地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのアウラニ・ディズニーを満喫!結婚式も人気!かわいいグッズもお土産に!

ハワイでは初となるディズニーリゾートホテル「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」。大人も子供も楽しめるディズニー好きにはたまらないリゾートホテルです。今回は、ハワイに行ってもディズニーを楽しみたいという方のためにアウラニ・ディズニーの魅力をご紹介します。

アウラニ・ディズニーに行こう!見出し

Photo by aperturismo

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」はハワイで初となるディズニーリゾートホテルです。ディズニー好きにはたまらない大人気スポットとなっていて、毎年たくさんの方が訪れています。そんな「アウラニ・ディズニー」には、ディズニーのリゾートホテルというだけあって様々な楽しみ方や魅力があり、またハワイのアウラニ・ディズニーならではのお土産もたくさんあるのでそちらもあわせてご紹介していきます。

アウラニ・ディズニーへの行き方は?見出し

Photo by coconut wireless

アウラニはハワイ州オアフ島の「コオリナ」という地区にあります。コオリナはハワイ州オアフ島の西海岸に位置していて、ハワイ語で「歓喜の結晶」という意味があります。

アウラニディズニーはホノルルから車で約40分で行くことができます。ホノルルでレンタカーを借りて行くこともできますし、バスで行くこともできます。ハワイでは、国際免許証を持っていなくても入国して1年以内なら日本の免許証で車を運転することができるので、レンタカーを借りて「ハワイをドライブ」というのもおすすめです。

ハワイ・オアフ島の観光スポットを厳選!おすすめグルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ・オアフ島の観光スポットを厳選!おすすめグルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最初のハワイ旅行はほとんどの人はオアフ島ホノルルに行くのではないでしょうか。観光、ショッピング、食事など楽しさが一杯です。オアフ島にはハワイを代表するものが色々あります。おすすめのショッピング、グルメ、観光スポットなど紹介します。

ハワイならでは!アロハ姿のミッキー見出し

アウラニ・ディズニーではミッキーもアロハシャツ姿で出迎えてくれます。やはりハワイだとミッキーも浮かれてるのでしょうか。そんな浮かれてるミッキーに会えるのはアウラニ・ディズニーだけです。

ミッキー以外のキャラクターもアロハシャツを着ていて南国使用になっています。こちらの写真のグーフィーとプルートもはしゃいでいます。やはりハワイだとキャラクター達もより楽しそうに見えます。

アウラニ・ディズニーにアトラクションは?見出し

ハワイのアウラニ・ディズニーは、あくまでリゾートホテルなのでディズニーランドにあるようなアトラクションはありません。ディズニーファンの方の中にはアトラクションがないと残念に思う方もいるかもしれませんが、全く心配いりません。アトラクションがなくても十分に楽しめますしアウラニ・ディズニーならではの楽しみ方があるので、むしろアトラクションはいらないと思えるほどです。

ハワイの夕日を望むアウラニのプール見出し

海を望める「カ・マカ・グロット」

アウラニにはプールが充実していて子供から大人まで楽しむことができます。中でもおすすめなのがハワイの夕日を望むことができるオーシャンビュープール「カ・マカ・グロット」です。ここからの眺めがとてもきれいで、夕日が沈んでいく瞬間はとくにおすすめです。夕日だけでなく日中の景色もきれいで最高なのでぜひ昼と夜どちらも遊んでみてください。

子供たちに大人気!「メネフネ・ブリッジ」

「メネフネ・ブリッジ」は子供たちに大人気でおすすめの水遊びができるエリアです。こちらは身長制限があり、大人は遊ぶことができませんが子供たちにとってはアトラクション替わりのウォータースライダーや、様々な水遊びができる仕掛けがあり、子供たちを楽しませてくれます。

静かに過ごしたいなら「ワイラナ」

大人だけで静かに過ごしたいときは「ワイラナ」がおすすめです。こちらのプールは年齢制限が18歳以上と設定されているため子供は入ることができないので、大人だけでゆっくり過ごすことができます。またこちらのプールもオーシャンビューとなっているため、とてもきれいな景色を望むことができます。

ハワイの魚たちと泳ぐ「レインボーリーフ」

アウラニ・ディズニーには「レインボーリーフ」というシュノーケリングをすることができるアクティビティもあります。レインボーリーフにはハワイの魚たちがたくさんいて一緒に泳ぐことができます。年齢制限もなく、シュノーケリングができれば誰でも入ることができるのでおすすめです。

このようにアウラニ・ディズニーには、アトラクションがなくても楽しめるアクティビティがたくさんあります。ハワイに来たら海やプールで遊ぶのも楽しみのひとつですよね。ぜひアウラニ・ディズニーの様々なプールを楽しんでみてください。

アウラニ・ディズニーのホテルをご紹介!見出し

アウラニ・ディズニーのホテルをご紹介します。アウラニ・ディズニーはホノルルからそれほど遠くないので、日帰りをすることもできるのですがせっかくディズニーリゾートにきたら宿泊したいですよね。

ホテルの部屋はアイランドガーデンビューやオーシャンビュー、プールサイドガーデンビューなど様々な種類があります。どの部屋の景色もきれいですが、やはりオーシャンビューがおすすめです。

ホテルのロビーとエントランスは南国の雰囲気を感じられる作りになっていて、さらにディズニーリゾートだけあっていたるところにディズニーのキャラクターが隠れています。リゾート感とディズニーのわくわく感がさらに気持ちを盛り上げてくれます。

ハワイで結婚式ならアウラニ・ディズニー!見出し

アウラニ・ディズニーなら結婚式も挙げられます。ハワイで結婚式なんて女性の方なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。ディズニーランドでの結婚式に憧れる女性の方も多いと思います。アウラニ・ディズニーならそんな女性の憧れを同時に叶えることができるんです。

テーブルコーディネートがすべてミッキーだったり、招待状がアイスキャンディー風になっていたりなど驚くような演出もたくさんあります。きっとこんな結婚式なら、女性だけでなく男性のみなさんも憧れてしまいますよね。

結婚式を挙げる新郎と新婦だけではなくて、招待された家族や友人にとっても素敵な思い出になりますね。ぜひハワイでのアウラニ・ディズニーの結婚式で一生の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

オアフ島のホテルBEST6!ハネムーンにもおすすめ!一度は泊まりたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オアフ島のホテルBEST6!ハネムーンにもおすすめ!一度は泊まりたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中の誰もが一度は訪れたいと憧れる地「ハワイ」。中でも特に人気なのがワイキキビーチなどで有名な「オアフ島」です。そんなオアフ島には素敵なホテルがたくさん存在します。一度は泊まってみたい、ハネムーンにもおすすめなオアフ島の極上ホテルBEST6をご紹介します。

アウラニ・ディズニーのお土産は?見出し

やはり旅先でのお土産も気になりますよね。お土産はもらう側だけではなくて、あげる側も選ぶことが楽しかったり、またあげるだけじゃなくて自分用のお土産も楽しみのひとつだと思います。アウラニ・ディズニーにはおみやげにおすすめのグッズもたくさんあるのでご紹介します。

「カレパ・ストア」で限定グッズを買おう!見出し

「カレパ・ストア」はアウラニ・ディズニーのメインエントランスに入ってすぐにあるショップです。こちらのショップにはアウラニ限定のグッズがたくさん販売されています。たくさんありすぎて迷うこと間違いなしなので時間に余裕をもって行きましょう。

ハワイのアウラニ・ディズニーのお土産1

やはり定番ということになりますがミッキーとミニーのぬいぐるみはおすすめです。それぞれの地域のディズニーで限定のぬいぐるみはありますが、アウラニ・ディズニーの限定のぬいぐるみもぜひゲットしておきたいですね。着ている服もアウラニ・ディズニー限定の南国バージョンとなっています。

ハワイのアウラニ・ディズニーのお土産2

続いてのおすすめ限定グッズはこちらのダッフィーのぬいぐるみです。先ほどに続いてのぬいぐるみですが、こちらのダッフィーもアウラニ・ディズニー限定の南国バージョンの服を着ていて、とても人気のグッズのひとつです。

ハワイのアウラニ・ディズニーのお土産3

Photo by Castles, Capes & Clones

ぬいぐるみ以外にももっと小さなグッズもあります。ストラップやキーホルダーはスマホやバッグなどにもつけられるのでおすすめです。また、小さいのでたくさん買ってお土産として配るのもおすすめです。

ハワイのアウラニ・ディズニーのお土産4

限定グッズもいいですが、もちろんスイーツなどの食べ物もたくさんあります。こちらはクッキーですが、ミッキーの形をしていてとてもかわいいです。小分けになっているので職場へのお土産としても便利なのでおすすめです。

ハワイのアウラニ・ディズニー5

Photo by Sam Howzit

次にご紹介するおすすめグッズはこちらのキャリーケースです。お土産というよりは自分用にという方のほうが多いかもしれませんが、こちらもアウラニ・ディズニー限定なのでココでしか買えません。ぬいぐるみなどのグッズをたくさん買って帰りの荷物が増えたら、このキャリーケースに入れて帰るなんていうこともできます。

ハワイのアウラニ・ディズニー6

最後にご紹介するのは、ティーシャツなどのファッショングッズです。ティーシャツなどは普段使いができるので実用的でおすすめです。デザインもとてもおしゃれで普段着としても着られるものもたくさんあります。しかしこちらもアウラニ・ディズニー限定のグッズなのでもったいなくてなかなか使えないかもしれません。

ハワイでディズニーを満喫しよう!見出し

Photo by aperturismo

いかがだったでしょうか。ハワイで唯一のディズニーリゾートである、アウラニ・ディズニーリゾートをご紹介してきました。ディズニーランドのようなアトラクションがなくても気にならないほどにディズニーを満喫できてしまいます。ハワイに行った際にはぜひアウラニ・ディズニーへ行ってみてください。大人も子供も夢中になること間違いなしです。今回の記事がハワイ旅行の参考になれば幸いです。

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote