンバ、デザートなどのサイドメニューもすべて食べ放題になります。

京都でおすすめの肉ランチ6:炭火ステーキ坂井 京都三条見出し

京都の烏丸御池駅から徒歩5分ほどのところにある「炭火ステーキ坂井」は、肉のプロフェッショナルが焼き上げる、本格的な黒毛和牛のステーキを楽しめるお店です。京都の情緒溢れるお庭を眺めながら食事を楽しめるおしゃれなお店では、和牛のおいしさを最大限にひきだしたステーキランチを堪能することができます。

ランチタイムはこだわりのステーキランチを、ディナータイムよりお安い値段で楽しむことができます。おすすめの「特選牛ステーキ重」、「極上牛サーロイン御膳」、「極上牛フィレ御膳」をはじめとするステーキランチのほか、こだわりのお肉を使用した「特製ハヤシライス」や「極上牛タンシチュー」も。ランチは、小鉢、サラダ、ご飯、お吸い物付き。

住所:京都府京都市中京区御倉町66梅澤ビル 1F
電話番号:075-221-5129

京都でおすすめの肉ランチ7:市場小路 寺町本店見出し

京都の河原町駅から徒歩3分ほどのところにある「市場小路」は、鉄板と石窯を使用して焼きあげる黒毛和牛のステーキが自慢のお店です。いろいろなシチュエーションで利用できるおしゃれなお店には、カウンター席、ほりごたつ席など、さまざまななおしゃれな席をご用意しています。厳選黒毛和牛もも肉ステーキがおすすめです。

ランチタイムはこだわりのお肉料理と、京都ならではのおばんざいがセットになったランチがとってもおすすめ。「黒毛和牛外ヒラステーキのおばんざいプレート」、「肩ロースステーキのおばんざいプレート」、「チキン南蛮のおばんざいプレート」、「黒毛和牛ハンバーグのおばんざいプレート」など、いろいろなお肉ランチをご用意しています。

市場小路の予約はこちら
市場小路 寺町本店/イチバコウジ (河原町/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!鉄板と石窯を駆使して焼き上げた黒毛和牛赤身肉ステーキは絶品! 【個室あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

京都でおすすめの肉ランチ8:京洋食まつもと見出し

京都の四条駅から徒歩4分ほどのところにある「京洋食 まつもと」は、我が家のようなおしゃれな癒し空間で、京都の食材を使用したおいしい洋食を楽しむことができるお店です。おしゃれな京町家風の一軒家レストランでいただけるのは、京都産の黒毛和牛A5京都肉を使用した肉料理をはじめとする洋食の数々。大人のハンバーグがおすすめメニューです。

ランチタイムは京都ならではのこだわりのお肉を使用した、さまざまな肉ランチをお安い値段で提供しています。おすすめの「大人のハンバーグ」は、京都肉と京の都もち豚を使用した合挽きミンチ肉からつくられたハンバーグです。たっぷりの特製デミグラスソースでいただきます。ランチには、ごはん、豚汁、香の物がついています。

京洋食まつもとの予約はこちら

京都でおすすめの肉ランチ9:焼肉 嘉 見出し

京都の神宮丸太町駅から徒歩3分ほどのところにある「焼肉 嘉」は、こだわりの神戸牛を使用した美味しい焼肉を楽しめるお店です。こちらのお店では、こだわりの神戸牛を一頭買いしているので、神戸牛ユッケや普段なかなか食べられない稀少な部位を、お安い値段でいただくことができるんです。おしゃれな店内は、記念日やデートにもおすすめ。

ランチタイムは、こだわりの神戸牛を使用した肉ランチをお安い値段で提供しています。川岸牧場神戸牛を使用した本格焼肉を使用した「神戸牛焼肉重」は、中でもおすすめ。神戸牛カルビを強火で一気に焼きあげて、たっぷりの秘伝のタレを絡めています。神戸牛肉だらけカレー、神戸牛ユッケ丼など、神戸牛ランチが勢ぞろいしています。

神戸牛一頭買い 焼肉 嘉の予約はこちら

京都でおすすめの肉ランチ10:Sunny見出し

京都の三条駅から徒歩3分ほどのところにある「Sunny」は、絶景のロケーションの中でおいしいお肉料理を楽しめるおしゃれなお店です。ビルの最上階にあるこちらのお店では、京都の街を見渡しながらおいしいお肉ランチを楽しむことができます。グリルで焼き上げ、肉の旨味をぎゅっと封じ込めたステーキはお店のおすすめ。ソファー席などのおしゃれな席も。

ランチタイムは、お肉の旨味がギュッと凝縮されたお肉ランチがおすすめです。おすすめの「名物リブロースグリルステーキセット」や「名物サーロイングリルステーキランチセット」は、とってもボリューミー。香味野菜の照り焼きソース、オニオンソースと大根おろし、ハーブバターとレモンの3種類のソースから、お好きなソースを選べます。

京都のホテル・旅館おすすめランキング13選!高級から格安宿まで徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のホテル・旅館おすすめランキング13選!高級から格安宿まで徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本国内で人気の観光地と言えば京都。ホテルや旅館を選ぶのも旅行の楽しみの一つです。これから京都旅行を計画している人のために、京都でおすすめのホテルや旅館をランキング形式でまとめました。贅沢な高級旅館から格安料金で泊まれるゲストハウスまでご紹介しています。

京都でおすすめの肉ランチ11:パリ21区見出し

京都の河原町駅から徒歩3分ほどのところにある「パリ21区」は、黒毛和牛とステーキに合うUS産の牛肉をメインとした、常時6種類以上のステーキをご用意しているステーキ店です。100g980円からというお安い値段で楽しめるので、おひとりさまのご来店もおすすめ。そんなステーキと相性抜群のお酒もたくさんご用意しています。

ランチタイムは、さまざまなステーキランチをお安い値段で提供しています。11時30分から17時までがランチタイムなので、遅めのランチにもおすすめ。パリステーキ、ハラミステーキランチ、肩ロースステーキランチ、黒毛和牛赤身肉のステーキランチなどがあり、サラダ、ライスまたはパンがセットになっています。お得なコンビランチも。

ランチ以外の京都でおすすめの肉料理1:和牛焼肉 徳見出し

京都の三条駅から徒歩3分ほどのところにある「和牛焼肉 徳」は、日本三大和牛のひとつである「近江牛」を堪能できるお店です。こだわりの近江牛は、脂が口の中ですっと消え、軽やかな食感がおすすめ。本来の肉の旨味を感じられる赤身と、最高のサシのバランスを楽しむことができます。ゆっくり食事できる個室も完備したおしゃれな焼肉店。

こちらの焼肉店のおすすめの「近江牛今宵の5種盛り」は、近江牛のいろいろな部位を堪能できるお肉の盛り合わせです。ヘレ、サーロイン、リブロースの人気の3種類の部位と、赤身肉2種類を楽しむことができます。今宵のこりこりタン塩、近江牛のカルビ、近江牛のサーロイン、近江牛のヘレなど、こだわりのお肉をたくさんご用意しています。

ランチ以外の京都でおすすめの肉料理2:焼肉 文屋見出し

京都の丹波口駅から徒歩10分ほどのところにある「焼肉 文屋」は、こだわりの国産黒毛和牛を使用したおいしい焼肉を楽しめるお店です。やわらかく脂ののった国産黒毛和牛にとことんこだわっており、自家製の赤身用とホルモン用のタレまたは塩焼きから、お好きな食べ方を選ぶことができます。町屋を改装した、おしゃれな雰囲気のお店です。

こちらのお店では、さまざまな種類のホルモンを楽しむことができます。ハラミの特に身厚でジューシーな部位の「上ハラミ」、シマシマな見た目が特徴的な歯ざわりが面白い「テッチャン」、貝柱に似たコリっとした食感を楽しめる第一の胃「ミノ」、脂分も無くあっさりとした「ほほ肉」など、いろいろな部位を堪能できます。

住所:京都府京都市下京区朱雀内畑町2-3
電話番号:075-311-2915

京都のおしゃれ店で安い肉ランチや肉食べ放題ランチを楽しもう見出し

Photo by Osamu Iwasaki

いかがでしたか。京都には、こんなにたくさんのおいしいお肉ランチを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、お安い値段で焼肉の食べ放題ランチを堪能できるリーズナブルなお店や、おいしい肉ランチが勢ぞろいしているおすすめのお店ばかりです。京都で肉ランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote