地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

加加阿365(カカオ365)のチョコレートは京都土産におすすめ!人気商品は?

加加阿365(カカオ365)のチョコレートは京都土産におすすめ!人気商品は?
投稿日: 2018年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

京都の美味しいチョコレートを購入するのであればカカオ365に大注目です。珍しいカカオ365のチョコレートは365日の紋が楽しめます。またその他にも注目のスイーツがたくさんあるので気になる方はチェック。今回カカオ365のおすすめの商品をご紹介します。

京都町歩きの際に注目したいスイーツ探索見出し

Photo by jacob jung

京都の観光を楽しみ風情のある街並みを楽しみながら注目のお土産を探してみましょう。京都には珍しいチョコレート専門店があります。京都観光の記念としてたくさんのお土産を探してみましょう。京都市内の人気観光スポットでもある祇園に大注目です。気になるお店巡りをしながら京都でしかゲットできない素敵なスイーツをチェックしてみてはいかがでしょうか。

京都の祇園にあるお店カカオ365をチェック見出し

まず初めに京都の祇園にあるお店カカオ365のお店についてご紹介させて頂きたいと思います。京都の人気観光スポットでもある祇園に古い町並みを楽しめる花見小道通りがあります。昔ながらの京都の長屋が立ち並びお散歩には最適です。そんな街並みの一角にある素敵なお店マールブランシュカカオ365祇園店があります。100年以上の歴史を持つお茶屋さんをおしゃれにリノベーションしたお店です。

京都らしいデザインが特徴の本格的なチョコレート専門店となります。また京都と言えば抹茶が大人気となりますが、勿論こちらのお店カカオ365でも抹茶テイストのカカオ等カラフルなチョコレートが大人気となっています。更にパッケージも和風デザインがとてもキュートで可愛いので京都のお土産としてもおすすめとなります。気になるカカオ365のチョコレートやその他スイーツはたくさんあります。

カカオ365の意味やコンセプトとは?見出し

続いてカカオ365の意味やコンセプトについてご紹介させて頂きたいと思います。まずカカオ365のお店は京都の人気洋菓子店として有名な「マールブランシュ」のショコラトリーとなります。京都をモチーフにした新たなチョコレート専門店として注目のお店となります。また名誉ある国際コンクールWPTのチョコレート部門でグランプリを取得した藤田浩司さんやショコラティエの南尚貴さんが手掛けられています。

歴史あるヨーロッパ生まれであるチョコレートを実際に日本の京都で育てるとしたら、どんなチョコレートになるのかを考えて「加加阿のある暮らし」をコンセプトにしているそうです。本格的なショコラティエが生み出す本格的なチョコレートを提供してくれるお店となります。更にお店の名前にも由来した365は毎日お店に並ぶチョコレートの紋デザインも変わることから、コンセプトに由来している部分もあります。

カカオ365のお店のアクセス方法をご紹介見出し

続いてカカオ365のお店のアクセス方法についてご紹介させて頂きたいと思います。京都の人気観光スポットでもある祇園にあるのでアクセスしやすいのも魅力のポイントとなります。京阪本線を利用して、祇園四条駅で下車したら歩いて約6分程度でお店に到着します。京都の祇園にある花見小路通りの一角にあるお店なのでチェックしておきましょう。

住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-150
電話番号:075-551-6060

カカオ365のお店の定休日や営業時間をご紹介見出し

続いてカカオ365のお店の定休日や営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにカカオ365のお店の定休日について注目してみましょう。お店の定休日は不定休となっています。基本的に平日や休日でもお店がオープンしているのでアクセスする際には気軽に来店する事が出来ます。但し遠方から来店の際には念のためにホームページ等で事前にチェックしておくのがおすすめです。

続いて気になるカカオ365のお店の営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。お店のオープン時間は朝の10時から夕方の18時までとなっています。観光スポットで賑わう祇園なので気になる商品があるのであれば早めに来店しておくのがおすすめです。夏場などの暑い日には炎天下で長時間お土産のチョコレートを持って歩くのも少し心配です。その際には事前に予約もできるので気になる商品はお取り置きしておきましょう。

カカオ365の注目の紋チョコレートとは?見出し

続いて大注目のカカオ365の注目の紋チョコレートについてご紹介させて頂きたいと思います。冒頭でも少しご説明させて頂きましたが、こちらのカカオ365のお店の「加加阿365チョコレート」は様々な紋が入ったチョコレートとなります。こちらのチョコレートに型取られている紋は京都風物詩をモチーフにしたデザインとなっているので大注目してみましょう。誕生日や記念日の特別な紋デザインにも大注目です。

加加阿365のチョコレートは365種類の紋があります。注目したいのはカカオ365店内では金の壁をチェックしてみましょう。チョコレートに型取られている紋の種類がデザインされていて、その数365種類となります。更に訪れた日によって紋のデザインが毎日変わるのが魅力的となっています。加加阿365のチョコレートは大ぶりのガナッシュ入りとなっています。カカオ風味とまろやかなミルク風味が楽しめるチョコレートとなっています。

カカオ365のチョコレートは誕生日や記念日に最適見出し

続いてカカオ365のチョコレートは誕生日や記念日等の贈り物におすすめとなりますので大注目してみましょう。色んな使いみちが出来る365種類のチョコレートは事前に約2日前に予約をしていれば好きな紋が入ったチョコレートを購入する事が出来ます。京都の思い出の記念として当日の日付が入ったチョコレートもおすすめなので購入してみるのもおすすめです。また自分用として誕生日の紋デザインのチョコレートもおすすめです。

更に特別な友人の誕生日や家族の誕生日としてプレゼントする際には365種類から選べる紋デザインを事前に予約しておく事も出来ます。1年に1度の特別な誕生日や記念日としてカカオ365のチョコレートはとても素敵な贈り物として利用する事が出来ます。自分の誕生日のオリジナル感が楽しめるのもおすすめです。365種類のチョコレート紋とパッケージに飾られている日付の帯が注目となります。誕生日や記念日に利用してみましょう。

京都のかわいいお土産17選!雑貨・お菓子など女子ウケ抜群のものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のかわいいお土産17選!雑貨・お菓子など女子ウケ抜群のものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の人気観光スポットである京都では、京スイーツや和雑貨などかわいいお土産を販売しているお店も豊富に揃っています。この記事では、数あるお土産の中からSNS映え必至のかわいい物を厳選してご紹介します。京都旅行のお土産にぜひお気に入りを見つけましょう。

カカオ365のおすすめお土産1:ちょこっとエクレア見出し

続いてカカオ365のおすすめお土産についてご紹介させて頂きたいと思います。まず初めの1品目はちょこっとエクレアに大注目してみましょう。誕生日や記念日におすすめの紋入りチョコレート以外にもたくさんのおすすめのスイーツがたくさんあります。細かなデザインでまるで芸術作品の様な素敵なエクレアはその中でも大注目のスイーツとなります。

キュートなカカオ365の人気スイーツのちょこっとエクレアは和デザインとなっていて、京都のお土産としてはおすすめとなっています。大注目は舞妓さんをデザインした可愛らしいおちょぼ口がモチーフとなったエクレアは大人気商品となっています。小ぶりのエクレアながらも巧妙で細かなデザインのプレートはカカオ365でしかゲットできません。

可愛らしいエクレアは舞妓さんデザイン以外でもかんざしをモチーフにデザインされた、ちょこっとエクレアが大注目となります。合計3種類の素敵なちょこっとエクレアはフォトジェニックなので気になる方はチェックしておきましょう。また気になるお値段は1本388円となっています。京都でお土産として購入される場合は3種類セットで購入してみるのもおすすめです。

カカオ365のおすすめお土産2:お干菓子佇古礼糖見出し

続いてカカオ365のおすすめお土産2品目のお干菓子佇古礼糖をご紹介させて頂きたいと思います。京都で有名なお菓子と言えばお千菓子となります。そんなお千菓子をチョコレートにアレンジをしたお干菓子佇古礼糖(オセンガシチョコレート)に大注目してみましょう。季節の風物詩や京都の人気観光スポットをモチーフにしたお干菓子佇古礼糖はとても魅力的となっています。祇園、金閣寺、東寺等がデザインされたチョコレート。

更に季節の風物詩をモチーフにしたお干菓子佇古礼糖は夏バージョンをチェック。まずピンクの丸いデザインされたのは桃、ピーチとカシスののホワイトチョコとなっています。続いてその下は夏の色どりとなります。パイナップル入りのトロピカルホワイトチョコで楽しめます。続いてお隣は向日葵でパッションフルーツとココナッツ風味のミルクチョコレート。最後に上側の水のきらめきは、2つの食感のバナナとビターチョコレートとなっています。

続いてお干菓子佇古礼糖は冬バージョンをチェックしてみましょう。右上から緑色の南天はホワイトチョコとピスタチオで楽しめます。更に下の冬の色どりは温州みかん風味とアーモンドホワイトチョコを使用しています。次に左の雪の結晶は柚子のビターチョコを使用しています。最後に左上の可愛い雪だるまはミルクチョコとフランボワーズで出来た色んな味を楽しめるお干菓子佇古礼糖となります。

カカオ365のおすすめお土産3:ほろほろ佇古礼糖見出し

続いてカカオ365のおすすめお土産3品目のほろほろ佇古礼糖をご紹介させて頂きたいと思います。京都の京菓子の和三盆の様なほろほろと溶けていきそうな食感で大人気のほろほろ佇古礼糖に大注目してみましょう。ほろほろ佇古礼糖は京都限定で発売されていて、京都の厳選素材を使用しているのも魅力となっています。京の碁盤をイメージした見た目で味は合計で6種類となっています。こちらは黒糖黒七味となります。

黒糖黒七味は祇園の原了郭の黒七味が入っていて少しピリっとするのが特徴となっています。更に黒豆きなこは丹波産黒豆きなこをたっぷり使用したホワイトチョコレートで、香ばしさの丹波産ロースト黒豆入りとなっています。その他にはお濃茶、柚子、白胡麻の種類があり、春限定では苺のほろほろ佇古礼糖も登場しますで注目しておきましょう。

カカオ365のおすすめお土産4:抹茶テリーヌ京ippon見出し

続いてカカオ365のおすすめお土産4品目の抹茶テリーヌ京ipponをご紹介させて頂きたいと思います。京都と言えばやはり抹茶スイーツが注目となります。カカオ365のチョコレートの中でも抹茶フレーバーを使用したメニューもたくさん取り扱っています。こちらの抹茶テリーヌ京ipponはそれ以上に濃厚で美味しい抹茶を味わう事が出来るので大注目してみましょう。

濃厚で美味しい抹茶テリーヌ京ipponは厳選した京都の宇治や白川の茶葉をふんだんに使用しています。口に入れるとなめらかでとろけそうなテリーヌは高級抹茶を存分に楽しむ事ができます。抹茶好きの方は大注目の商品となるのでチェックしておきましょう。更に抹茶テリーヌ京ipponのパッケージがとても可愛いデザインデザインお土産や贈り物としても最適です。

カカオ365のおすすめお土産5:加加阿スティックチョコレート見出し

続いてカカオ365のおすすめお土産5品目の加加阿スティックチョコレートをご紹介させて頂きたいと思います。お店のマスコットキャラクターでもある招き猫の加加阿ちゃんを型取った可愛いステックチョコレートが大人気となっています。更にこちらのステックチョコレートは「当たりくじ」が付いているサプライズ商品となりますので大注目してみましょう。カカオ365では面白い遊び心が満載です。

気になる加加阿ステックチョコレートの種類はオレンジ味、キャラメ味、イチゴ味の3種類となっています。見た目だけでも充分に可愛い加加阿ちゃんステックチョコレートはお土産にもおすすめとなります。更に注目の当たりくじで当たりが出た場合は5000円相当のカカオ365のチョコレート詰め合わせと交換してくれるそうです。当たりくじが出ないか楽しみながら加加阿ちゃんステックチョコレートを頂いてみましょう。

カカオ365期間限定の加加阿アイスキャンディー見出し

続いてカカオ365期間限定の加加阿アイスキャンディーをご紹介させて頂きたいと思います。こちらの商品は春から夏にかけての季節限定商品となりますので大注目してみましょう。こちらの加加阿アイスキャンディーも当たりくじ付きのおすすめとなっています。暑い夏の日には美味しいアイスキャンディーはいかがでしょうか。

カカオ365期間限定の加加阿アイスキャンディーにはゼリーやコンフィチュールが中に入っていて食感まで楽しめます。気になる味はミルクチョコレート、ホワイトチョコレートで回りがコーティングされているアイスキャンディーとなります。最後の最後までアイスキャンディーを楽しんで当たりくじを確認してみましょう。こちらも豪華なチョコレート詰め合わせと交換できるのでチェックしてみましょう。

ギフトに最適!カカオ365パッケージがキュート見出し

最後にギフトに最適のカカオ365パッケージについてご紹介させて頂きたいと思います。カカオ365のチョコレートはお誕生日ギフトやお土産にとても最適な商品となります。贈り物の際には注目したいパッケージですが、カカオ365の包装はとにかく可愛いので大注目です。中を開けると宝石の様な綺麗なチョコレートがとても魅力的となっています。

京都限定やカカオ365のお店限定の商品もたくさんあります。更にパッケージは季節によってもデザインが変わるのでシーズンに合った素敵な贈り物として使用できます。自分の誕生日の紋が入ったチョコレートや大切な人の誕生日や記念日におすすめのチョコレートを是非チェックしてみましょう。パケ買いしてしまいそうなキュートなカカオ365の商品に注目です。

京都に訪れた際に注目したいカカオ365のお店見出し

Photo byAlexanderStein

京都に訪れた際には大注目したい人気のカカオ365のお店はチョコレート専門店として大注目されています。和テイストの珍しく新しいチョコレートはその日によって365日の紋デザインが変わります。前もって予約をしておく事で、誕生日や記念日といった特別な日の紋を購入する事も出来ます。京都でお土産を探しているのであれば是非注目してみましょう。チョコレート以外でも素敵なスイーツがたくさんありフォトジェニックで大注目となっています。

投稿日: 2018年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote