ハワイのカフェおすすめ17選!ワイキキ周辺や郊外の人気店も紹介

ハワイのカフェおすすめ17選!ワイキキ周辺や郊外の人気店も紹介

多くの旅行客が訪れている有名リゾート地となっているハワイには近年たくさんの魅力的なカフェがオープンしています。知っていたら思わず行きたくなるおしゃれなお店や美味しいスイーツを楽しめることで、ハワイのカフェが人気集めています。

記事の目次

  1. 1.ハワイのおすすめカフェ17選!
  2. 2.ハワイの魅力とは
  3. 3.ハワイの人気スポット・ワイキキビーチ
  4. 4.ハワイのおすすめカフェ1:Eggs'n Things ワイキキビーチ エグスプレス店
  5. 5.ハワイのおすすめカフェ2:Island Vintage Shave Ice
  6. 6.ハワイのおすすめカフェ3:Cafe Kaila
  7. 7.ハワイのおすすめカフェ4:Bogart's Cafe
  8. 8.ハワイのおすすめカフェ5:Morning Glass Coffee + Cafe
  9. 9.ハワイのおすすめカフェ6:The Veranda
  10. 10.ハワイのおすすめカフェ7:Nitrogenie
  11. 11.ハワイのおすすめカフェ8:Wailana Coffee House

ハワイのおすすめカフェ17選!

Photo by nom06231

日本でも芸能人をはじめ、多くの人が訪れているリゾート地であるハワイですが近年ではおしゃれなカフェが数多くオープンしています。海外でも日本語が通じる地域であったり、海が綺麗だということで人気のハワイですがおしゃれなカフェを目的に行く人も多いです。この記事ではワイキキ周辺を中心にハワイでおすすめするカフェをご紹介します。

ハワイの魅力とは

Photo by bizmac

ハワイの人気を表すものとして一番大きいのが、リピーターの多さです。一度ハワイを訪れた人のほとんどの人がまた行きたいと感じており、今や日本では定番の旅行先となっています。そんなハワイの魅力は美しいビーチや美味しいグルメに加えて、ショッピングが楽しめたり過ごしやすい温暖な気候という点が魅力でもあります。

Photo by nom06231

またハワイでは日本語が通じるところも多く、海外特有のぼったくりやしつこい客引きがほとんどないので旅行先でのストレスをあまり感じられないという点も人気の一つです。またサーフィンやダイビングなどのマリンスポーツも盛んで、日本からもツアーが組まれているので治安も良く海外旅行初心者も安心して旅行できるという点も魅力です。

ハワイの人気スポット・ワイキキビーチ

Photo by Shinichi Haramizu

ワイキキはハワイのホノルル市内にある地域で、ワイキキビーチと呼ばれるハワイでも有名な美しいビーチがあります。またワイキキ周辺には夜遅くまで営業しているお店も多く、治安もいいので安心して過ごすことができます。ショッピングやグルメも楽しむことができるので多くの観光客が訪れる定番スポットとなっています。

Photo by つんつん

ワイキキビーチはワイキキにある8つのビーチの総称であり、それぞれのビーチによって様々な見どころがあります。またワイキキビーチのビーチフロントには大型ホテルや高級ホテルが点在しており、ワイキキの絶景が楽しめます。またレストランはハワイ料理やアメリカ料理に加えて日本料理やイタリア料理といった様々な料理を楽しめます。

ハワイのおすすめカフェ1:Eggs'n Things ワイキキビーチ エグスプレス店

日本でも人気のカフェであるEggs'n Thingsはふわふわのパンケーキが有名なカフェです。Egg'n Thingsは1974年にハワイで誕生し、観光客だけでなく多くの地元の人にも親しまれるカジュアルなカフェとなりました。コンセプトは「All day breakfast」で、朝だけでなく昼も夜も楽しめる朝食メニューが揃っています。

中でも人気なのはホイップクリームがたっぷりとのったパンケーキで、ファンが行列を作るほどの人気メニューです。他にもオムレツやロコモコなどハワイの雰囲気を感じられるメニューが楽しめます。店員さんも朝から夜まで笑顔で迎えてくれ、パンケーキは40年変わらない幸せの味です。

店内もアロハを感じられるおしゃれな雰囲気で、日本語も至る箇所に書かれているので日本人でも安心です。日本にパンケーキブームを巻き起こしたお店として知られており、ワイキキビーチエグスプレス店のアクセスはワイキキの東側にあり、カラカウアアベニュー2464番地にあります。またテイクアウトも可能です。

住所:2464 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-926-3447

ハワイのおすすめカフェ2:Island Vintage Shave Ice

ハワイの有名アイス専門店で、2014年にアイランド・ヴィンテージ・コーヒーによって誕生しました。きめが細かくふわふわとした食感が持ち味のかき氷であるシェイブアイスが楽しめ、南国のフルーツを使った自家製のシロップが美味しくて新鮮な果物を食べているかのようで、かき氷の中にはフローズンヨーグルトがは入っており違った食感も楽しめます。

アクセスはワイキキの真ん中に位置しており、ロイヤルハワイアンセンターの一角にあります。トッピングも各種オーガニック製品にこだわっており、ナチュラルな素材にこだわったお店となっています。また自分の好きなトッピングやシロップを選んで好きなかき氷をオーダーすることができます。

生のスイーツで作った濃厚なシロップとかき氷の相性が抜群で、「ポッピングボバ」と呼ばれる白いイクラのような粒粒は口の中でジュースになってはじけるので癖になる美味しさです。普通のかき氷だとすぐにシロップが氷に染み込んで溶けていきますが、このお店のシロップはなかなか氷に染み込んでいかないので出来立てに近い味を楽しめます。

住所:2251 Kalakaua Ave. B-1 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-922-5662

ハワイのおすすめカフェ3:Cafe Kaila

パンケーキが人気のワイキキにあるカフェで、2015年には「ハレアイナアワードベスト朝食賞」で金賞を受賞しました。オムレツやサンドイッチといったメニューも絶品で、日本にも出店している有名店です。店内は常に混んでいてフルーツがたっぷりとのったパンケーキが魅力です。日本語メニューもあるので、安心して注文できます。

日本ではなかなか飲むことができない「グアバジュース」を飲むことができ、アイスティーはお代わり自由です。また「スモークサーモンエッグベネディクト」は半熟の卵とほうれん草とサーモンの組み合わせがマッチしています。営業時間は7:00~15:00で、アクセスはワイキキから少し離れた場所にあるためバスで行くのがおすすめです。

オーナーであるカイラ氏が自慢の手料理をお客さんに食べてもらいたいという思いがきっかけでオープンしたお店であり、ローカルの間でそのお店のパンケーキの美味しさが話題となり人気店となりました。店内は広々としており、ホットケーキの上にのっているフルーツにはシロップがかかっておりほんのりとしたシナモンが美味しいです。

住所:ハワイMarket City Shopping Center,2919 Kapiolani Blvd., Honolulu,Oahu, HI 96826
電話番号:808-732-3330

ハワイのおすすめカフェ4:Bogart's Cafe

ブラジル発祥のデザートで、ハワイで人気のアサイーボウルが美味しいと評判のお店です。2014年には日本の大阪にも出店しており、絶品の朝食が食べられるということで毎朝多くの人が行列を作るほどの人気ぶりです。店内は赤を基調としており、席も20席ほどですがカジュアルで気取った雰囲気がなく誰でも気軽に入ることができます。

このお店のアサイーボウルはブルーベリーやいちごなど大きめのフルーツがふんだんに盛り込まれており、全体的にさっぱりとしていて甘さも控えめに作られているので飽きることなく食べ続けられます。これだけでも満腹になってしまうほどボリューム満点で、フルーツとグラノーラがメインなのでヘルシーなのも魅力です。

他にもスムージーなど美味しいメニューが豊富で「グリーン・グッディス」というスムージーは、ホウレン草やバナナ、ココナッツウォーターが入っています。緑がかった色をしているので、見た目は青臭いイメージがありますが飲んでみるとバナナとシナモンの味がメインとなっているのでシナモン好きの方にもおすすめできます。

住所:3045 Monsarrat Ave Ste 3 Honolulu, HI 96815
電話番号:808-739-0999

ハワイのおすすめカフェ5:Morning Glass Coffee + Cafe

ハワイのマノアにあるお店でスターバックスの創業者の一人であるエリック氏が立ち上げたカフェです。ハワイで美味しいコーヒーを手軽に楽しめるようにという思いで始めたのがきっかけで、丁寧に淹れられたコーヒーと一緒に楽しむ朝食は絶品でおすすめです。山に囲まれたロケーションやアットホームな雰囲気が魅力のお店です。

ワイキキからのアクセスは少し不便で、バスを乗り継いでいかなければいけないので大変ですが苦労して行く価値があるお店です。オリジナリティーあふれる料理が人気で、中でもメディアでも紹介されている「マカロニチーズパンケーキ」は絶品です。甘辛さがあるおかず系のパンケーキですが、ベースは甘いのでデザートとしても人気のメニューです。

住所:2955 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822
電話番号:808-673-0065

ハワイのおすすめカフェ6:The Veranda

ザ・ベランダはリラックスした店内で朝食やランチを楽しみたい人におすすめのカフェです。ビクトリア様式の建築が特徴で、中庭には大きなバニヤンの木がありワイキキビーチにもアクセスが容易という絶好のロケーションです。ワイキキビーチの波の音を聴きながら美味しい食事を楽しめるカフェとして多くの人に人気のお店です。

世界各地から厳選された紅茶やコーヒー、シャンパンとともにハワイの新鮮な食材をふんだんに盛り込んだメニューは絶品で、「フィンガーサンドイッチ」や「プチフール」といったメニューとともにゆっくりとハワイのリゾートのアフタヌーンを過ごすことができます。ビュッフェでは色とりどりのおしゃれな料理を楽しめます。

住所:2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
番号:808-924-4778

ハワイのおすすめカフェ7:Nitrogenie

nitrogenieはオーストラリアで誕生したアイスクリーム店で、液体窒素を使って今日右側冷凍することによってアイスを作ることで有名なおみせです。目の前で白い煙を出しながらアイスくクリームを作る光景は不思議で、濃厚ですがさっぱりとした食感もする新感覚のアイスを楽しむことができます。

Nitrogenieのnitroは「窒素」、genieは「妖精」という意味でありオープンしてから常に行列が絶えないほどの人気のお店となっています。店内は紫色を基調としており、お店の人がアイスクリームを作っている様はまるで実験のようで見ているだけでも楽しめます。少々待ち時間がありますが一度は食べてみたいおすすめのお店です。

住所:1450 A la moana blvd. Honolulu, Hawaii 96814
電話番号:808-942-4134

ハワイのおすすめカフェ8:Wailana Coffee House

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジから徒歩数分でアクセスできるアメリカンな雰囲気のカフェです。ボリューム満点のメニューが多く、朝食メニューとしてパンケーキの食べ放題といった充実のメニューが楽しめるのが魅力です。パンケーキにかけて食べるココナッツ・シロップはこのお店の名物の一つで、創業1949年の老舗店です。

店内は200席以上もある広い空間となっており、アメリカの情緒も味わえるため欧米からの旅行客も多く訪れています。24時間営業で全てのメニューが常時オーダーできるというのも魅力で、ロコモコやワンタンミンといったハワイの人気のローカルフードも楽しむことができます。日本からのツアーでもおすすめのお店で日本人にも人気のお店です。

住所:1860 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-955-1764

赤羽巧
ライター

赤羽巧

旅行に行って、その土地の特色を肌で感じることが好きです。 よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング