地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

KITTE博多でランチするならココ!おすすめの人気店は?

KITTE博多でランチするならココ!おすすめの人気店は?
投稿日: 2018年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている博多にある「KITTE博多」は、博多を代表する人気スポットです。今回はそんなKITTE博多でおすすめのランチをご紹介します。KITTE博多には、お安い値段でランチをいただける人気店や、ランチメニューが豊富なお店がいっぱい。

おすすめのランチを食べにKITTE博多へ行こう見出し

Photo by densetsunopanda

福岡を代表する人気スポットの博多には、毎日多くの人があつまります。そんな博多にある人気施設の「KITTE博多」をご存知ですか?KITTE博多は、おしゃれなファッションや雑貨のショップ、美味しいレストランやカフェがはいっている、博多で人気の商業施設なんです。今回は、そんなKITTE博多の、美味しいランチメニューが勢ぞろいしているおすすめ店を紹介します。

博多でランチならココがおすすめ!ビュッフェバイキングや安い人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多でランチならココがおすすめ!ビュッフェバイキングや安い人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の中心街博多にはランチにおすすめの美味しいお店がたくさんあります。新鮮な魚介、上質なお肉、人気の麺類、バイキング、価格が安いお店などジャンルを問わず、人気店をご紹介します。ぜひ博多でのランチの際に参考にしてください。

KITTE博多の人気ランチ1:はかた天乃 KITTE 博多店 見出し

KITTE博多内にある「はかた天乃」は、スポーツ選手や芸能関係者にもファンが多い日本料理店が展開しているお店です。人気日本料理店の味をリーズナブルな値段でいたけるこちらのお店では、モーニング、ランチ、ディナーすべての時間帯に、魚介中心の定食メニューをいただくことができるんです。カウンター席もあるので、ひとりランチにもおすすめです。

KITTE博多内でお安い値段で本格的な和食ランチをいただけます。ランチタイムもディナータイムもいただける定食は、その日によって内容がかわる小鉢、ごはん、味噌汁、漬物、メインがついてきます。その日の旬の魚をいただける「刺身定食」は、お値段1080円、ごはんがすすむ「銀だら味噌定食」は、お値段1300円、ぷりぷりのエビフライ定食は、お値段1300円です。

はかた天乃 KITTE 博多店の予約はこちら
はかた天乃 KITTE 博多店 (博多/割烹・小料理)の店舗情報は食べログでチェック!※定食メニューのみのご予約は承っておりませんので、ワンドリンクオーダー制となります。 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

KITTE博多の人気ランチ2:博多担々麺 とり田 KITTE博多店 見出し

KITTE博多内で美味しい坦々麺を食べたいなら「博多担々麺 とり田」がおすすめです。KITTE博多の地下1階にあるこちらのお店では、坦々麺をはじめとするさまざまな博多麺をランチにもいただくことができます。有名水炊き店である「とり田」がてがける博多の坦々麺はまさに絶品。博多名物の要素から生み出された、博多の新名物をランチにお楽しみください。

オーソドックスな坦々麺は、ランチタイムにも大人気です。おすすめメニューの「特製坦々麺」は、お値段950円。トッピングには、モヤシ、白髪ねぎ、青ネギ、ニラ、糸唐辛子、ひき肉がのっています。ほどよい辛さで思わず飲み干したくなるようなスープに合わせるのは、モチモチとした食感のこだわり麺。ランチにおすすめのセットもご用意しています。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多B1F
電話番号:092-452-0920

KITTE博多の人気ランチ3:京鼎樓 KITTE博多店 見出し

KITTE博多にある「京鼎樓」は、KITTE博多にいながらにして本格的な台湾料理を楽しむことができるお店です。博多の街を見渡せる最高のロケーションにあるこちらのお店の人気メニューは、なんといっても超薄皮のショウロンポウです。熟練した点心師の技によってつくられるショウロンポウは、コラーゲンたっぷり。ランチにもセットでいただけます。

ランチにも美味しい点心を堪能できるおすすめの「点心爛漫セット」は、お値段1500円です。こちらのランチセットには、料理長お勧め前菜1品、京鼎樓おすすめ小籠包2種、紅葱醤風味の醤油ソースでいただく江戸菜の湯引き、ピクルス唐辛子と鮮魚の蒸し物、選べるハーフ麺と飯類がついています。担々麵、シイタケ麺、海鮮お粥のメニューから選べます。

KITTE博多の人気ランチ4:野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店見出し

KITTE博多内で美味しいカレーを食べたいなら「野菜を食べるカレーcamp」がおすすめです。東京代々木の路地裏からはじまった人気のカレー店がKITTE博多に上陸しました。キャンプでたべたような美味しいカレーをコンセプトにしたこちらのお店では、スコップの形をしたユーモアなスプーンでカレーをいただきます。野菜たっぷりのカレーは、ランチにおすすめ。

まるでキャンプ場のような遊び心溢れる店内で、カレーランチをいただくことができます。なんといってもランチのおすすめは「一日分の野菜カレー」です。たっぷりの野菜を摂取することができるこちらのカレーは、お値段990円です。11品目以上の旬野菜350g以上がはいっているので、野菜好きの方のランチや、野菜不足の方のランチにおすすめです。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多B1F
電話番号:092-260-8448 

KITTE博多の人気ランチ5:ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店見出し

KITTE博多内にある「ぬる燗 ぞっこん 離れ」は、KITTE博多でさまざまな日本酒を楽しめる、日本酒好きにはたまらないお店です。こちらのお店は、KITTE博多にいながらにして、全国のさまざまな地酒を楽しむことができるんです。その数は、なんと60種類以上。日本酒のみならず、さば料理も自慢で、ランチタイムは御膳ランチや丼ランチを提供しています。

11時から14時までのランチタイムは、リーズナブルな値段で和食御膳をご用意しています。すべてのランチ御膳は、漬物取り放題と、おかわり1杯無料のサービスがついています。おすすめの「日替わりおすすめ御膳」は、お値段780円です。本日のメイン料理、小鉢2品、ごはん、漬物、味噌汁がついています。ローストビーフ丼もおすすめです。

ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店の予約はこちら
ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店/ぬるかん ぞっこん はなれ (祇園/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【博多駅直通!】全国の地酒とサバ料理、日本酒に合う肴を気軽な値段で提供します。 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

KITTE博多の人気ランチ6:博多らーめん ShinShin KITTE博多店 見出し

KITTE博多にある「博多らーめん ShinShin」は、博多ならではの屋台の味のラーメンをKITTE博多で楽しめるラーメン店です。ランチにもおすすめのこちらのお店でいただけるのは、食べやすく誰にでも愛されるような純情なとんこつラーメンです。「長浜ラーメン」とも「博多ラーメン」ともひと味違う「博多純情らーめん」を楽しむことができるんです。

博多純情ラーメンの礎である「博多ShinShinらーめん」は、お値段650円です。ランチタイムのみのお得なランチセットもご用意しています。博多ShinShinらーめん、おにぎりまたは白ごはんがついたBランチはお値段720円、博多ShinShinらーめん、おにぎりまたは白ごはん、餃子がついたCランチはお値段840円、博多ShinShinらーめん、やきめしがついたDランチはお値段880円です。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多B1
電話番号:092-260-6315

KITTE博多の人気ランチ7:久留米・大砲ラーメン KITTE博多店見出し

KITTE博多の9階にある「久留米・大砲ラーメン」は、昭和28年創業の大砲ラーメンの味を、KITTE博多にいながらにして楽しめるラーメン店です。創業以来継足しの旨味濃厚かつまろやかな「呼び戻しスープ」を使用したラーメンと、屋台の味を再現した「昔ラーメン」が2代看板メニューになっています。ランチにおすすめのセットメニューもご用意しています。

ランチにもおすすめの「昔ラーメン」は、お値段730円です。こってり系呼び戻しスープにあわせるのは、卵白を使用したこだわりの麺です。ジューシーなバラ肉がたっぷりはいった「昔チャーシューメン」はお値段880円、肉の代わりに大判海苔とネギをたっぷりのせた「のりネギラーメン」はお値段680円です。ランチにおすすめの餃子やチャーハンのセットも。

久留米・大砲ラーメン KITTE博多店の予約はこちら
久留米・大砲ラーメン KITTE博多店 (博多/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!【博多駅直結】久留米を代表する元祖豚骨ラーメンを博多で!KITTE博多店限定メニューも♪ 【分煙 / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

KITTE博多の人気ランチ8:粥餐庁 KITTE博多店見出し

KITTE博多の地下1階にある「粥餐庁」は、KITTE博多でヘルシーなランチを食べたいときにおすすめのお店です。ヘルシーで美味しいお粥メニューが勢ぞろいしているこちらのお店は、朝7時30分から営業しているので、ランチはモチロン、モーニングにもおすすめなんです。お粥とサラダ、肉まん、杏仁豆腐などを組み合わせることができるセットメニューも。

ヘルシーなランチをお望みの方や、2日酔いの日のランチにおすすめのお粥メニューが勢ぞろいしています。おすすめの「10種野菜のベジがゆ」は、野菜不足の方のランチにおすすめ。お値段は788円で、カロリーは231kcalととってもヘルシーなんです。10種類の野菜が200gもはいっており、しょうがの風味とレモンが良いアクセントになっています。

KITTE博多の人気ランチ9:韓国料理bibim’ KITTE博多店見出し

KITTE博多にある「韓国料理bibim’」は、KITTE博多にいながらにして本場の韓国料理を楽しむことができるお店です。調味料や仕入先、素材の調理方法などにこだわった韓国料理のメニューは、まさに本場韓国の味そのものです。遠赤外線効果で暖められた具がたっぷりはいった、カラダの中から温まる「スンドゥブ」はお店の人気メニューです。

ランチタイムはさまざまなスンドゥブメニューが勢ぞろいしている、スンドゥブランチが大人気です。ランチはご飯と食べ放題のおかず3品がついてきます。1番安い定番のスンドゥブランチは、お値段1000円です。牡蠣スンドゥブ、海鮮スンドゥブ、山芋スンドゥブ、チーズスンドゥブ、ホルモンスンドゥブなど、いろいろなスンドゥブのランチメニューがあります。


住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多10F
電話番号:092-260-6365

KITTE博多の人気ランチ10:こて吉 KITTE博多店 見出し

KITTE博多にある「こて吉」は、上野や新宿で人気のお好み焼き屋が九州に初上陸したお店です。こだわり抜いた素材を使用し、職人がオーダー毎に1枚1枚丁寧に焼きあげたお好み焼きは、外はカリッ、中はふわっとした食感を楽しむことができます。定番のお好み焼きメニューから、変わりダネのお好み焼きメニューまで、ランチにおすすめのお好み焼きがいっぱい。

ランチタイムは、お店自慢のお好み焼きにお値段プラス300円でセットメニューにすることができます。プラス300円のお値段に、ごはん、お新香、ドリンクがついてきます。豚肉と餅とチーズを卵で包んだ「とんぺい焼き定食」はお値段961円、牛ホルモンのプルプルでコリコリの食感を楽しめる「鉄板牛ホルモン焼き定食」はお値段1285円です。

KITTE博多の人気ランチ11:おぼんdeごはん KITTE博多店見出し

KITTE博多にある「おぼんdeごはん」は、おしゃれなカフェのような店内で、しっかりと栄養バランスがとれた美味しい定食を楽しむことができるお店です。さまざまな定食ランチが勢ぞろいしているこちらのお店は、女性のお客さんに大人気。お肉の定食、お野菜の定食、丼と麺のセットの定食など、さまざまな定食ランチをご用意しています。

ランチにおすすめのすべての定食には、メインのおかず、副菜、お味噌汁などがついており、しっかりと栄養バランスがとれています。ごはんは、白ごはんまたはキヌア入りごはんなどから好きなものを選ぶことができ、ごはんとお味噌汁はおかわり自由なんです。おすすめの「お魚の定食」は、びんちょうマグロのレアカツ定食が大人気です。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多9F
電話番号:092-260-6496

KITTE博多の人気ランチ12:ペルアデッソ九州 KITTE博多店 見出し

KITTE博多にある「ペルアデッソ九州」は、九州各地の美味しい食材を使用したイタリアンを楽しめるお店です。9階から博多の景色を眺められるこちらのお店には、8名から利用できる個室もあるので、ランチのあつまりにもピッタリです。人気の「生ハム食べ放題」は大人気です。ランチタイムは、パスタランチやピザランチなどをご用意しています。

ランチタイムは、お安い値段で楽しめるイタリアンランチをご用意しています。4種類から選べる「パスタランチ」は、前菜盛合せ、「本日の具だくさんサラダ」は、おかわり自由のゼッポリーネ、ドリンク付でお値段980円です。4種のパスタから1種、3種のお料理から1種選ぶことができる「ハーフ&ハーフパスタランチ」もおすすめです。

KITTE博多の人気ランチ13:小割烹 おはし KITTE博多 見出し

KITTE博多にある「小割烹 おはし」は、こだわりの食材を使用した美味しい和食を楽しむことができるお店です。こちらのお店で使用している食材は、伊万里牛、糸島豚、明太子など、九州の美味しいものが中心です。そんな料理と相性抜群の日本全国の銘酒も取り揃えています。ランチタイムは、親子丼やひつまぶし膳がおすすめです。

ランチタイムの人気ナンバーワンは、こだわりの博多1番とりを使用した「博多一番とりの炙り親子丼」です。お値段1080円の親子丼は、鶏肉を炙ることで、香ばしく、更に風味豊かに仕上げています。お味噌汁と小鉢もついています。伊万里牛のひつまぶし御膳、漬けマグロとアボカドの胡麻だれ丼、釜揚げしらすとしその香丼などもご用意。

KITTE博多の人気ランチ14:うなぎ料理江戸川 KITTE博多店見出し

KITTE博多の10階にある「うなぎ料理江戸川」は、KITTE博多にいながらにしてさまざまなうなぎ料理を楽しむことができるうなぎ料理専門店です。和の雰囲気溢れる落ち着いたお店は、大人のランチにもおすすめ。定番のうな重やうな丼はモチロン、うなぎのお造りの盛り合わせ、うなぎ骨せんべい、う巻、うざくなど、いろんなうなぎ料理をご用意しています。

ランチにおすすめのさまざまなうなぎの定食もご用意しています。ちょっぴり贅沢したいときにおすすめの「うなぎ定食」は、お値段2360円です。うなぎのかばやき2切れ、うまき2貫、造り、本日の小鉢、お吸い物、ごはん、香の物がついた内容盛り沢山の定食になっています。てんぷらや季節の料理がついた「江戸川定食」もおすすめです。

KITTE博多の人気ランチ15:天ぷら新宿つな八 KITTE博多店見出し

KITTE博多で美味しい天ぷらを食べたいなら「天ぷら新宿つな八」がおすすめです。こちらのお店は、新宿に本店を構える歴史ある老舗のてんぷら屋さんです。そんな老舗天ぷらの味を、KITTE博多にいながらにして楽しむことができます。こだわりの食材を使用した美味しいてんぷらを、てんぷら定食や天丼で楽しむことができます。お得なランチメニューもあります。

ランチタイムは、さまざまなてんぷら定食や天丼をお安い値段で提供しています。おすすめの「昼膳」は、お値段1512円です。エビ、白身魚、いか、野菜2品、かきあげ、お吸い物がついた内容盛り沢山のコースです。天ぷら定食のみならず、ボリューミーな天丼ランチも大人気。大きなエビが2本のった「大海老天丼」はお値段1728円です。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多9F
電話番号:092-260-6477

KITTE博多の人気ランチ16:博多もつ鍋おおやま KITTE博多店 見出し

KITTE博多にある「博多もつ鍋おおやま」は、博多ならではの美味しいモツ鍋をランチにも楽しむことができるお店です。こちらのお店のモツ鍋は、濃厚にもかかわらず、飽きのこない味が特徴です。特製みそスープを中心に、さまざまな美味しいモツ鍋をご用意しています。個室や半個室も充実しており、ゆっくりとランチを楽しむことができます。

ランチタイムから美味しいモツ鍋を楽しむことができる、モツ鍋ランチをたくさんご用意しています。おすすめの「おおやま御膳」のお値段は1780円です。自慢のモツ鍋のみならず、おきうと、馬刺し赤身たたき、柔らか牛すもつなど、福岡の人気メニューも楽しむことができます。シメは、ごはんまたはちゃんぽん麺から選ぶことができます。

KITTE博多の人気ランチ17:沖縄料理 あだん KITTE博多店見出し

KITTE博多にいながらにして美味しい沖縄料理を堪能できるお店といえば「沖縄料理 あだん」です。沖縄が誇る希少アグー豚や海の幸を使用した、本場の沖縄料理をたくさんご用意しています。まるで沖縄に旅行にきたかのようなゆっくりとした空間でランチを楽しむことができ、子連れランチにも安心の個室や半個室もご用意しています。

沖縄ならではのさまざまなランチメニューをご用意しています。おすすめの「ちゅらさん御膳」は、お値段1380円です。ゴーヤーチャンプルー、もずくの酢の物、大根とハンダマのサラダ、沖縄そば、ジューシー又は白米、白和えとジーマーミー豆腐とミミガーの3点盛、漬物、食後のデザートのサーターアンダーギーがついた盛り沢山の内容です。

KITTE博多の人気ランチ18:Rice people,Nice people! KITTE博多 見出し

KITTE博多にある「Rice people,Nice people!」は、博多にいながらにしてさまざまなアジアン料理を楽しむことができるアジアンレストランです。ウッド調のおしゃれな雰囲気のお店は、女性のお客さんにも大人気。ランチタイムは、博多ライスのみの選べるRiceとNoodleのセットなど、お得なランチメニューをご用意しています。

ランチタイムは、お得なセットメニューを提供しています。ランチメニューのすべてに、サラダ、小鉢、甘味、ハーブティーがついています。海南チキンライスと揚げ麺のせカレーヌードルセット、豚挽肉のガパオライスと揚げ麺のせカレーヌードルセットなど、アジアンランチのセットが充実しています。

KITTE博多の人気店でおすすめランチを食べよう見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

いかがでしたか。KITTE博多にはこんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、KITTE博多内にあるおすすめのランチメニューを楽しめるお店ばかりです。和食、洋食、中華など、さまざまなジャンルのランチがあるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote